きょう何食べた?




5月31日(月)夜 『家メシ』 ほっけ等


東京ガールズコレクションとかって、やってることはほぼ「スーフリ」だよね。
つか、NHKの「東京カワイイ★TV」って何なんだろう。


5月31日(月)『SevenEleven』 コロッケ等


後悔はするが、反省はまったくしない。
だからいつまでもクヨクヨ。


5月30日(日)夜 『家メシ』 お好み焼き


殆どの調味料が使い切る前に賞味期限が切れます。
なんちゃって料理人です。


5月30日(日)『日高屋(東武練馬店)』 ニラレバ炒め定食他


仕事の話はしたくない。
仕事中も。


5月29日(土)夜 『鳥正(板橋区前野町2)』


腹減ってるのに、腹が出てるってのは何事か!?


5月29日(土)『紅虎餃子房(三井アウトレットパーク入間店)』 豚バラ青菜炒飯他


タカアンドトシのツッコミが好きです。
「マジメかっ!」


5月28日(金)スウィーツ部 『博多チョコレートショップ』 ルージュの石畳


美容家・IKKOさん(本名:豊田一幸)が開発した香水って欲しいか?
彼が「セックスアピール」のためにあれこれ考え抜いたらしい。


5月28日(金)『博多新風ラーメン(福岡・長崎物産展 池袋東武)』 新風麺(とろとろ半熟味玉入)780円


久保田利伸のシャウエッセンパーティーに呼ばれたい。
「パキッ!」と美味なる音で喰いつつセレブと談笑。


5月27日(木)夜 『家メシ』 サーモン刺身等


安西ひろこの成人式を祝いたい。
えっ、6回目!?


5月27日(木)『麺や 寵児』 つけ麺(特盛り)+味付玉子 800円


森繁久彌に追悼コメントを出されたい。
あっ、もう無理だわ。


5月26日(水)夜 『韓二郎(池袋北口店)』


西田ひかるの誕生日パーティーに呼ばれたい。
フルーチェを喰いながらセレブと談笑したい。


5月26日(水)『壺らぁめん』 ごましょうゆつけめん+ちゃーしゅーめし 680円 


後藤久美子のオレオパーティーに呼ばれたい。
牛乳につけてオレオ喰いながらセレブと談笑したい。


5月25日(火)『北海道らーめん 味源(池袋店)』 特製つけ麺(みそだれ) 850円 


沢口靖子のリッツパーティーに呼ばれたいです。
チーズのっけてリッツ喰いながらセレブと談笑したい。


5月24日(月)夜 『家メシ』 サラダにんにくバジル等 


どうして淡谷のり子先生は、清水アキラにだけ厳しい点数を付けるのだろう?
「下品だから」以外にも何かあるとしか思えない。


5月24日(月)『パキスタンレストラン マルハバ』 チキンカレー+マトンカレーセット 850円 


涙の数だけ強くなれるのか?
アスファルトに咲く花のようになれるのか?


5月23日(日)夜 『わらじ(朝霞市浜崎1)』 


ダウンタウン・浜田が臭い物を嗅がされたときの「えづき方」が嫌いです。
「オェー!! オェー!!」


5月23日(日)『スコルピオーネ2(長野県軽井沢町)』 


全日空(ANA)と日本航空(JAL)が合併したら・・・
「アナル(ANAL)」?


5月23日(日)朝 『旧軽井沢ペンション ウエハラ』 


体調不良のため浅田真央に同行しないタラソワコーチ。
高いカネ取って通信教育かよ。


5月22日(土)夜 『和食居酒屋 関所茶屋(軽井沢駅北口駅前)』 


筆で色紙にクセの強い字で書いてあると、
当たり前のことでも奥深く感じる。


5月22日(土)『コーヒーの専門店 ミカドコーヒー(軽井沢旧道店)』 モカソフト 奢り


「母の日」に近所の園児が描いたママの絵が、ヨーカドーに貼られてました。
緑色のママの顔は、子供の深層心理をどのように表しているのでしょうか?


5月22日(土)『TRATTORIA PRIMO(長野県軽井沢町)』 エスペルト他 奢り


ククレカレーの「ククレ」= Cook less(調理しないで食べられる)


5月21日(金)『とんかつ・一品料理 あきよし(池袋店)』 ロースかつ定食 890円


「お巡りさん、いま見た? オレ朝青龍に殴られたよ!」


5月20日(木)夜 『銀座大衆酒場 手前みそ(池袋店)』 


お母さんのブラジャーでホックを外す練習。
これでBカップか。。。


5月20日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那』 生姜焼き定食 750円  


ドラえもんに憧れて、押し入れに住んでました。
狭くて、暗くて、怖かったです。


5月19日(水)夜 『家メシ』 鯛蒸し  


意味なく成人映画館の前をウロウロ。
横目で看板をチラチラ。


5月19日(水)『パキスタンレストラン マルハバ』 マトンカラヒ 1200円  


電車の連結部分で楽しんでます。
まるでサーファー気分。


5月18日(火)夜 『らーめんダイニング ど・みそ(八丁堀店)』 みそこってりらーめん+卵 800円  


教室のカーテンの端を結ぶと興奮します。
ブラジャーみたいになるから。


5月18日(火)『本格インド料理 ニューデリー(池袋西口店)』 お手軽セット 850円  


森の中で深呼吸はしません。
口の中に虫が入ってくるから。


5月17日(月)夜 『家メシ』 サワラ刺身等  


川エビの唐揚げは危険です。
ヒゲと尻尾が歯に挟まるから。


5月17日(月)『味とボリュームの店 松ちゃんラーメン』 辛子味噌ラーメン 750円  


飴玉の境目を舌で触らないように気をつけて舐めます。
ベロが切れるかもしれないから。


5月16日(日)夜 『家メシ』 白身魚のパン粉焼き  


シャーペンは強い筆圧で書きません。
芯が折れて目に入るのが怖いから。


5月16日(日)『サムロータイ(第31回デザインフェスタ 東京ビッグサイト内)』 パッタイ 500円  


雨の日は中華料理店には行きません。
床が滑って危ないから。


5月15日(土)夜 『家メシ』 生しらす丼  


酒の呑み過ぎで喉が渇きます。
で、また酒を呑む。


5月15日(土)『タイフェスティバル2010(代々木公園)』


「Wコロン」とかけまして「殿様が行方不明」とときます。
その心は・・・「と、殿いました!」


5月14日(金)夜 『木々家』


ネコにしか心を開けない。


5月14日(金)『中国屋台料理 青松』 芝麻肉面(ゴマスープ肉麺) 750円


お前、顔ブツブツやないか。


5月13日(木)夜 『ホルモン だるま屋』  


大変だと言っていた人の仕事を引き継いだら、そうでもなかった。
騒いでる間に仕事すればよかったんじゃないか。


5月13日(木)『らぁめん柿の木(西武池袋本店催事場)』 柿の木らぁめん 醤油豚骨味 819円 


あまりにもヒマだったので「楽しいこと」とネット検索してみました。
結局見つからずにエロサイト。


5月12日(水)『スパイスレストランGARA(池袋店)』 IKEBUKUROセット 1344円 


マツコ・デラックスって女だと思ってました。
女らしい「ふくよかさ」があると思います。


5月11日(火)『パキスタンレストラン マルハバ』 チキンカレー+マトンカレーセット 850円 


小森純って、フィリピンパブにいそう。


5月10日(月)『日本海庄や(池袋西口店)』 豚生姜焼定食 650円 


俺の夜明けはいつだろう。。。


5月9日(日)夜 『DOUP CAFE(渋谷区神宮前2)』 


浦沢直樹はドイツ人を描くのがうまい。


5月9日(日)『EN CACHETTE 南青山(港区南青山2)』 小池・清水 結婚式2次会 


オシャレなカフェで紅茶を注文しようとしましたが、
紅茶の種類がわからなくて、思わず「リプトン」と頼んでしまいました。


5月7日(金)夜 『木々家』 


気にいった店が次々と閉店します。
オレって、疫病神なのか?


5月7日(金)スウィーツ部 ガトーフロマージュ 


あっ、ポテチが爪の間に挟まった。


5月7日(金)『Seven Eleven』 コロッケ等 


フグ田マスオ(28歳)
早稲田大学商学部卒 → 海山商事営業課係長


5月6日(木)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等 


「ドナルド・ダック」の本名
「ドナルド・フォントルロイ・ダック」


5月6日(木)『ウイグル料理 ローラン』 ラグメン 880円 


「ガスト」も「MAST」も奥華子。
「あったカフェレストランガスト♪」「お部屋さがしマスト♪」


5月5日(水)『家メシ』 焼きそば 


ただ顔を青く塗っただけの大道芸。


5月4日(火)夜 『溶岩焼肉 韓の風(板橋区大山東町)』 


パソコンが親と共用です。


5月4日(火)『亀甲堂(香取神宮)』 草だんご


将来のことを怖くて考えられないまま、
将来をむかえてしまった。


5月4日(火)『手打うどん・そば つかさ(茨城県鹿嶋市)』 鴨せいろそば 1200円


王理恵さんの前で、蕎麦は食えません。


5月3日(月)夜 『手打うどん・そば つかさ(埼玉県加須市)』 海老天ざるうどん  


東京スカイツリー?
「スカイタワー西東京」のパクリでしょ?


5月3日(月)『十勝甘納豆本舗(大利根店)甘味処 くすの木』 あんみつ 610円  


「あいすくりんトイフモノヲ食シテミタヒノデス」


5月2日(日)夜 『家メシ』 カレーうどん  


葬儀屋さんて、仕事のあとに打ち上げするのかな?


5月2日(日)『越後(世田谷区北沢2)』  


まだオレの時代が来ない。
生まれる時代を間違えたのか?


5月1日(土)夜 『家メシ』 カレーライス 


自分の年齢を「3」で割ってみましょう。
人生を24時間に例えると、その数字がいまの時間です。
ちなみに私は12時過ぎました。


5月1日(土)『会田邸』 


毎月少しずつお金を貯めていきなさい。
そうすれば年末にはビックリすることでしょう。
あまりの少なさに。。。