きょう何食べた?




7月31日(日)夜 『家メシ』 豆腐等  


鳴門の渦潮はいつも出てるわけではないらしいよ。


7月31日(日)『家メシ』 おかゆ等  


マツケンサンバは英訳すると「Crazy」だ。


7月30日(土)2軒目 『豊年満作(朝霞台店)』 ゴーヤチャンプルー等  


常にハイリスク、ノーリターン。


7月30日(土)夜 『函館 海や(朝霞台店)』 ピザ等  


ケンシロウ 「アタタタタ アタタタタ アーター!!」(火曜サスペンス風)


7月30日(土)『家メシ』 ニラチヂミ等  


折りたたみ自転車を貰ったけど、一度も折りたたんでない。


7月29日(金)夜 『月島もんじゃ もん土(板橋区南常盤台1)』 牛スジコンニャク天等  


「なでしこJAPAN」が盛り上がってるけど、所詮他人の祭りだ。


7月29日(金)『ブタ肉専門定食店 BOOMIN(豊島区池袋2)』 山盛りキャベツと桜エビ+〆の一口ご飯 780円  


レコード世代なので「CD」と聞くと「クリスチャン・ディオール」の略かなと思います。


7月28日(木)夜 『焼きとり・串焼き かめや(豊島区西池袋1)』 ピー肉等  


ウニの軍艦巻きは半分キュウリ。


7月28日(木)『東京焼きそば食堂(池袋本店)』 男の焼きそば丼 780円  


ラジオ体操は第一と第二、どっちが好き?


7月27日(水)夜 『家メシ』 小松菜のおひたし等  


「若い」と「苦しい」は字が似てる。


7月27日(水)『日本海庄や(池袋北口店)』 豚冷しゃぶ定食 800円  


ハゲてる人のあだ名は「ハゲ」。


7月26日(火)『Familymart』 マルちゃん焼きそば等  


「こずえ鈴」の声はヘリウムガスを吸ってるようだ。


7月25日(月)夜 『焼鳥 鳥正』  


「小さな恋のメロディ」を略して「チーメロ」と呼んでます。


7月25日(月)『お弁当』 ナスとじゃがいものカレー等 


舞妓さんは「ガンジロ」ですね。


7月24日(日)夜 『家メシ』 ナスとじゃがいものカレー等 


「地デジカ」「アナロ熊」
本日、正午で終了しました。


7月24日(日)『家メシ』 トマトとしらすのそうめん 


「タカラジェンヌ」と「高田純次」は似てますね。


7月23日(土)夜 『ホルモン焼き市場 朴の店(板橋区前野町2)』 


「ユニクロ」「KFC」「ドミノピザ」「HIS」
「ローソン」「イオン」等々・・・
この夏「ONE PIECE」に乗っかりすぎだろ!!


7月23日(土)『家メシ』 キムチ焼きそば


吉田は「よっしー」、内田は「うっちー」、田中は「田中」。


7月22日(金)夜 『家メシ』 餃子等  


アラサーの女が3人集まると「結婚」の話になる。
アラサーの男が3人集まると「髪の毛」の話になる。
アラフォーになるとそれぞれの話が「禁句」になる。


7月22日(金)『Familymart』 カップヌードル等  


指が長いのに不器用です。


7月21日(木)夜 『家メシ』 ジンギスカン等  


グーグル先生で「熊谷 ツイッター」と検索したら、
「ガリットチュウ熊谷」が引っ掛かったよ。


7月21日(木)『ブタ肉専門定食店 BOOMIN(豊島区池袋2)』 山盛りキャベツと桜エビ+〆の一口ご飯 780円  


澤兄貴「苦しい時は私の背中を見なさい」


7月20日(水)夜 『家メシ』 山芋炒め等  


鈴木蘭々さんの兄(DJすーさん/45歳)逮捕。
無許可でFMラジオ局を開設しても「泣かないぞェ」。


7月20日(水)夜 『お弁当』   


東京消防庁の「熱中症に気をつけよう」のポスターに載ってるパンダさん。
上野動物園の事務員は扇風機で我慢してるんだって。


7月20日(水)『99イチバ』 豚塩カルビ等  


東京消防庁の「熱中症に気をつけよう」のポスターに載ってるパンダさん。
上野のパンダ舎のエアコンは常に25度以下設定ですって。


7月19日(火)夜 『家メシ』 ごぼう炒め等  


上履きに画びょうを刺したまま歩いて、タップダンス。


7月19日(火)『SevenEleven』 トマト&チーズ味ラーメン等   


掃除ロッカーを開けると、必ずホウキが倒れてくる。


7月18日(月)夜 『家メシ』 鍋等  


右の爪を切るときは集中力高めです。


7月17日(日)夜 『島酎と地酒の八丈島(豊島区西池袋1)』  


電車で隣に座った人が、ボクの上着をちょっとお尻で踏んでいます。


7月17日(日)夜 『ジンギスカン専門店 楽太郎(豊島区西池袋1)』  


これからお休みの方も、そしてお目覚めの方も、時刻は**時になりました。
おはようございます。杉崎美香です。


7月17日(日)『高尾山〜陣馬山』 缶ビール+かき氷等 


ありったけの小銭掻き集めて、今日もこんなに飲んじゃった。
缶ビール呑んでたら、吉田類がいたよ。


7月16日(土)夜 『對馬家』 イカはらわた炒め等 


携帯電話の分厚い説明書は、読まないけど捨てにくい。


7月16日(土)夜 『ゆかり(渋谷区神宮前1)』 


体育館の床にかいてあるラインが多すぎて、何が何だかわからなくなって、
いつの間にかバスケでファール。


7月16日(土)『CINAGRO(渋谷区神宮前5)』 ピアディーナランチ 1450円


「99ショップ」なのに新聞130円。


7月15日(金)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等


格さん 「静まれーい、静まれーい! 先の副将軍、水戸光圀公の右腕に封印されし邪龍よ、静まれーい!!」
水戸黄門、年内で打ち切りだそうです。


7月15日(金)『麺屋 大善(豊島区池袋4)』 つけめん(並)700円


給食の先っちょが割れてるスプーンは、近鉄バッファローズのマークに似てますね。


7月14日(木)夜 『やきとん もつやき 木々家(豊島区池袋2)』 


「元・モー娘。の辻ちゃん」や「AKBの高橋みなみ」が頭に付けてる大きいリボンは、
「魔女の宅急便のキキ」を真似してるのか。


7月14日(木)『お惣菜 若菜』 コロッケ等


「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」(魔女の宅急便)


7月13日(水)『SevenEleven』 海鮮チゲラーメン等


10代目イカ天キングの「宮尾すすむと日本の社長」を思い出しました。
宮尾すすむ(享年77歳)合掌。


7月12日(火)『SevenEleven』 シーフードカレー&チーズラーメン等


「ビフォーアフター」の家の解体シーンは、
埃を吸いこまないようについ息を止めてしまいます。


7月11日(月)夜 『家メシ』 チャーハン等


組み立て式家具を買いました。
取り説に「まずは以下の部品がすべて揃ってるかご確認ください」って、
それはお前らが確認することだろ!


7月11日(月)『SevenEleven』 トマト&チーズ味ラーメン等


トイレットペーパーが残り少ないとき、自分が新しいのに取り替えるのが面倒くさいので、
ひと巻分くらい残してから出るようにします。


7月10日(日)夜 『鳥孝(松戸店)』 


「白鳥が美しく見えるのは、水の中で必死に足で水を掻いているから」(花形満)


7月10日(日)『ピザハット・ナチュラル(松戸五香店)』 


「AGA(薄毛治療)」=「HAGE治療」


7月10日(日)朝 『家メシ』 鮭等


ダンダンダダン抜けてゆく ダンダンダダン減ってゆく
三十代の抜け毛や薄毛、お医者さんに相談だ♪


7月9日(土)夜 『備長炭串焼 桜亭(渋谷区桜丘町25)』 地鶏レバー炙りゴマ塩和え等


えっ!? こんなに素敵なレディーが俺っ!?(何も言えなくて・・・夏)


7月9日(土)朝 『家メシ』 うどん


痴漢者トーマス。


7月8日(金)夜 『家メシ』 鍋等


草野球の相手チームにキューバ人がいた。
それは反則だろ。


7月8日(金)『餃子酒場 九龍(豊島区西池袋1)』 油そば(大盛り)+味付玉子 780円


小さい子供が、誰もいない角に向かって「こんにちは」と話しかけてました。


7月7日(木)夜 『ホルモン焼 さっちゃん(板橋区南常盤台1)』 ユッケ等


「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらその社は終わりから」
(松本龍震災復興担当大臣) 


7月7日(木)『麺や 海豚(豊島区池袋本町2)』 ねぎらぁめん(並/200g)+味付玉子 800円+100円


「いいかぁ、長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ!」
(松本龍震災復興担当大臣) 


7月6日(水)夜 『家メシ』 「予約でいっぱいの店の蟹のトマトソース」を和えた生パスタ等 


「お客さんが来る時は自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ!」
(松本龍震災復興担当大臣) 


7月6日(水)『LAWSON』 そうめん等 


レディ・ガガさんに菅首相から緑のバラとメッセージ。 
「あなたのリトルモンスター 菅直人」


7月5日(火)『SevenEleven』 冷やし中華等  


財布に500円玉が一枚あるだけで、何故か安心します。 
二枚あるとすごく心強いです。


7月4日(月)夜 『家メシ』 サッポロ一番(塩味) 


早口言葉です 「豪華貨客船」。 


7月4日(月)『SevenEleven』 冷やしうどん等  


Q. 「将棋の金以外は王様の側近にはなれないの?」 
A. 「金は裏がないから王様が信頼してるから」


7月3日(日)『家メシ』 焼きそば等  


影武者 「ハハハッ! バカめ! そっちが本物だ!!」 


7月3日(日)朝 『家メシ』 はとむぎスープ(カレー味)等  


何もないのにつまづく。


7月2日(土)『やきとん 万備(板橋区中板橋13)』  


「バニラビーンズ」は小さいゴミが付いてるみたい。


7月2日(土)朝 『家メシ』 はとむぎスープ等 


「ちくわヴ」って言ったらカワイイ。


7月1日(金)夜 『家メシ』 焼そば等 


山崎製パンの「ランチパック」の袋はいつもパンパン。


7月1日(金)『Familymart』 どかっ!日清焼そばカップ等 


スーパークールビズが始まりました。
ポロシャツの襟を立てる男は信用出来ませんね・・・つか、ダサくね?