メガネのランチ




6月30日(火)『Family Mart』 四川流儀 辛味そば等 


民主・鳩山代表への偽装献金90人・2100万円 「秘書が勝手にやった。処分したい」。
けど俺はやめないよ。


6月29日(月)『お弁当』 おにぎり等 


「ハーマイオニー」こと「エマ・ワトソン」。
いい感じに成長してきましたね。


6月28日(日)『自宅カレー』 ゴマとじゃがいものカレー 


板東英二は働きぶりのいい女性をみると、ヘッドハンティングしたくなるらしい。
今のマネージャーは焼き肉屋でスカウトしたそうです。


6月26日(金)『タイ田舎料理 クンヤー』 ガパオガイ カイダーオ ラードカオ 850円 


マイケル・ジャクソンさん死去、享年50歳。
「BAD」の空耳アワーで「パン! 茶 宿直」ってのがオモシロでした。


6月25日(木)『Family Mart』 沖縄そば等 


国民生活センターによると「ゲルマニウムブレスレット」に効果がないという衝撃の事実!
志村とか、中村玉緒とか、石川遼くんとか、効果がなくても活躍出来たんですね。


6月24日(水)『Family Mart』 冷やしそうめん等 


元「王様のブランチ」リポーター金田美香(25)とガンバ大阪のDF中沢聡太選手(26)と結婚したらしい。
「ブラン娘」と「ボランチ」って似てる。


6月23日(火)『Family Mart』 冷やしゴマうどん等 


Perfume「かしゆか」が写真家・太田好治氏と「幸せカフェデート」してたらしい。
どーでもいい。


6月20日(土)『cafe Life Force』 ほうれん草カレー 1300円 


永井大が報道陣の前で「広末涼子と交際したい」宣言。
じゃあ、オレも!


6月19日(金)『Family Mart』 とろたく等 


「Hey!Say!JUMP」のメンバー森本龍太郎(14)の携帯電話を17歳の少年が盗んだらしい。
中学生に携帯を持たすのが悪いと思う。


6月18日(木)『Family Mart』 とろたく等 


蛯原友里(30)が「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ)(33)と熱愛報道。
「しっかりしていますし、尊敬できる。一緒にいて楽しい」


6月17日(水)『Seven Eleven』 アジ弁当等 


ほしのあき(32)と交際報道の三浦皇成騎手(19)の師匠が激怒。
「いい年して19歳の子供相手に一面にデカデカとスクープされる様な気遣いのなさ。呆れて物が言えません」


6月16日(火)『Family Mart』 塩カルビ弁当等 


ウッチャンに子供が産まれました。名前は心音(ここね)ちゃん。
今年予定の松っちゃんの子供の名前が気になりますね。


6月15日(月)『Family Mart』 ガイパットガパオ等 


プロレスラー三沢光晴が死去。
斎藤彰俊選手の必殺技「殺人バックドロップ」の威力に驚愕です。


6月14日(日)『かつ太郎(本店幸手店)』 つくば王様豚ロースかつ定食(中) 1680円 


Perfume「のっち」がロックバンド「STRAIGHTENER(ストレイテナー)」のホリエアツシを自宅に泊めたらしい。
いいなー。


6月13日(土)『スリランカフェスティバル(代々木公園)』 チキンカレー等 


女子モーグルの上村愛子選手(北野建設)がアルペンスキーの皆川賢太郎選手と入籍しました。
国民の心配は上村選手のオリンピック前の妊娠発覚です。


6月12日(金)『Family Mart』 ガイパットガパオ等 

かばんに詰めた13兆円の米国債権をイタリア当局が押収。邦人2人を拘束。
13,000,000,000,000円です。


6月10日(水)『日本海庄や(池袋西口店)』 焼魚定食 750円 

浜崎あゆみが道路使用許可を取らず渋谷でゲリライベントを行った容疑で、エイベックスに強制捜査。
これも話題作りの一環ですか。


6月9日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 ナポリタン 750円 

ガラスの仮面を「ガラ面」と略さないでください。


6月8日(月)『つけ麺専門店 三田製麺所(池袋店)』 つけ麺(中盛り)+味玉 450円 

鼠先輩、今年限りでの芸能界引退を表明。
潔い引き際に拍手。


6月6日(土)『ベルギービールカフェ アントワープポート』 H・Hドラフト等 

沖縄県警が、暴走族のイメージダウンを図るためにつけた呼称が「ダサイ族」ですって。
他の候補も「よわむし族」「ゴキブリ族」って、そのネーミングセンスは決して「なんくるないさ〜」ではありません。


6月5日(金)『韓国家庭料理 清江苑(池袋西口店)』 和牛カルビランチ 890円 

足立区の公園が、若者にしか聞こえない不快な音「モスキート音」で迷惑な若者退治するらしい。
そんな超音波だして、イヌやネコやコウモリが騒いだらどうするんだ。


6月4日(木)『Family Mart』 ガイパットガパオ等 

中田英寿さんがイタリアの服飾会社から、違約金3300万円の支払いを逃げ回っているらしい。
ホワイトバンド11万本分ですね。


6月3日(水)『極 蘭州拉麺』 蘭州牛肉拉麺(カレー味) 680円

海賊が出没するソマリアでは、無政府状態なのをいいことに危険な廃棄物が投棄されてるらしい。
スイスとイタリアの会社が主犯なんですけどね。
まさにポイ捨て。


6月2日(火)『アジアンエスニックダイニングバー KUMA☆SAN』 KUMA☆SANスペシャルセット 1050円

海賊が出没するソマリアでは、無政府状態なのをいいことに外国船が魚を捕っていくらしい。
中国と韓国と台湾なんですけどね。
まさに火事場泥棒。


6月1日(月)『Family Mart』 高菜めんたいご飯等

原価数百円の0.1カラット屑ダイヤ無料配布に乞食が大行列。
あきらかなプー太郎が、店の入口で「もう一回会社休んで来いってのかよ」と食ってかかってました。


5月31日(日)『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』 壷ホルモン等

京都教育大生が集団暴行&大学も隠蔽。
学長曰く「教育的な配慮で隠ぺいした」


5月30日(土)『カレ吉(富士吉田市)』 鳥カレーうどん+温泉卵+半ライス 800円

SMAPの草なぎさんが「笑っていいとも!」でテレビ復帰しました。
笑顔と拍手で変態を出迎えてましたね。


5月29日(金)『博多 一幸舎(池袋東武/福岡・長崎物産展)』 ラーメン 750円

「Green Day」がミュージックステーションに出演してました。
Tre Coolがうろ覚えの日本語で「髪切った?」とタモリに話しかけて笑いをとってました。
これは「やらせ」だろ。


5月28日(木)『和羅家』 濃厚味噌ラーメン(大盛り)+味付け玉子 800円

オタクが別のオタクの悪口を言っていました。
50歩100歩。目くそ鼻くそ。


5月27日(水)『SevenEleven』 レトルトカレー等

外国人のプライドをくすぐる言葉。
アメリカ人には → 『これをやればあなたがヒーローです』
イギリス人には → 『これをやればあなたは紳士です』
ドイツ人には → 『これはやらなければいけない規則です』
日本人には → 『みんなやってますから』


5月26日(火)『あきよし』 ロースかつ定食 890円

楽天が利用者のメールアドレスを1件10円でダウンロード販売してたらしいですよ。
にもかかわらず、一部医薬品のネット販売禁止に大反対してるね。
問題が山積みです。


5月25日(月)『SevenEleven』 関根式チキンカレー(欧風) 等

板橋区の資産家夫婦が刺されて放火されて殺されました。
地元の不動産屋曰く『自宅に現金が相当ある』らしいです。
って、それを知っててもテレビでお前が言っちゃダメだろ!!


5月24日(日)『ホルモン1番(赤羽店)』 ホルモン等

こんにゃくゼリーを凍らせて食べますか?
恐怖と逃げずに戦う勇気が必要です。


5月23日(土)『Soup Stock Tokyo(エチカ池袋店)』 クラムチャウダー(レギュラー) 610円

セレブタレント・マリエ(21歳)の本名が「玉木 パスカルマリエ」という衝撃の事実!!
マリエはミドルネームで、パスカルがファーストネームだそうです。


5月22日(金)『つけ麺 椿(池袋店)』 つけ麺(大盛り)+味玉 900円

「豚インフルエンザ」改め「新型インフルエンザ」。
マスクが市場から消えたと思ってたら「楽天」が買い占めてたんですね。
まさに火事場泥棒。


5月21日(木)『食処 まごころ』 スタミナ定食 700円

「バンキシャ!」で中央大学・高窪教授殺害事件の山本容疑者の履歴書が公開されてました。
退職理由『適正能力が一定基準に満たなかったため止む無く退職いたしました』って。
これって「個人情報保護法」にひっかかるでしょ。


5月18日(月)『トラットリア イル チンギアーレ』 伊産モルタデッラソーセージと野菜のピリ辛トマトソース 900円

引き取り手がないまま廃部が決定した西武のアイスホッケー部。
石井一久選手の年俸2億8千万円(推定)でどうにかなりませんか。


5月17日(日)『韓国屋台村(デザインフェスタ内)』 トッポギ 500円

鳥取県にある中国庭園 燕趙園(えんちょうえん)がコスプレイヤーの撮影場所のメッカになってるらしい。
総工費53億円かけても鳥取には行かないな。


5月14日(木)『SevenEleven』 おにぎり等

裁判員制度のアピールに「ひこにゃん」も参戦。
『がんばって死刑にするにゃん!』


5月13日(水)『SevenEleven』 おにぎり等

「世界一受けたい授業」の授業は受けたくないです。
怪しい先生が薄い内容をもっともらしい事を言って、それを聞く生徒がウザすぎます。


5月12日(火)『パキスタンレストラン マルハバ』 チキンカレー+チキンとほうれん草のカレーセット 850円

「イルミナティ」とは「科学のみを信じる秘密結社」らしいですよ。
トム・ハンクス曰く、教会が抹殺を命じたそうです。


5月11日(月)『SevenEleven』 おにぎり等

青山さん → 36歳独身。婚活などの話になると、ゴローに話を振られる不憫な人。
ゴロー → メインキャスター。最近よくかむ。


5月10日(日)『Celeb de TOMATO(青山本店)』 パスタランチコース 1800円

「NHKニュースウォッチ9」をよく観てます。
青山さん(左)とゴロー(右)の存在が大きいです。


5月8日(金)『本格インド料理 ニューデリー(池袋西口店)』 お手軽セット 850円

マクドナルドが「定額給付金1万2000円」と「マクドナルド商品2万円分の券」を交換してくれるそうです。
でも、有効期限は11月14日まで。
この前まで無料だったコーヒー(S)が30枚も入ってるらしいよ。


5月7日(木)『SevenEleven』 豚しゃぶパスタサラダ等

トヨタの車「パッソセッテ」のCMは「主婦で〜」「女で〜」の若奥様が7人でウキウキ。
でも、実際は7人も乗れないらしいですよ。


5月5日(火)『御岳山駅前』 おにぎり   

TBSが映画「余命一ヶ月の花嫁」の宣伝に必死です。
モデルとなった女性にAV出演疑惑、友人にAV女優、通常撮影できないはずの病院にカメラが入っている、入籍がされなかった疑惑・・・。
栄倉奈々ちゃん大丈夫ですか!?


5月4日(月)『大珍皇宮御膳房(横浜中華街)』 果蒸粽(豚角肉とアヒルの塩卵入りチマキ) 500円   

日立の冷蔵庫が省エネ大賞を取り消されました。
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」で使われた洗濯機は大丈夫だったのでしょうか?


5月2日(土)『マザー牧場レストラン さるびあ』 ジンギスカンGWお得セット 3500円   

プロフェッショナルとか見て、混みこみの阿修羅展に行くヤツはアホだな。
そんなに見たけりゃ、奈良・興福寺まで行け!!


5月1日(金)『CoCo壱番屋(西池袋店)』 ポークカレー(400g)1辛+半熟タマゴ 620円   

ニュースキャスターの安住さん、忌野清志郎さんの訃報を読み上げるとき何度も「せいしろう」と間違えてました。
正解は「きよしろう」ですよ。


4月30日(木)『Family Mart』 海老とトマトクリームの生パスタ等   

報ステの市川さん、「全斗煥」が読めなくて叱られてました。
原稿に全斗煥って書いてあったら「ぜんとかん」としか読めませんよね。
正解は「チョン・ドファン」らしいです。


4月29日(水)『Cafe de Pou(神宮前6)』 トマトとモヅァレラのパニーニ 580円   

朝、上手く「ドラえもんです」と言えないので病院に行ったら「脳梗塞」でした。
そんな大山のぶ代はブロック崩しゲーム「アルカノイド」の達人です。


4月28日(火)『マレーシア料理 マレーチャン』 ココナッツ・チキンカレーセット 840円   

裁判インコ に続く新たな鳩山キャラの登場です。
その名も・・・地デジカ!!


4月27日(月)『Seven Eleven』 おにぎり等   

クローン羊 狂牛病 鶏インフルエンザ に続く新たな動物の反乱です。
その名も・・・豚インフルエンザ!!


4月23日(木)『SAGORIKA』 チキンカレー 720円   

「裸だったら何が悪い」
今年の流行語大賞は決まりですね。


4月22日(水)『Family Mart』 おにぎり等   

奇跡の歌声がネットで話題の英国人女性スーザン・ボイルさん(47歳)。
世界が震えるほど上手いか!?


4月21日(火)『トラットリア イル チンギアーレ』 タラとホタテ小柱と野菜のピリ辛トマトソース 900円   

ドナルド・ダックが車椅子の夫をいたわってくれた泣ける話は、残念ながら捏造でした。
元ネタは大分県の「ハーモニーランド」のアヒルで「ディズニー」じゃなかったという衝撃の事実。


4月20日(月)『Family Mart』 おにぎり等   

実は・・・漢検準2級持ってます。。。
あと・・・漢検DS買いました。。。


4月17日(金)『中国・延辺料理 炭火串焼 四季香』 石鍋犬肉 1050円  

石原プロの社長が、渡哲也から舘ひろしに替わるらしい。
で、残りの社員が神田正輝と「21世紀の石原裕次郎」。人材不足はどこの会社も同じですね。


4月16日(木)『我家(うち)』 中華そば(大盛り)+ライス 680円  

宮沢りえ(35歳)、妊娠して入籍して挙式もしてたらしい。
おめでたいことだから、コソコソしなくてもいいと思うよ。


4月15日(水)『莫莫居 鶯』 豚の照り焼き定食 830円  

明石家さんまと大竹しのぶの長女・IMALU(19歳)がモデルデビュー。
石橋貴明と前妻の長女・穂のか(19歳)が女優デビュー。
芸能界デビューは顔じゃないんですよ。。。


4月14日(火)『本場ベトナム料理 アオヤイ』 ベトナム風チャーハン 750円  

松竹芸能から無期限謹慎の処分を受けたタレント北野誠(51歳)。
「サイキック青年団」での不謹慎な発言が原因だそうですが、その発言したラジオ番組を誰も聞いてた人がいない方が問題だ。


4月13(月)『与ん丁』 さば塩定食 700円  

貴乃花親方(36歳)が減量成功でダイエット本発売ですって。
2年間で80kg減って、9日で1kgの計算ですよ。やばくないですか?。


4月12日(日)『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』 ユッケジャンうどんセット 880円  

中村雅俊の長男(31歳)が大麻所持で逮捕されましたが、画像を見る限りかなり髪の毛がキテますね。
父親は育毛剤のCMに出てますが、息子のことはほっぽらかしだったのですね。


4月11日(土)『生野菜ジュース専門店 ぴーまん(新宿2)』 野菜カレー 1100円  

さわやかで男前な入籍会見で男を上げた水嶋ヒロ(24歳)。 
相手がサエコだったら、こんなにうまくいかなかった気がします。


4月10日(金)『焼肉 叙々苑 燦々亭(東池袋店)』 牛丼ランチ+玉子 950円  

絢香が唄うとき、苦しそうに歌うなぁと思ってたら、バセドウ病だったんですね。 
君がいない夜だって そう no more cry もう泣かないよ♪


4月9日(木)『なんつッ亭(池袋店)』 らーめん+味玉(大盛り) 900円  

「飛翔体」って何だよ? 
「先端に人工衛星を搭載した、しかしミサイルとも考えられるロケット」でいいだろ。


4月8日(水)『焼肉 清江苑』 中落ちカルビセット 890円  

美人過ぎる市議・藤川優里議員が「世界で最も美しい女性政治家」を決めるスペインのネット投票で一位を獲得しました。
日本一、世界に誇れる政治家ですね。


4月7日(火)『焼肉酒家 牛兵衛 草庵』 ハンバーグランチ 980円  

「花畑牧場」の直営店『ホエー豚亭』が港区青山にオープンしました。
「豚丼」一杯1260円。「吉野家」なら330円(並)で食べられますよ。


4月6日(月)『もつなべきむら屋(池袋西口店)』 チキン南蛮定食+ドリンク 880円  

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキング1位は・・・
「一緒に帰ろっ」と言われる。。。惚れてまうやろぉ!!


4月3日(金)『ニューデリー(池袋西口店)』 鶏と挽肉のカレー+じゃがいもと玉子カレーセット 750円  

最近、人生についてよく考えます。
生きてるって何だろぉ。。。


4月2日(木)『天成元飯店』 麻婆豆腐定食 500円  

また北朝鮮が日本に警告してきましたよ。
「敵対勢力がわれわれの平和的な衛星に対するいささかの『迎撃』の動きでも見せようならば、直ちに正義の報復打撃を加える」」


4月1日(水)『かのこ』 トマトと玉子炒め+ミニ麻婆豆腐セット 750円  

北朝鮮が日本に警告してきましたよ。
「「衛星」を日本が迎撃した場合、再侵略戦争の砲声とみなし、最も威力ある軍事的手段で、あらゆる迎撃手段とその牙城を打ち砕くだろう」