『ゴルフって大人のスポーツだろ。

オレ、大人になるのが怖いんだ・・・』








そんな理由でゴルフ恐怖症に陥っていた30メガネ。






しかし・・・






『タイガー・ウッズが金髪美女とつきあってるのは

ゴルフが上手いからだ!!』







という有力情報をゲットしたメガネ達は、いざ出陣します!!








『第4回コシカワ杯争奪!

チキチキ ゴルフ大会開催!!』

(なぜか一泊二日)










誰もが認める雨オトコのメガネですが、


ジャイアン並みの晴れオトコの影響で
(口ぐせは「落とし前つけろよ!」)


出発日の天気は快晴そのもの。


あっぱれですね。




フジヤマですね。








それにしてもゴルフ場って遠いです。




目指すは南東北・栃木県は矢板インターから24kmのとこ。





ちなみに、これが今回のドライブナビゲーター


「TOYOTA エスティマ」!!


(参考写真・実際は赤)


さすが、世界のTOYOTA、かっちょいい〜。


しかも、先週タイヤを買い換えました!!


オーナーのたこやき「さざなみ」の息子 も意気揚々です。











あれ?











バタバタバタバタ・・・











なんか車から変な音がしますよ?


大丈夫なんでしょうか?


念のためスタンドに寄ってみましょう。




なんか挟まってない?



持ち上げてみましょうよ。











うりゃ!!











何かありましたか?





なんもないべ(栃木弁)。





まっ、大丈夫じゃなかんべか?(かなり適当)





んだば、ゆっくり走って行ってみっぺや(お墨付き)。








OK牧場!!











OKサインがでました。








しかしながら、一行、か〜なり不安です。





だって変な音が強くなってるんですよ。


まるでヘリコプターが飛んでるみたいなんですよ。




バリバリバリバリ!!

怒りのアフガンですよ。





たぶん、もうすぐ爆発するんです。


小心メガネはノミの心臓。


考えることはすべてネガティブ。


人生のピークを迎える前の下降線。





なんだかお腹が痛くなってきました。











ガコッッッッッッ!!!!!!!!













えっ!?








目の前をタイヤが転がっていきましたよ!!








脱輪

ですかぁ!!!!!














前輪がはずれちゃいましたよぉ!!










どうしよう・・・








ひぇ〜〜〜〜
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓!!!!!













そのときメガネはインドの神様を見ました。










すべての動きがスローモーションに感じました。









二度と、ゾウと孔雀をいじめない事を誓いました。









前日の夜にゴミを出さないと誓いました。









ピーマンも残さず食べる事も誓いました。









(ここまで0.5秒)














すると!!




奇跡が起きました!!














平穏無事に車が止まったんです!






外れたタイヤも2km先の路肩で発見!!




シヴァ神ありがとう(号泣)!!











さて、その後が大変ですね。











あっ、











日本道路公団(JH)の人だ!!


たすけて〜!!




赤いコーンを置いてくれました。


ありがとう!!











あっ!!











レッカーしてくれる人達だ!


おじさんと若者の強力タッグです。



ちょっと仲が悪いだけの師弟コンビです。


ピリピリしてるけど、仕事は早いんです。


あっという間にレッカーです!!



後ろ姿が寂しいエスティマです。


つい、あの歌が流れてきますよね。





ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜・・・










とりあえず、近くのTOYOTA販売店に行きましょう。


すいませ〜ん!


僕ら東京から来たんですけど、


近くにTOYOTAありませんか?





あっちよ!!




・・・


あっち???

ですか?((((゜゜;)





そう、あっち!!





レッカー車で走行すること30分。





あっ!!











TOYOTA鹿沼店でございます。


みんな優しい人たち。


みんな楽しい人たち。



南東北・栃木県民は最高だっぺ!!











あれ?











なんか忘れてませんか?











あっ!ゴルフ!!!











行くの?











まじで?











ゴルフバッグ6本あるの?











まじで?











タクシーに乗るの?











もちろんですとも!!










トランクに無理矢理つめました。


むぎゅ〜。










膝にも乗せました。


潰れる〜。





ここからあと50km。











遥かなるゴルフ場への道のり。











無事、たどり着くことができるのでしょうか?











もはや、今回の旅の目的はひとつです。











待ってろよ!ジュンクラシック!!

絶対、たどり着いてやるからな!!
































わいのクルマが・・・

















終わり?









一ヵ月後・・・