メガネのランチ




3月31日(木)『ステーキハウス ボン』 日替わりランチ 750円


ホンワカパッパ♪ ホンワカパッパ♪
意味がわかりません。



3月30日(水)『スリランカカレーハウス KANCHANA (九段下)』 チキンカレーセット(辛口) 950円


でつ
よく見ると顔に見えるよ。



3月29日(火)『インドカレー専門店 カーマ(神保町)』 チキンカレー 850円


フランスパンは「フランス粉」から作るという驚愕の事実。
「焼きたて!!ジャぱん」は「ジャ粉」か?



3月28日(月)『インド・パキスタン料理レストラン デリー(銀座店)』 タンドリーチキン+インドカレーセット 1100円


ネコがふすまを閉めるようになったら、もはや「化け猫」らしいですよ。



3月25日(金)『粋な酒菜処 酒味彩』 激辛麻婆豆腐 750円


世界の中心で、ラピュタが崩壊する最後の言葉を叫ぶ。
『バルス!!』



3月24日(木)『丸長(目白店)』 チャーシュー野菜つけそば(中盛り) 1000円


「劇的ビフォーアフター」の家はリフォームじゃない。
あれは既に建て替えだ。



3月23日(水)『ナマステ・カトマンズ(池袋店)』 タンドリー・ミックス・セット(ライス大盛り) 1150円


ロナウジーニョは歯茎の面積が大きい。



3月22日(火)『めしや丼(池袋劇場通り店)』 かつカレー煮定食 720円


「一万円からお預かりいたします」(×)
「あなた様から一万円をお預かりいたします」(○)



3月18日(金)『北前そば 高田屋(池袋西口店)』 ハヤシライス丼+冷たいそば 780円


NHKの受信料ですか?
払ったことありますよ。



3月17日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン 600円


ハトムギ、緑茶、大麦、玄米、ハブ茶、黒豆(大豆)、烏龍茶、昆布、霊芝、熊笹、柿の葉、アマチャヅル、ゴマ、紅花、キダチアロエ、アシタバ。
「十六茶」の成分です。



3月15日(火)『光麺(池袋西口店)』 つけ麺+ミニ餃子+ライス 1070円


花粉症がヒドイので、薬を三角食べで飲んでます。
パン・牛乳・クスリ、パン・牛乳・クスリ、パン・牛乳・クスリ・・・。



3月14日(月)『のみくい処 帆立屋』 さば味噌煮定食 750円


特技の欄に一筆加わりました。
「途方に暮れること」



3月13日(日)『奥会津(埼玉県久喜市)』 イカ天そばセット(大盛り) 1200円


蕎麦が食べても食べても減らんとです。
ため息が出てきました。



3月11日(金)『大勝軒(東池袋)』 特製もりそば 650円


キミのギャグはオヤジ以下です。



3月10日(木)『屋台味ラーメン よってこや(池袋パルコ店)』 赤卵入りらーめん+2代目焼餃子+銀めし(並) 1200円


ハナミズキがキレイ?
あたしは鼻水期ですから。



3月9日(水)『焼肉 清江苑』 中落ちカルビランチセット 840円


悪性のインフルエンザBにかかったときは、みんなで焼き肉を食べましょう。
一つの網で箸をつつきあって、いつの間にか風邪がうつってます。



3月8日(火)『MA MAISON』 ポークカレー(辛口)紅茶付 840円


どうも、吸いませんでした。
孟子は毛ありませんでした。



3月7日(月)『そば処 赤城』 赤城セット 950円


赤城のえび天丼は衣だけ。
「わっ、大っきぃ〜」「エビ小っちゃ〜い」



3月4日(金)『メゾンミクニ(池袋東武プラザ館)』 名物・やわらかジャンボチキンカレー 945円


のど飴なめ続けてたら、上あごの皮が剥けた。



3月3日(木)『六億茶荘(恵比寿)』 純北印度的加哩(インドカリー) 800円


カレーを食べながらくしゃみが出ないように気をつけてます。
例え手で抑えても、手のひらにはミニカレーが出来ちゃいますから。



3月2日(水)『レストラン七條 (神保町)』 ビーフカレー 900円


かんでもかんでも鼻水が出てきます。
どこにそんなに貯蔵庫があるのか。



3月1日(火)『インド・パキスタン料理レストラン デリー(銀座店)』 タンドリーチキン+インドカレーセット 1100円


小林克也の「アメリカン」が欲しいです。



2月28日(月)『カレーハウスCOCO壱番屋(西池袋店)』 ソーセージカレー(1辛) 670円


ダルビッシュってイラン人だから、もうタバコ吸ってもいいんじゃないの?
早くもW杯アジア予選のイラン戦に向けた揺さぶりだと思われます。



2月24日(木)『味彩飯店』 カレーライス 350円


ブサイクな女子高生が電車の中でプリクラを全部落としてました。
もちろん誰も手伝いません。



2月23日(水)『KITCHEN 胡 (キッチン・エビス)』 菜の花とあさりのパスタ+子羊のロースト 1200円


抜きつづけても抜きつづけても生えつづけるアホ毛。
たまに白いのがまじってます。



2月22日(火)『渡なべ(高田馬場)』 味玉つけめん 900円


いつの間にか机の上がFAXや見積もりの山になっていきます。
そういえば中学生のときは進研ゼミが山積みになってました。進歩ない男だ。



2月21日(月)『らーめん蔦亭(池袋東武スパイス12F)』 辛味噌らーめん+あとめし 1000円


ラーメン王・石神秀行。
もう、彼の味覚は信用しない!!



2月18日(金)『山形の味 樽平』 とんかつ定食 600円


悲観的なんでなく、現実的なんです。



2月17日(木)『本家 かまどや(池袋2丁目店)』 洋風カラ・めんたい弁当 530円


カラオケの歌詞で、運命「うんめい」を「さだめ」と唄ってしまいました。
軽く自己嫌悪です。



2月16日(水)『創新麺庵 生粋(池袋店)』 上生粋正油そば 950円


あー俺は本当は何がしたいんだ?
わっかんねー。むっずかしー。



2月15日(火)『らー麺の創造 つけめん岡崎(池袋店)』 黒(醤油)つけめん(中盛り) 850円


今朝、出社したら机の上に「便秘薬」が置いてありました。
ボクはうんこ臭いってことですか?



2月14日(月)『お弁当(お手製)』 クリームシチュー等 priceless


どうやら自分が思っている程、人気がないらしい・・・。
ふと気付いてしまったバレンタインの夜。



2月12日(土)『カレー料理専門店 デリー(上野店)』 インドカレー+生ビール 1200円


あの人の脇からはドンタコスの匂いがします。
ちょっと食欲が増します。



2月11日(金)『鳥つね(湯島天神前店)』 上親子丼セット 2500円


放尿しながら歩道橋を渡るおっさんに遭遇しました。
でも、池袋なので驚きません。



2月10日(木)『お弁当(お手製)』 パエリヤ等 priceless


安岡力也の本名=リカルド・ニコ・バレンティーノ。
かっこいいけど、中身はホタテマン。



2月8日(火)『本家 かまどや(池袋2丁目店)』 洋風めんたいこ弁当 420円


ホリエモンが記者会見を開いてました。
花田勝(元若乃花)かと思った。



2月7日(月)『讃岐うどん 丸亀』 高菜ごはん+うどんセット 800円


いつも尿が足にかかってしまいます。
トイレ恐怖症です。



2月4日(金)『ビッグシェフ サンシャインシティ・アルバ店』 ダブル鉄板ランチ+アイスティー 1134円


持ってる資格ですか?
基本的人権です。



2月3日(木)『純手打うどん・そば 都古(宮代町)』 天せいろうどん(大盛り) 奢り


今朝、出勤途中、会社の近くまで来てるのに社員に誰も会いませんでした。
「あれ? 今日って休みだっけ?」という不安がよぎる二日酔いの朝。



2月2日(水)『支那そばや』 正油ラーメン+名古屋コウチン煮玉子 850円


一日の7割が妄想です。



2月1日(火)『銀座末廣』 末廣ねぎらーめん+ライス 1000円


二日連続で優香が夢に出てきました。
今夜も出てきたら、告白しちゃおうかな。



1月31日(月)『讃岐うどん 丸亀』 カツ丼とうどんセット 800円


とりあえず、一筋縄では行かない感じは出しておこうと思う。



1月28日(金)『ステーキのどん(三郷店)』 欲張りステーキセット 奢り


一足300円の靴下が三足1000円で売られてました。
ある意味、商売上手。



1月27日(木)『麺屋ごとう』 特製あつもり(大盛り)+玉子 780円


客に仕事を頼まれたとき「よろしこ!」って言われました。
コイツはダメだ。



1月26日(水)『とんかつ和幸』 三色セット+麦ご飯 1350円


いつからか、連絡無いのが当たり前。
きっとあいつは多忙なんだと自己解釈。



1月25日(火)『十豚』 しょうゆ豚肉ラーメン(大盛り) 950円


気になるあの子の、指毛だけが憎い。



1月21日(金)『百花撩乱 煖』 しょうゆラーメン(大盛り) 750円


綺麗なお姉さんは、好きですか?
嫌いな人はいないと思う。



1月20日(木)『ステーキハウス かのこ』 ビーフカレー 735円


うちの課長は「鼻ロン毛」。



1月19日(水)『インド料理 グレート・インディア(池袋北口店)』 チキンカレーセット 714円


信号で停車中に女子高生を眺めていたら、まわりの車の運転手もみんなそっちを見てました。
人類みな兄弟。



1月18日(火)『ます家』 印度風スパイシーカレー(大盛り) 490円


工藤静香はプライベートでフェラーリに乗っているのに、軽自動車のCMに出ている。
にょんにょんにょ〜ん。



1月14日(金)『山形の味 樽平』 おろしハンバーグ定職 650円


おもしろい事があっても、あたしが話すとつまらなくなります。



1月13日(木)『お弁当(お手製)』 焼豚等 priceless


どこにいたって世界の中心だと思う。



1月12日(水)『お弁当(お手製)』 焼鮭等 priceless


キミは坊主だから「ベッカムヘアー」ですね。



1月11日(火)『薬膳料理&中国茶 ART SPACE』 お弁当 500円


人生には3つの坂があります。
上り坂、下り坂、まさか。



1月9日(日)『SHANTi(原宿店)』 MoMoと野菜のスープカリー(4ボーガ) 980円


「なんかおもしろいことないかなぁ」って聞かないでください。
ないですから。



1月7日(金)『薬膳料理&中国茶 ART SPACE』 お弁当 500円


あたしの贅沢はタフマンを一日二本飲むこと。
飲んだあとに罪悪感を感じます。



1月6日(木)『薬膳料理&中国茶 ART SPACE』 お弁当 500円


子供の無邪気さを押し出していて、それが自分たちの持ち味だと知っている「山上兄弟」。
彼らこそ本当のプロだ。 「手品〜ニャ♪」



1月5日(水)『うな鉄』 うな重(並) 1150円


黒のボールペンで消しゴムに書いてみると「紫色」になります。
なんで?