メガネのランチ



3月30日(金)『そば処 武蔵屋』 力うどん 750円


政界激震もラムちゃんが話すと、何でも許せる気になります。
「永田町が揺れたっちゃ♪」


3月29日(木)『麺の創造 つけ麺岡崎』 黒つけ麺(大盛り) 950円


四角い仁鶴もラムちゃんが話すと、何でも許せる気になります。
「上沼相談員はいかがお考えだっちゃ?」


3月28日(水)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 焼きそば(大盛り) 850円


若手議員の苦悩もラムちゃんが話すと、何でも許せる気になります。
「派閥、派閥…もうウンザリだっちゃ♪」


3月27日(火)『らーめん専門店えるびす』 つけ麺 850円


ネットのお約束もラムちゃんが話すと、何でも許せる気になります。
「ここから先は有料だっちゃ♪」


3月26日(月)『レストラン大宮(浅草店)』 チキンカレーライス 1050円


リトマス試験紙
「紅く・・・そして碧く」


3月25日(日)『なんつッ亭(池袋西武催事場)』 らーめん玉子入り 650円


5時55分! 5時55分!
めざまし君がウルサイです。


3月24日(土)『信州そば処 そじ坊(山王パークタワービル店)』 ざるとろろそば 780円


高倉健は、意外と器用だと思います。
鶴とか折れそうだし。


3月23日(金)『そば処 赤城』 とろろそばセット 750円


合コンは、わざと遅れていきます。
遠目で確認してから合流です。


3月22日(木)『デリー(銀座店)』 カシミールカレーセット 1000円


「只今、店内たいへん込み合っておりますので、2時間制とさせていただきますが」
じゃあ、いいです。


3月20日(火)『ベーカリー みつわ』 焼きそばパン等


池袋は東京の中国東北部なのか?
怪しい中華屋がいっぱいです。


3月19日(月)『日本海庄や(池袋北口店)』 しらす丼定食 850円


近所のスーパーの商品には「店長のおすすめ」マークがたくさん貼られてます。
全部、君の好みですか?


3月16日(金)『レストラン&パーラー 羅甸(らてん)(池袋東武スパイス11階)』 プレートランチ 1000円


焼肉系に対して「野菜系女子」ってのもあるらしい。
「蒼井優」とか「宮崎あおい」とか。


3月15日(木)『らーめん みやざわ』 味玉半熟ラーメン 750円


倖田來未 = 焼肉系女子 らしい。
たしかに、焼肉定食にんにく大盛り! って感じ。


3月14日(水)『Family Mart』 焼きそば等


倖田來未って、一発変換できないね。
「コウ」で延々探して、「クミ」じゃでないから結局コピペですよ。


3月12日(月)『インド・パキスタン料理 マルハバ』 チキンカレーセット 750円


それにつけてもおやつはカール♪
・・・それって何だ?


3月9日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン(大盛り) 850円


桜木花道、中学3年間で振られた人数50人。
「バスケット部の小田君が好きなの。ゴメンなさい」


3月5日(月)『つけ麺屋 のぶなが(池袋北口店)』 醤油つけ麺 650円


元アメリカンフットボウラー 花田勝氏。
得意料理は「ナスの浅漬け」。


3月3日(土)『自宅カレー』 キーマカレー priceless


『恋のマイアヒ』を聴くと、ウキウキします。
マイアハッハ〜♪


3月2日(金)『Seven Eleven』 もちもちの木 中華そば等


リーチ、ダブルリーチ、トリプルリーチ・・・。
後ろのほうから「ビンゴ!!」。


3月1日(木)『粋な酒菜処 酒味彩』 生姜焼き定食 850円


R.P.Gの主人公につける名前で1時間かかります。
アイドル? 女優? 好きな娘? どうしよう・・・。


2月28日(水)『グレート・インディア(池袋北口店)』 玉子カレー弁当等


来年は新卒採るらしいよ → 結局、採らない。
お決まりのパターンです。


2月27日(火)『支那麺はしご(入船店)』 排骨坦々麺 1000円


何で、自分のことを名字で呼ぶの?
女の子に多いですよね。


2月26日(月)『つけ麺屋 のぶなが(池袋北口店)』 醤油つけ麺 650円


ウンコ座りをすると、オナラがでちゃいます。
さらに我慢してると・・・。


2月23日(金)『武蔵屋』 たぬきうどん 650円


ワイン蒸しのハマグリが口をあけました。
こんにちは。


2月22日(木)『ステーキハウスボン』 ポークジンジャー 730円


大の方に入ってるのに、トイレの電気を消されました。
僕よりも、省エネに気を配ってるんですね。


2月20日(火)『Seven Eleven』 日清名店仕込み すみれ等


そういえば、体育の時間はたいてい午前中でした。
プールの水温が冷たくて、いつもガクガクブルブルでした。


2月19日(月)『Seven Eleven』 池袋大勝軒 中華そば等


ガソリンスタンドのお見送りがありませんでした。
少し寂しかったです。


2月17日(土)『自宅カレー』 キーマカレー priceless


カラオケの選曲の基準は、間奏が短いことです。
長いと間がもちません。


2月15日(木)『カジュアルダイニング WINNER’S』 ツナとキャベツのパスタ 900円


「今日、なに食べる?」って、知らない通行人に言ってしまいました。
あれ? 何で後ろにいないの?


2月14日(水)『グレート・インディア(池袋北口店)』 チキンカレー弁当等


最近、笑うとハナミズが出てきます。
「やべっ、鼻でちった!」って言う回数が多いです。


2月13日(火)『ナマステ カトマンズ(池袋店)』 チキンカレー弁当等


ピーコは「いいとも」でコメントするたびに、誰かにもたれかかります。
笑いの押し売りですか。


2月12日(月)『自宅カレー』 チキンカレー priceless 


「サンデージャポン」は、やたらとCM前のVTRをかぶせてきますね。
またそこからかよ!!


2月11日(日)『Italian Dining GRIP』 マルゲリータ 


あなたは電話に出る時、声が1オクターブ上がりますね。
それが僕からだとわかると、一瞬にしてトーンダウンしますね。


2月10日(土)『創新麺庵 生粋』 上生粋塩 1000円 


「世界一受けたい授業」の先生の話に、いちいち頷くなよ。
優等生ぶりやがって。


2月9日(金)『とんかつ 和幸(池袋東武店)』 海老・ひれかつ定食 1560円 


所ジョージの軽〜い自慢にイラッときます。
そのドヤ顔に、目がテン!です。


2月8日(木)『ナマステ カトマンズ(池袋店)』 チキンカレー弁当 500円 


和泉元彌のくしゃみは
「くっさめ!」


2月7日(水)『Family Mart』 ペヤング等 


フードファイター小林さん。
アメリカでのニックネームは「ツナミ」。


2月6日(火)『Family Mart』 塩やきそば等 


イギリスの国防省が「UFOは存在しない」と結論づけたらしい。
でも、いると思うよ。


2月5日(月)『Family Mart』 豚キムチヌードル等 


「試合開始5分と終了間際5分を気をつけるのは中学生でも知ってますよ。
だったら、コージー富田でよかった。


2月4日(日)『四国丸亀 寺岡商店(餃子スタジアム)』 すだち餃子 450円 


ジーコJAPAN 1分2敗。
だったら、コージー富田でよかった。


2月3日(土)『Trattoria & Pizzeria Zazza(表参道ヒルズ3階)』 マルゲリータ 1800円 


「私って復帰するとすぐに妊娠しちゃう」
復帰、即妊娠の一色紗英の名言です。


1月31日(水)『Seven Eleven』 日清 すみれ等 


「君たちは、大阪府知事をどれだけバカにすれば気が済むんだ」
横山ノック氏の名言です。


1月30日(火)『Family Mart』 キーマカレー等 


小学校低学年の25%が「お金持ちがカッコイイ」と考えてるらしいです。
ゆとり教育の敗北者たちですね。


1月29日(月)『惣菜 若菜(池袋2丁目店)』 明太子おにぎり等 


しゃがんだ時に、腰から覗く下着は見てはいけません。
それが紳士です。


1月24日(水)『旬魚 ゆるり』 海鮮丼 850円


ゴルフは紳士なスポーツなのに、ゴルフをする人に紳士はいないと思う。
「ナイスショット!!」「チッ!!!」


1月23日(火)『そば処 赤城』 赤城セット 850円


便座を上げずに放尿するゲームに負けました。
正確には、自分に負けました。


1月22日(月)『Family Mart』 納豆巻等 


Q.ラッツ&スターでなぜ桑マンだけ黒塗りしないのか?
A.ラッツ&スターの中で桑マンだけが"白人"という設定だったから


1月18日(木)『豊平館(池袋東武10階催事場)』 タラバ蟹サンド 701円 


ボブ・デービットソン審判の誤審を思い出すたびに腹が立ちます。
あれは「審判」ではなく「愉快犯」ですよ。


1月17日(水)『中国東北家郷料理 餃子房 永利本店』 塩ラーメン 750円 


体育館に転がってるバレーボールを蹴るのが楽しみでした。
軽くてよく飛ぶから気持ちいいけど、先生に怒られます。


1月16日(火)『武蔵屋』 力うどん 750円 


7回中1回しか成功しなかった4回転を本番でもチャレンジするなよ。
国民の期待を背負ってるんだから。


1月15日(月)『ナマステ カトマンズ(池袋店)』 チキンカレー 650円 


押尾学のライブのMC。カップルの女性に対して一言。
『お前、俺と付き合うことができねーから、そいつと付き合ってるんだろ』


1月14日(日)『もち豚とんかつ ばくだん亭(池袋店)』 ばくだんプレーン 1200円 


カラオケで中森明菜を歌うコツ。
「小さな声」と「大きな声」の使い分けです。


1月13日(土)『麺創房 無敵屋(池袋店)』 チャーシューメン+味玉 1100円 


「越前クラゲ」って気色悪いですね。
そんな中に潜む魚って・・・食べたらあかんよ。


1月12日(金)『武蔵屋』 たぬきうどん 650円 


東京フレンドパークのエアホッケーを観てるとイライラします。
パックを止めるのやめろ!!


1月11日(木)『Seven Eleven』 チキンカレー等 


菊池凛子の口元が気になります。
巨神兵の口元に似てるかも。


1月10日(水)『Family Mart』 納豆等 


東国原知事に厳しい村尾キャスター。
芸人あがりか、記者崩れかの違いだけなのに。


1月9日(火)『Family Mart』 とろろそば+豆腐等 


ウド鈴木、円周率500ケタを記憶。
「およそ3」とする教育にモノ申す。


1月7日(日)『自宅カレー』 チキンカレー priceless


片言の外人と喋ると、自分まで片言になってしまいます。
『アナタガー! 好キダカダー!』


1月3日(水)『自宅カレー』 チキンカレー priceless


ブサイクな女は歌が異常に上手いですね。
天は二物を与えない。


1月1日(月)『自宅カレー』 チキンカレー priceless


男性同士で下ネタ話すの大好きだけど、
女性同士が下ネタ話してるのは嫌いです。
意外と清純派かも。