きょう何食べた?




8月31日(水)夜 『家メシ』 鍋等  


新首相に「のだよ」こと野田佳彦ですって。  
「ギャボー!!」


8月31日(水)『Lowson』 スパイシーバターチキンカレー等  


室伏兄貴 6cm差で金メダル!  
ODAさんテンション上がりすぎて絶頂!!


8月30日(火)夜 『Familymart』 おむすびセット  


「予選でマジになっちゃってどうすんのwww」走りで余裕のボルトさん。
決勝で一発フライング失格で涙目。


8月30日(火)『池袋 UDON DINING あんぷく(豊島区西池袋1)』 博多直送サラダ明太子うどん(冷)奢り  


仲里依紗さんと、嵐の二宮くんは鼻と口のあたりが似てますね。
愛称は「仲さん」と「ニノ」です。


8月29日(月)夜 『家メシ』 ゴーヤチャンプルー等  


「おぅ、わのかでえパン、しけるめえに鍋さフォンデュせば、うだでぐめえよ」
「せばだばやってみら」


8月29日(月)『みんなのイチバ』 カップヌードル等  


手で影絵のカニを作って胸に当てて、さらに斜め左上を見ると・・・
フランシスコ・ザビエル!!


8月28日(日)夜 『家メシ』 お好み焼き等  


米北東部にハリケーン「アイリーン」が直撃ですって。
(_´Д`) アイーン


8月28日(日)『としまえん』 鉄火巻(ちよだ鮨)+生ビール  


「水まんじゅう」の名前と見た目への期待感と、
食べたあとの「水ようかんにしとけばよかった」感は異常。


8月27日(土)夜 『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』  


尻尾まで食ってもあんこが無かった「たいやき」の悲しみ。
その点、最後までチョコたっぷりの「トッポ」はすごい。


8月26日(金)夜 『かみ家(豊島区西池袋3)』  


「最中」は口の中がパサパサになるし、上の口に張りつくから、
お茶と一緒に食べたほうがいいよ。


8月26日(金)『みんなのイチバ』 おいなりさん等 


「トルメキアの白い魔女クシャナ」の夫になって、もっとおぞましいものを見たい!


8月25日(木)夜 『豊田屋 二号店(豊島区西池袋1)』 焼きとん盛り合わせ等 


早くも「島田紳助さん」と「さん」付けの呼称になってるのに違和感を感じます。
いずれ「容疑者」として報道されるのでしょうか。


8月25日(木)『瞠(豊島区東池袋1)』 つけめん(中盛り)750円 ※メンマ抜き 


会津小鉄会の会合で3曲も歌った松山千春さんは一体。。。


8月24日(水)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン 


松竹はハメを外すことが人が多いが、
吉本は道を外す人が多いな。


8月24日(水)『みんなのイチバ』 カップスター(みそ味)等 


島田紳助(55)引退。
いちばん喜んでるのは「東京03」でしょうね。


8月23日(火)『みんなのイチバ』 旨辛ちゃんぽん等 


徳光さん、43.7kmを25時間かけて走破。
その頑張りに「ズームイン!!」


8月22日(月)夜 『家メシ』 うどん等 


好き357pt 嫌い481pt 興味がない2234pt
「ちぇ……… 僕はすねてる……」(チャン・グンソク)


8月22日(月)『みんなのイチバ』 カップスター(しょうゆ味)等 


かばんを斜めがけした女子っていいよね。
二つの胸のふくらみが強調されてマジやばいです。


8月21日(日)夜 『家メシ』 ジンギスカン等 


「ラーラーラーララララーラー」
「ショー」「シュー」「リキー」


8月21日(日)『家メシ』 お蕎麦等 


日大三高、優勝おめでとう。
ベイスターズより強いと思います。


8月20日(土)夜 『家メシ』 生春巻き等 


「俺の人生は晴れ時々大荒れ いいね、いい人生だよ」
(鳥人間コンテストの東北大パイロット)


8月20日(土)『家メシ』 チキンカレー 


「Mステ」になんで「さかなクンさん」が出てるんだろうと思ったら「Cocco」でした。
ギョギョー!! あなたのお姫様は、誰かと腰を振ってるんですねー!!


8月19日(金)夜 『家メシ』 小エビ・アボガド・トマトのサラダ等 


パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン♪


8月19日(金)『みんなのイチバ』 明太子おにぎり等 


映画「こち亀」の宣伝でテレビに出まくってる香取慎吾。
アヘ顔ダブルピースで「ほげぇぇぇぇぇぇ!!」を見るたび不愉快になります。


8月18日(木)夜 『日本海庄や(池袋北口店)』 お刺身7点盛り等 


「レイディオ」に曲をリクエストしてる人って何なんだろう。
自分で買って聴けばいいじゃん。


8月18日(木)『つけ麺屋 のぶなが(北口店)』 醤油つけ麺(大盛り)730円 


「ラジオ」のことは「レイディオ」って言います(徳永英明)


8月17日(水)夜 『スパイスレストラン GARA(池袋店)』 インド大陸風なすとキーマのカリー等 


蛍光灯の中に入ってる虫は、世界が狭いな。


8月17日(水)『味とボリュームの店 松ちゃんラーメン(豊島区池袋2)』 チャーハン 650円 


昔「通信カラテ」を習ってましたが、
やればやるほど弱いって思われました。


8月16日(火)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン等 


「WON'T BE LONG」=「will not be long」の略
(長い時間ではない)= 直ぐに = soon


8月16日(火)『Familymart』 UFO等 


長万部町公式ゆるキャラ・まんべくんのツイッターが炎上・閉鎖だって。
故・由利徹師匠のギャグ以来の注目度でした。


8月15日(月)夜 『家メシ』 白身魚のムニエル等 


家の中が外よりも暑い。
実にオモシロイ。


8月15日(月)『小樽あっぱれ亭(東武池袋店)』 合わせ味噌+小ライス 840円+150円 


「資格は何かお持ちですか?」
「死角? 特にありません。無敵です」


8月14日(日)夜 『串かつでんがな(赤羽店)』 紅生姜等 


「テリヤキバーガー」を一口食べると、レタスがズレるのが気になります。


8月14日(日)『さいたま水上公園内売店』 牛すじラーメン 500円 


「昔ながらの・・・」という商品は、何か保険をかけてる気がします。
「味がチープでもそれはワザとだから」って感じ。


8月13日(土)夜 『家メシ』 焼きそば等 


給食のバナナは、一列だけ皮をむいてスプーンですくって食べます。
小さな高級感の演出です。


8月13日(土)『ニューおおたに休憩所(千葉県御宿中央海水浴場)』 焼きそば等 


あんなに前に出てた「谷桃子さん」を最近見なくなった。
「ガンバルンバ♪ コーヒールンバ♪ 非常口!!」


8月13日(土)朝 『ドトール』 ミラノサンドA等 


泣きっ面がばっちい。


8月12日(金)『ステーキハウス ボン』 チキンソテー 700円 


同じ豹柄でも「ヤング豹」と「おば豹」は違う。


8月11日(木)夜 『中国家庭料理 楊(2号店)』  


好きな言葉は「木も見ず、森も見ず」。


8月11日(木)『みんなのイチバ』 おいなりさん等 


台風が直撃してるのに、宅配ピザを注文する人は「ヒドイ人」だ。


8月10日(水)夜 『家メシ』 寿司(ちよだ鮨)等 


ネコは人間の気持ちがわかるから、
こっちが邪な気持ちで近づくと・・・逃げます。


8月10日(水)『溶岩焼 ふじ山(田町本店)』 焼きそば等 


新曲を「Youtube」で探してみたけど「歌ってみた」しか出てきませんでした。
お前が歌うんかい!!


8月9日(火)夜 『串焼き処 韓二郎(池袋北口店)』 トマトベーコン串等 


宮崎あおい「自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です」


8月9日(火)『麺屋 大善(豊島区池袋4)』 らーめん(大盛り/270g) 700円 


高岡蒼甫「正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば」


8月8日(月)夜 『東京麺珍亭本舗(鶴巻町店)』 油そば(大盛り)+温泉玉子+ねぎゴマ 800円 


「金切り声」と「カマキリ声」は似てる。


8月8日(月)『らーめんダイニング ど・みそ(八丁堀店)』 特みそらーめん 900円 


表面「FOOL ON THE HILL FRIENDS」 背中「LITTLE BOY」
(愚か者どもに原爆を)


8月7日(日)夜 『ホルモン焼 さっちゃん(板橋区南常盤台1)』 ユッケジャンスープ等 


最近、ホームランバーを食べても「ホームラン」がでないな。


8月7日(日)『家メシ』 かきあげ蕎麦等 


森進一のモノマネをすると咳き込みます。


8月6日(土)夜 『對馬邸』 冷やし豚しゃぶ等 


メガネ屋の検眼用の丸いメガネは「爆笑メガネ」。


8月6日(土)『家メシ』 冷やしうどん等 


東尾理子より石田純一のほうがゴルフをやってる気がする。


8月5日(金)夜 『花見茶屋DINING あうる(豊島区池袋1)』 成島送別会 


井森美幸のオーディション映像に比べたら、
大抵のことは恥ずかしく思えなくなる。


8月5日(金)『SevenEleven』 豆腐チゲラーメン等 


あれ? 布団の上にこぼした柿ピーが見当たらないよ。。。


8月4日(木)夜 『銀座ライオン(池袋西口店)』 ビール等 


岩手県産ひとめぼれ10kg当選者
「怪しいお米セシウムさん」「汚染されたお米セシウムさん」


8月4日(木)『お弁当』 焼きうどん等 


性の乱れの原因は、駅前にある「裸の銅像」だと思う。
朝からそんなの見せられたら。。。


8月3日(水)夜 『家メシ』 焼き鮭等 


「モリゾー」と「キッコロ」
「森憎」と「木殺」


8月3日(水)『Familymart』 でかまる バリシャキ! もやし味噌ラーメン等 


エクレアの「エク」って何だろう。


8月2日(火)夕方 『麺屋 えん寺(杉並区高円寺南1)』 つけ麺(並/210g)※メンマ抜き 790円 


ホリエモンはまつ毛が長い。


8月2日(火)『お弁当』 炊き込みご飯等 


おっさんがジャイアンツの帽子を被ってると「ダフ屋」に見える。


8月1日(月)夜 『家メシ』 豚キムチ炒め等 


座右の銘は「一生懸命ふざけろ」。


8月1日(月)『みんなのイチバ』 おいなりさん等 


腹の上のポニョ。