きょう何食べた?




9月30日(金)夜 『個室ダイニング 囲(豊島区東池袋1)』 須崎氏送別会  


阿部寛は男が掘れる男だね。


9月30日(金)『オリジン弁当』 ひれかつのり弁当  


コンビニの冷蔵庫を開けたら、奥の店員と目が合った。


9月29日(木)夜 『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』  


福島で震度5強。
でも、携帯の緊急地震速報が鳴らなかったよ。


9月29日(木)『若菜』 チキンカツ弁当  


リクルートスーツ姿の女子にグッときます。
入社して2週間でラフな服装になると萎えます。


9月28日(水)夜 『家メシ』 キムチ鍋等  


川越シェフ、服部先生、ケンタロウ、金萬福・・・誰の料理がいちばん食べたい?
つか、無名の料理人カーチャンシェフが一番ですよね。


9月28日(水)『麺 えるびす(池袋西口本店)』 つけめん2号(麺中盛り) 800円  


「日本の大地震をお祝い(し)ます」(南朝鮮人)
「ワタチタチ ワ ニホンガ チュキデス」


9月27日(火)『ニューデリー(豊島区西池袋1)』 キーマ&マトンカレーセット 850円  


「らんま1/2」実写ドラマ化ですって。
最初の登場シーンの、パンダと女らんまの街中雨中の追いかけっこが楽しみです。


9月26日(月)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等  


小沢元秘書、執行猶予つき有罪。
つか、民主党政権下なのに「国策捜査」とか言っちゃう人って何?


9月26日(月)『Familymart』 サッポロ一番みそラーメン等  


夢は電力業界とズブズブになることです。


9月25日(日)夜 『家メシ』 キムチチゲ等  


右ひじ左ひじ交互に見て♪
意外と頭から離れない。


9月25日(日)『ナマステインディア2011(代々木公園)』   


キリンスマッシュ or キリンレシーブ♪
意外と頭から離れない。


9月24日(土)『岩けん(川口市並木3)』   


将来世代にツケを残さないための増税? 全日本のときか?
オレは・・・オレは今なんだよ!!(桜木花道)


9月24日(土)『バーベキュー』   


中日の後任監督が高木守道(70)ですって?
だったら、板東英二(71)でいいじゃん。


9月23日(金)夜 『家メシ』 キムチ鍋等  


今年の漢字、何だと思う?
本命「絆」 対抗「希」 大穴「波」 意外と「撫子」かも。


9月23日(金)『麺の坊 砦(渋谷区神泉町20)』 和だし つけ麺(普通盛り/200g) 900円  


ほしのあき(34)と三浦皇成(21)のカップルを見ると、
ルミ子と賢也を思い出します。


9月22日(木)夜 『韓国家庭料理 自起屋(豊島区池袋2)』   


ボブはオモシロ黒人、ブライアンはいい奴、エドワードはガリベン眼鏡っていう、オレのイメージ。


9月22日(木)『オリジン弁当』 メンチカツのり弁当等     


大型台風で雨と風がもの凄いから「ピザーラ」注文しよっか?


9月21日(水)夜 『家メシ』 キムチ鍋等     


「キムチ」は悪口じゃないよ。


9月21日(水)『SevenEleven』 チキンラーメンRED等     


韓国人タレントが来日した時に、空港でキャーキャー騒いでみたい。


9月20日(火)夜 『てしごとや(豊島区西池袋1)』      


刺身の上に乗ってるのは「タンポポ」ではなく「菊」なんですよ。


9月20日(火)夜 『炭火焼鳥 勇‐ISAMI‐(豊島区西池袋1)』      


照れてる時に両手で顔パタパタする女子はポイントUP!!


9月20日(火)『銀座 いし井(中央区銀座1)』 中華せいろ 880円     


サザエさんって海の名前ばっかなのに、太鼓おばさんだけなんで打楽器なんだろう?
ノリスケのノリがいいからかなぁ。


9月19日(月)夜 『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』     


マンガの両津勘吉(35歳)。
SMAPの香取慎吾(34歳)。
チョベリベリwwwwサイコーwwwひっぷあっぷシェイクwwwwって(笑)。


9月19日(月)『家メシ』 お味噌汁等    


あまりにも暇なときは、草をすり潰して「秘薬をつくるごっこ」をして遊んでました。


9月18日(日)『ベトナムフェスティバル2011(代々木公園)』    


風の谷の族長ジルの末娘・ナウシカ(16歳)。
トルメキアの第4皇女・クシャナ(25歳)。


9月18日(日)『家メシ』 煮込み野菜等    


沖縄のゆるキャラは、南国で「着ぐるみ」を着ること自体が「ゆるくない」。


9月17日(土)『TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者(豊島区西池袋1)』 つけめんライト(淡麗)Mサイズ/300g 800円    


「森ガール」「山ガール」「全開ガール」等、色々ありますが、
男はいつも「揉みたガール」。


9月17日(土)『磯丸水産(池袋店)』    


「ウソ・大げさ・まぎらわしい」のうち、
「まぎらわしい」のか「まぎわらしい」のかが「紛らわしい」です。


9月17日(土)『七輪炭火焼 いくどん (赤羽店)』 イカとんび串等   


「風が語りかけます。うまい・・・うますぎる!!」


9月16日(金)夜 『お弁当』 揚げさんま等   


埼玉県の食の3大名物ですか?
「東松山やきとん」「久喜クッキー」「埼玉銘菓十万石饅頭」


9月16日(金)『ライオンのいるサーカス(渋谷区恵比寿南2)』 つけナポリタンのご飯のセット 930円+100円   


「ハクナ・マタタ」 = 「なんくるないさ〜」 = 「心配ないさ〜」。


9月15日(木)夜 『家メシ』 焼さんま等   


「ムンクの叫び」はビニール人形で覚えました。


9月15日(木)『オリジン弁当』 のり弁当等   


コナンくんは、キック力増強シューズで直接犯人を蹴ったほうがいいと思う。


9月14日(水)夜 『やきとん もつやき 木々家』 唐揚げ等   


9.11テロから10年、3.11東日本大震災から半年後、
何かあるかと思ったら、まさかの加護亜衣さん(23)自殺未遂でした。


9月14日(水)『若菜』 チャーハン焼きそばセット等   


タコは、足が2本で手が6本らしいよ。


9月13日(火)夜 『家メシ』 豆腐等   


コンビニで先にお会計を済ませてるのに、ボクのお会計を待っててくれるとは「いい人」だね。


9月13日(火)『オリジン弁当』 アジフライのり弁当等   


毎朝、朝の連ドラ「おひさま」を見るのが日課です。
あの暖簾をくぐって「おいでなさんし!」と言われたいです。


9月12日(月)夜 『家メシ』 焼きそば等   


今回は「放射能つけちゃうぞ辞職」と命名しました。


9月12日(月)『オリジン弁当』 メンチカツのり弁当等   


KARAの「ヒップダンス」がヒットして以来、韓国アイドルグループの「○○ダンス」が氾濫してますね。
「小生意気ダンス(Brown eyed girls)」「猫ダンス(T-ARA)」「おへそダンス(RAINBOW)」
さて、全部で何人いるのでしょう?


9月11日(日)夜 『家メシ』 豆乳鍋等   


大盛りを超えた「デカ盛り」や「テラ盛り」を食べてる人がいますが、
人も料理も、見た目がよろしくないですね。


9月11日(日)『スリランカフェスティバル2011(代々木公園)』   


スリランカの現首都はスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ。
旧首都が「コロンボ」だったころ「スリなんか、コロンボ刑事におまかせて」と覚えてました。


9月10日(土)夜 『家メシ』 餃子等  


いつのまにか、鎌倉幕府って1185年につくられたことになってるという驚愕の事実!!
「いい国つくろう」でなく「いいはこつくろう」らしいです。


9月10日(土)『家メシ』 お味噌汁等  


映画のキャッチコピーを考えてみました。
シックスセンス 『幽霊と冒険』


9月9日(金)夜 『串焼き処 韓二郎(池袋北口店)』 激辛ユッケジャンスープ等  


映画のキャッチコピーを考えた。
レオン『ロリ拾いました』


9月9日(金)『オリジン弁当』 のり弁当等 


なでしこ・川澄ちゃんは田村直美に似てる。
止まらない未来を目指して ゆずれない願いを抱きしめて〜♪


9月8日(木)夜 『伝説の若鶏唐揚 腹八分目(池袋北口店)』 太っちょさん誕生会 


好きな超人は「カナディアンマン」です。


9月8日(木)『お弁当(お手製)』 おにぎり等 


「たれぱんだ」はガチャピンの幼虫。


9月7日(水)夜 『やきとん もつやき 木々家』 ベーコン等 


息を吸うのを意識すると辛い。
唾も意識すると飲み込めない。


9月7日(水)『SevenEleven』 トマたまヌードル等 


「たばこ一箱700円」賛成です。
居酒屋から家に帰ったとき、体に付いたタバコ臭に対する謝罪と賠償を請求するニダ。


9月6日(火)『Familymart』 3色弁当等 


国策で「室伏」と「澤」の子供を作ったほうがいいと思う。


9月5日(月)『みんなのイチバ』 スーパーカップ(じゃが塩)等 


NHKの朝ドラ「おひさま」に育子役で出演中の満島ひかりさんは、
顔の逆三角形っぷりが半端ないですね。


9月4日(日)夜 『對馬家』 ナポリタン等 


「モンドセレクション」の銅賞って「英検3級」みたいなもんか?
履歴書に書いてもあまり意味がない。


9月4日(日)『ブラジルフェスティバル2011(代々木公園)』 シュラスコ等 


中日・井端選手のドーピング違反騒動で、またレーシックの悪い話題が噴出してきましたね。
それでも、僕の紹介で誰か受けませんか?


9月4日(日)朝 『家メシ』 そうめん等 


友近が唄う「My Revolution」が好きです。


9月3日(土)夜 『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』 


サンヨー食品から発売されてた「ケンちゃんラーメン新発売」。
商品名が新発売なので、長年CMでは新発売と連呼してました。


9月3日(土)『山岸一雄製麺所(池袋店)』 みそつけ麺(並盛り/250g) 800円 


「ラーメンは 鶏がら豚がら そして人柄」(山岸一雄)


9月2日(金)『SevenEleven』 鶏弁当等 


セブンイレブンのお弁当を封してる透明のテープがうまく剥がせません。
手に付いてイライラしますね。


9月1日(木)夜 『家メシ』 焼きそば等 


かつらの数え方。
部分かつらは「枚」、全体のかつらは「台」です。


9月1日(木)『みんなのイチバ』 カップヌードル等 


久々にテレビ画面を拭いたら凄かった。