メガネのランチ




12月25日(木)『Cafe de Chatelet』 牛テールのワイン煮 800円


内なる乙女心に、思わず胸騒ぎが起きてしまう、恐るべしクリスマス。
当日は仕事を入れてしまうのが得策です。



12月24日(水)『モスバーガー(月島店)』 スパイシーモスチーズバーガー等 672円


冬至にはゆず風呂に入りました。
でも、ゆずが売り切れだったので、しかたなく「ゆずポン」をお風呂に入れました。



12月22日(月)『らーめん処 潤』 中華そば+煮玉子 800円


タイム風呂敷をかぶせれば、ドラえもんの耳は治るのに・・・



12月19日(金)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


似て非なるもの。
「迷惑だ!」 と 「メスラクダ!」



12月18日(木)『Family Mart』 ユンケル等 736円


1番あやしいものはどれ?
1.DJ赤坂の英語 2.渡辺徹の関西弁 3.金城武の日本語



12月17日(水)『日本海庄や』 粋なアジ丼 800円


愛されるよりも愛したい?
でも、愛され続けることの方がずっと難しいですよ。



12月16日(火)『Cafe de Chatelet』 白身魚のソテーメキシカンソース 800円


明日、言葉が失くなってしまったら、
あなたなら、どんな風に愛してくれますか?



12月15日(月)『きしめん専門店 名古屋うどん』 カレーうどん(中辛)+もち 850円


肯定を必要とする君といて 平気、平気が口癖になる
・・・あれ? これって短歌かも。



12月12日(金)『旬魚 ゆるり』 すき焼き定食 800円


また、よく読みもしないのに「同意する」をクリックしちゃいました。
どうにもこうにも、ワクワクリック!



12月11日(木)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 カレーうどん定食 750円


t.A.T.u. AND トモ の
東京ドーム公演ガラガラなのなんでだろ〜。



12月9日(火)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


食欲を満たすことができるパラダイス。それが円卓。
ここには人間の本来あるべき姿があります。がっつきの美学。



12月8日(月)『焼肉 清江苑』 キムチチゲランチ 840円


「ラスト・サムライ」大ヒット。(渡辺謙)にオスカーの声。
俳優部門で獲得すれば(ナンシー梅木)以来・・・って誰?



12月5日(金)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 麦とろ飯定食 750円


「なあなあ」という「自然主義」、「テキトー」という「反努力」、「ダルダル」という「他力本願」。
当然、トラブル続出です。



12月4日(木)『そば処 赤城』 カレー南蛮セット 850円


忙しい、忙しいといって、忙しさにかまけてると、大事な時間がなくなります。
大事な時間。そう「睡眠時間」は一日8時間が目安・・・って、君いくつ?



12月3日(水)『甚家』 豚ロース揚げトマトチリソースかけ定食 800円


実写版ドラえもんのタイトルは、
「ノビー・ノビターと魔法のポッケ」に決まり!!



12月2日(火)『』 クリームパン等 奢り


写真うつりが悪いのですか?
いや、それが濁りきったあなたの真実の姿です。



12月1日(月)『インド料理店 ショナルガ』 日替わりカレー 850円


中国で雀や鳩が飛んでないのは、全部中国人が食べちゃったから。
東京のカラスも食べてくれ。



11月28日(金)『焼肉 清江苑』 キムチチゲランチ 840円


眠らない街、新宿。
結構、寝てる人たちばかりです。



11月27日(木)『インドレストラン&バー ニューデリー』 チキンキーマカレーライスボール 800円


もし、魂というものが僕のなかにあるのならば、
今、それは、あなたのもとへ飛んで行った。



11月26日(水)『Family Mart』 ペヤング等 449円


冬の朝は、便座の冷たさで目が覚める。



11月25日(火)『Family Mart』 なんつっ亭ラーメン等 591円


他人への怒りは全部悲しみに替えて
自分で癒してみせる。



11月21日(金)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 力うどん 650円


すごい事件は、会議室で起こる場合もあります。
それは一本の電話から・・・大至急折り返して下さい!!



11月20日(木)『武蔵野』 金目鯛煮魚定食 680円


靴を履かないドラえもんは、地面から3ミリ程度浮いているんだそうです。
ただし、ネコ集め鈴は壊れてます。



11月19日(水)『そば処 赤城』 もりそばセット 600円


チャレンジだけなら、何度しても問題ありません。
成功するかはあなた次第。



11月18日(火)『焼肉 清江苑』 キムチチゲランチ 840円


小さな事からコツコツと。
突破口はそのうち見えてきます・・・そのうちね。



11月17日(月)『寿司茶屋 桃太郎』 にぎり1.5人前 810円


ネズミの国のクリスマス・ファンタジー。
そこまで虚構が徹底されると、大好きになります。



11月14日(金)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


尾てい骨ってあるでしょ。お尻の上の。そう、そこ。
そこの皮膚、ギューってつねってみて? ギューって・・・全然痛くないでしょ?・・・それが幸せ。



11月13日(木)『軽食喫茶 園』 ミックスサンド+コーヒー 1080円


回文です。
「オレと森本レオ」



11月12日(水)『台所料理 与ん丁』 チキンカレーライス 750円


新幹線に乗ってる時、窓から馬とか牛が見えるとテンションがあがります。
まさにモーモーパラダイス!!



11月11日(火)『Cafe de Chatelet』 キャベツと挽肉のスパゲティ 700円


チャンバラトリオなのに4人組。



11月10日(月)『武蔵野』 ハムエッグ定食+納豆 750円


恋に臆病はつきものだけど、臆病は恋が大嫌いなの。
しっかりしなさいよ!!



11月7日(金)『Cafe de Chatelet』 サーモンのカリカリ焼き軽いトマトソース 800円


あばれはっちゃくって鼻づまりらしいぞ。
キミはイビキ部屋行き決定!!



11月6日(木)『焼肉 清江苑』 中落ちカルビセット 840円


中国で絶滅の危機に瀕しているパンダちゃん。
その原因て、何でも食べちゃう中国人が食べ過ぎちゃったからでしょ。



11月5日(水)『そば処 赤城』 ざるそばセット 700円


やぁ!ボク、ミッキー!! おい、お前、ジュース買ってこいよ!!
・・・せっかく買ってきたのに持ち込み禁止なんですか?



11月4日(火)『Family Mart』 九八拉麺等 381円


「この〜木なんの木、気になる木〜」とか、いかにもお気楽なCMを流してる会社にも
リストラは存在します。



10月31日(金)『きしめん専門店 名古屋うどん』 味噌煮込みうどん定食 850円


お池にはまってさぁ大変!! そんな状況で挨拶を交わすドジョウに憧れます。
なんて冷静なクールガイ!!



10月30日(木)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


働いてもないドラえもんが、未来デパートで買い物三昧。
カードローン地獄の自転車操業に陥ってるのは、間違いない!!



10月29日(水)『そば処 赤城』 赤城セット+ビール 1330円


犬か猫のどちらかが好きじゃなきゃいけない設定?
犬か猫が好きだと優しそうに感じるけど、人の本当の優しさは計れないニャー。



10月28日(火)『Family Mart』 麺屋ごとう(しょうゆ味)等 580円


なあ、幸せ? オレと一緒にいて本当に幸せ?・・・ありがと。
その嘘が私を不幸にするんです。



10月27日(月)『Cafe de Chatelet』 チキントマトカレー 800円


同じミスはあまり繰り返しませんが、
新しいミスはすぐに起こすのですね・・・またミスですか。



10月24日(金)『Chez KM シェ・カエム』 仔羊のナヴァラン(煮込み)ワイルドライス添え 900円


この時期、オレンヂ色のかぼちゃを見るたびに、幸せな家庭をついつい夢想してしまいます。
もちろんお菓子はあげませんが。



10月23日(木)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


駄菓子屋は基本10円売って、2円の儲けらしい。
まるで内職みたいだ。コツコツにも程がある。



10月22日(水)『無国籍惣菜料理 シャンボール』 牛肉のさっぱり炒め おろしポン酢がけ 870円


携帯電話の留守電で「こちらは、090・・・」と番号を言いだすけど、
いちいち覚えてないから、そんなのいらないと思う。うっとおしい!!



10月21日(火)『Cafe de Chatelet』 若鶏とホウレン草のスパイス風味 800円


今夜の東京は雨が降る確率80%オーバー。
面白ヘアの部長や面白メガネの課長のYシャツが濡れて、スケスケになりますよ・・・フフッ。



10月20日(月)『武蔵野』 ベンガルカレー 650円


ベンガルって・・・。東京乾電池のベンガルさんですか?
白竜さん、狩人の二人と並んで、芸能界3大強そうな名前のひとりですよね。



10月17日(金)『そば処 赤城』 カレー南蛮うどんセット 850円


先日、三陸産の生ガキを食べさせてもらいました。
もみじおろしとポン酢がとても美味しかったです。



10月16日(木)『インドレストラン&バー ニューデリー』 チキンキーマカレーライスボール 800円


アドリブが上手くなるように、「欽ちゃん劇団」に入ろうか悩んでます。
聞いちゃダメ。聞いたらおしまい。



10月15日(水)『Cafe de Chatelet』 牛バラ野菜の煮込みクスクス添え 800円


行くっきゃないでしょ。やるっきゃないでしょ。
まさに千秋ガーンバの世界ですよ。グズでノロマなカメじゃ駄目なんですよ!!



10月14日(火)『きしめん専門店 名古屋うどん』 味噌煮込みうどん定食(たまご付) 900円


「ごはんですよ」はごはんじゃないですよ。



10月10日(金)『Cafe de Chatelet』 ポークソテーのアボガトソースのせ 800円


お嬢ちゃん、悲しいかい? 訳は聞かないが、人生山あり谷ありってね。
悪いことばっかりじゃない。お天道様はちゃ〜んと見ててくれるから・・・あれ? 寅さん?



10月9日(木)『ANDERSEN』 かぼちゃプリンとオレンヂジュース 682円


「松笠さん」「マツ母さん」「マッカーサー」
ちょっと似てますね・・・ウフフッ。



10月8日(水)『キッチンチェック』 ハンバーグと海老フライランチ 750円


私はNOと言えない日本人。しかも私の体の半分は「優しさ」で出来てます。
ちなみに残りの半分ですか?・・・ハマチですよ!ハマチ!!



10月7日(火)『セブン−イレブン』 こだわりおむすび等 780円


鼻毛は鼻に生えてる毛。脇毛は脇に生えてる毛。
じゃあ、ヒゲは?・・・ヒ?



10月6日(月)『Family Mart』 エビフライとトンカツ重等 719円


最近、めっきり寒くなってきましたね。
でも「めっきり」って、ちょっと変な言葉だな・・・めっきり・・・ウフフッ。



10月3日(金)『Cafe de Chatelet』 豚肉とフレッシュトマトの軽い煮込み 800円


幸せを感じると、ついつい他人を下に見てしまいます。
そして、そんな自分が・・・大好き。



10月2日(木)『山形の味 樽平』 新さんま定食 600円


この季節、空気が澄んでいますので、いつもと景色が違って見えたり、見えなかったり。
一応、短歌のつもりです。



10月1日(水)『キッチンチェック』 ハンバーグ + ビール 1200円


小野妹子が男だったという衝撃の事実。
まさにハッとしてグーです。