メガネのランチ



12月30日(日)『PRONTO(池袋西口公園店)』 水菜とチョリソーのスパゲッティ 680円   

「元トルコ代表のイルハン・マンスズ選手のヴィッセル神戸への移籍金も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「移籍金5億円、年俸3億5000万円で契約も、古傷の再発からわずか3試合しか出場せずに無断帰国しそのまま退団だっちゃ♪」


12月28日(金)『銀座デリー(銀座店)』 インドカレー 850円   

「中国人記者による捏造だった段ボール入り肉まんも、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「この捏造報道自体が中国政府の捏造だっちゃ♪」


12月27日(木)『銀座デリー(銀座店)』 カシミールカレーセット(大盛り) 1150円   

「中国国営の遊園地・石景山遊来園のスローガンも、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「ディズニーランドは遠すぎるっちゃ♪」


12月25日(火)『そば処 赤城』 海老カレー 850円   

「越前リョーマの右手打ちの理由も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「本来は左利きだけど、相手を見下している時によく行うっちゃ♪」


12月23日(日)『前野原温泉 さやの湯書処(前野町3)』 天ぷらせいろ 1000円   

「映画『CASSHERN』の後半の半端ないダレかたも、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「監督が映像に加えて、欲を出してストーリーにもこだわったために話がやたらに長く難解な物になったからだっちゃ♪」


12月21日(金)『インド&パキスタン料理 マルハバ』 Bセット 850円   

「宇宙海賊コブラの自分の死を偽装し、記憶も封じ、顔も三枚目に変え、貿易会社の平凡なサラリーマン、ジョンソンとして生活していた理由も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「群れることを強要する海賊ギルドとの果てのない闘争に疲れ切ったからだっちゃ♪」


12月20日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン(大盛り) 950円   

「宍戸錠の頬にシリコンを詰める豊頬手術の理由も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「もっとアクのある役、悪役をやりたいからだっちゃ♪」


12月14日(金)『野方ホープ(原宿店)』 中華そば 650円   

「1997年に自主廃業した山一證券・野澤社長の名言も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「社員は悪くないっちゃ♪」


12月12日(水)『日本海 庄や(池袋店)』 豚しゃぶ定食 850円   

「1局だけ緊急特番を組まないテレビ東京の異常な視聴率も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「雅子様ご出産時の『土曜スペシャル「日本全国・年越し旬の美味こだわり鍋料理特集」』が17.5%獲ったっちゃ♪」


12月11日(火)『なんつッ亭(池袋店)』 ラーメン 700円   

「1局だけ緊急特番を組まないテレビ東京の異常な視聴率も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「湾岸戦争勃発時の「たのしいムーミン一家」が20%獲ったっちゃ♪」


12月10日(月)『そば処 赤城』 ざるそばセット 750円   

「2007年の27時間テレビのネプリーグで木村拓哉のバカ解答も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「古池や蛙飛び込む×××」という問題で、一枠木村氏は「池の音」の「い」と回答しちゃったっちゃ♪」


12月7日(金)『丸長(目白店)』 チャーシューやさいつけそば 900円   

「一方で、近隣住民2人による東京地裁に工事差し止めの仮処分を申し立ても、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「これは色彩の暴力であり、形の暴力でもあるっちゃ♪」


12月6日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 イタリアン 850円   

「漫画家・楳図かずおの建築中の自宅も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「赤白のストライプの外観に、屋根にまことちゃんの像を設置するっちゃ♪」


12月5日(水)『ステーキハウス ボン』 チキンソテー 714円   

「ブリトニー・スピアーズの腰に彫った入れ墨も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「ミステリアス、という意味の漢字よ」と言って見せびらかしたのは「変」という文字だっちゃ♪」


12月4日(火)『そば処 赤城』 つけ天セット 950円   

「映画『キル・ビル』で、栗山千明が熱演した殺し屋女子高生の役名も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「ゴーゴー夕張」って意味不明だっちゃ♪」


12月3日(月)『天成元飯店』 ピリ辛鶏肉炒め定食 650円   

「UFO仮面ヤキソバンの正体も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「仮面」なのに素顔をさらしてるマイケル富岡だっちゃ♪」


11月30日(金)『天成元飯店』 坦々麺セット 650円   

「元農林水産大臣・赤城徳彦氏の絆創膏に対する釈明も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「大したことではありませんっちゃ♪」


11月29日(木)『旬魚 ゆるり』 刺身丼セット 850円   

「リーブ21主催の「発毛コンテスト」出場者の悩みも、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「CMで全国に過去の薄毛を晒す羽目になるっちゃ♪」


11月28日(水)『そば処 武蔵屋』 たぬきうどん 650円   

「元X-JAPANのボーカル・TOSHI(出山利三氏)が、解散後の名言も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「僕は醜いバケモノアゴ男だっちゃ♪」


11月27日(火)『西池袋食堂』 納豆等 500円   

「ゆずの種から作られる化粧水も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「商品名が「ミス馬路村」って、ミスコンの愛称かと思ったっちゃ♪」


11月26日(月)『マ・メゾン』 辛口カレーライス(大盛り) 850円   

「パリス・ヒルトンの破滅っぷりも、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「言わば、バルス・ヒルトンだっちゃ♪」


11月24日(土)『ご休憩所 たがみ(筑波山頂)』 カレーライス 700円   

「花王の「月のマーク」も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「口から舌を出している三日月も、昔は煙を吐いてたっちゃ♪」


11月22日(木)『そば処 赤城』 カレーうどんセット 850円   

「2007年6月に発売された緑色のペプシ(キュウリ味)も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「3年前には青色のペプシブルーを、1年前には赤色のペプシレッドを発売しているっちゃ♪」


11月21日(水)『ステーキハウス ボン』 チキンソテー 713円   

「香川県丸亀市内の精肉店の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「オーストラリア産を国産と偽って、1トン余の牛肉を丸亀市学校給食会に納入していたことも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月20日(火)『西池袋食堂』 納豆等 500円   

「博多っ子本舗の親会社食品事業商社ニチモウの偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「タラコや明太子商品の一部について、製造年月日や賞味期限を改ざんしていたことも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月19日(月)『麺の創造 つけ麺岡崎』 白(塩)つけめん 800円   

「「ロイヤルホスト」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「食パンの消費期限を1日長く書き換えて使用していたのも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月17日(土)『インド料理 ラジャ@デザインフェスタ』 キチュリ 500円   

「「ほっかほっか亭」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「消費期限を超過したサラダやミニうどんなどを販売していたのも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月16日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン(大盛り) 950円   

「「ミスタードーナツ」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「無認可の食品添加物を使った肉まんを販売していたのも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月15日(木)『アラビアレストラン パルミラ』 ひき肉詰めナスランチ 1150円   

「「日本マクドナルド」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「2年前から調理日時改ざんや、賞味期限切れのシェイクミックスを使っていたのも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月14日(水)『そば処 武蔵屋』 力うどん 650円   

「食肉加工製造会社「比内鶏(ひないどり)」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「薫製には約20年前から卵を産みにくくなった「廃鶏」と呼ばれる雌の鶏を使用していたのも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月13日(火)『西池袋食堂』 納豆等 500円   

「「船場吉兆」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「賞味期限ラベルの貼り替えも、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月12日(月)『そば処 赤城』 つけ天セット 950円   

「「石屋製菓」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「賞味期限切れの「白い恋人」を再利用しても、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月11日(日)『自宅カレー』 ジャワカレー priceless   

「「御福」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「賞味期限切れのあんこを再利用しても、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月10日(土)『坦々麺専門店 日本橋 やまべぇ(池袋店)』 坦々麺 750円   

「「赤福」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「賞味期限切れのあんこを再利用しても、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月8日(木)『天成元飯店』 麻婆豆腐セット 650円   

「東大阪市の米卸会社「日本ライス」の偽装表示も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「福井県産コシヒカリ100%」と称して他県産の古米やくず米を大量に混入しても、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月7日(水)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 焼きそば(大盛り) 850円   

「不二家のケーキも、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「賞味期限切れの牛乳を再利用していても、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月6日(火)『坦々麺専門店 日本橋 やまべぇ(池袋店)』 坦々麺 750円   

「食肉加工会社「ミートホープ」の食品も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「豚肉や鶏肉が混ざっているのに「牛肉100%ミンチ」として出荷されても、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月5日(月)『れすとらんABC』 オムカレー 740円   

「中国から輸入したかば焼きも、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「ロイコマラカイトグリーンが検出されても、知らぬが仏だっちゃ♪」


11月2日(金)『アラビアレストラン パルミラ』 カレーセット 1000円   

「ロハスを世に広めた『ソトコト』も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「編集長が「ロハス」を商標登録していたり、かなり怪しげな言葉だっちゃ♪」


11月1日(木)『飲茶居酒屋 香港亭(池袋西口店)』 チャーハン+半ラーメンセット 750円   

「鉄板少女アカネ!!」も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「鉄輪魂」にお好み焼きを食べに行くっちゃ♪」


10月31日(水)『マクドナルド(池袋店)』 ハッピーセット   

美勇伝の楽曲も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「新曲は「愛すクリ〜ムとMyプリン」だっちゃ♪」


10月30日(火)『そば処 赤城』 カレーうどんセット 750円  

城みちるのヒット曲も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「漢字に直すと「海豚に乗った少年」だっちゃ♪」


10月29日(月)『伊達の牛たん@東北三県展(池袋東武百貨店催事場)』 極厚牛たん定食 1210円  

ゆずの種から作られる化粧水の名前も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「使ってる化粧水はミス馬路村だっちゃ♪」


10月28日(日)『クミン・ソウル@アースガーデン(代々木公園)』 チキンカレー 600円  

元サッカー日本代表監督であるフィリップ・トルシエの台詞も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「完璧なチームとは明神が8人いるチームだっちゃ♪」


10月26日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ミートソース(大盛り)950円  

『テニスの王子様』跡部景吾の決め台詞も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「俺様の美技に酔いなっちゃ♪」


10月25日(木)『阿里郎(ありらん)』 麻辣麺 850円  

アパマンショップのCMで上戸彩が叫ぶサービス業の基本も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「お客様のために! それがアパマンショップだからだっちゃ♪」


10月23日(火)『Family Mart』 カップヌードル等  

アパマンショップのCMで上戸彩が叫ぶサービス業の基本も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「お客様が理想のお部屋に出会うまで! 理想のお部屋をどこまでも探そうっちゃ♪」


10月22日(月)『Family Mart』 やきそば等  

アパマンショップのCMで上戸彩が叫ぶサービス業の基本も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「一生懸命! お客様のために一生懸命やるっちゃ♪」


10月20日(土)『幸楽(赤羽1)』 かたやきそば 奢り  

元サッカー日本代表のヒデの呼び名も、ラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「突然の中田氏呼ばわりに戸惑いを隠せないっちゃ♪」


10月19日(金)『ステーキハウス ボン』 チキンソテーランチ 713円  

「もやしもん」の川浜の子供のころのあだ名もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「カリブの黄色いジュゴンちゃんだっちゃ♪」


10月18日(木)『そば処 赤城』 たぬきそばセット 850円  


原宿・竹下通りでのスカウトもラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「あなたのお子さんは見込みがありますから、ぜひ、うちのダンススクールに入るっちゃ♪ 入会金20万円+レッスン料で♪」


10月17日(水)『インスタントラーメン さくら(池袋店)』 秋田なまはげラーメン しょうゆ味 300円  


あびる優の集団窃盗告白事件もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「小学生の頃にある店の倉庫から段ボール単位で万引きしまくった挙句、その店を潰したちゃ♪」


10月16日(火)『ラーメン定食 福しん(池袋北口店)』 手もみラーメン(大盛り) 200円  


AAAの落書きもラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「JPN AAA 2007」と「書いてきましたo(^-^)oバイチャ(^O^)」だっちゃ♪」


10月15日(月)『天成元飯店』 天成元ラーメン定食 750円  


白骨温泉の白濁もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「「六10ハップ(ムトーハップ)」という入浴剤を入れてたっちゃ♪」


10月14日(日)『中国家庭料理 楊』 四川麻婆豆腐 787円  


林家正蔵(旧芸名・林家こぶ平)の弁明もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「襲名披露のときは少人数だったので、忙しくてご祝儀のことまで手が回らなかったっちゃ♪」


10月12日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ミートソース(大盛り)950円  


ペ・ヨンジュンの発言もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「独島(韓国名)は韓国領土だっちゃ♪」


10月11日(木)『おせっかいな そば・うどん屋さん ぎがんと』 月見うどん 300円  


「リング」の主題歌もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「サビ部の歌詞は「くる きっとくる」じゃなくて「Oooh きっと来る」が正解だっちゃ♪」


10月10日(水)『おせっかいな そば・うどん屋さん ぎがんと』 かけうどん 250円  


森昌子の復活もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「ビールの箱に乗って歌って、必死さ可哀想さなどをアピールするなっちゃ♪」


10月8日(月)『つばさ@北海道フェア 2007(代々木公園)』 味噌ラーメン 500円  


ホワイトバンド(300円)の実態もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「売上は貧困層への物的・金銭的支援には使われないっちゃ♪」


10月6日(土)『大勝軒(池袋三越催事場)』 あつもり 650円  


ホワイトバンド(300円)のキャッチフレーズもラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「ほっとけない世界のまずしさだっちゃ♪」


10月5日(金)『スパイスレストラン GARA(西池袋店)』 野菜スープカレー 650円  


コミックソング歌手のさいたまんぞうもラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「出身地は岡山県久米郡柵原町(現美咲町)だっちゃ♪」


10月4日(木)『チャオ(羽田空港 第1旅客ターミナル2F)』 スパイシーチキンカレー 奢り  


グラビアアイドル・愛川ゆず季のキャッチフレーズもラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「夜のおともに愛川ゆず季だっちゃ♪」


10月3日(水)『天作』 カツカレー 950円  


夏川純の本当の年齢もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「私の本当の年齢は26歳だっちゃ♪」


10月2日(火)『そば処 赤城』 カレーうどんセット 850円  


都知事選に立候補した外山恒一の政見放送もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「諸君の中の多くは私の敵だ。少数派に呼びかけている。今こそ団結して立ち上がろうっちゃ♪」


10月1日(月)『蟹工船(北海道物産展@池袋東武百貨店)』 かに弁当 1580円  


都知事選に立候補した外山恒一の政見放送もラムちゃんが話すと何でも許せる気になります。
「スクラップ&スクラップ、すべてをぶち壊すことだっちゃ♪」