きょう何食べた?




3月31日(水)夜 『家メシ』 ブロッコリー等  


「寝てしまいましてね」(回文です)


3月31日(水)『かのこ(豊島区西池袋1)』 ステーキランチ 1050円  


ドラえもんが語尾に「〜だニャ」とつけたらネコ型ロボットと認めてやる。


3月30日(水)夜 『魚串 炙縁(豊島区池袋3)』  


あさま山荘の正式名称 → 河合楽器健康保険組合軽井沢保養所浅間山荘


3月30日(水)『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 麻婆豆腐定食 580円  


見た目ポークなのに中身はチキン。


3月29日(水)夜 『家メシ』 焼きそば等  


「政治家」と「メディア」と「プリクラ」は信用できない。


3月29日(水)『つけ麺 皆守(豊島区池袋3)』 つけ麺(大/390g)590円  


「今日中」とは「明日の朝まで」ってことですね。


3月28日(水)夜 『ろばた焼 わびすけ(板橋区常盤台)』  


「おいしくな〜れ♡ 萌え萌えキュン♡」と出されたオムライスが美味しくない。
萌え萌えキュン♡が足りないんじゃないか。


3月28日(水)『』 ドライカレー 800円 


ステラおばさんをクッキーババァと呼ぶのはやめてください。


3月27日(水)夜 『家メシ』 栃尾揚げ等  


給料明細の中ではきちんと定時に帰ってます。


3月27日(水)『全国うまいもの大会 (池袋西武催事場)』 小樽なると屋 ざんぎ  


ルンバは綺麗な部屋しか綺麗にできないね。


3月26日(水)夜 『竹駒(板橋区上板橋3)』  


「楽天」のページは縦に長い。


3月26日(水)『家メシ』 焼きうどん  


アホに優しくするとご飯を奢ってくれますよ。


3月25日(水)夜 『韓二郎(池袋北口店)』  


本当にずる賢い人は、ものすごくわかりやすい話であなたを騙します。


3月25日(水)『新潟物産展(池袋東武催事場)』 妻有ポークのつけそば(大盛り)1365円  


いい人ぶるのをやめたらいい人になのに。


3月24日(水)夜 『家メシ』 キムチ鍋等  


サムライブルーって聞くと、ブルーになる。


3月24日(水)『Familymart』 カップヌードル等  


子は親の言うことは聞かないが、親のすることは真似をする。


3月23日(水)夜 『マ・メゾン(池袋店)』  


もし高校野球の女子マネージャーが「渡邉美樹が贈る88の言葉」を読んだら。
365日24時間死ぬまで練習。今すぐここから飛び降りろ。


3月23日(水)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 チキンの照焼と舌平目フライランチ 750円 


「有機栽培の食材を使い、オーガニックオイルで揚げてます」っていうドーナツ。
炭水化物を油で揚げて砂糖ぶっかけて食べるのに何気取ってんだ!?


3月22日(水)夜 『油そば専門店 油``油`` ぶらぶら(赤坂店) 』 油そば(大/225g)+温泉玉子 650円+150円  


最近のかくれんぼは、鬼が隠れてる相手に携帯で電話をかけるらしい。
居場所を探る情報戦ですね。


3月22日(水)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋3)』 ガーリックポーク 700円 


いけてるおっさんの会話は「詩の話」とか「宇宙」とか「細菌」とか「日本酒」とか「マイナーな探偵小説」とか「マイナーなブルースバンド」とか話題にするらしい。
「アイドル」とか「ラーメン」とか「会社の悪口」とか「自らの悲惨話」とかはしないらしいよ。


3月21日(水)夜 『魚八商店(港区北青山3)』  


「貴方にとって◯◯とは」という無能インタビュアーの質問には、
何でも「愛です」と答えておけ(by 中島らも)


3月21日(水)『家メシ』 パスタ  


ちゃんと青春していなかった人が好きそうな「青春アニメ」がヒットしてますね。


3月20日(日)夜 『家メシ』 キムチもやし等  


アンパンマンの顔の中身の餡の材料に「勇気の花」が入ってるらしいが、
そういう設定ってあざといよな。


3月20日(日)『麺や 楓雅(板橋区常盤台4)』 豚骨魚介らーめん 700円  


インド人とキスをするとカレー味がしそうでいいな。


3月19日(土)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等  


タイ人とキスをするとパクチー味がしそうでいいな。


3月19日(土)『家メシ』 炒飯等  


デブの所にラムちゃんは永遠にやって来ないんだよ。


3月18日(金)夜 『家メシ』 ブリ塩焼き等  


NHKがポッキーのことを「棒状チョコレートがけクッキー」と言ってたよ。


3月18日(金)『Boo Food&Boo Bar Boomin(豊島区池袋2)』 元祖あおばつけナポ 900円 


ワムの「ラスト・クリスマス」の歌詞は、女にボロクソに捨てられてそれを一年引きずってる男の話という、衝撃の事実!!


3月17日(木)夜 『やきとんもつやき木々家(豊島区池袋2)』  


知らない場所で知らない店に飛び込んで、店の雰囲気に辟易しつつ食べてみたら意外といけてたって漫画。
それが「孤独のグルメ」


3月17日(木)『東京焼きそば食堂(池袋本店)』 男の焼きそば丼 780円  


「朝4本、昼2本、夜3本、これな〜んだ?」
『田舎の電車』


3月16日(水)夜 『月島もんじゃ もん土(板橋区南常盤台1)』  


つか「欽ちゃんの仮装大賞」はハロウィーンの渋谷で中継すればいいのに。


3月16日(水)『キッチンABC(西池袋店)』 サービスAセット(目玉焼き付き)890円  


そろそろ「欽ちゃんのコスプレ大賞」にリニューアルすればいいのに。


3月15日(火)夜 『家メシ』 野菜炒め等  


「青春18きっぷ」の大人バージョン「疲れた大人の40きっぷ」でどこか遠くへ行きたい。


3月15日(火)『そば処 武蔵屋(豊島区池袋1)』 サッポロ味噌ラーメン 750円  


もし自分が煎餅だったら、確実にしけってる煎餅だ。


3月14日(月)夜 『家メシ』 干物等  


若いころ痩せていて年をとってから太りだした後発型デブは、
デブ自覚が甘い。


3月14日(月)『AFURI 原宿(渋谷区千駄ヶ谷3)』 ゆず塩麺(淡麗)850円  


人生の目標は印税で生きることです。


3月13日(日)夜 『家メシ』 豚しゃぶ  


ポケットに入れたまま洗濯してしまった紙幣は、偽札っぽくなる。


3月12日(土)夜 『成登(板橋区南常盤台2)』  


「きかんしゃトーマス」に登場する機関車は、どれも軽率でいい加減なのでイライラします。


3月11日(金)


「お寿司食べにいく?」よりも「お寿司出前取る?」の方が贅沢な気分。


3月11日(金) 


手塚治虫が生涯で書いた原稿の枚数は10万枚。
こち亀160巻分で原稿3万枚弱。


3月11日(水) 


耳から毛が生えたら男として終了。


3月11日(金)『台所料理 与ん丁(豊島区池袋4)』 シマホッケ焼 730円  


疲れる前に休みます。座れる時は座ります。


3月10日(木)夜 『家メシ』 トマトとカブのサラダ等  


ペンギンは空を飛びたいと思わないから、空を飛べないんだよ。


3月10日(木)『つけ麺 椿(池袋西口店)』 つけめん(大盛り)+味玉 950円  


「叶姉妹」と「OKAMOTO'S」は設定コンゼプトが似てる。


3月9日(水)夜 『鳥正(板橋区前野町2)』  


せっかくかっこいいのに、かっこいいアピールしてるから、あんまりかっこよくない。


3月9日(水)『油そば 東京油組総本店(池袋組)』 油そば(スペシャルトッピングA)830円  


「やせ我慢」vs「デブ大暴れ」


3月8日(火)『不如帰(渋谷区幡ケ谷2)』 味玉そば 850円   


スマートフォン対応のwebサイトで見る、スクロールするとワンテンポ遅れてついてくる広告にイライラします。


3月7日(月)『こうかいぼう(江東区深川2)』 ちゃーしゅうごはんセット(メンマなし・のり増量サービス)850円  


うちの会社の社員は「危機感が足りない」と言われるが、
「危機感を持った社員から辞めていった結果が、これ」なので仕方がない。


3月6日(日)夜 『家メシ』 小松菜の煮びたし等  


「ビーフストロガノフ」の「ビーフ」は牛ではなく「○○流」の意味という、衝撃の事実!!
なので「ロシア人のストロガノフさん流」ということらしい。


3月6日(日)『對馬邸』  


誕生日に「フリスク」と「8×4」と「消臭力」をプレゼントしたのにまだ臭う。


3月6日(日)『渋谷表参道Women's Run2011』  


髪型や洋服や小物までも「カワイイ」と表現すると自己嫌悪に陥るので、
「きれい」「ステキ」「美しい」と言うように心がけてます。


3月5日(土)夜 『SPAIN BAR & CAFE el;Miya(渋谷区神宮前3)』  


赤ペンで印をつけるほど新聞を熟読してるので、
熱心なおじさんだと感心してたら、競馬新聞でした。


3月5日(土)『パティスリーニューアマンド(新座市野火止4)』 のびのびロール  


動物園が「Animal land」と思ったら「ZOO」でした。


3月5日(土)『銀座天龍(池袋東武店)』 餃子ライス 870円 


すべての猫が平和でありますように。
人間は自力で頑張れ。


3月4日(金)夜 『家メシ』 おにぎり  


「マグダラのマリア」と言うと、絶対たどたどしくなる。


3月4日(金)『杏屋(江東区東陽4)』 鶏白湯らーめん 700円  


髪の毛をちゃんと乾かしてから寝ないと、枕にカビが生えますよ。


3月3日(木)夜 『家メシ』 野菜蒸し等  


ドブに洗剤入れてもキレイにならないように、
いくらサプリメントを飲んでも調子が悪いままだ。


3月3日(木)『中華蕎麦 蘭鋳(杉並区堀ノ内2)』 味玉そば 800円  


指きりげんまん嘘ついたら家事全般任す♪


3月2日(水)夜 『やきとんもつやき木々家』  


若作りしてる美魔女は「欲求不満」なんだろうな。


3月2日(水)『信濃神麺 烈士洵名(文京区西片1)』 特製ラーメン 950円  


もう、おっさんなので「加齢パンマン」に変身します。


3月1日(火)『ゴリラーメン(品川区上大崎2)』 味噌らぁ麺(野菜増し)+味玉 750円+100円  


「聖☆お兄さん」の1巻の、猫が皿持ってくるところが面白い。