きょう何食べた?




11月30日(水)夜 『串焼き処 韓二郎(池袋北口店)』 ぼんじり等  


「今日から俺がお前のちりんちりんや」


11月30日(水)『そば処 武蔵屋』 サッポロ味噌ラーメン 750円 


あれ? あのタイ人ひょっとして・・・やっぱり名倉だ。
「かまへんかまへん!」


11月29日(火)夜 『家メシ』 サーモン刺身等 


ドイツ人の女性はわき毛を剃る習慣がないらしいよ。
ドイツ人の男性は世界一体臭がキツイらしいよ。


11月29日(火)『麺処 大善』 つけ麺(中盛り)※野菜増し 


「ワンピース」「はじめの一歩」「名探偵コナン」
少年誌3大いつ終わるの?マンガ


11月28日(月)夜 『家メシ』 クリームシチュー等 


小学生のころ、近所のガキとの草野球は人数が足らないので「透明ランナー」を置いてました。
いわば、エポック社の野球盤みたいなものです。


11月28日(月)『SevenEleven』 一平ちゃん チーズみそとんこつ味 


ムスカ「3分間待ってやる」
ドーラ「40秒で支度しな!」


11月27日(日)夜 『家メシ』 中華三昧(四川風味噌拉麺) 


猫のω←この部分がカワイイ。


11月27日(日)夜 『やきとん ひなた(板橋区常盤台4)』 マカロニサラダ等 


「白い恋人」は、「赤い恋人」はよくて「面白い恋人」はダメらしい。
「お口の恋人 ロッテ」はどうなんだ?


11月27日(日)『惣菜 焼き鳥 ペンギンの屋台(板橋区仲宿)』 焼き鳥 


「銘菓・ひよ子」は見た目がカワイイから食べるのを躊躇しますが、
周りの皮をはがして餡を剥き出しにすると、ためらいがなくなります。


11月27日(日)朝 『家メシ』 トースト(キャベツと目玉焼きのせ) 


アルマジロはスペイン語で「小さな武装したもの」。


11月26日(土)夜 『家メシ』 鍋等 


「初音ミク」と「夏目三久」は似てる。


11月26日(土)『中華料理 珍来(板橋区相生町8)』 ネギラーメン 700円 


楽天の岩隈選手が妻の義理の妹と不倫ですって。
例えるなら「マスオさん」がサザエの弟・カツオと結婚した「花沢さん」と不倫したってことです。


11月26日(土)朝 『家メシ』 白菜炒め等 


トリンドル玲奈は「トリンドル」の部分だけカワイイ。


11月25日(金)『みんなのイチバ』 鶏南蛮そば等 


ランチの相手が会社のパソコンのときの方が盛り上がります。
だって質問したら全部答えてくれるんですもの。


11月24日(木)夜 『家メシ』 鶏鍋等 


大人数を相手にした時はリーダーを狙え。
スラムダンクの宮城リョータに学びました。


11月24日(木)『Familymart』 坦々麺等 


「石川遼のスピードラーニング」が気になります。
今どきカセットテープを4年間(約23万円)聴くだけでペラペラって凄くない?


11月23日(水)『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』  


ベッキーのCMでお馴染みの「眼鏡市場」のフレームがコリアン製だったので買うのを止めました。
そういえば前はヨン様だったな。


11月23日(水)『家メシ』 豚肉とレタス炒めうどん 


ドラクエの「モンスターを倒せばお金が貯まる」という教えが、
カツアゲを助長してるのだ。


11月22日(火)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン 


お城の前に停めた「かぼちゃの馬車」は駐禁で持ってかれちまえばいいのに。


11月22日(火)夜 『やきとん万備(板橋区中板橋13)』 白コロホルモン等 


このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。


11月22日(火)『ステーキハウス ボン』 牛タンとカニクリームコロッケ 700円 


昨日おじいちゃんが「ボケないための本」を買ってきた。
今日も買ってきた。。。


11月21日(月)夜 『東武ストア(常盤台店)』 江戸前寿司(富士) 


夢の国デスニートランド。
「やあぼくヒッキー」「こんにちは、私ミニートよ」「ぼくはプーさんだよ」


11月21日(月)『Familymart』 カレー南蛮そば等 


コンビニで前に並んでる人から「あそこで温めてる弁当俺のなんすよww」って自慢された。


11月20日(日)夜 『家メシ』 レタス炒め等 


「桃のお酒もらったの。美味しそうだから一緒に飲も♪」
一度でいいから言われてみたい。


11月19日(日)『開楽 本店(豊島区南池袋1)』 ジャンボ餃子等 


千葉県民て「ピーナッツ」が主食なんでしょ?


11月20日(日)朝 『家メシ』 玉子とほうれんそうのうどん 


「飛行機雲」は「ヒコーキ雲」の方が気持ちいい。


11月19日(土)夜 『家メシ』 中華風鍋 


寒いときはトイレに行って、温いウォッシュレットをあてます。


11月19日(土)『家メシ』 焼きそば 


寒いときはトイレに行って、暖房便座に座ります。


11月18日(金)『Familymart』 カップヌードル スパイシーカレー等 


落合福嗣
職業:落合博満の息子、プロニート選手


11月17日(木)夜 『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』 ふわとろ玉子等 


野村克則(登録名カツノリ)1995年ドラフト3位
222試合356打数66安打4本塁打17打点 生涯打率.185


11月17日(木)『お弁当』 蓮根炒め等 


長嶋一茂1987年ドラフト1位(2球団競合)
384試合765打数161安打18本塁打82打点 生涯打率.210


11月16日(水)夜 『家メシ』 蓮根炒め等 


さだまさし原作の映画「アントキノイノチ」は「アントキの猪木」に似てますね。
ブータン国王来日は配給元・松竹の手配なのか?


11月16日(水)『味とボリュームの店 松ちゃんラーメン』 辛子味噌ラーメン(小辛) 


「ブータン国王」は「アントキの猪木」に似てますね。
「元気があれば、ブータン国王にもなれる!!」


11月15日(火)夜 『家メシ』 焼きそば等 


「プロジェクトA」のテーマを適当に唄うとき、
一文字ごとに「ん」を入れると、それっぽく聞こえます。


11月15日(火)『Familymart』 なみえ焼きそば等 


「プロジェクトA」のテーマは全体的に、
何言ってるのか分からないんですけど。


11月14日(月)夜 『家メシ』 豆乳鍋等 


ジュディ・オングの「魅せられて」でサビに入る前「女は海〜♪」の前、
何言ってるのか分からないんですけど。


11月14日(月)『サンクス』 サッポロ一番塩ラーメン等 


「ジンジンジンギスカ〜ン♪」のあと、
何言ってるのか分からないんですけど。


11月13日(日)夜 『家メシ』 豆乳鍋等 


「ガンダ〜ラ ガンダ〜ラ♪」のあと、
何言ってるのか分からないんですけど。


11月12日(土)夜 『家メシ』 トマト鍋等 


「見〜つめるキャッツアイ♪」のあと、
何言ってるのか分からないんですけど。


11月12日(土)『らーめん工房 胡山(北区赤羽2)』 辛味噌らーめん 830円 


せっかく眠くなったのに、立ち上がって電気を消してまた布団に入ると眠気がなくなります。
だから電気は点けっぱなしで寝る派です。


11月11日(金)夜 『串焼き処 韓二郎(池袋北口店)』 大山地鶏の唐揚げ等 


「TPP」に賛成? 反対? よくわかんねーよ。
その点TOPPOってすげ ぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。


11月11日(金)『Familymart』 カレー南蛮そば等 


あれ? 家電俳優の細川茂樹さんが、ガスファンヒーターのCMに出てるよ。
寝返ったのか?


11月10日(木)夜 『家メシ』 醤油ちゃんこ鍋等 


警察官だと思ったら、ただの警備員でした。
ビビリ損です。


11月10日(木)『Familymart』 カレー南蛮そば等 


携帯電話の充電の表示は3本のままでいいのか。
残り何%とかにしたほうが親切だと思う。


11月9日(水)2軒目 『やきとん もつやき 木々家』 塩豆腐等 


イタリアのナポリターノ大統領って。
イタリアにナポリタンはありませんから。


11月9日(水)夜 『135酒場(池袋店)』 エビチリ等 


雅子様よりも紀子様が怒ったほうが怖い気がします。
飲酒疑惑の真子様ピンチです。


11月9日(水)『Ginza Choice Tapas&Vino(中央区銀座3)』 トマトクリームカルボナーラ 980円 


スーパーで買ったお寿司が賞味期限切れでした。
これが本当の「時すでにお寿司」。。。


11月8日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ミートソース 750円 


ボクは常に強い者の味方です。


11月7日(月)『オリジン弁当』 唐揚げ弁当等 


若づくりの熟女は「美魔女」と呼ばれてるらしい。
石田ゆりこ(43)、永作博美(40)、YUKI(39)等はアリだな。


11月6日(日)夜 『家メシ』 鉄板焼き等 


売れているのが良いもんなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ(甲本ヒロト)


11月6日(日)『家メシ』 餃子の皮スープ 


つか、TPP交渉参加=決定 なんでしょ。
少なくともギリシャの首相は国民投票を呼び掛けたぞ。


11月5日(金)夜 『トルコ料理レストラン AKDENIZ(豊島区西池袋1)』 マントゥ等 


東京の夜景は残業でできているんだよ。


11月5日(金)『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン等 


「スピーチとスカートは短い方がいい」とよく言われるが、
むしろ無い方がいいと思う。


11月5日(金)朝 『家メシ』 キムチおじや 


モバゲーの新卒初任給1000万円。
ちなみにプロ10年目の秦裕二選手の年俸745万円(推定)。
いずれにしろ羨ましい。


11月4日(木)夜 『家メシ』 キムチ等 


ちなみにビックマックでさえ600kcal。


11月4日(木)『スワンベーカリー(銀座店)』 モッツアレラ・バジル等 


「ラーメン二郎」って「大」のカロリー推定2300kcalらしいよ。
つか「ジ口リアン」って「バタリアン」のパクリでしょ?


11月3日(水)夜 『あぶりどり バリ鳥(恵比寿店)』 ホルモン網焼き等 


やってみせ 言って聞かせて させてみて
ほめてやらねば 人は動かじ。


11月3日(水)『サンジェルマン(恵比寿ガーデンプレイス)』 カツサンド等 


いっそのこと、東原亜紀のブログに名前を書いてもらって終了したい。


11月3日(水)朝 『家メシ』 玉子かけご飯 


水野美紀 = 水飲み機
水野真紀 = 水の巻(伊賀忍法)
区別がつかない。


11月2日(火)夜 『家メシ』 レンコン炒め等 


水野美紀、水野真紀、坂井真紀、酒井美紀、カルーセル麻紀
区別がつかない。


11月2日(火)『ひるだけや ミート次郎(豊島区西池袋1)』 辛旨ミートソース(大盛り) 750円 


「エヴァじゃない、ヱヴァだ」(庵野秀明)


11月1日(月)夜 『家メシ』 鍋等 


「むかしむかし あるところに、なまえのない かいぶつがいました」(クラウス・ポッペ)


11月1日(月)『お弁当』 えごま等 


「ぼくは何もしていないをしているんだよ」(プーさん)