メガネのランチ




9月30日(火)『Family Mart』 ペヤング等 741円


結構、ひとりで行動するのが好きです。
殆どロンリーウルフ。むしろロンリーチャップリン。ある意味、独りぼっちのナタリ〜。



9月29日(月)『そば処 はっさん』 カツカレーうどん付 750円


「お召し上がり下さい」だなんて、
上がったり下がったりして超忙しい気分かも。



9月26日(金)『Chez KM シェ・カエム』 ふわふわ玉子とラタトゥユ入オムライスのキーマカレー風ソース 850円


水割りを髪で吸い上げ、瞳から蒸発させて忘れてしまえ。
ストローの紙袋みたいに軽薄な俺の苦笑が風に転がる。



9月25日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン 600円


幸せとは、妥協することだそうです。それを聞いてからというものの、
妥協して、妥協して、妥協して・・・そしたら、こんなんなっちゃいました。



9月24日(水)『関西風串あげとんかつ たぬき』 チキンカツ定食+生玉子 787円


最近の私の悩みは・・・
自分が住んでいる区の形が良くわからないこと。



9月22日(月)『春木屋』 手ごねハンバーグのグラタン風煮込み 800円


人を助けるのに理由が必要で?



9月18日(木)『インドレストラン&バー ニューデリー』 チキンキーマカレーライスボール 800円


な〜んか、面白いのやってないのかなぁ?
・・・あっ、同じCM同時にやってる〜・・・それが幸せ。



9月17日(水)『お弁当(お手製)』 ハム等 priceless


失敗したら不幸で、成功したら幸せなのか? そうじゃない。
本当は、後悔することが一番不幸なんだ。



9月16日(火)『武蔵野』 野菜炒め定食 750円


駅から会社まで来る間に、何歩かかるか数えてみました。数えきったら何かいい事あるって願をかけて。
でも、遅刻しそうになって走ったら、わからなくなっちゃった。フフッ。



9月12日(金)『Family Mart』 虎吉ラーメン等 601円


ファルカン、いま何やってんだろ。
てゆ〜か、ファルカンって何だったんだろう。



9月11日(木)『定食道場』 チキンカツ定食 600円


まだ何も始めちゃいない俺たちに
明日があるという恐ろしさ。



9月10日(水)『無国籍惣菜料理 シャンボール』 煮込みハンバーグと目玉焼き 870円


2周年を迎えたネズミ帝国。
この秋も、人間殺到間違いなし!!



9月9日(火)『Family Mart』 エクレア等 667円


結果オーライと言い切れないもどかしさ。
なあなあで済ませるのは止めにしません?



9月8日(月)『四方酒肴処 舎人庵』 銀だら定食 800円


今から幸せになる呪文を唱えます。
でも自分にだけ。



9月5日(金)『Family Mart』 赤飯おむすび等 711円


そういうのもアリだと思えば、楽しめるものは世の中にたくさん転がっています。



9月4日(木)『MA MAISON』 ポークカレー(辛口)紅茶付 840円


ラッキーって言葉とハッピーって言葉はとても似てます。幸せな語感なんですね。
クッキー、ポッキー、タッキー、ミッキー、ウッキー、ベッキー・・・みんな幸せな単語ばっかり。



9月3日(水)『KONAKONA』 チキンとトマトのチーズ焼き 780円


週末の予定は決まってますか? 別に決まってなくてもいいんですけど。
何かあるといいですね。きっと何もないと思いますが。



9月2日(火)『キッチンチェック』 オムライス + ビール 1300円


米びつってあるでしょ。お米がいっぱい入ってる。
その中に手首までぐーっと入れてみて。ぐーっと・・・それが幸せ。



9月1日(月)『そば処 信濃』 ざるそうめん 577円


不幸な人を見ると、幸せな気分になります。
つまり、私こそが幸せの青い鳥だったのです。こんにちは。ピヨピヨ。



8月29日(金)『麺舗 十六』 つけめん(並)+ ビール 1000円


幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね〜
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで ヘイ、タクシー!!



8月28日(木)『四川料理 中央飯店』 サービス定食(4種) 各800円


煮汁の染み込んだ割り箸をチューチューしてるとき、一番幸せを感じます。



8月27日(水)『お弁当(お手製)』 いちごのフレッシュムース他 475円


わが人生を振り返ってみて一番輝いていたのは、
小学生の頃、野球大会で押し出しのフォアボールを選んだあの瞬間だったと思います。



8月26日(火)『つけ麺専門店 七福神』 もりなま(生玉子入り) 700円


お腹いっぱい食べたあとは幸せな気持ちになります。この幸せな気持ちを擬音で表してみたい。
ぽかぽか? ふわふわ? ・・・ププッピドゥ?



8月25日(月)『そば処 はっさん』 ねきどろ丼うどん付 750円


カップ焼きそばあるでしょ。お湯入れてみて。3分たった? キッチンでお湯捨ててみて。
・・・ベコン!!・・・それが幸せ。



8月22日(金)『寿司茶屋 桃太郎』 にぎり一人前 680円


辛い辛いと嘆く皆さん。辛いという字に棒を一本足せば、幸せという字になるんです。
字が変わるだけですが。



8月21日(木)『与ん丁』 さば塩定食 700円


お母さんなぁ、あんたの方がおっとこ前や思うでぇ〜。



8月20日(水)『そば処 赤城』 とんかつ定食 900円


肋骨がいつまでも6本あると思うなよ!!



8月19日(火)『お弁当(お手製)』 コーラ 120円


協力しろとは言わない。
邪魔をするな!!



8月18日(月)『Family Mart』 ねぎ塩カルビ他 643円


無責任な恋ができない。。。だから奪えない。。。だから傷つかない。
ルールなんて必要ないはず。。。だけど、奪えない・・・意気地なし!!



8月15日(金)『つり舟』 三色丼(かに えび ほたて) 780円


君のつまらない問題にこだわってるのは、つまらない問題が気になるんじゃない!!
君にこだわってるから・・・



8月13日(水)『寿司茶屋 桃太郎』 にぎり一人前 680円


抱いてくれたら インド人〜
(工藤静香のマネで)



8月12日(火)『つり舟』 穴子天丼 780円


真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。(words by つり舟店主)
いい言葉ですね。今度の朝礼で是非使いましょう。



8月11日(月)『きしめん専門店 名古屋うどん』 冷やし名古屋きしめん定食 650円


台風一過の真っ昼間から、炎天下の中花火を待ってると、顔や背中が大変なことになります。
がんばれ、コンスタンチン君!!



8月8日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ハンバーグランチ 850円


LOVEじゃなくていい! LIKEでいいから!!
つまり、こういう事でしょ?



8月7日(木)『庄や』 カツとじ定食(しらすおろしつき) 892円


海の家の柱の臭いを嗅ぐと、近所のおっさんの体臭を思い出します。
飼ってるイヌも「クサッ」っていいます。



8月6日(水)『武蔵野』 ハムエッグ定食 650円


冷房の効いた部屋が大好きです。寒さのあまり、体の震えが止まらなくなり、
生まれたての仔鹿のように前のめりのまま頭をゴツンと打って、失神するように眠りたいです。



8月5日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 イタリアン(大盛) 850円


「暑い、暑い」って、それを言っちゃぁおしまいよ。
りりぃは、そりゃぁ流れ者だけど、根の優しい歌い手さんだよ!・・・あれ?寅さん?



8月4日(月)『うな鉄』 うな重(並)/ごはん大盛 1150円


炎天下の中、裸でバーベキューすると真っ赤ッ赤になりますよ。
そんな時は、赤毛のアンのごとく、夜の窓辺で跪きたくなるの。もちろん部屋の匂いはシーブリーズ!!



8月1日(金)『パキスタンレストラン マルハバ』 キーマカレーセット 700円


夏ですね。花火の季節ですね。ドンとなったあとに花火ですね。
「・・・あれ?・・・声が・・・おくれて・・・聞こえるよ」的な臨場感が好きです。



7月31日(木)『そば処 赤城』 もりそば 450円


コンビニでカラムーチョを見るたびに嫌な気持ちになります。
「こんなに辛くてインカ帝国」



7月30日(水)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 かき揚げうどん 700円


月末に 慌てふためく サラリーマン
地下のモグラが 締め締め笑う



7月29日(火)『ブラッスリー ボン・ママン』 あさりとトマトスパセット 800円


夏の高校野球。代表校が次々決まり、青春の汗が眩しいですね。
僕も人生のストライクは一球も入ってないけど、負けっぱなしのコールド人生だけど頑張ってます。



7月28日(月)『韓国家庭料理 慶州』 キムチチャーハン 500円


私はあなたの青春の幻影。あなたが大人になったら、もう側にはいられないの。
さようなら・・・さようなら・・・哲郎。。。えっ、メーテル!?



7月25日(金)『スイレン』 地中海風野菜トマトスパゲティ 840円


「ごめんネコ」って謝ったらカワイイと思う。
納品が遅れて「ごめんネコ」。絶対ぶっとばされます。



7月24日(木)『酔人館 一番館』 おにぎりランチ 500円


青いトマトや熟してない柿を食べるのはロリコンなのか?



7月23日(水)『焼肉 清江苑』 豚トロランチ 840円


最近「梅雨はいつ明けるんだ?」がみんなの口癖ですね。
そればっかり言ってると、加賀まりこに「セリフ覚えが悪い!この大根役者!!」って怒られますよ。



7月22日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン(大盛) 850円


3連休しっかり遊んだあとは、まったくをもってぐだぐだです。
こんな日は、ケンタッキーでチキンを買ってさっさと眠りたいものです。あっ、食う寝るサンダース!?



7月18日(金)『そば処 赤城』 玉子とじうどん 650円


昨日の酒が残ってると早口言葉もカミカミです。
「赤パジャマ洗ったら黄ばんだ」「東京チョットジャマイカ」・・・あれ?



7月17日(木)『アジア風料理 錢櫃』 麻婆豆腐定食 580円


オッス!オラ悟空!映画、絶対見に来てくれよな!



7月16日(水)『かのこ』 ステーキランチ 1000円


寝付けない夜にふと頭をよぎります。
何でもないようなことが幸せだったと思うのか?



7月15日(火)『そば処 赤城』 ちからうどん 750円


地下鉄で傘をなくしてしまい、ちょっとヘコミー。
こんな時は、ウォークマンでTRFのイージィドゥダンスを聞きながら、極真キックで憂さ晴らしです。押忍!!



7月14日(月)『カフェ&パーラー Salon de Costa』 イタリアンハンバーグ(ポテト付)+ライス 1130円


妹系アイドルって何だ?



7月11日(金)『丸長(目白)』 チャーシューやさいつけそば 950円


生まれ変わったら、コギャルになりたい。



7月10日(木)『つり舟』 刺身盛り合わせ定食 780円


コロ助がそろばん塾を開いたら。
「1円なりナリ、2円なりナリ・・・」



7月9日(水)『つけ麺&中華Dining ごっぴん』 ごっぴんラーメン 600円


新しく店をオープンするときの店主の心情ってワクワクしてるんでしょうね。
でも、オープンする前にもう一度、もう一度・・・よ〜く考えよう〜味見は大事だよ〜。



7月8日(火)『流星ラーメン』 味噌ラーメンと半チャーハンセット 700円


チャーハンがマズくて腹が立ったとき、笑顔で言いたくなります。
「ねぇ、ドラえもん、あやとりしようよ!」



7月7日(月)『武蔵野』 レバニラ定食 650円


「オッパイ」って英語?



7月4日(金)『麺えるびす 東口店』 ねぎラーメンとライス 900円


嫉妬でひとり苦しむよりも、あなたも一緒に壊してしまえば、この苦しみは和らぐのでしょうか?
必要なのは愛ではなくて、一時の痛みを鎮めるクスリがあればいいのです。サクロンください!!



7月3日(木)『インド料理店 ショナルガ』 チキンカレー(中辛) 900円


いつまで「むくんでるわ」で通すつもり?



7月2日(水)『うな鉄』 うなたま丼 850円


あなた、やっぱり「週休7日」ってリストラってことじゃないかしら?
お倒産ぁ〜ん!!



7月1日(火)『日本海庄や』 讃岐うどんとびんとろネギトロ丼セット 850円


王様ゲ〜ム!! 王様だ〜れだ?
「1番が5番の連帯保証人になれ!!」



6月30日(月)『キッチンチェック』 オムライス 900円


梅雨の中休みって、なんだか新鮮!!
こんな日はネズミの国に行ってスプラッシュマウンテンに乗るの!!あっ、ネズミが喋ってる!!きも〜い。



6月27日(金)『パキスタンレストラン マルハバ』 キーマカレーセット 700円


パキスタンとインド。狩人の兄と弟。どっちの方が仲悪いのでしょうか?
ラミパスラミパスみんな仲良しにな〜れ!!



6月26日(木)『そば処 はっさん』 冷やし月見そば 600円


リンゴを食べたら歯茎から血がデモ行進!!



6月25日(水)『武蔵野』 コロッケ定食 650円


ニッポン人ハ何デモ手ニ入ルト思ッテルヨ。
プレイステーション、マウンテンバイク、カントリーマアム。。。チッ!



6月24日(火)『そば処 赤城』 カレー南蛮セット 850円


あなたと出会ったときは、悲しい感情をたまに忘れてしまうくらいだったのに、
あなたを好きだと認めてしまうことが嫌なくらい、切ない恋になりました。やべっ、ブタゴリラだ!!



6月23日(月)『お弁当(お手製)』 ロールキャベツ等々 priceless


ねぇ、ねぇ、「不況」って繰り返し言ってみて・・・・・。
キャ〜!!



6月20日(金)『韓国家庭料理 慶州』 豚キムチ丼と水餃子セット 650円


今日のオモニは上機嫌。鼻歌マンボはカムサハムニダ。
いぱーい、いぱーい、キムチ辛くするニダ〜。



6月19日(木)『らーめん天神下 大喜』 らーめん(味付玉子付)と小ご飯 800円


スープがぬるいラーメンはラーメンとは言わんのじゃ!!
こんな日は早く帰って、Let's バスロマン!!



6月18日(水)『台所料理 与ん丁』 銀だら煮定食 750円


私は、しょうゆ顔なのでしょうか? それともソース顔?
どちらでもいい。私の「す」顔を見てくれるのなら・・・



6月17日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 焼きそば(大盛) 750円


あなたとのレターセックス。書くという前戯は長く、読むのは刹那。



6月16日(月)『きしめん専門店 名古屋うどん』 カレーうどん定食(激辛) 800円


月曜日の雨は大嫌い。こんな日は滝のごとく激しく汗をかきたいもの。
そして、食べた後、獅子のように烈火のごとく怒りをぶつけます。にゃお〜!!



6月13日(金)『武蔵野』 ハムエッグ定食納豆付 750円


早口言葉です。カミカミメガネは言えません。
「赤バナナワニ 青バナナワニ 黄バナナワニが食う客の柿」



6月12日(木)『そば処 赤城』 もりそば 450円


なんだと、もう一度言ってみろ!!貴様、それでも日本人か?
貴様とオレとは〜同期のラクダ〜(メェ〜)



6月11日(水)『旬魚 ゆるり』 カルビ丼と小うどんセット 800円


昨晩、僕のところにも恐怖新聞の勧誘が来ました。
でも、キダムのチケットくれないから追い返してやりましたよ。長いものにマカロニ!!



6月10日(火)『日本海庄や』 讃岐うどんとカツオのっけ盛り丼セット 850円


好きなダンスはカズダンス。尊敬する作家は伊佐坂先生。乗ってる車は有楽町線。
得意科目はたて笛で、好きな恐竜はトイザらス。好きな食べ物バスクリン。全部まとめて「馬場チョップ!」



6月9日(月)『MA MAISON』 ポークカレー(辛口)紅茶付 840円


梅雨が間近にせまる曇り空。こんな日はカレー曜日です。
コーヒーを飲むと胃がキリキリします。



6月7日(土)『そば処 藪(小田原店)』 鴨南蛮そば 1200円


なぜか小田原城下に出没。
そばを啜る度に北条ワールドへようこそです。殿!ご乱心を!!



6月6日(金)『韓国家庭料理 慶州』 豚キムチ丼と水餃子セット 650円


オモニが作ったキムチ火山大爆発。
岩鬼火山より辛口です。夏子は〜ん!!



6月5日(木)『紅宝石酒楼』 中華バイキング 850円


オープンカフェで食らう中華は、暑くて暑くて汗ダラダラおかわり。
だんだん、うつろな瞳の子猫メガネちゃんになります。



6月4日(水)『焼肉 清江苑』 和牛カルビセット 800円


雨降る、雨降れ、雨降れよ。こんなときは肉、肉、肉!! もやしスープの辛さは文句無く寄り倒しです。



6月3日(火)『そば処 はっさん』 親子丼と冷やしうどんセット 750円


恋はいつも相手を思っているようで、自分を中心にしている。
ただ、その切なさだけは本物だけど・・・あっ!流れ星!!



6月2日(月)『つけ麺専門店 七福神』 つけそば 650円


誰かに「ちやほや」されたい気分の時に、つけめんが食べたくなります。
「ちや」と「ほや」では「ほや」の部分に惹かれます。