メガネのランチ




6月30日(水)『台所料理 与ん丁』 カレーライス 750円


暑い日は辛いカレーを食べたくなります。
外人がこっちを見てるのに気づいたときくらい顔を真っ赤にしながら食べます。



6月29日(火)『古奈屋(池袋東武スパイス店)』 カレーうどん+ライス(小) 1150円


巷で話題の満腹系ダイエット食「BOWS」。
でも、食べ過ぎたら太りますから。



6月28日(月)『魚金(池袋店)』 メンチカツ定食 680円


マナーモードでも携帯カメラのシャッター音て鳴るんですね。



6月25日(金)『讃岐流 明治亭(新富町店)』 冷やしぶっかけうどん+カレー丼セット 580円


今年も稲川淳二の季節がやってきましたね。
ワンサイズ大きいジャケットが悲壮感を増幅させます。



6月24日(木)『季節料理讃岐うどん 丸亀』 かつ丼セット 800円


割り箸袋についてくる「つまようじ」で
何度、指をぶっ刺したことか。



6月23日(水)『MA MAISON』 ポークソテーランチ 800円


「さすがのオレも・・・」って、
キミのどこがさすがなんですか?



6月22日(火)『魚金(池袋店)』 からあげ定食 680円


目立たないミスが目立ちます。
どっちやねん!!



6月21日(月)『北前そば 高田屋(池袋西口店)』 カレー丼とそばのセット 700円


「よく考えて行動しなさい」と、昔よく言われてた。
そんなの全然つまらない。



6月18日(金)『かのこ』 ステーキランチ 1050円


「行けたらいく」って、来たことないですよね。



6月17日(木)『トプカ(大塚)』 インドポークカリー(+生たまご)+生ビール(中) 奢り


独り言でかんでしまいました。
独り言で言い直してしまいました。



6月16日(水)『そば処 赤城』 冷やしたぬきそばセット 850円


牛乳パックがうまく開けません。



6月15日(火)『うな鉄』 うな重(並)+生ビール 1950円


「腹が減っては、いい糞が出来ない」
クレヨンしんちゃんの名言です。



6月14日(月)『四川苑』 坦々麺+ミニチャーハンセット+生ビール 1179円


テクマクマヤコン♪
オスマンサンコン♪



6月11日(金)『そば処 寿美吉』 カレー南蛮うどん 800円


ミーシャの声より顔がそっくりだね!



6月10日(木)『山形の味 樽平』 とろろ定食+半ライス(おかわり) 650円


「太陽とシスコムーン」 改め 「T&Cボンバー」



6月9日(水)『庄や(池袋西口店)』 サバ味噌定食 892円


チョコバットでもアウトでした。



6月8日(火)『そば処 寿美吉』 ミニかつ丼とせいろそばセット 950円


塩ザケの異称を「秋味」と言うらしい。
そう考えると「秋味のビール」・・・キツイなぁ。



6月4日(金)『パティスリー キハチ(池袋東武店)』 オレンジマンゴー&濃厚牛乳ソフト 280円


杉山マルコスって、何だったんだろう?



6月3日(木)『丸長(目白)』 チャーシューやさいつけそば 950円


『007』
「ダブルオーセブン」を「ゼロゼロセブン」と読んでしまいます。



6月2日(水)『焼肉 清江苑』 キムチチゲセット 840円


コンビニでワイン買うなよ。



6月1日(火)『山形の味 樽平』 ハンバーグ定食 600円


失敗できたという幸せ。
失敗してきたという自信。



5月31日(月)『キッチンチェック』 ハンバーグランチ+ビール 1200円


おしっこから虹がでた。



5月28日(金)『旬魚 ゆるり』 三色海鮮丼 800円


カメラ小僧はたいがい大人だ。



5月27日(木)『そば処 赤城』 カレー南蛮うどんセット 850円


パンツを腰で履いてるのですか?
それはゴムがゆるいんです。



5月26日(水)『炭火串焼 菜胡味』 薩摩軍鶏と滋養卵の親子丼 890円


エロテロリスト:インリン・オブ・ジョイトイ。
見出しを読んだだけで笑える。



5月25日(火)『魚金(池袋店)』 カツレツ定食 680円


山下達郎の声になりたい。



5月24日(月)『カレーライス(お手製)』 priceless


「裏切られた」「失望した」とわめくな。
期待をしたキミらが悪い。



5月21日(金)『Cafe de Chatelet』 豚ロースのメキシカンソースあえ 800円


柿落とし・・・かきおとし(×)こけらおとし(○)、 漸く・・・いさぎよく(×)ようやく(○)
漢字って難しい。



5月20日(木)『魚金(池袋店)』 からあげ定食 680円


電話口で「失礼ですが・・・」と聞いたとき、
・・・の間の沈黙がいたたまれない。



5月19日(水)『きしめん専門店 名古屋うどん』 カレーうどん定食(中辛) 800円


休日のわたしが、本当のわたし。



5月18日(火)『山形の味 樽平』 肉豆腐定食 600円


タマちゃんの本名
「ニシタマオ」



5月17日(月)『インドレストラン TARA』 マトンカリーセット 720円


時間がないって言ってるヤツって、
あるのにない、って嘘ついてるんだと思う。



5月13日(木)『ぽっぽっ屋(晴海トリトン店)』 チャーシューメン(+味玉+杏仁豆腐) 1000円


プリンセンス・メグ?
意味がわかりません。



5月12日(水)『かのこ』 ステーキランチ 1050円


平凡な意見の前に言い訳をしておくための前置詞
「やっぱ」



5月11日(火)『さぬき小町うどん(池袋西口店)』 冷やし生醤油うどん(+玉子天+高菜おにぎり) 399円


異性にはモテるけど、同姓に嫌われてませんか?
性格悪いのわかっているのに、モテないヤツ見てホッとしてませんか?
みんな自分がかわいい、せつない人間。



5月10日(月)『旬魚 ゆるり』 千葉産初鰹叩き 800円


「そちらに、手前どもの人間が伺っておりませんでしょうか?」
大人とは、へりくだることと見つけたり・・・嗚呼、そこまで下に潜らなくてはならないのか。。。



5月7日(金)『山形の味 樽平』 とろろ定食+半ライス(おかわり) 650円


カギっ子が 心の扉に カギをする



5月6日(木)『うな鉄』 うな重(並) 1150円


「早速でなんなんですが」「こんなモノでなんなんですが」「お願いしてばかりでなんなんですが」
そう言うあなたはなんなんですか?



4月30日(金)『丸長(目白店)』 チャーシュー野菜つけそば 900円


親がエライのがキミの武器ですか? 親戚の芸能人がキミの切り札ですか?
早坂好恵ってまたビミョーだなぁ。



4月28日(水)『MA MAISON』 トマトチキンソテーランチ 奢り


ナニ吸ってるの?
キャメルっていうラクダ味のたばこ。



4月27日(火)『山形の味 樽平』 ハンバーグ定食 600円


Q. 地震・雷・火事・親父。どれが一番怖い?
A. 己の才能。



4月26日(月)『大和・中村屋(池袋西武7階・大催事場)』 かけそば(塩味)+味付玉子 801円


キャプテンなのに補欠なんですか?
春なのに泪がこぼれますね。



4月23日(金)『焼肉 清江苑』 カルビランチセット 840円


なるべくはやく。略して「なるはや」。
「なるべくはやく」と言うのもはばかる程に、急いでるんです。



4月22日(木)『山形の味 樽平』 肉豆腐定食(半ライス追加) 650円


美味しい食事をすると、体が元気になります。
愛しいセックスをすると、心が優しくなります。



4月21日(水)『寿々屋(すずや)』 メンチカツ定食 1180円


家ネコがイヤガラセなのか、喉に詰まった毛玉を玄関で吐いてしまいます。
まさに「長靴に吐いたネコ」です。



4月20日(火)『つけ麺専門店 七福神』 もりなま 700円


松井猛打賞だってね。でも、ヤンキースの勝敗はわかりません。
そんなもんでしょ日本人。



4月19日(月)『とんかつ和幸(東武池袋スパイス店)』 竹定食+麦とろセット 1510円


そういえば最近、野良犬を見ないね。
野良猫だらけだ。



4月17日(土)『莫莫居 鶯(ばくばくきょうぐいす)』 カレーうどんセット 980円


「エスカレーター」と「エレベーター」をよく言い間違えてしまいます。



4月16日(金)『山形の味 樽平』 ハンバーグ定食 600円


ベッカム様、ヨン様、敬愛なる将軍様・・・
何でも「様」をつければイイと思うなよ。



4月15日(木)『焼肉 清江苑』 中落ちカルビランチセット 840円


ノーベル賞・田中さんの研究は「ソフトレーザー脱離イオン化法」です。
知ってました?



4月14日(水)『カレー研究所(池袋東口店)』 インドチキンカレーセット 1180円


「ゴールデンレトリバーが乗ってます」というステッカーを貼ってる車も見た。
だから何なのさ?



4月13日(火)『インド式カレー 夢民』 チキントマトカレー(+卵入り(2ホット)) 800円


言っちゃ悪いんだけど、 それダメ、つぅーか、ない。
もっと言うと、 あり得ナッシング!!



4月12日(月)『トプカ(大塚)』 インドポークカリー(+生たまご) 900円


存在感が無い人は、存在感を消す方法を知っているらしい。
忍法「えっ、キミいたっけ!?」の術ですね。



4月9日(金)『珈琲(銀座)』 印度風カリーライス 1200円


登山家は人を子馬鹿にする。
登山家だけに、人を下に見すぎです。



4月7日(水)『Cafe de Chatelet』 ビーフカレー 800円


よく遊び、よく遊べ。



4月6日(火)『きしめん専門店 名古屋うどん』 味噌煮込みうどん定食(玉子付き) 900円


毎日のようにメールはくるけれど、あなた以外の人からである。



4月5日(月)『鮨魚処 とらとら』 にぎり(大) 900円


よく聴くとちょっとヤらしいかも。
あんな子といいな できたらいいな♪ あんあんあん とっても大好き ドラえもん♪



4月2日(金)『ブラッスリー ボン・ママン』 ポモドーロとかぼちゃプリンセット 945円


耳を出しなさい!耳ださな売れへんで!
あっ、きよし師匠!!



4月1日(木)『インドレストラン TARA』 チキンサグーワラカレー(ホウレン草と鶏肉)セット 850円


Q.女性で胸が無いということは?
A.コタツで足が一本足りないようなものです。