メガネのランチ




9月30日(木)『そば処 赤城』 赤城セット 900円


他人の昨夜見たという夢の話を聞かされるたびに、うんざりしてしまう。
それが正夢でも怖い夢でもなく、どうにもありえない奇想天外な夢だと尚更引いてしまう。



9月29日(水)『餃子楼』 ギョーザ定食 650円


バスの座席はタイヤの上がいいです。
一段高いところから見下ろす感じがたまりません・・・それが幸せ。



9月28日(火)『インドレストラン&バー ニューデリー』 チキンキーマカレーライスボール 800円


隣の席の子が可愛かったので、わざと教科書を忘れてました。
50分間の合い合いテキスト。



9月27日(月)『天下寿司(池袋店)』 9枚 1260円


そんな茉奈・佳奈もいまや大学1年生。
来年は成人式という衝撃の事実。



9月24日(金)『日本海庄や(池袋北口店)』 しらすご飯と豚汁定食 850円


三倉茉奈・佳奈・・・身長/156cm。趣味/お笑いを見ること。好きな色/オレンヂ。特技/歌・楽器演奏。
ここまで合わせなくてもいいと思う。



9月22日(水)『味庵 アーバン(新富町)』 ハヤシライスセット 780円


ボウリングハンサム
加納 竜



9月21日(火)『そば処 寿美吉』 ミニ親子丼+もりうどんセット 900円


曙の必殺技「クロスガード!!」「ダブルパンチ!!」
でも苦渋の5連敗。。。



9月17日(金)『粋な酒菜処 酒味彩』 激辛麻婆豆腐 750円


SHIT! NO! COOL! SHOUT!
士 農 工 商!!



9月16日(木)『そば処 赤城』 赤城セット 950円


オトコとオンナの違いですか?
なぐっていいのがオトコ。 なぶっていいのがオンナ。



9月15日(水)『二天』 玉豚天ラーメン 850円


今日も一件もメールが着ませんでした。
迷惑メールでもなんとなく嬉しい。



9月14日(火)『麺家 玄武』 味玉ラーメン 750円


隣のレーンの人のボールをずっと使っていました。
しかも、女子のじゃん。



9月13日(月)『武蔵野』 新サンマ定食+納豆 750円


古田選手会長、追い込まれてますね。
ツーストライキ、ノーボールです。



9月12日(日)『イキイキギョーザ(宇都宮市)』 ニラギョーザ 400円


あれ? いま、ハモったよね?・・・それが幸せ。



9月11日(土)『KINGデリー(横濱カレーミュージアム7F)』 カシミールカレー+インド地ビール 1550円


電車内でくしゃみをしたら、おさえた手に唾がべっとり。
誰にも気づかれないように処理をするのが醍醐味です。



9月10日(金)『武蔵野』 コロッケ定食+納豆 750円


自転車を出そうとしたら、将棋倒しになりました。
あとから並べたヤツが悪いのに・・・なんでこんな目に。



9月9日(木)『そば処 赤城』 カレー南蛮うどん 750円


井上和香=和製マリリン・モンロー。
スリーサイズが同じだけ。



9月8日(水)『旬魚 ゆるり』 にぎり寿司ランチ 800円


バタービーン 首もなければ アゴもなし。
165kgのプロボクサー。



9月7日(火)『粋な酒菜処 酒味彩』 激辛麻婆豆腐+ランチビール 1130円


サバの塩焼きがおかずだと、ご飯4杯食べてました。
次の日お腹を壊す小学生の頃。



9月6日(月)『うなぎ 吉川(月島)』 鰻丼 1100円


両A面シングルって何だ?



9月3日(金)『馬車道(上戸田店)』 鶏チーズ焼き(ライス大盛り)+生ビール(中) 1188円


タクシーに乗ると、メーターばかり気にして見てます。
お財布の中身と、降ろしてもらう場所の葛藤がいたたまれません。



9月2日(木)『らーめん専門店えるびす(池袋西口店)』 ねぎラーメン 800円


小学6年生のとき、なぜか学級委員長になってしまいました。
もちろん人気ではなく、大きな組織の力で。



9月1日(水)『天龍(銀座)』 餃子ライス 1020円


セイン・カミュの子供の頃のあだ名は「レッドキング」。
なぜなら、アタマが小さかったから・・・素敵すぎます。



8月31日(火)『レトロ家(水道橋)』 カニクリームコロッケハヤシライス+生ビール 1020円


それほど親しくない人を、あだ名で呼んでみました。
また、余計な気をつかってしまいました。



8月30日(月)『COFFEE HOUSE ALMOND(日本橋)』 ボンゴレロッソ 700円


ハンガリー人のドーピングが発覚して繰り上げで金メダルを獲りました。
貸してたことを忘れてたお金が返ってきたような喜びですね。



8月27日(金)『トプカ(大塚)』 ポークカレー+生ビール(中) 1200円


あれ? 最近、西田ひかるの誕生パーティーの記事がないよ。



8月26日(木)『きしめん専門店 名古屋うどん』 カレーうどん(激辛)+玉子 850円


またベッキーがTVにでてると思ったら、シベリアンハスキーでした。



8月25日(水)『スペインレストラン AMAPOLA(池袋東武メトロポリタンプラザ店)』
ミックスパエリアランチ+ランチビール 1660円


祝 小堺一機「ごきげんよう」の司会復帰!!
・・・正直、代役の関根勤のままのほうが面白いという意見95%(当HP集計)



8月24日(火)『塩梅(水道橋店)』 葱とろわっぱ飯 780円


内藤やす子に弟はいないという衝撃の事実!!



8月23日(月)『とんかつ和幸(東武池袋スパイス店)』 竹定食(麦とろセット) 1585円


6チャンネルで陸上競技を放送するときは、織田裕二じゃないとダメ。
中居くんも赤いポロシャツを着て、声を裏返らせてください。



8月20日(金)『信州手打ちそば ここのつ』 重ねざるうどん 1020円


むかし、先生を「お母さん」と呼んでしまいました。
その日からめでたく「マザコンキャラ」に決定です。



8月19日(木)『上海菜館(戸田新曽南店)』 四川風タンタン麺セット+生ビール(中) 奢り


今年の夏も「MY BEST SUMMER SELECTION」テープを作りました。
毎日、営業車で聞いてます。



8月18日(水)『オリーブビレッジ食堂(池袋西口店)』 ハンバーグ・唐揚定食+生ビール 820円


「陳腐」だと言いたいとき、「普遍性がある」と言うようにしてます。



8月17日(火)『山形の味 樽平』 とんかつ定食 600円


見てみろよ、南。きれいだろ、でもそれで死んでるんだぜ。。。えっ、タっちゃん!?



8月16日(月)『きしめん専門店 名古屋うどん』 辛味鍋うどん定食+玉子 950円


「一口ちょうだい」で世を渡り歩かないでください。
アイスを見たら「一口ちょうだい」、ルーズリーフを見たら「一枚ちょうだい」・・・たくっ!!



8月13日(金)『そば処 寿美吉』 もりそば 650円


久しぶりに卒業アルバムを見たら、意外なところで自分を発見しました。
これで登場回数がまた一つ増えました・・・それが幸せ。



8月12日(木)『韓国家庭料理 妻家房(四谷本店)』 オジンオトッパ定食+生ビール(中) 奢り


あのグラビアアイドルがここまで脱いだ!?
もっと脱げ!!!!!



8月11日(水)『庄や(池袋西口店)』 カンパチかま塩焼き定食 682円


自己採点では「80点」だったのに不合格?
人に厳しく、自分に甘く。うやむやな所は△ですから。



8月10日(火)『丸長(目白店)』 チャーシュー野菜つけそば(中盛り) 1000円


「100円!!」てでっかくアピールしてる自動販売機を見るたびに、なんだか物悲しくなります。



8月9日(月)『トプカ(大塚)』 インドポークカリー(+生たまご)+生ビール(小) 1300円


よく、隣でだっこされてる赤ちゃんと目が合います。
そんなときは決まって、お母さんが「コンニチハ」と腹話術をやらかします。



8月7日(土)『十和田湖畔 売店』 鮎の塩焼き+缶ビール 800円


よく書ける石を発見しました。
すごく軽い石も発見しました・・・それが幸せ。



8月6日(金)『道の駅 虹の湖 レストランレインボー(青森県黒石市)』 鹿肉刺身定食 1200円


店員さんがお薦めの「鹿肉」を食べました。
にんにくタレとしょうがタレがとても美味しかったです。



8月5日(木)『アクアグリーンビレッジ ANMON(青森県中津軽郡西目村)』 ラーメン+ビール 1000円


どうせ不味いとわかってるんだけど、無性に食べたくなるのがご当地ラーメン。
感想は常に「福しん」よりはマシ。



8月4日(水)『やぶ屋(盛岡店)』 わんこそば(並) 2625円


初めての土地でのバスにドキドキ。
車内アナウンスがまるで合格発表のようです。



8月3日(火)『山形の味 樽平』 ハンバーグ定食 600円


おしぼりで顔を拭くと、常に臭いです。でも、それが己の匂い。
あれ? どことなく「そら豆」の匂いかも。



8月2日(月)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


自分の声がこんなに変だと知りませんでした。
もう留守電にはいれませんから。



7月30日(金)『そば処 赤城』 もりそば 450円


今朝、校庭で小さな竜巻を発見しました・・・それが幸せ。



7月29日(木)『焼肉 清江苑』 中落ちカルビセット 840円


試着したあと「これ下さい」と言ってしまう確率・・・100%
カーテン越しのプレッシャーに負けっぱなしです。



7月28日(水)『四川苑』 坦々麺+ミニチャーハンセット+生ビール 1179円


粉末の多いハッピーターンにあたると嬉しくなります。
指の先まで舐めまくり・・・それが幸せ。



7月27日(火)『山形の味 樽平』 ハンバーグ定食 600円 


ユンソナ(○)
コンソメ(×)



7月26日(月)『魚金(池袋店)』 からあげ定食 680円 


台所で掃除機をかけて、お米がホースに吸い込まれた音が好きです。
「チッチッ」と鳴る音は、まるで小鳥のさえずりのようです・・・それが幸せ。



7月23日(金)『丸長(目白店)』 チャーシュー野菜つけそば(中盛り) 1000円 


「ファミスタ」はいつもコンピューターとの対戦モードでした。
楽しむコツはわざと接戦にすることです。



7月22日(木)『そば処 赤城』 そうめん 800円 


「タッチ(再)」は夏の季語です。



7月21日(水)『うな鉄』 うな重(上)+生ビール 2470円 


近くの小学校でスプリンクラーが回ってました。
飛びてぇ〜!!



7月20日(火)『旬魚 ゆるり』 ちらし御膳 850円 


ビデオで洋画を見ないのは、ボリュームを上げたとき字幕が見えなくなるからです。



7月16日(金)『きしめん専門店 名古屋うどん』 味噌煮込みうどん定食 850円 


自己紹介で一つ前のヤツが笑いをとっています。
「やばいっ、オレも面白いことを言わなきゃ」的なプレッシャーがたまりません。



7月15日(木)『そば処 藪重』 カレーセット 900円 


今朝、電車のまど上の「日能研の問題」が解けました・・・それが幸せ。



7月14日(水)『旬の串揚げ 和季』 生たまごカレー 700円 


大盛を頼んでおきながら、残して出る「勇気」が欲しいです。



7月13日(火)『うな鉄』 うな玉丼+生ビール 1490円 


鰻を玉子で絡めて「うな玉丼」。なんとも中途半端な味ですね。
山手線で大崎止まりに乗ってしまったときのモヤモヤ感に似ています。



7月12日(月)『焼肉 清江苑』 和牛カルビセット+生ビール 1350円 


「ゴロゴロゴロ」雷が鳴ったときの女子のリアクションにいつも驚かされます。
『キャー!!』・・・そんなに怖がらなくてもいいでしょうが。



7月10日(土)『佐野サービス・エリア』 佐野ラーメンセット 950円 


何でもかんでも「B型だから」で片付けないでください。
まったく、B型の人が羨ましいですよ・・・フフッ。



7月9日(金)『インド料理店 ショナルガ』 チキンカレー(大辛) 850円 


はぐれメタルに遭遇しても、すぐ逃げられてしまいます。
人生なんてそんなもの。いまだに一攫千金のチャンスを逃がし続けてます。



7月8日(木)『そば処 赤城』 大もりそば 550円


呑みすぎた翌日は食欲がありません。
牛乳パックの中にストローが入っちゃった的な焦燥感でいっぱいです。はぁ〜・・・。



7月7日(水)『魚やの御食事処 浜膳』 さば焼き定食+ビンビール 1260円


よくわからないけど、みんな笑ってるから笑ってみた。
くそっ、乗り遅れた。アハハハハ。



7月6日(火)『旬の串揚げ 和季』 カツカレー+生ビール 1200円


今朝、踏み切りで電車の通過中に、逆側の矢印も点灯しました。ちょっとイライラ。
そんな日はカツカレーで喉を潤します。



7月5日(月)『居酒屋 天作』 鮪中落ち定食 680円


親子で営んでる定食屋なのに、仲が悪いんです。
飲み会であまり喋らなかった人と、帰りの電車が同じだったときくらい気まずかったです。



7月2日(金)『和食居酒屋 咲くら(池袋西口店)』 海鮮丼とうどんのセット 950円


ユリオカ超特Qはネタのとき、ほとんど「うん、うん」て言っている。



7月1日(木)『北前そば 高田屋(池袋西口店)』 天丼とそばのセット 750円


キミの人気を知りたいのなら、居酒屋で「もう帰るね」と言ってみましょう。
「じゃ、オレも」と追随されるか、無反応に背中が哀愁でまみれるか。恐怖の駆け引きです。