あ〜ん、パンチ!!
多分にもれず雨オトコなメガネさんは、
例の如く、メーアー で リーフーだったんですよ。
サンドイッチマンなのに。

日曜日、サカゼン千葉店の開店の手伝いに行った訳ですが、
朝の8時から被らされて、夜の6時まで看板に挟まれまくり。
具はもちろんメガネ。
見た目はカワイイけど、食べると毒があります。
JR千葉駅構内でひたすら黙って立ち続けるメガネサンド。
電車が停車するたびに、人の波が改札をくぐりぬけ、
降り立った視線の先にあるのは、にやけたメガネ。
はっきりいって、キモイです。
大人は目をそらし、子供は怖がり、おばさんは哀れみ、女子高生は無視をする。
そんな辱めをうけた雨の日曜日でした。

鶴田浩二が唄う「街のサンドイッチマン」という曲を思い出しました。

ロイド眼鏡に 燕尾服
泣いたらつばめが 笑うだろ
涙出たときゃ 空をみる
サンドイッチマン サンドイッチマン
俺は街の お道化者
とぼけ笑顔で 今日もゆく

むかし、親父がよく唄ってましたが、
いまようやく歌詞の意味が理解できました。
人生、日々勉強ですね。
2004年10月05日 01時57分24秒

エリア2−63−7−2F
明日できることは明日やる。
たいへんいい言葉です。
でもさぁ、今日やらないことは明日もやらないんだよねぇ。

土曜日出社して溜まった仕事を片付ければいいじゃん・・・と思ったのが昨日の夜。
朝来て、午後早めで終わらせて「スウィングガールズ」でも観にぐべ! と妄想してましたが、
目が覚めたら16時でした。
がび〜ん アンド とほほ。

しかも、明日はサカゼン千葉店のイベントでサンドイッチマンと化さなければならないので、
今夜のうちに現地入りしなければいけないし。
終わらないし、時間もない。
なんだかすべてが後手後手に回ってる気がする。
ふとした一生懸命さが、逆に成果をまったく生まない悲しき生き様。
えっ? 明日雨なの?
あーあーあー。

イチローの栄誉を喜び、ひとり缶ビールで祝杯をあげるデスク前。
2004年10月02日 20時35分19秒

モニカ? もう2回?
昨日は千葉ちゃんの送別会に参加したあと、
わざわざ上板橋まで唄いにいったんですよ。
麗しの吉川晃司メドレーを求めて。
むしろ吉川晃司に求められて。
あぁ、相思相愛のモニカ。

日々の睡魔に打ち勝ってきたメガネさんも、KISSに撃たれて眠りについた朝の5時。
晃司の余韻を引きずりながら、水球モードで出社したんですが、
なんか鏡に映る自分を見るたびにオカシイんですよ。
違和感を感じるっていうか。しまりがないっていうか。
RAIN-DANCEがきこえるっていうか。
そして、よせばいいのに原因に気が付いて愕然としましたよ。

『あれ? スーツの上と下の色が違うよ・・・間違えて着てんじゃん!!!』

がび〜ん!!
今日一日、ジェラシーを微笑みにかえちゃった気分でした。
おぉ、もうこんな時間・・・仕事、明日やろっかなぁ〜(←もはやヤル気0%)
2004年10月02日 03時26分25秒

唇から散弾銃。
口内炎ができた。
不摂生の象徴。
2004年09月30日 20時50分55秒

第58代横綱。
毎晩寝る前に「おいしい牛乳」を500ml呑んでるメガネさん。
目覚めはおなかが痛くて起きてしまいます。
でも日に日に骨が強くなってる気がします。
これで脱臼癖も解消です。
目指せ千代の富士(現・九重親方)。

体力の限界。気力も無くなり、今日はこれで帰りますよ〜。
2004年09月30日 02時53分29秒

新チーム名は「ためして楽天」がいいと思う。
今日もナマステー。

真夜中に入稿するときは、ちゃんと最終のデータを入れてくださいね〜。
こんな時間に気が付くなんてヒドイですね〜。
デザイナーさん帰っちゃったんですか〜?
ええ、うちで直しますとも〜。
よろこんで〜。

って、バカ!!

口の中が、どうも鉄の味がするなぁと思ってたら、
歯茎から血がでてました。
キツイなぁ。
今夜は十五夜。
でも重い雲で覆われて見えません。

『儚げに光る鈍色(にびいろ)の月』

こんな歌詞がでてくる、柴咲コウの「かたちあるもの」って超いい歌ですね。
誰か、今度唄ってください。

ララバイララバイおやすみニャ♪
2004年09月29日 04時55分19秒

死亡遊戯。
顔面が蒼白になるほど、大変大きな失敗を犯してしまったが、
なんだか何事もなく終結しそうだ。
周りのみんなや、客にまで「あんたは悪運が強いわ」と言われる始末。
でも、結果ではなく過程が大事。
なんでだろう?
やっぱあたしのミスなんだろうなぁ。
その日はたくさんクヨクヨして、
次の日ケロッと忘れてる。
そんなAB型の性格が最高に思える。
2004年09月28日 00時55分33秒

国分寺町会館にて。
秋の交通安全週間の訪れとともに、
メガネさんの祖母がめでたく米寿(88歳)を迎えた訳ですよ。
しかも俳句がご趣味のおばあは、長年書き溜めてきた自信の句をまとめた本を出版するという。
これはメデタイ。
しめすヘンにアニで「ネ兄(いわい!!)」
親戚一同、同じつくりの顔を見比べるために、集合したのが敬老の日の前日のことでした。

もちろん、あたしは朝のモタモタと連休中の渋滞で家を出るのが遅れてしまったのですが。
これはヤバイと思い、親の携帯を鳴らしても出る気配なしで。
しかも、途中の駅から車を乗り捨ててまで、電車に乗り換えて向かうという激・やる気も見せつつ。
昨晩から続く、おなかのゴロゴロも気にしないそぶりで快速電車で立っていたんですが。
やっとの思いで到着したのが、集合時間に15分過ぎたくらいのタッチの差。
情に厚い田舎の親戚はもちろん、
「遅いよ〜。待ってたぞメガネ」と暖かく出迎えてくれるシチュエーションを想像しながら、
息咳切らし会場の赤い扉を開けるメガネ。
そしたらなんと・・・。

親戚一同の集合写真が撮り終えてました。

およよ。
一族破門ですか?
2004年09月25日 03時11分10秒

家に帰ってクソして寝る。
ヒマだから、とか、
時間を潰すために、とか、
そういう理由で本を読むのは「読書」とは言わないの。
きちんと時間をとって、
ゆったりと本を読むのが「読書」っていうんだよ。
たぶんね。

未読の本がたまってく地獄。
2004年09月22日 19時31分09秒

街よ死ね。
悪いのは僕なのに。
傷ついたのはキミなのに。
なんで涙がでるんだろう。
重い扉をあけると、キミは兎に化けていた。
もう動かない。もう喋らない。
もう動かない。もう喋らない。
2004年09月22日 00時37分49秒

忍豚。
残業代も出ないのに
残業続きのメガネさんは、
今夜もせっせと下版という仕事をしてた訳ですよ。
もちろん半笑いで。

先程も中央区京橋という都会の片隅で、とあるチラシのデータを受け取ったんですが、
めずらしく早い時間帯だったので、それはもう痛快ウキウキ通りを歩く気分で
某出力センターに持って行ったんですよ。
そしたらさぁ・・・。

「MOの中にデータが入ってないよ」

がび〜ん・・・。

そっか、保存のし忘れってよくあることだよね。
ちょうど今夜は金曜日だから、浮かれ気分でロックンロールなのかな。
今夜の合コンは勝負をかけてるから、恋の呪文のスキトキメトキスを唱えてるのかな。
逆さによんでもスキト・・・。

って、バカ!!!

キミのおかげで、またこんな時間じゃないか!
このバカチンが!!!
2004年09月18日 06時17分30秒

効能は五十肩。
そんなメガネさんの住むマンションは、一応バス・トイレ別なんですが、
お風呂はいつもシャワーだけ浴びると決めてるんですよ。
なぜなら湯船にお湯を溜めるのが面倒臭いから。
けれども湯船に浸かるのは大好きなメガネさん。
こんなジレンマを解消すべく、たまに大きなお風呂に入りたくなります。
つい先日もよせばいいのに「東京ドームシティ ラクーア」に行ってきた訳ですが。
初めて行ったんですけど、そこはまさに都会の真ん中に広がる癒しの空間。
ある意味、酒池肉林。
むしろ、およしになってティーチャー。

入館料2565円払えばお風呂に入り放題だし。
平日に行けば休日割増料金315円を払わずに済むし。
24時前に退館すれば深夜割増料金1890円を払わずに済むし。
2100円払えば15分間もあかすりをしてくれるし。
もう、至れり尽せりなんですよ。

都会のお風呂は高いなぁ・・・。

それと比べると、彩の国・白岡町にある天然温泉「八幡の湯」は500円で満喫できました。
しかも広々露天風呂と超強力ジェットバス付き。
やっぱ、風呂上りの牛乳一気でしょ!!
プッハァー。O(*≧□≦)O
2004年09月16日 23時31分30秒

片道150分。
吹きすさぶ風が良く似合い、
9人の戦鬼と人に言われてるメガネさんは、
いつものように、ふと思い立ったわけですよ。

「ギョーザが食いてぇ・・・」

食べますか、本物を。
行きますか、本場に。
ということで、おやつ感覚で池袋を発ったメガネさん一行は、
日の沈む渡良瀬橋を渡りつつ、森高千里を唄いつつ、
南東北・宇都宮の街へやっとの思いで辿り着いたのが、すでに「サザエさん」のオープニングタイム。
とりあえず向かった先は⇒

駅の観光案内所でギョーザマップを手に入れたメガネさん。
しかしながら、たくさん店がありすぎて何処で何を食べたらいいのかわかりません。
そこで駅前の交番でリサーチした結果・・・
あやしいお店を教えてもらいました。
その名も・・・⇒

とは言いつつ、この店の凄いところは、
なんと70種類のギョーザがあるんです。
キムチギョーザ、ニンニクギョーザ、野菜ギョーザなどの定番から、
チョコレートギョーザ、イカスミギョーザ、ウニギョーザなどのキワモノ系まで
ありとあらゆるギョーザを網羅しています。
それらを生み出すチカラとは・・・もちろん⇒

一つ一つ手作りの優しさに触れました。
星の数ほどあるギョーザ店の中で、生き残りをかけるためのキワモノ系。
普通じゃだめ。みんなと同じじゃツマラナイ。
まさにAB型魂をくすぐるシチュエーションの店でした。

ところで、メガネさんは何を食べたのかしら?
それはもちろん⇒

じゃ、チャオズ!!
2004年09月16日 04時37分52秒

じだんだ。
さっき、夜中散歩してるネコと目が合いました。
そして「チッ」と舌打ちされました。

でもカワイイから許す。
2004年09月15日 02時24分29秒

マハラジャ。
ナマステー。
先週から土曜日はカレーの日と決めました。
この日はひたすらカレーを食べようデー。
第一回目は、みんなの憧れ港町・横浜のあそこ。
『横濱カレーミュージアム』に行ってきました!!

関内に降り立った瞬間、気分はインド人のメガネさん。
「ワトゥー」と呼んでください。喜んで踊りますから。
向かった先は、むかし文京区本郷に構えてた伝説のお店「KINGデリー」。
カレーミュージアムに出店要請されて、本郷の店を畳んでしまったオヤジの執念が、
秘伝のルーに沁み込まれてます。
しかも激辛。
一口食べて、哀愁が漂っちゃっうほどに。
もう一口食べて、刹那さが消せやしないくらいに。
そんな激辛っぷりをさらに上回る、店長秘伝のカレーを発見。その名も・・・
「エベレスト激辛カリー」
誰か挑戦してみてください→
んじゃ、ナマステー。
2004年09月14日 01時34分03秒

ノーストライク、スリーボール。
鳳寿司で将太の寿司を喰うのが夢のメガネさんは、
街で見かけるノースリーブが大好きです。
最近、雨が降ったり風が強かったりでノースリーブが減少傾向。
つまらない・・・。
つまらないので、来季のノースリー部のロゴを考えてみました。

○○
●●●
○○

どうですか?
野球のノースリーとノースリー部がかかってます。
ダジャレですが、昨日寝る前に考えました。
けっこういいと思うのですが、どうでしょう?
2004年09月11日 01時11分48秒

ドリーマー。
単調な生活を繰り返すだけ。
そんな毎日もいいさと思っているメガネさんは、
昨晩どすこいメガネの誕生日を祝う催しに参加した訳ですよ。
最後の楽園「山形の味 樽平」へ。
そしていつものメンバーと、狂喜乱舞で山形の味を満喫してたんです。
むしろ、山形に満喫されてたんです。
ちなみにどすこいサンは、目下ダイエット中の身。
リバウンド王の名にかけて体重が戻ってきた感は否めませんが、
当然、カロリー計算だけはかかせません。
正確には、計算しただけで、食べちゃうんですけど。
そんな彼が、おもむろにこんな事を言う訳ですよ。

どすこい『おれの夢は、バースデーケーキに顔を埋めて食べることなんだよ・・・わかるだろ?(シミジミ)』

夢は叶えるためにあるものです。
今日は一年の中で唯一王様になれる日。
画像見ます?→
2004年09月09日 23時36分55秒

乙女座。
今日は、どすこいメガネの誕生日です。
いつも通りオヤジだらけの居酒屋でお祝いします。
ホウセンズ(仮)の総務も誕生日です。
夕方、ファミマでお菓子を買ってあげようと思います。
高尾にいるジャイアンツ・後藤似の彼も誕生日です。
たまには思い出してあげましょう。
チョッパーズのプーさんは12日が誕生日です。
贈り物はハリカの商品を買ってあげましょう。
同じ日にちよブーも誕生日です。
エレクトリカルパレードに連れてってあげましょう。

みんなまとめて、HAPPY BIRTHDAY!!
2004年09月08日 17時48分44秒

風はストナにまかストナ。
「愛されるよりも、愛したい・・・・・・・・・・マジで。」
が、口癖のメガネさん。
先日、夕食でサンマを焼いてみたんですよ。
己の魂を焦がしながらバチバチと。
炎に叩かれ焼ける秋刀魚の音。
青く立ち籠める煙を味わうキミの肉片は、
この青光りメガネを天へと引き込んでしまうイキオイがあります。

hold me tight 秋刀魚 It's all right サンマ

美味いねぇ、美味いねぇ。サンマ美味いねぇ。
日本人に生まれてよかったねぇ。
でも、食べた後の後始末がクサー!!!(0д0)
2004年09月08日 04時28分35秒

下から読んでも。
ちょっと気を抜いたら、事もあろうか9月になってた訳ですよ。
あぁ汚らわしい。
そんな早すぎる時の流れに全く着いていけないメガネさんは、
実は映画が好きだったりします。

土曜日の夕方、渋谷で邦画を見たんですけど。
石井克人監督『茶の味』
すごくのどかで、心地よい映画とはこのこと。
多分にそれは、ロケ地である栃木県茂木町の山の緑と桜吹雪、変わりゆく空の色が見事だったから。
一見おバカかつエキセントリックな内容と、一風変わった登場人物がズバリ当てはまっていたから。
でも、どこかホロリとさせられるラストシーンにグッときて泣いちゃったから、だと思いました。
あたしは大好きですね、こんなおバカな映画。

で、終了後、映画館を出てみたら・・・バケツをひっくり返したような豪雨が来襲!!!
がび〜ん!!!
しかも雷までゴロゴロ鳴ってるし。
女の子は意味なく悲鳴をあげてるし←「キャー」ってたいして怖くないくせに。
お前の顔の方が怖いわ!!!死ね!!!!

朝目覚めたときから、今日の夜はカレーを作ろうと心に誓っていたメガネさん。
雨が止むまで渋谷でディナーという選択肢はもちろんナシで、
池袋で食材を調達してタクシーで家に帰るという意見が満場一致で可決。
池袋西武デパ地下「自由が丘ガーデン」にいざ出陣しました、が・・・

トマト2個480円て高くないか!?

いや、高いんですよ。
マジで高いことこの上ないんですよ。
むしろこれ以上高いトマトなんて存在しない的なイキオイなんですよ。

カレーにトマト入れたい。
でも、これから雨の中タクシーで帰るわが身。
少しでも節約したいのが貧乏人の心情。
トマトかタクシーか、野菜売り場で苦悶するけちんぼメガネ。
どうする? さぁどうする?

もちろん、トマトなしカレーで食べました。
タクシーの領収書は今日、会社できりましたが何か?
2004年09月07日 01時15分29秒

新百合丘物件。
金曜日の夜中に地味な男たちが、酔いどれ丁合いの2点封入。
なぜか、1600セットの内職ですよ。
あー、あー、あー。
文句と罵倒を繰り返した結果、なぜか最期には不思議な連帯感が生まれてました。
みんなで頑張るって素晴らしい。
光る汗と涙と、かけがえのない仲間と、
何よりも自分自身を素晴らしく思える心を持ちました。

なんてね。
一週間の疲れが満ち満ちてます。
うーとーとー・・・(−人−)。0○

刹那、刹那と繰り返し呟いてみる夜・・・。
2004年09月04日 01時54分49秒

もみあげをチョコッと。
はいさい! お元気ですか?
給料日は明日ですよ〜!出金も明日ですよ〜!!
だから今日はお金がないんですよ〜!!!
にもかかわらず、髪を切りに行ってきました。
もちろん仕事中に。
そして、いつものとおり、誰にも気づかれません。
2004年09月02日 19時26分41秒

9月3日まで。
ふぬぅ。
年末にもらうお小遣いと、年明けにもらうお小遣いと、
同じお金なのにありがたみは断然前者ですよね。
月末に出金が返ってくるのと、給料日に返ってくるのと、
同じお金なのにありがたみは無論前者ですよね。
今日は正にそんな感じ。
出金の曜日を間違えてました。あーあー。

今日は安い店にしましょうよ。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
2004年09月01日 18時35分33秒

誰がために。
近ごろ、日常生活の中で憤りを感じることが多々あります。
いままで生きてた中で見過ごしてきたことが、暗に見過ごせなくなってきたのか。
それはつまり、おっさんの現われか。
果たしてそうなのか。
ちょっと最近気になってることを羅列してみようと思います。

●おっさんの「カーッ、ペッ!!」・・・「ピチャッ!」という着地音が生々しい。
●歩きタバコの煙り・・・今朝つけた香水が台無し。
●話が盛り上がってる時に「なに、なに?」とか言って割り込んでくる奴・・・お前一人のために、何で同じ話を最初からしなくちゃならないんだよ!
●「こちらのレジもどうぞ」と言われたときの、おばさんの素早さ・・・見切り発進しています。
●自分のことを苗字で呼ぶ奴・・・女に多い。
●おしぼりが臭い・・・それが自分の臭いです。
●エレベーターで「すみませ〜ん」と後から乗ってきた奴の指が2Fのボタン・・・階段を使いましょう。
●時間があればプロレス技をかけてくる奴・・・「コブラツイストかけさせて!」マットがあると、もう止まらない。
●マットを運んでると必ず上に乗っかる奴・・・楽しいのは、お前だけだ。
●ビッグサンダーマウンテンの「やっと乗れる」と思って角を曲がった時のくねくね行列・・・一瞬にして、現実の世界へ引き戻されます。
●ツインビーで2コンの奴にベルを打たれる・・・おかげで、またスピードUP。

いかがでしょう。
一日何回これらのことに直面し、その度に不愉快になってることか。
瀬戸内寂聴だったら「笑いましょう」で済ますと思いますが、
あたしは朝からメガネがズレまくりですから!!
2004年09月01日 02時20分39秒

嗚呼、栄冠は君に輝かない。
ウヌ!!
土曜日、久々に草野球をやりました。
今年初めてメンバーが揃い、一回も練習しないでいきなり試合です。
はっきり言って、ナメてます。
こんなクソチームが出るなんて相手チームに失礼と違うか? と思ってたら、
対戦相手もメンバーに女の子が含まれてました(しかも2人も)。
おぉ、まるで「一発貫太くん」じゃないですかぁ。
思わずイヌのじゅうべえを探しちゃいましたよ(←ウソ)。
たしか、チーム名は「とばせホーマーズ」でしたよね? 知ってます?

で、試合はというと・・・。
貫太くんの主題歌にもあるように、
「いいとこ見せたいその割に、悪いとこだけよく目立つ」てな具合にね、
打てない、走れない、守れないのダメダメチーム同士が典型的草野球を展開しまして。
乱打戦というよりは、キズの舐めあい的な雨中対決。
恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲームの結果・・・。

7対8で惜しくも負けてしまいました。

池袋チョッパーズ1回戦敗退。
また来年まで、サヨウナリ〜。
2004年08月31日 01時13分24秒

主将として。
明日、野球大会が大宮であります。
天気予報は雨だけど、元気だけは負けないぞ!! オー!!
2004年08月27日 22時00分24秒

ん〜、銅でしょう?
川原亜矢子の飼い犬になりたい今日この頃。
こんにちは、メガネです。
ソレイユって呼んで下さい。
たしか、この人昔、銀メダルの室伏選手と噂になってましたよね。
片やハンマー投げ。片やモデル出身。
育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めないですね・・・あれ? パセリ?
そんな人はヨーカドーで買い物しませんから!!
2004年08月26日 20時15分02秒

ニッポニアニッポン。
勝てば官軍、負ければ賊軍。
勝てば長嶋JAPAN、負ければ中畑JAPAN。
だからマスコミって嫌い。

ナショナリズムが人一倍強くて、たまに右翼じゃねぇの? と言われてるメガネさんですが、
今回のオリンピックはいまいち燃えてません。
世間は金メダル量産で朝っぱらからテレビで騒いでて、
女子マラソンの視聴率なんか、午前2時26分に29.2%というありえない数字を出してて、
あたしもその内のひとりにカウントされてるんだろうけど。
ん〜、なんでやろう。

昔は、高校野球とか夏休みの間一日中見てて、
宿題もやらずに外にも遊びに行かずに、ただただテレビの前で白球を追っかけてたほど好きだったのに。
大相撲も千秋楽の日曜日は4時半から中継に見入って、
優勝決定の瞬間を見逃さないように仕切りの間もチャンネルを変えずにドキドキしてたのに。
ラグビーも年末の大学選手権や年明けの日本選手権をビデオで録画するほど好きだったのに。
なんかもう、どうでもよくなってる気がする。

はたして「おっさんになったから」のひと言で片づけて良いのか・・・。
2004年08月25日 23時31分30秒

最期の打者は谷選手でした。
読書な気分に引き込まれ、先日買ったのは
「サウダージ/垣根涼介著」
いま、プロローグを読み終わりました。これから第一章。
この著者、人物の描写や道路の案内などが実に細かく書いてるので、
知ってる国道や交差点がでてくると、なんだか嬉しくなります。

車で山手通りを南下して川越街道にあたる交差点を左に曲がったと。
すぐに池袋一丁目の信号を右折したと。
おや?
そうです、もうお気づきですね。
この車、平和通りを走ってますよ。
池袋駅のほうにまっすぐ進むと、ラブホテルが立ち並んでると。
路地には多国籍な女達が笑みを浮かべて立っていると。
時折、大きな声で笑い声がすると。

思わず、わかるわ〜と頷いちゃいますよね。
ここ「福しん」のある通りかな?
それとも「ファミマ」かな?
いま、リアルな場面をアタマに想像しながら読んでるところです。
や、たまたま車がそこに入っただけで、池袋が舞台のハナシではないらしいんだけどね。

あっ、野球負けた・・・松阪見殺し。
2004年08月24日 20時24分39秒

刺激が欲しけりゃバカニナレ。
夜中まで見てしまいました。
女子マラソン野口選手の金メダル。
ケニアのヌデレバ選手の追い上げを振り切って、見事一着でゴールインした瞬間、
興奮のあまり足がつってしまいました。
ああ、ぜい弱メガネ・・・。

海はキレイでしたよ。
すごく空いてて、夏の終わりって感じで。
でも、クラクラの太陽はもういなくて、涼しい砂浜と冷たい海で楽しんでました。
波にも意外と乗れたしね。また来年ですよ。

が、しかし、オリンピックよりも海よりも、
もっと重要な問題が起こっているのを知ってましたか?
少なくともニュース番組は、トップで時間を割いて伝えるべき問題だと思います。

『沖縄国際大学への海兵隊ヘリ墜落』

基地でもない日本の国土に、しかも学問の府である大学に、上空から突然墜落したにもかかわらず、現場検証さえ許されない。
あたしたちの暮らすこの国は、主権というものがないのかい?
いまでも占領軍アメリカのもとに存在する国なのかい?
日米地位協定は知ってますよ。
でも、おかしくないですか?
墜落したのは、基地じゃないんですよ。日本国民の安全を脅かしてるんですよ。
なのに、安全を脅かされたこの国は、事故原因の究明、再発防止に努めることもできない。
しかも、政府に抗議しようと東京までやってくる沖縄県知事、宜野湾市長に首相は会おうとしない。
歌舞伎には行くくせに。
YAWARAちゃんには電話するくせに。

学生のとき、センセイに

「大学ってのは自治権がある。もし学内で殺人事件が起こっても、学長が警察の介入を拒否することができる」

って教えられました。
極端な例ではありますが、憲法で保証された学問の自由を守るためには、
そのくらいの心意気があってもいいんじゃないか、と強く感じるんですが。

と、温泉でテレビを見ながら思ってました。

※行きと帰りの車の中で、「ロコローション/オレンジレンジ」を通算16回は聴きました。
 もうこの曲はうんざりです。
2004年08月23日 19時20分59秒

3回戦敗退。
『たぁ〜!!』

最近、卓球の愛ちゃんの掛け声が妙に気になるメガネです。
スマッシュが決まって「たぁ〜!!」
相手がミスして「たぁ〜!!」
納品が遅れて「たぁ〜!!」
ちょっと自分の中で流行らそうと思います。

明日から、また海です。
目指すは茨城の海です。もうちょっとで福島が見え隠れするほど遠くの海です。
今回は泊まりで、宿を予約してます。
毎日暑い日が続きますが、どうやら例の如く明日から涼しくなる模様。
だってだって、雨オトコちゃんなんですもの。。。
2004年08月20日 22時36分14秒

華の火。
今年は花火にもよく行ってます。
先日も東京湾花火大会に出向きました。
暑いのにわざわざ昼間から出かけて、
暑いのにわざわざ浴衣を着こんで、
暑いのにわざわざ駅から会場まで30分余り歩いて、
暑いのにわざわざビールがたくさん詰まったクーラーボックスを持ち運んで。
会場に着いたの14時。
始まるの19時。
長っ!!!(==;;;;
食いしん坊メガネさんがおにぎりとか、唐揚げとか、いろいろ作ってきてくれて、
お腹いっぱいになったらゲームボーイで「マリオ2」をやって、
さんざんクッチャべってもまだまだ余る時間。
待ち時間地獄。。。。(*´▽`)○ゝあは・・・あははは・・・

でもでも、そこまでして見た花火は、もうどうしようもないほどに、メガネさんを満足させました。
今年はなぜか、とっても美しく思えた。思わず涙が・・・(ウソ)。

え? 今年はちょっと豪華にやったのかなぁ?? まぁどっちでもいい。
とにかく、爆発音と、一瞬の静寂と、目の前にひろがる幾重にかさなる火花の輪。
マグネシウムとか昔理科室でみた元素らの放つ、つばを飲む色彩。
そして目の前に見えるレインボーブリッジ。
今年は夏を満喫してるかも?
うん、きっとそうだ。と、確信したし、実際そうだ。
2004年08月19日 21時09分33秒

ビッグウェーブ。
たったいま同時にまったく別方向から、呑みの誘いがきました。
ユングのシンクロニシティだったっけ?あれは当てはまらないかな。

いずれにしても。

なんか、最近呑んだりしまくってるんですよ。(苦笑)
まるで夏を惜しむかのように。
や、惜しむかのようじゃなくて、惜しんでいる。
もうお盆が終わって、週末なんか雨なんか降って涼しくて、
もうどうしようもない気持ちになって。
あぁやっぱりあたしは天気ひとつで、気のもちようがガラリと変わるんだ。
って、ちょっと忘れていたのに、再認識してしまった。
この前は真っピンクの壮大な夕焼けみて写真までとってしまった。

なにかそういう「呑みたい」波長を出しているのかわからないんだけど、
超常現象が何気なしに起こっているような気分。

(あ、そういえば「読書欲」も湧いてるんだけど、うまい具合に面白いと紹介された本を2冊ゲット。
移動中や、寝る前に酒を呑みながら読んでます。これも一種の波長なんだと思う。)
2004年08月18日 18時46分13秒

そばかすだって気にしな〜い♪
金メダリストになりたい今日この頃、
みなさんいかがお過ごし?
こんにちは、ナチュラル・ボーン・メガネです。
みなさん、メガネズレてますか?
あたしは暑苦しい程にズレまくりですよ。

こんなメガネさんですが、小学6年生くらいまでは足がトビッきり速くて、
それはもうクラスのヒーローでした(←いや、マジで)。
「HERO ヒーローになる時 Ah Haそれは今」ですから。
いや、むしろ
「You need a hero 胸に眠るヒーロー 揺り起こせ」でしたから。

でも、ここまでがメガネさんの黄金期。
それが中学に入ると、練習嫌い病と疲れたくない症候群が併発してしまい、
どんどん普通の男の子に戻ってしまいました。
だからランちゃんやスーちゃんの気持ちが痛いほどわかります。
一度引退すると、絶頂期のありがたみがわかるものですよね。
ハートのAはなかなか出てきません。

キタジマ選手みたいな鋭い目つきと、
YAWARAちゃんみたいな流暢な喋りと、
体操男子団体みたいな相手のミスがあれば、
メガネさんも間違いなく金メダリストになってたと思うんですが・・・。

だれか僕に金メダルをください(切実)。
2004年08月17日 22時29分47秒

キタジマになりたい。
いつもいつも日本人てダメだよね、と
ついつい自分を卑下してしまう生粋の負けイヌ魂を発散させてくれる大会。
そう、それがオリンピック。
このときばかりは人類みな兄弟ではありません。
日本人が勝つと嬉しいし、韓国・中国が負けると気分良いし、アメリカよりイラクを応援したくなります。
なんとなく解るでしょ?でしょ?

いまだYAWARAちゃんと呼ばれるオンナ。
むかし負けるたびに泣いてた卓球少女。
進化する19歳プリンセスメグ。
普段、アンテナに引っかからないヤツらでも、
日本代表という響きだけで何をやっても(言っても)許されるから不思議です。
試合を見てるときのドキドキさといったら、もう半端でなく、
大貧民でエースを3枚持ってるのと同じくらい緊張します。
大抵2の存在が気になって、最期まで出せずに終わっちゃいますが。

莫大な放送権料やらスポンサーシップやらのマーケティングにまみれ、多額のお金が動くイベントですが、
いざ始まってみると純粋な平和の祭典にみえて、感動すらおぼえてしまう単純メガネさんでした。。。
2004年08月16日 20時44分57秒

ココロオドル。
どうも街に電車に若いコが増えた・・・ウゼェーと思ってたら
世間は夏休みだったんですね。
あたしの夏休みはもう終わりですが。

女子高校生は私服だと年上に見えますね。
お色気ムンムンで刺激たっぷり。
それに比べて男子はダサすぎ。
ロコローションな年頃なようですが・・・ねぇ。
それにしても、どこいってもこの曲ばかりなのが謎です。
しつこいほどに頭の中でグルグルグルグル・・・。
カラオケで2回唄いましたが、唄い終わった後むなしさだけが残ります。

明日は東京湾花火大会です。
昨年に引き続き、2時に月島集合ですって。
待ち時間なげ〜な〜。
ハァハァε−(。_。;)ノ┃木┃
2004年08月13日 19時09分10秒

オモニニダ。
辛いのに熱い。
そんな食べ物をランチで食べました。
しかも冷めにくい。
最高ですね。
アツアツとほおばりながらビールをゴクリゴクリ。
「くぅ〜」
至福のひととき。
2004年08月12日 18時36分23秒

朝ぼらけ。
今朝さあ。
仕事終わってタクシーで帰ったんですよ。
お金払って、領収書もらって、今日はすぐに寝るぞ〜と意気込んでたんですが、
玄関を前にして驚愕の事実が。
か、会社に・・・カギを忘れた・・・。
扉の向こうの布団を前にして途方にくれる忘れんぼ。
ああ、蒸しかえす朝もやのなか、ひとり佇む石畳。
うちって住宅街にあるもんで、タクシーをひろおうにも大通りまで遠いんですよ。
トボトボ歩いてるうちに、もう駅に着いちゃって。
始発電車でまた出勤。
なんだかバカみたいだね。
また家に帰るのがイヤになっちゃった。。。
そんな訳で、またまた7階に泊まったメガネさん。
もはや恒例の時間の無駄遣いをしてる朝でした。
ル〜ルルル〜♪
2004年08月11日 19時41分50秒

4様。
むむう。
せっかくメガネを変えたのに、誰も食いついてくれん・・・。
しょうがないから自分で言うたった。
『あんなぁ、あたし新しいメガネにしたんよ〜』
『うん、知ってる』
『はああ??ヾ(- -;)ぉぃぉぃ』
おたくどちらさん?
気づいてたらはよ言わんかい!!(# ゜皿゜)/ ムキー
髪を切った次の日に何も言われないのもサミシイですが、
こういうところで自分に人気がない事に気づきますね。

そんなとき、ケータイに着信が。
ルルルルル〜♪(←冬のソナタのテーマに変えた)
某出力センターの建物の中は電波がすごく悪いので、
『あ〜、切れる、切れる〜(ピンコン、ピンコン)』
と急いで窓側に向かおうとした瞬間・・・復活。
おお、もち直したよ。
電波状況の悪い中で、こんなにケータイも頑張ってるんだから、あたしも負けてられないわ!!
と思い直して、僅かにテンションを上げてました。

赤帽来たか?
帰るべ〜。
2004年08月11日 05時05分51秒

モロ盛岡。
ただいまああ。
青森から帰ってきました。
バス・新幹線・ローカル線と乗りまくりマクリスティ。
キオスクで買ったスポーツ新聞もスミからスミまで読みまくりマクリスティ。
指定席なのに見知らぬおばさんと子供が座ってるとドギマギしまくりまクリスティ。
そんな時は慌ててキップを確認して、強気でこう言います。
『あんた、態度と体がLサイズですから・・・残念!
わてら陽気なオバタリアン斬り!!』
ずっと座ってるのも疲れますね。

途中、盛岡に下車しました。
狙いはもちろん「わんこそば」。
盛岡駅からバスで10分くらいのところにあるお店を目指したんだけど、
バスに乗るだけで右往左往ですよ。
「このバスでいいの?」
「このバスで本当に着くの?」
初めてお焼香をしたとき以来のドキドキ感がありました。

なんやかんやで辿り付いた「やぶ屋」さん。
わんこそばのドキュメント見ます?→
2004年08月09日 22時22分46秒

♪はじめてのアオモリ♪
あ。
明日から青森に行ってきます。
久々の夏休みです。
昨年はたしか一日休んだけど、豪雨で家にこもってた生粋の雨オトコ。
が、今年はなんと5連休です。たはっ。
仕事はたくさんあるけれど、1ヶ月前から予定を入れたもん勝ち的なイキオイで。

いまだ何の準備もしてません。
そういえば、ブラジルに行くときもそうだったような。
出発前日の夜中まで会社にいて、明け方トランクにいろいろ詰め込んでたような・・・。
まったく進歩ナシオくん。
まあ、今回は国内だし、コンビニあるし、日本語通じるし。
えっ、青森弁は何を言ってるかわからないって?
ある意味、英語より摩訶不思議?
うー。
とりあえず「声の笑顔」で乗り切るか。←「むじんくん」かよっ!
しかも、どうやらメーアーリーフーな天気予報。
どうする?メガネん?

何はともあれ、賞味期限ギリギリメガネが意味不明の余裕の薄笑いで旅たちます。
ばい!!
2004年08月04日 00時11分10秒

やはり虚弱。
はいたい!
お久しぶりですコンニチハ(o*。_。)oペコッ

なんだか調子が悪いです。
喉が切れて、唾に血が混じって。
鼻息が熱くて体中が痛い。
あれっ? これって風邪じゃんか。
あー、イタイよー。ツライよー。

って、いつものとおり弱音とグチを吐きながら週末昏々と寝てたら、
今日はちょっと良くなったかも。
ここんとこ海や酒に溺れる生活をしてたから、休息が必要だったのね。

明日のために帰りますよー。
2004年08月02日 21時52分30秒

米焼酎を手に入れました。
朝、テレビの占い番組で「山羊座」のランクがいっつも低いのは気のせいか?
そのたびにテンションが下がるので、
出かける前に「サンボマスター」の曲を聴いて、むりやり上げてる今日この頃。
いかがお目覚めですか? メガネです。

最近のベルギービール好きが興じて「楽天」で買ってしまいました。

○ヒューガルデン ホワイト グラス×2個 ¥1,826(うち送料630円)
○2003年間売上ベスト10セット(カートン入)¥5,145(うち手数料840円)

う〜ん・・・高いなぁ。(==;;;;
ちょっと後悔してるなぁ。あー。あー。

「鴨ソテーが食べたいよう」

お酒にはそれぞれに合う食べ物があると思うけど、
これさえあれば何杯でも呑めるって組み合わせって意味で、
あたしの場合だと、
日本酒=はまち
ワイン=クリームチーズ(キリ)
焼酎=鮭ハラス焼き
泡盛=ラフティー
そして、
ベルギービール=鴨ソテー
だと思います。
まぁ、こうしてみると普通ですね。
今日はいま思いついたことを書いただけでした。ばい!!
2004年07月28日 19時50分58秒

にゃんこそば。
来週、盛岡に行ってきます。
もち「わんこそば」を食べに。←ウソ。
「わんこそば」はついで。メインは青森のねぶた。
でも、どっちも楽しみタノシミ。

「青森るるぶ」なんて売ってるのね。
リブロで買いました。←もち仕事中。そして研究中。
盛岡のお友達に「わんこそば」の美味しいお店を紹介してもらおうと、メールを送りました。
でも、みんな冷麺とかジャジャ麺が好きで「わんこ」のお店は知らんとの返事。
あら、つれないのね。
どうやら地元民は「わんこ」食べないらしいです。困ったやつらだ。
久喜出身のメガネさんでさえ、地元の美味いうどん屋さんは何軒か知ってるのに。
ただ、忠告として、
「祭りの夜のヤンキーには気をつけろ」との事。
あー、もっともなご意見。
どうなることやら。

あなたの人生ハッピーハッピーばっかりでいいこと。
なんてバカにした笑いをしたけりゃすればいい。
幸せはもっと追求できるということを知っていて、それを教えてくれるのはあたしには嬉しいことだ。
でしょう?

日記らしく今の自分にしかわからないようなことを書いたところで。(○゜ε゜○)プププー
今日のお仕事終了。明日も早起き。おやすみなさい。
2004年07月28日 01時13分19秒

ウンガックック。
メガネです。
最近、海が恋しいです。
週末は必ず海水につかってます。
やっと白い波と知り合いになりました。
もっと踏み込んで友達になりたい今日この頃です。
でも、親友は重いからパスかな。

土曜日の午後、由比ヶ浜で泳いでました。
やっぱり先週の白里海岸と比べるとヒドイですね。
海は濁ってるし。(←膝から下がもう見えない)
藻が生えまくってるし。(←微妙にチクチクして痛い)
浜はゴミだらけだし。(←タバコ投げ捨て禁止ですよ)
海の家は高いし。←(入場料1500円は高すぎだよ。先週は600円だったのに)
波は小さいからツマラナイし。(←ボードができないから遊べない)
いいトコなしですよ、ホント。

そうそう、日曜日「サザエさん」見ました?
フグ田一家で海水浴に行ったんですよ。
思わず『幻の最終回か?』ってビビッたんですが、
どうやら27時間テレビの中の特別企画だったらしくて一安心。
しかも、サザエさんがビキニで泳いでサービスショット満載でしたから!!(しかも黄色)

さぁ〜て、来週のサザエさんは?
「ふね、座礁する」
「タラちゃん、はじめてのおつかい」
「波平最後のカメハメ波」
の3本です。来週もまた見てくださねぇ。
ジャン、ケン、じゃがいも、さつまいも!!(フェイント)
2004年07月26日 21時56分59秒

ミラコー!!
コンニチハ(o*。_。)oペコッ
気温31℃が涼しく感じる今日この頃。
みなさんいかがお過ごし?

夕方、お客と待ち合わせのため、車で六本木に行きました。
30分くらい早く着いたため、運転席で横になってたのですが。
いつのまにか、うーとーとー・・・(−人−)。0○
寝ちゃってまして。
やばっ、て目をあけた瞬間・・・

『あれ? なんで外に出てるのん!!!?』

幽体離脱してました。( ̄△ ̄lll
しかも、今回はなかなか体に戻れなくて。
しばらく六本木三丁目でウロウロしつつ、気づいたら待ち合わせの5分前。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

「やばいなぁ、やばいなぁ、遅れちまうなぁ」と焦りはじめたとき、
客から携帯にルルルルル〜♪(←リッキィマーチンの曲)
着メロが鳴った瞬間、

サッ!!! と体に戻りました。
おぉ、ミラクル!!!ヽ(@◇@)ノ
見事、待ち合わせに間に合ったメガネさんは、
無事に入稿を済ますことができましたとさ。
めでたし、めでたし。ヽ(´▽`)ゝヤレヤレ

教訓:幽体離脱にはリッキィマーチンをば。ラヴ。
2004年07月23日 19時37分43秒

1ポイント1000円。
やばい。脱皮してきた。
顔から粉がふいてきたよ。
また焼き直さねば。
シミなんて気にしないよ〜。/@(o・ェ・)@ノ~
どうも、剥けメガネです。

HMVのスタンプが50ポイントたまったので、2000円引きの権利をゲットしました。
これは使わねばとイキリ立ち、早速向かった渋谷店。
でも最近、聴きたい曲がないんだよねぇ〜。
つか、営業車でラジヲが聴けなくなってから音楽シーンに疎くなってね。←元から疎いですが。
「とりあえず何でもイイから買うべ」と思って買ったのが、

「サンボマスター」のアルバム/『新しき日本語ロックの道と光』

2420円だったので、2000円引きだから→420円で購入。
即効、家で聴いてみた。
う〜ん・・・420円だしな。まいっか。

そうそう。
いま渋谷シネマライズで『茶の味』って映画が公開されてるんですが。
ちょうど公開初日に渋谷をブラブラしてたら、
1時間後にHMVで出演者の我修院達也がイベントに来るとの情報をゲット。
一瞬「オッ!マジで〜」と心躍ったメガネさんですが、
「でも、しょせん若人あきらじゃん」と冷静なツッコミが入り、断念。
今度、街で会ったら「郷ひろみのモノマネやれ〜!!」って叫んでやろうかと思います。
リィ〜。
2004年07月22日 19時55分36秒

夏の定番。
朝っぱらから天気予報で「今日も暑ーい1日になりそうです」って言ってるし。
ナニ? 今日、何℃?
昨日よりは涼しいの?
でも37℃?
。(*´▽`)○ゝあは・・・あははは・・・。
意味なく笑えるね。
解ってんのに炎天下に全然意味なく出たりしてね。
外に出た瞬間に、汗がダーッ 太陽ピカーッ 頭フラーッですよ。
会社から某出力センターまでダッシュしたりして。
。(*´▽`)○ゝあは・・・あははは・・・。
また意味なく笑ってみた。
プール行きたいよ、プール。
海行きたいよ、海。
つか、週末こんな天気になればいいのに。
でも、ならないのが雨オトコの悲しい性。
2004年07月21日 20時03分00秒

ジョニーへの伝言。
顔がサルのように赤く腫れても、
背中がオニのように赤く腫れても、
腕が天狗のように赤く腫れても、
やっぱり晴れた海はいいですね。
ギラギラ真夏の太陽を感じた3連休。
こんにちは、日焼けヒリヒリメガネです。

日曜日。
ボディボードをやろうと、いい波を求めて千葉県・白里に行きました。
高校のとき、テニス部合宿で訪れて以来の白里海岸。
当時はもろ体育会系の部活だったので(顧問が日体大の柔道部出身・常に大門サングラス)、
筋トレや砂浜ダッシュや組み手争いなどの苦しくてツライ思い出が染み付いてる、忌わしき海岸です。

でもね、今年もまたあの時と同じ太陽が青空へと昇ってます。
白い雲は、流れ時に降る恵みの雨です。
負けじと耐えて辛さを乗り越えた時に見た空は、いつもよりも青かった気がします。

そんな事を思い出しながらやった波乗りジョニー。
むろん、海の藻屑と消えそこなった「海の日」の午後。
何度、溺れかけたか。
マジ死ぬかと思ったのは4回。
ジョニー黒木は「優勝するまで復活の涙は流さない」と言いましたが、
あたしゃ、5回泣きましたね。(足がつった時1回を含む)

そんな生臭メガネですが、懲りずにまたやる気マンマンなのが愚の骨頂です。
でーはー。
2004年07月21日 02時40分30秒

駅までが遠いんです。
電車が走る 電車が走る
ランランラララン ラララララ〜♪

電車で動くと、速いんだけど暑いんだよねぇ〜。
夏は電車か車かの選択が難しい季節です。
こんにちは、汗かき放題のメガネです。

今日から3連休。
メガネさんは新しいメガネを買おうか買うまいか吟味中です。
休み明けにはバージョンアップしたメガネさんになってるのでしょうか?
お楽しみですね。

刹那系なんかなぁ。
どうもシックリこないねぇ。
2004年07月17日 10時51分47秒

三線侍。
それにしても暑いですなぁ。
見かけによらず、太陽の日差しが大好きなメガネさんは、
日陰よりも日なたを好んで歩きます。
地味に夏を満喫。(○゜ε゜○)プププー

ところで、なんで誰も触れたがらないのか不思議なんですが。
曽我さんのダンナ、ジェンキンス(64)さんの件。
1年9ヶ月ぶりの感動の再会。
空港での熱いキス。
涙涙の子供たち。
それはそれでいいと思うのですが・・・。
なんでそんなに日本に連れていきたいんですかね。
4人で暮らせるなら別にどこででもいいと思うのですが。
しかも、来日したら捕まるからイヤだって・・・言うじゃない?
残念!!だってアンタ脱走兵ですから!!!
母国裏切り!!!! ジャカジャン♪
2004年07月15日 18時53分57秒

学園青春モノ。
こんにちは。
今日はやたら眠いメガネです。
(○´ω`○)ノゃぁ

「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督の新作、
「スウィングガールズ」が9月公開なんですが、予告編を見ただけで心ウキウキ、胸がワクワクしてます。
う〜、早く見たい〜。
2004年07月14日 20時11分05秒

なんじゃもんじゃ。
朝、テレビで「いちばん暑く感じる呼び名」を考えてました。
例えば「猛暑」とか「酷暑」とか。
で、最期に出たのが
『溽暑(じょくしょ)』という言葉。
(溽)という言葉は「蒸し暑いと」いう意味があるそうで(さんずい)が加わることによって「汗」を表してるらしいです。
言い得て妙です・・・か?

もんじゃ焼きで有名な月島にお客さんがあります。
毎日のように訪れてるんですが、
今年も月島西仲商店街で縁日をやってました。
東京では7月12日〜14日までがお盆なんですね。
たしか、昨年は某課長(喰いしん坊)にたこ焼きを奢ってもらいました。
今日は後輩(ハゲ)とケバブ(トルコ料理)を食べました。←もちろん割り勘ですが。
味はまぁまぁかな。うん。

つかさぁ。
自分じゃわかんなくて、パニクって、オロオロしながら電話かけてきたくせに、
「こうなりましたから」って結果も報告してこないのはどんな了見なんだい!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

つかさぁ。
23時に原稿渡すから来てくれって言ってから4時間も待たすってのはどんなつもりなんだい?
しかも、挙句にバイク便で飛ばすってよ。ヾ(- -;)ぉぃぉぃ
はぁ??? ありえね〜!!!
なんか腹立つよね。そういうのって。(# ゜皿゜)/ ムキー

って、プチキレしつつ、今日もようやく下版できまちた。ガルル〜。

8時の携帯のアラームが鳴ったよ・・・。
まだ起きてるっちうねん!!!
うーとーとー・・・(−人−)。0○ あっ、パロパロが来た。「おはようございます」
2004年07月14日 08時48分17秒

おみこしTシャツが欲しいです。
2002年日韓ワールドカップの日本代表を追ったドキュメントムービー、
『6月の勝利の歌を忘れない』
を、ようやく見ました。
あのときの感動を思い出したら、ちょっと泣けたよ。
もっともっとメガネを感動させてくれ!!
どうも。30過ぎて涙腺ゆるいメガネです。やぁやぁ。

週末、第5回越川杯争奪ゴルフトーナメントに参加しました。
ジャイアン並みの晴れオトコの力及ばず、今回は2日とも雨と雷にやられまして。
雨オトコの本領発揮できて何よりでしたわ。
なんだか呑んで食べて疲れた印象しかないね。←あれっ、ゴルフは?

そして今日は、いつも通りの年相応の筋肉痛・・・。(_TдT) シクシク
2004年07月12日 21時08分02秒

キャラの名は「ノッポン」。
近ごろ、港区芝にあるお客に行ってる関係で、
「東京タワー」をよく見ます。
首都高の上から、増上寺のそばから、六本木通りから、芝公園から・・・等など。
昔から「東京タワー」が好きなメガネさんは、目にするたびに嬉しくって楽しくって。
なんでか知らんけど、思わず携帯カメラで写したりして。
画像が悪いっつって、たまたま持ってたデジカメで撮り直したりして。

で〜、ついに今日、仕事中に行ってしまいました。
「東京タワー」のふもとまで。
わざわざ昼間、36℃の炎天下に。
わざわざ車から降りてカメラを向ける中年メガネ。
わざわざ至近距離から狙いを定めて。
わざわざ何カットも撮りまくる汗かきメガネ。

ん〜。なんだか悲しくなってきちゃった。

とりあえず写真見ます?→
2004年07月09日 21時15分41秒

バカ夏。
猛暑というより酷暑だね。
酷いよこれは。うん。
暑くて暑くて・・・
たまんねーーー!!!!(((ノ`O´)ノ

昨日は歓迎会。←ようこそチバちゃん!
今日は送別会。←おつかれナガシマさん!
そして今日もビールだ!!!
2004年07月08日 18時15分37秒

パンダまみれ。
日曜日、中華街に行ったんですけど。
中華料理がほとんど食べられないあたしは、ぶたまん一つ食べて満足メガネ。
次回はカレーミュージアムにチェキラ!!(←リンちゃん風に)
2004年07月07日 17時49分14秒

打ち上げ花火は横から見るべし。
今日も暑くて暑くて・・・
たまんねーーー!!!!(((ノ`O´)ノ

昨晩、久しぶりに実家に帰省しました。
夜、遅かったのにもかかわらず、両親は起きていて少し話をしたのですが、
自分が今まで感じていたよりも、父は小さくなっており、母はシワが増えていました。
親孝行も出来ない不埒な息子ですが、なるべく家に帰る機会を増やそうと思いました。

あっ、そうそう。
帰ったついでに昨年買ったグレーの浴衣も持って帰ってきました。
今年は黒い帯をあわせて、雪駄を履こうと思います。うししっ。
腰の低い位置で帯をしめて、胸元がはだけるかんじがセクシー♪

夏の準備は着々と進んでますよ、メガネさんは。
2004年07月07日 02時36分15秒

NIKE
梅雨を忘れてるかのように、
日差しばかりが降り注いでる今日この頃、みなさんいかがお過ごし?
こんばんは、メガネです。
もう2004年折り返しました。早い早い。

いよいよ今週末は、年に一回のイベントです。昨年はエスティマ脱輪事件が記憶に新しいところですが、
今回はどんなドラマが生まれるのでしょうか?
また、いまだ発表されてない謎の大物「X」の正体とは?
少しずつ、テンションを高めていきたいと思います。
なわけで、ゴルフウェアをとりにこれから実家へ帰るのだ。
目指せ久喜!! ばい!!
2004年07月05日 21時09分56秒

あああああ。
くそぅ。
久々にミスっちまった。
悔しいのと情けないのと恥ずかしいのと申し訳ないのと色々な感情がひしめき合って、
どうにもこうにも情緒が不安定になる。
ああああやばい。

あーやばい。

あーやばい。
2004年07月02日 19時54分18秒

獅子丸を真似て竹輪を食べていました。
昨日は19:00頃終わったので、ちょーしに乗って呑みに行ってしまいました。
めずらしく東口(西武のある側)を歩いてると「生ビール半額」という看板を発見してしまい、
ついつい踊らされて入ってしまいました。
でも席につくなり「18:30までなんです〜」と、ありえないお言葉。

『じゃあ、その看板片付けておけ!!o(`皿´メ)』と強烈に言いたい。

くやしいので「忍法・居酒屋はしごの術」を使ってしまいましたよ。
ニンニン。
2004年07月01日 20時32分27秒