メガネのランチ




6月30日(金)『デリー(銀座店)』 タンドールチキンカリーセット 1100円  


TVを観て思いっきり笑ったら、唇の端が切れて血が吹き出ました。
ボビーオロゴン恐るべし・・・。


6月29日(木)『ニューデリー(池袋西口店)』 チキンカレーセット 850円  


醤油つけないでお寿司をたべた。
オレって、かなり小粋。


6月28日(水)『お弁当』 しらす等 priceless  


珍しく親父の携帯に電話しました。
第一声が「よく俺の居場所がわかったな!?」


6月27日(火)『スパイス レストラン GARA(池袋店)』 チキンカレー 650円  


キミは「たぶん・・・」をつけないと喋れないのか。


6月26日(月)『お弁当』 サンドウィッチ priceless  


最近、顔のヌルヌルがとれません。
年のせい?


6月25日(日)『自家製』 ほうれん草カレー+ナン priceless  


読売ジャイアンツのキャップが似合う大人になりたいです。


6月24日(土)『自家製』 ほうれん草カレー priceless  


「どこでもドア」があればいいのに・・・って思うのはもうやめました。
でも、ドラえもんは好き。


6月23日(金)『ネパールレストラン ブッダ』 ダルバード 1575円  


ボクはムック派です。


6月22日(木)『スパイス レストラン GARA(池袋店)』 スペシャルランチ 1575円  


エビフライをタルタルソースの海にたっぷり泳がせて食べたいです。


6月21日(水)『お弁当』 焼き鮭等 priceless  


車で移動中、考え事をしすぎて行き先を忘れてしまいました。


6月20日(火)『お弁当』 生たらこ等 priceless  


ボクが好きなものの大半が、負けたり、無くなったりします。


6月19日(月)『壷焼欧風カレー ビストロ喜楽亭(ヴィーナスフォート店)』 ハンバーグカレー 1815円  


彼からエロをとったら何も残らない。


6月18日(日)『自家製』 エビとアボガドのカレー priceless  


「5、9、13、17、21と赤に変わる」
一気にパネルがひっくり返りました。


6月16日(金)『お弁当』 ハンバーグ等 priceless  


「スクラップ三太夫」にウォーズマンが出てたよ。
これぞ友情パワーですね。


6月15日(木)『インドカレー専門店 カーマ』 チキンカレー 850円  


最近読んだ本ですか?
「それいけココロジー」です。


6月12日(月)『お弁当』 おにぎり priceless  


これはゲームだよ。勝てば戦車がもらえるんだ。
号泣。


6月11日(日)『自家製』 キーマカレー+卵のオーブン焼き priceless  


ぺヤングの湯切りのお湯を、そば湯として飲みます。


6月10日(土)『自家製』 キーマカレー priceless  


国家権力のイヌになって、権力を笠に着る事ができたら
どんなにステキだろう。


6月9日(金)『インド・パキスタン料理 マルハバ』 キーマカレー 750円  


ふで箱の中で、てんとう虫を飼っています。


6月8日(木)『琉球健美食 はいばな(恵比寿)』 琉球黒豚黒カレー 900円  


そろそろ落合博満記念館に行ってみませんか?


6月7日(水)『お弁当』 焼鮭等 priceless  


六甲で流してるトイレの水が、東京で美味しい水として売られている事実。


6月6日(火)『パキスタンレストラン ガンダーラ(銀座5)』 V.I.Pランチ 1500円  


人は記憶を書き換えることによって、
悲しみや苦しみを乗り越えてゆけるのです。


6月5日(月)『そば処 武蔵屋』 カレー丼セット 1000円  


ブロッケンマンの死に様はラーメンでしたね。
合掌。


6月4日(日)『ハヌマーン(横濱カレーミュージアム)』 チキンカレー(お試しサイズ) 600円  


好きだと言えっちゃ、ダーリン!!
オレは死んでも言わん!!



6月3日(土)『自家製』 あずきのチリコンカン priceless  


のび太のあやとりの才能でいいから欲しいです。



6月2日(金)『Royal Curry 〜Spicy居酒屋〜』 マスタードチキンカレーセット 750円  


中学生のとき、書道クラブに入ってました。
得意技は2度書きです。



6月1日(木)『グルガオン(銀座1)』 グルガオンスペシャル 1500円  


キャッチコピー=少女の愛が奇跡を呼んだ



5月31日(水)『お弁当』 エビチリ等 priceless 


オオォオ!!・・・・古き言い伝えはまことであった・・・。
号泣。。。



5月30日(火)『お弁当』 豚肉等 priceless 


オオォ・・・・!!その者、青き衣をまといて金色(こんじき)の野に降り立つべし・・・・。
号泣。。。



5月29日(月)『お弁当』 じゃこ等 priceless 


子供達よ、わしの盲(めしい)た眼の代わりにようく見ておくれ・・・。
号泣。。。



5月27日(土)『自家製』 イエローカレー priceless 


オオ・・・なんといういたわりと友愛じゃ・・・王蟲が心を開いておる。
号泣。。。



5月25日(木)『丸長(目白店)』 チャーシューやさいつけそば 950円 


オオ!! な・・・・!なんだこの光は・・・!!
号泣。。。



5月24日(水)『讃岐うどん 丸亀』 鴨そば定食 950円 


身をもって王蟲の怒りを静めてくださったのじゃ・・・あの子は谷を守ったのじゃ・・・。
号泣。。。



5月23日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 焼きそば(大盛り) 750円 


止まった・・・王蟲が止まったぞ・・・。
号泣。。。



5月22日(月)『そば処 赤城』 天丼セット 950円 


アア・・・・大地から怒りが消えた・・・。
号泣。。。



5月21日(日)『自家製』 スパイシー鶏カレー priceless 


王蟲の怒りは大地の怒りじゃ・・・あんなものにすがって生き延びて何になろう・・・。
号泣。。。



5月20日(土)『タイカレー(デザインフェスタ幕張内)』 タイカレー 500円 


なぎ払え!・・・・・・・どうした化物!さっさと撃たんか!!
号泣。。。



5月19日(金)『武蔵屋』 たぬきうどん 600円 


すげえ・・・・・・世界が燃えちまうわけだぜ・・・。
号泣。。。



5月18日(木)『丸長(目白店)』 チャーシューやさいつけそば 950円 


焼き払え!!・・・・どうした・・・!それでも世界でもっとも邪悪な一族の末裔か!!
号泣。。。



5月17日(水)『お弁当』 じゃこ等 priceless 


腐ってやがる・・・早過ぎたんだ。
号泣。。。



5月16日(火)『お弁当』 焼き肉等 priceless 


殿下が戻るまで踏みとどまれ!!・・・・殿下だ!
号泣。。。



5月15日(月)『武蔵屋』 天丼セット 1050円 


・・・な!あああッ、コラッ!逃げんな・・・待て!!・・オ、オオイ・・!
号泣。。。



5月14日(日)『実家カレー』 お母さんカレー priceless 


わたし達を、群の先に降ろすだけでいい・・・運びなさい!!
号泣。。。



5月13日(土)『前野原温泉 さやの湯書処(前野町3)』 天ぷらせいろ 1000円 


わたし達を運びなさい・・あの子を群に帰します!!
号泣。。。



5月12日(金)『印度料理専門店 ナイルレストラン(銀座4)』 ムルギーランチ 1400円 


怒りで我を忘れてるんだわ・・・しずめなきゃ谷が・・・!!
号泣。。。



5月11日(木)『とんかつ和幸(池袋東武スパイス店)』 3種セット(麦とろセット) 1560円 


はっ!・・・それて行く・・こっちへ来ない!・・王蟲!だめよ!!そっちは谷があるのに!!
号泣。。。



5月10日(水)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ハンバーグランチ 750円 


やさしい子・・わたしは大丈夫・・・今、みんなが迎えに来るからね・・・。
号泣。。。



5月9日(火)『讃岐うどん 丸亀』 天ぷらそば定食 750円 


だめよ!そんなケガで入ったら・・・!この湖の水はだめだったら! ああ〜〜〜〜〜〜っ!!
号泣。。。



5月8日(月)『キッチン チェック』 ハンバーグ・コロッケランチ 750円 


ああっ!!動いちゃだめ!!体液が出ちゃう!!・・いい子だから動かないで・・・。
号泣。。。



5月7日(日)『お手製』 トマトソーススパ priceless 


今使わずにいつ使うのだ。行け!!
号泣。。。



5月6日(土)『お食事処(金閣寺近く)』 大もりそば 700円 


多過ぎる火は何も生みゃ〜せん。火は森を一日で灰にする。水と風は百年かかって森を育てるんじゃ。
号泣。。。



5月5日(金)『お食事処(清水寺内)』 湯豆腐 500円 


あんたは火を使う。そりゃ〜わし等もちょびっとは使うがの。
号泣。。。



5月4日(木)『お食事処(名古屋城内)』 冷やしきしめん 750円 


ごめんね・・・許してなんて・・言えないよね・・・。
号泣。。。



5月2日(火)『居酒屋 まぐのり屋(銀座2)』 カツカレー 900円 


姫様はこの手を好きじゃというとくれる、働き者の綺麗な手じゃというとくれます。
号泣。。。



5月1日(月)『和平飯店』 ラーメン+半チャーハンセット 650円 


あなたは何を怯えているの? まるで迷子のキツネリスの様に。
号泣。。。



4月30日(日)『銀座デリー(上野店)』 インドカレー+ビール 1250円 


お姉チャンバラ。



4月28日(金)『むてっぽう』 ピリ辛醤油ラーメン(味玉入り) 900円 


池袋のラーメン戦争は終戦した模様。
いろんな店主が捕まっちゃったから。



4月27日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン(大盛り) 850円 


エジプトって漢字変換できるんですね。
「埃及」



4月26日(水)『シチューの店 エルベ(銀座4)』 ビーフシチュー(玉子入り) 1600円 


ピアノマンって結局どうなったんだっけ?



4月24日(月)『ステーキハウス かのこ』 ランチステーキ 1050円 


布の服、ヒノキの棒、鍋のフタから始めましょう。
さぁ、冒険だ!



4月23日(日)『自家製』 ジャワカレー(中辛) priceress 


「ノッチでーす」「石井ちゃんでーす」「宮迫です」
それで何か?



4月21日(金)『アリタリア航空機内食』 イタリアン 


上杉達也は、浅倉南を愛してます。
ヒューヒューだよ。



4月20日(木)『ヴェッキア・ミラノ(ミラノ)』 ミラノ風リゾット等 


「326」と書いて「ミツル」だそうです。



4月19日(水)『テラッツア・オルセロ・ゲスティオーネ(ベニス)』 イカスミのリングイネ等 


ルージュの弾丸で撃たれたいです。



4月18日(火)『中華北京(フィレンツェ)』 焼そば等 


ゴルゴとかごめかごめをして、後ろの正面がオレだった夢を見ました。
結果はもちろん・・・。



4月17日(月)『パパ・レックス(ローマ)』 ペンネアラビアータ等 


たまに「魔神英雄伝ワタル」の最終回を思い出します。
ラストの竜神丸とワタルのシーンは感涙です。



4月16日(日)『ラ・ピーニャ(カプリ島)』 シーフードパスタ等 


「もみあ毛」の毛がないところを「もみあ」と呼んでいます。



4月15日(土)『銀座ライオン(成田空港店)』 ビーフカレー 850円


ナイトライダーのキッドを作るため、道に落ちているネジとか拾ってました。



4月14日(金)『四川料理 中央飯店』 サービス定食 各800円


教科書の【あ】とか【用】とか【R】とか空白のあるところを鉛筆で塗りつぶしてました。



4月13日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ピラフ 750円


紅白帽のゴムはしょっぱい。



4月12日(水)『武蔵屋』 ざるそば 500円


雨が降っている日に自転車を立ちこぎするも、
足がペダルから滑って股間を痛打。



4月11日(火)『Family Mart』 おにぎり等 504円


傘をチャリのハンドルに掛けて運転してたら、
傘が前輪に巻き込まれ、前輪の回転が急停止。そのまま一人ブレーンバスター。



4月10日(月)『丸長(目白店)』 チャーシューやさいつけそば 950円


自転車のハンドルを左右逆にクロスして運転してみました。
オレってカッコイィ〜!!



4月7日(金)『台所料理 与ん丁』 さば塩定食 750円


むかし、裏が白いチラシをたくさん集めてメモ用紙にしてました。
いまは、両面印刷を提案してます。



4月4日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ミートソース(大盛り) 850円


LOVE定額。
かなり重いですね。