きょう何食べた?




10月31日(月)『お弁当』 里芋等    


ベージュのビキニは裸に見えるから興奮します。
まるで裸族。


10月30日(日)夜 『家メシ』 鉄板焼き等    


体育館に描かれてる円で相撲をとってました。
土俵際で踏ん張る俵がないので、いつも負けてましたが。


10月30日(日)『家メシ』 博多中洲屋台 一竜 とんこつラーメン    


華原朋美さん(37)が芸能界復帰を兄のブログで報告したそうです。
globeのボーカルの座を狙ってるのかな。


10月29日(土)夜 『家メシ』 鍋等    


一番人気のある鍋は「キムチ鍋」だそうです。
本物の韓国好きは「イヌ鍋」食べればいいのに。


10月29日(土)『のみ・くい処 ちづる食堂(和光店)』 おろしポン酢鶏唐揚げ定食+生ビール 780円+420円    


石川遼選手(19)に幼馴染で美人の恋人が発覚ですって。
水川あさみに激似と聞いて、どうでもよくなった。


10月28日(金)夜 『ホルモン さっちゃん』 ホルモン等    


タイのインラック首相
「泣いてないもん、これからも泣かないもん」


10月28日(金)『Familymart』 どん兵衛 とん汁うどん等    


結局「20世紀少年」ともだちの正体って誰だったんだろう。
途中まではオモシロなのに、未回収の伏線がたくさんあり過ぎ。


10月27日(木)夜 2軒目『ラーメン居酒屋 おかか (練馬区旭町3)』 ぐちゃたま等    


なんだかんだ言って、斎藤祐樹投手 防御率2.69 6勝6敗。
しかもオールスター出場で2試合登板。


10月27日(木)夜 『居酒屋 いこい(板橋区成増1)』 ハジハジ等    


武田鉄也さん(62)に憧れて「ハンガーヌンチャク」の練習をしてました。


10月27日(木)『Familymart』 ばくだん屋のラーメン 旨味噌味等    


「TPP」のことはバカだからよく解りませんが、
民主党がやろうとしてるなら日本人の利益にならないのだろう。


10月26日(水)〆 『油そば専門店 春日亭(豊島区西池袋1)』 鶏豚油そば(並) 650円    


「テレゴング」終了のカンカンカンが耳障り。


10月26日(水)夜 『やきとん もつやき 木々家』 お母さんの玉子焼き等    


「名字由来net」で「若林」を検索してみました。
全国順位:271位 全国人数:およそ84,600人
由来:読んでもよく解りませんでした。


10月26日(水)『鶏そば専門店 前略っ。まるきゅう(豊島区池袋4)』 鶏塩つけそば(中盛り/350g) 800円    


KEIKOさん(39)くも膜下出血ですって。
IKKOさん「どんだけぇ〜」


10月25日(火)夜 『串焼き処 韓二郎(池袋北口店)』 ホルモン炒め等    


「石ころぼうし」はいじめを助長するということで黒歴史にされたようです。
PTA超怖ぇ〜。


10月25日(火)『お弁当』 辛子高菜等    


大長編ドラえもんの最高傑作は「海底鬼岩城」だと思います。
しずちゃんの涙とバギーちゃんの特攻に心が震えました。


10月24日(月)夜 『家メシ』 うどん等    


鈴木福くん(9)はいつ見てもボヤけてる。


10月24日(月)『Familymart』 スゴブト(魚介とんこつ醤油味)等    


実写版「妖怪人間ベム」見たよ。
ベラだけで飯食えるな。


10月23日(日)夜 『居酒屋 九州 熱中屋 神田 LIVE』 チキン南蛮等    


あたるの「〜じゃ!」「〜しとる!」という喋り方が気になります。
ものすごい広島臭を感じる。


10月23日(日)『家メシ』 かぼちゃ等    


「あたる」は何で「ラムダッチャさん」にツンデレな態度をとるんだろう。
追われるより追うのが好きなタイプなのか。


10月22日(土)夜 『家メシ』 鶏肉のトマト煮込み等    


「犬の名前ランキング2011」 1位:ココ 2位:マロン 3位:チョコ
のび太「僕は(イチ)と名付けたよ」。


10月22日(土)『家メシ』 えごま等    


「あやぱん」こと高島彩(32)と「ゆず」の北川悠仁(34)が結婚ですって。
「あやまん」とだったらオモシロだったのに。


10月21日(金)夜 『家メシ』 金目鯛の煮付け等    


「SDN48」が来年3月で全員卒業だそうです。
ちなみにギャル語では「SDN=精神的にダメな根暗」のことだそうです。


10月21日(金)スウィーツ部 『ミスタードーナツ』 カスタークリーム等    


にゃんこ先生に「キャット空中三回転」を教わりたいです。
「にゃんぱらりん」って言いたいから。


10月21日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ナポリタン(大盛り) 850円    


「iPhone」と「iPod touch」の違いがわからない。
あたしも釈ちゃんのように「忍法親指スイスイの術〜」をしてみたい。


10月20日(木)夜 『家メシ』 サッポロ一番しょうゆ味等    


すごくお腹が痛いとき、トイレで神様に「一生悪いことしませんから」って誓います。
痛くなくなったら、即撤回。


10月20日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 しょうが焼き 850円    


日本人の死因のトップがガンですって。
「ハーイウェートゥーザーデーンジャゾー♪」


10月19日(水)夜 『家メシ』 味噌ちゃんこ鍋等    


ギリシャのストで「パルテノン神殿の売店」は開店休業状態ですって。
「いかずちの書」とか売ってるのかな。


10月19日(水)『博多流らぁめん 斗樹(池袋店)』 マーねぎとんこつ 750円    


カキーン(課金)!! 「横浜モバ ゲイスターズ」誕生へ。
観戦無料!! ※座席は有料です


10月18日(火)『Familymart』 トマトチャウダースープパスタ等    


「すっぴんで失礼」とブログに書くのは、決まり文句なのか?


10月17日(月)夜 『家メシ』 博多中洲屋台 一竜 とんこつラーメン    


ソース顔? 醤油顔? 最近は「塩顔」なんかもあるそうですが、
いちばんテレビに出てるのは「キムチ顔」ですね。


10月17日(月)『オリジン弁当』 ハムカツのり弁当等    


あっ、センター試験の出願忘れた。。。


10月16日(日)夜 『家メシ』 水炊き鍋等    


濡れた手は教室のカーテンで拭いてました。


10月15日(土)夜 『やきとん もつやき 木々家』 やきとん等    


月がキレイに見えるのは遠くにあるからだ。


10月14日(金)夜 『家メシ』 豚肉とキャベツ鍋等    


ネコが寝ころんだ。
ネコがネコ呼んだ。


10月14日(金)『オリジン弁当』 コロッケ明太弁当等    


イジリー岡田は「ベロカッコイイ」。


10月13日(木)夜 『博多もつ鍋 黒き(池袋西口ロマンス通り店)』 黒のもつ鍋等    


ハットリ君の忍法は非常にわかりやすい。
「忍法、引越しお手伝い」って。。。


10月13日(木)『新珍味(豊島区西池袋1)』 特製ターローメン 950円    


銭形「ルパ〜ン、不二子〜、五右エ門〜、大介〜」


10月12日(水)『みんなのイチバ』 札幌味噌ラーメン等    


だるまさんは転ばない。


10月11日(火)夜 『お弁当(お手製)』 レンコン挟みあげ等    


ノリスケ「おい、イクラ入浴剤取ってくれ」
「バブー」


10月11日(火)『屯ちん(池袋西口店)』 つけ麺(大盛り) 650円    


お風呂からあがって神と化す。


10月10日(月)夜 『家メシ』 鮭ちゃんちゃん焼き等    


(後DAIGO天皇)「ちょっと即位しちゃっていいッスか?」
「島流しウィッシュ」


10月10日(月)『大阪道頓堀 ぼてぢゅう屋台(イオンレイクタウン店)』 オムそば 620円    


イタコが口寄せしている最中に後ろからご本人登場。
もう〜聞いてへんし〜。


10月9日(日)夜 『家メシ』 ジャージャー麺等    


俳優の堺雅人が微笑みながら控えめに手を振っていた。
一瞬、皇后さまかと思った。


10月9日(日)『九州観光・物産フェアwith東北2011(代々木公園)』 もつ鍋ちゃんぽん等    


(フジテレビ抗議デモ主催者)「デモで彼女ができたので活動終了します。本当にありがとうございました」
ネトウヨ → デモウヨ → モテウヨ → 結婚シヨウヨ → デモヤメヨウヨ


10月9日(日)朝 『家メシ』 天ぷら煮込みうどん    


本屋で「PETERPAN」を見て「ペターパン」て何だろうと思ってたら、
5分後に「ピーターパン」だと気付きました。


10月8日(土)夜 『家メシ』 焼きそば等    


芦田愛菜ちゃん(7)はコナンくんと同じ薬で小さくなってるのだ。
本当はIQが高いバブル経験者。


10月8日(土)『梅丘寿司の美登利(Echika池袋店)』 えんがわ等    


芦田愛菜ちゃん(7)と演歌少女・さくらまや(13)を対談させてみたいです。
高度な心理戦が展開されると思います。


10月8日(土)『サントリーハイボールガーデン in PARCO(渋谷PARCO公園通り広場)』 角ハイボール 400円   


10月8日は「角ハイボールの日」だそうです。
店のママが小雪から菅野美穂に替わって、店の敷居が低くなった気がします。


10月8日(土)『第12回タイフェスティバル2011(靖国神社) 』 イエローカレー等   


芦田愛菜ちゃん(7)の笑顔はジャッキーチェン(57)に似てますね。


10月7日(金)夜 『家メシ』 キムチ鍋等   


ゲリラ豪雨にビニール傘で挑む会社帰りのOLちゃんにグッときます。


10月7日(金)『デリー(銀座店)』 カレーランチ(カシミールカレー+インドカレー) 1160円   


「愛は地球を救う」?
愛がなくても地球が救われるシステムを考えるのが大事だと思う。


10月6日(木)夜 『やきとん万備(板橋区中板橋13)』   


あなたと出会ったのは奇跡? それとも運命?
確率論と決定論の不毛な戦いです。


10月6日(木)『北海道らーめん 味源 (池袋店)』 札幌味噌らーめん ※メンマ抜き 750円  


結局、アプリを使わないと何も出来ないんでしょ。


10月5日(水)夜 『家メシ』 ピーナッツ豆腐等  


集団でマックに来た女子高生のひとりが、店員に「アイコ18」と話しかけました。
店員は「アイスコーヒー18個ですね」って通じてました。


10月5日(水)『麺家 大善(豊島区池袋4)』 つけ麺(中盛り/270g) 750円  


「アンパンマン」は毎回暴力で解決するからよくない。
だから「バイキンマン」との抗争が終わらないのだ。


10月4日(火)『オリジン弁当』 のりチキン竜田弁当等  


「王様のブランチ」の映画紹介コーナーで、映画を全部見た気分になります。
あそこまで言っちゃったら、もう観る必要ないってとこまで紹介してくれますので。


10月3日(月)『オリジン弁当』 アジフライのり弁当等  


「フルーツポンチ」を逆から読むと「チンポツールフ」。


10月2日(日)『家メシ』 キムチ鍋等  


人は誰でも幸せ探す旅人のようなものだよね。


10月1日(土)『第23回北海道フェア(代々木公園)』  


韓国アイドルの「KOR48」を作ればいいのに。