メガネのランチ




3月30日(火)『ART SPACE 薬膳』 バイキングランチ 500円


「子供が乗ってます」というステッカーを貼ってる車を見た。
だから何なのさ?



3月29日(月)『山形の味 樽平』 とろろ定食+半ライス(おかわり) 650円


純白のメルセデス、プール付きのマンション、最高の女とベッドでドン・ペリニヨン。
足元に BIG MONEY 叩きつけてる浜省に奢ってもらうのが夢です。



3月26日(金)『麺舗 十六』 つけそば(あつもり)(玉子付) 650円


あなたは美人コンテストのジョンベネちゃんに似てますね。



3月25日(木)『アジアンダイニング 豆花(ドウホァ)』 ヘルシー手作りバイキング 997円


キミの言いたいことがよくわかりません。
粘土アニメで説明してください。



3月24日(水)『うな鉄』 うな重(並) 1100円


暖かくなってくると、ちょっとオモシロイ人がひょっこり顔を出してきます。
まるで「つくしんぼう」のように。



3月23日(火)『キッチンチェック』 オムライス 800円


ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない。



3月22日(月)『山形の味 樽平』 豚おろし定食(半ライス追加) 650円


ドコまでもドア。



3月19日(金)『天龍(銀座)』 餃子ランチ 1050円


あなたは頑張っているので、ビッグカメラの風船をあげます。



3月18日(木)『焼肉 清江苑』 キムチチゲランチ 840円


「ラスカル」の鳴き声が「悟空」の声と同じだったなんて・・・。
あまりの衝撃に「怪物くん」ともダブリます。



3月17日(水)『山形の味 樽平』 ロースカツ定食(半ライス追加) 650円


キレイな字を書くより、読みやすい字を書く人の方が魅力的だと思う。
殴り書きは論外ですよ。



3月16日(火)『山形の味 樽平』 サバ味噌煮定食(半ライス追加) 650円


ブラ紐はOK。パンツの線を出すのはNG。
この違い、わかりますか?



3月15日(月)『山形の味 樽平』 肉豆腐定食(半ライス追加) 650円


せっかくの合コン。美女が恐ろしくて手も足もでない、
という病にかかって無念の大惨敗・・・という夢を見ました。



3月12日(金)『台所料理 与ん丁』 切り穴子丼 750円


プーさんが縫いぐるみだったなんて・・・
手前の駅で間違えて降りてしまった時くらいショックです。



3月11日(木)『丸長(目白店)』 チャーシューやさいつけそば(中盛) 1000円


鳥インフルエンザにかかったカラスを食べるより、
ここのつけ麺の方が危険かも。ある意味「麻薬」。



3月10日(水)『斑鳩 九段 』 特製らー麺+杏仁プリン 1180円


「ファンタジー」というよりは「妄想」に近いですね。



3月9日(火)『支那麺はしご(入船店) 』 坦々麺 800円


ハイブリッドとか、コラボレーションだとか、世の中混ぜこぜブームですが、
要は「あいのこ」ってコトでしょ?



3月8日(月)『Cafe de Chatelet』 若鶏とホウレン草のクリームスパゲティ 700円


キミの前髪って、山芋みたいだね。



3月5日(金)『Cafe de Chatelet』 煮込みハンバーグセット 800円


すべてのオンナは化粧をした方が美しいと思う。
キレイになりたいという気持ちが美しいのだ。



3月4日(木)『台所料理 与ん丁』 さば塩焼定食 750円


中島みゆきの『悪女』にでてくるオンナは、
「悪女」というより「寒い女」だ。



3月3日(水)『とんかつ和幸(東武池袋スパイス店)』 竹定食+麦とろセット 1510円


その人の性格は、キスをすればわかります。



3月2日(火)『Denny’s(西池袋店)』 おろしハンバーグランチ+コカコーラ 950円


何事も、毎日続けるっていうのは、なかなか出来ません。
継続は力なりよ、キテレツ!!



3月1日(月)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 出雲そば定食 750円


パンパンに膨らんだ風船を目の前にして、
あえて針で刺さない、という考え方はいかがでしょうか?



2月28(土)『娘娘(にゃんにゃん)桶川店』 スタカレー 480円


王王(わんわん)娘娘(にゃんにゃん)言葉の繰り返し。
檀さん大和田さん檀さん。



2月27(金)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


夢見る乙女は「サビ抜きでヨロシク」。



2月26(木)『麺将 福助』 福助そば+味付玉子 800円


ボクァ、左利きなので、お習字が苦手でぃ〜す。
でもぉ、意外と上手に書けるねって、誉められることもしばしばぁ・・・誰?



2月25(水)『山形の味 樽平』 ハンバーグ定食 600円


人を見た目で判断してはいけませんが、子供心は違います。
「ママ、このおじさん、こわ〜い」



2月24(火)『山形の味 樽平』 とろろ定食+半ライス(おかわり) 650円


嫁が作ったお味噌汁があんまり美味しくないとき、ごま油を少しだけ垂らしてみて下さい。
・・・いかがですか? ニヤリ。



2月23(月)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 出雲そば定食 750円


空手が出来そうなイタリア人、
もしくは香港映画の悪役になりたいです。



2月20(金)『甚家』 刺身定食 850円


このHPを見た人は、一週間以内に誰か別の人に見せてください。
さもないと・・・



2月19(木)『炭火串焼 菜胡味』 黒豚カツ定食 900円


まずは卵を立てることから。



2月18(水)『山形の味 樽平』 とろろ定食 600円


絵の具の塗り塗りって、精神衛生によろしいですよ。
塗〜り、塗〜り・・・



2月17日(火)『無国籍惣菜料理 シャンボール』 ホウレンソウと温泉玉子のカレー 870円


やる気が出る細胞は、頭のツボにあるんだそうです。
だから激しい自己嫌悪に陥った時は、コンクリの壁に頭をガンガンぶつけてみてはいかが?
「もっと、もっとやる気を!!」



2月16日(月)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


ぱんつくった。
パン作った。
パンツ喰った。



2月13日(金)『Cafe de Chatelet』 ビーフカレー 800円


自分の中で、永遠にラスカルはスターリングと一緒にいるのだ!と思うため、
ラスカルが森に帰る「最終話」はあえて見ないという、どうでもいい信念を貫いてます。



2月10日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ビーフカレー 650円


目が飛び出す般若のキーホルダーが欲しいです。



2月9日(月)『寿司茶屋 桃太郎』 にぎり1.5人前 810円


あなたの口臭を嗅ぐ度に、思い出がひとつ消えます。
あれっ、お昼ナニ食べたっけ?



2月6日(金)『ラーメン四天王(東池袋店)』 鶏がら醤油ラーメン(味玉のせ) 700円


ピーコートのボタンを全部はめたら、妖精の気持ちがわかりました。
・・・フフッ。



2月5日(木)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 カツ丼セット 800円


Q.4月2日生まれ。出身は南の島。好奇心旺盛。好きな芸能人はプリンセス天功。だれでしょう?
A.ガチャピン!! (ちなみに好きな言葉は「チャレンジ!」)



2月4日(水)『らーめん専門店えるびす』 ねぎらーめん+燻製味玉 900円


厚手の靴下をはいてみたら、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ優しくなれました。
・・・フフッ。



2月3日(火)『日吉丸』 ささみチーズフライ定食 680円


自分の絶望で他人を傷つけないように微笑もう。



2月2日(月)『Cafe de Chatelet』 豚ロースのソテー(カレーソース) 800円


逆切れのエネルギー。
何だか人間の生命力を感じずにはいられないで素敵です。



1月30日(金)『無国籍惣菜料理 シャンボール』 ホウレンソウと温泉玉子のカレー 870円


ストレスからくる不眠症ですか?
ただの寝すぎでしょ!?



1月29日(木)『インドレストラン TARA』 TARAランチセット 900円


ハリのある肌が自慢?
それはただの「むくみ」です。



1月28日(水)『銀座ライオン 池袋西口店』 チキンカツカレー 950円


ティッシュペーパーってあるでしょ。箱型の。
あれ、最後の一枚を取るとき、ひゅあ〜ってなるでしょ、ひゅあ〜って・・・それが幸せ。



1月27日(火)『Cafe de Chatelet』 ビーフカレー 800円


もしキミがオレの腕の中で、心の安らぎをみつけられるのなら・・・。
えっ、脇が臭いからムリ!?



1月26日(月)『ぶためしや BOOMIN』 煮込みランチ 880円


愛しにくいオレを、オレは愛す。



1月23日(金)『MA MAISON』 ポークカレー(辛口)紅茶付 840円


色々と苦しいこともあるけれど、虚しいことも色々とある。
一応、短歌のつもりです。



1月22日(木)『らーめん ぶぅ』 豚濁しょうゆ 590円


東京のシンボル「東京タワー」。外見は美しいが、中身はちょっと・・・。
あなたの周りにもいませんか?



1月21日(水)『ブラッスリー ボン・ママン』 ポモドーロとチョコレートケーキセット 945円


今年の目標・・・
タクシー運転手に勝つこと。



1月20日(火)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 麦とろ飯定食 750円


喉が痛くて痛くて。どのくらいのレベルかというと、
上巻と下巻を間違えて下巻から読んでしまったくらい痛いです。



1月19日(月)『焼肉 清江苑』 キムチチゲランチ 840円


おつりを間違われたのを今更気づいちゃったとき、
松平健の「マツケンサンバ」を踊ります。もちろん、あとの祭りですが。



1月16日(金)『KAPA』 SWEETS SET 950円


天才とは、1%の才能と99%の・・・
・・・どうでもいいや、どうせオレ凡人だし



1月15日(木)『庄や』 エビフライとひとくちヒレカツ定食 892円


早口言葉です。「東京特許許可局局長今日急遽休暇許可却下」
とうきょうとっきょきょかきょくきょくちょう きょうきゅうきょきゅうかきょかきゃっか!! ・・・はぁはぁ。



1月14日(水)『Family Mart』 ペヤング等 445円


俺がいつ人の物を盗った!?ただ永久に借りるだけだぞ!!
コラッ、たけし!!



1月13日(火)『つけ麺専門店 七福神』 もりなま 700円


「カワイイこ紹介して」と言ってくる人がいるけど、
お前にカワイイこ紹介してもどうにもならないよ、という人が大抵言ってくる。



1月9日(金)『啜処 灰汁美(AKUBI)』 つけそば(生玉子付き) 750円


到着間際のスッチーのキツイ一言。
「またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています」



1月8日(木)『そば処 赤城』 カレー南蛮セット 850円


水道に口付けて飲むなよ!



1月7日(水)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 麦とろ飯定食 750円


よく「へぇ〜、へぇ〜」と連発してしまうが、
内心は「ふ〜ん・・・、それで?」と思っている。



1月6日(火)『旬魚 ゆるり』 にぎり寿司ランチ 800円


「ラッツ&スター」って回文?
"Rats&staR"