きょう何食べた?




1月31日(火)夜 『惣菜 若菜』 日替わり弁当 


ねえ知ってる? 「豆しぱみゅぱみゅ」ってのも展開してるらしいよ。
きゃりーちゃんと踊りたくて足が生えたという、いかにも電通の考えた設定だね。


1月31日(火)『みんなのイチバ』 小海老天そば等 


要は、つけまつげをつける歌。


1月30日(月)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン等 


キャリーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぴゃみゅぱむ
よし!言えない!!


1月30日(月)『鶏の穴(豊島区東池袋1)』 カリーぱみゅぱみゅ 800円 


「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」
本名は竹村桐子。


1月29日(日)『フェニックス(池袋西口地下街)』 ナポリタン 880円 


「Facebook」で「いいね!」がつくと、虚しさが少し緩和されますね。


1月28日(土)夜 『楽旬堂 坐唯杏(豊島区東池袋1)』 寒ボラ鍋等 


サメのリュックしてる人をたまに見かけますが、あれって流行ってるのか?


1月28日(土)朝 『家メシ』 ひじき粥 


菊池桃子(元ラ・ムー)が西川哲(五月みどりの息子)と離婚ですって。
離婚の原因は、旦那が「TOKYO野蛮人」だったからでしょうか。


1月27日(金)夜 『串焼き酒場 どんどこ(西池袋店)』 とこ豚のレバー刺等 


最近、おかまと、ハーフと、子役ばっかりだな。
韓流はもう当たり前になってしまった。


1月27日(金)『みんなのイチバ』 サッポロ一番カップスターみそ味等 


フードファイターの小林尊さんは、1分間に32個のゆで卵を丸飲みするそうです。
お前はヘビか!?


1月27日(金)朝 『みんなのイチバ』 明太子おにぎり等 


「髭男爵」の山田ルイ53世よりも、ひぐち君の方が1歳年上だという衝撃の事実。
普段はひぐち「さん」と言っているらしい。


1月26日(木)夜 『家メシ』 寒ブリ等 


里田まい(カントリー娘。)とマー君が3月下旬に結婚ですって。
「半農半芸アイドル」→「おバカアイドル」→「2億円投手の妻」と見事な出世魚っぷりです。


1月26日(木)スウィーツ部 『シェ・タカタ(京都府宇治市)』 玉露フロマージュ ※お取り寄せ 


赤西仁と黒木メイサの交際報道に、相澤仁美さんと年下ボクサーの交際情報が完全にスルーされてました。
「おっぱい番長」を名乗ってますが、今年30歳になります。


1月26日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 生姜焼き 850円 


錦織、全豪オープンでベスト8。
にしこり ← 松井秀喜


1月25日(水)『麺屋 Hulu-lu(豊島区池袋2)』 醤油SOBA 750円  


寺田農(ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの中の人)、事実婚女性に訴えられる。
愛人 「どこへ逃げようと言うのかね〜」


1月24日(火)夜 『天下一品(池袋店)』 こってり中華そば(並)700円 


天下一品のロゴマークは、進入禁止の道路標識に似てる。


1月24日(火)『そば処 赤城』 つけ天そば 800円 


ゴリ 「いいからテーピングだ!」(○)
ゴリ 「いいからドーピングだ!」(×)


1月23日(月)夜 『家メシ』 エビチリ等 


野球好きの磯山さやかさんが好きなプレーは「6-4-3のダブルプレー」だそうです。


1月23日(月)『パキスタンレストラン・マルハバ(MARHABA)」』 チキン・マトンカレーセット 850円 


若槻千夏「私のお腹には赤ちゃんも居ます。妊娠5ヶ月です」
何故か、礒山さやかさんがショックを受けてるようです。


1月22日(日)夜 『家メシ』 豚肉キムチ炒めサンチュ巻き等 


キムチのグローバル化をするニダ!
マジキムチ!


1月21日(土)『家メシ』 カブ蒸し等 


子猫物語のチャトランが、午前1時をお知らせします。
ミャーミャー、ミャーミャー、ミャーミャー、ニャォ〜!


1月20日(金)夜 『中国家庭料理 楊(3号店)』 麻婆豆腐等 


バーミヤン バーミヤンっ 本格中華はみんなのもの〜
素材は新鮮 火力は強力 技がほんもの うまさがほんものっ バーミヤン♪


1月20日(金)『もらい物』 あんかけ風やきそば弁当等 


ダルビッシュ、岩隈、青木、川崎、和田らがメジャー移籍してしまいました。
「ファミスタ2012」は悲惨だな。


1月19日(木)夜 『鳥正(板橋区前野町2)』 鶏の唐揚げ等 


ローソンの「からあげクン」は、唐揚げじゃなくてナゲットだね。


1月19日(木)『魚鐵(千代田区九段北1)』 特上お刺身定食 奢り 


刺身の上にタンポポを載せる仕事に就きたいです。
えっ、あれって食用菊なの・・・!?


1月18日(水)夜 『家メシ』 坦々鍋等 


「タンタンの冒険旅行」の主人公(ちょこんと前髪を立ててる人)の実写版は、
俳優の酒井敏也がいいと思います。


1月18日(水)『つけ蕎麦 玄八(豊島区池袋2)』 塩豚カルビそば(中盛り/450g)800円 


「赤いきつね」と「緑のたぬき」よりも、
間をとった「日清どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」が好きです。


1月18日(水)朝 『みんなのイチバ』 明太チーズマヨおにぎり等 


「猫」と「描」は似てますね。
「猫を描く」と書くと紛らわしい。


1月17日(火)夜 『家メシ』 坦々鍋等 


ブタは人間が食うためにイノシシを品種改良したんだぜ。


1月17日(火)『オリジン弁当』 麻婆豆腐等 


オリジンの「のり鮭弁当(390円)」と「紅鮭弁当(550円)」。
同じ鮭なら「のり鮭弁当」の方がコスパがいいんじゃないかと思うのですが。


1月17日(火)朝 『みんなのイチバ』 海老マヨおにぎり等 


記者 「あの日の自分に言葉をかけるなら?」
海老蔵 「デカケルノヲヤメナサイ」


1月16日(月)『とんかつ和幸 (池袋東武12F)』 だいだい黒酢おろし一口ひれかつランチ(麦とろご飯)1420円 


大抵のとんかつ屋は、添え物のキャベツが食べ放題なのですが、
あまりご飯をおかわりされないように、お腹を膨らませる作戦なのでしょうか。


1月15日(日)『七輪炭火焼 いくどん (赤羽店)』  


林家ぺーは赤羽「セキネ」の肉まんを差し入れすることが密かに有名らしいです。
林家パー子は「元・ミス赤羽」だそうです。


1月15日(日)『高木屋老舗(葛飾区柴又7)』 焼草だんご等 


「だんご三兄弟」は、こしあんの餡だんごになりたいそうですが、もう立派な醤油だんごですよ。
のどに詰まっただんごだんご 息ができないだんごだんご・・・固くなりました・・・だんご♪


1月14日(土)夜 『バル・リカ・セルヴェッサ(舞浜イクスピアリ)』  


ハハッ、ミッキーだよ!
金がねぇなら夢はやれねぇなボウズ、ハハッ!


1月14日(土)『家メシ』 お粥等 


あざといといえば「ひこにゃん」。
ひこにゃんといえば「あざとい」。


1月13日(金)2軒目 『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』  


浅田真央さんの初エッセイ「大丈夫、きっと明日は できる」が出版中止になりました。
ポプラ社小説大賞は辞退ということですね。


1月13日(金)夜 『居酒屋 かみ家(豊島区西池袋3)』  


【会いたい】西野カナ 伊勢エビが暴れビックリ 【震える】


1月13日(金)『つけそば 周(板橋区板橋2)』 あつつけ(中盛り/450g)680円 


「円周率」の覚え方。
3.14159265 358979 3238462 643383279。
「産医師異国に向う 産後厄なく 産婦御社に 虫さんざん闇になく」


1月12日(木)夜 『家メシ』 ブリ大根等 


「ブリ」を食べるとき、金色のガッシュ!!を思い出します。
骨までバリバリ食べ尽くしてたよね、あの子。ウヌウ。


1月12日(木)『中国料理 温州坊(豊島区池袋2)』 麻婆豆腐+鶏辛味炒め定食 800円 


中国語で「媽麻馬罵(母が馬を叱る)」を発音すると、
「マーマーマーマー(Mā má mǎ mà)」


1月11日(水)夜 『家メシ』 鍋等 


東京事変がバンド解散を発表ですって。
カップラーメンの待ち時間は「能動的三分間」を聴いてました。


1月11日(水)『油そば専門店 武蔵野アブラ学会(池袋店)』 油そば(大盛り)+玉子 700円 


油そば屋の店内の貼り紙に「酢を二周、ラー油を一周かけて食べる事」って必ず書いてありますね。
自由に喰わせろよ。


1月10日(火)夜 『家メシ』 白菜カレー 


澤選手がFIFA女子年間最優秀選手賞を受賞しました。
日本国民の期待を背負ったとき、俺達はざわ・・・さわ・・・とざわつき始めるのであった。


1月10日(火)『Familymart』 出前一丁等 


「平清盛」は、何で顔の汚れを拭かないんだろう。


1月9日(月)夜 『家メシ』 生マッコリ等 


「マッコリ」って「マリモッコリ」の略でしょ。


1月9日(月)夜 『韓国家庭料理&鍋料理専門店 美名家(新宿区大久保1)』 ポッサム 


「新大久保駅」の発車メロディーは上野駅と同じ『発車ベル』が使われています。
いっそ「K-POP」とかにすればいいのに。


1月9日(月)『家メシ』 しらすおろし等 


「しらす」を食べるとき、ダ・ヴィンチ・コードに出てくるアルビノの僧侶「シラス」を思い出します。
「苦痛は善だ」


1月8日(日)『前野原温泉 さやの湯処内 柿天舎(板橋区前野町3)』 鶏皮ゆずポンズ等 


ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ。
レディー・ガガ様の本名です。


1月8日(日)『家メシ』 玉子チャーハン等 


ん、聞いてるよ? 大丈夫起きてるよ。
ちょっと横になるだけ。ちょっと目を瞑るだけ・・・


1月7日(土)『お多幸(上板橋店)』 豆腐等 


とりあえず、豆腐の角に頭をぶつけて逝ってよしw


1月7日(土)『家メシ』 白菜と鶏のあんかけ等 


ダイワニャンだよ役所くん!
でぇーんでぇーんでーんでぇーん♪


1月6日(金)夜 『月島もんじゃ もん土(板橋区南常盤台1)』 明太もちチーズもんじゃ等 


「木工ボンド部」に入部しました。
「白い木工ボンドが乾いて透明になっていくのを眺め続ける部」です。


1月6日(金)『節骨麺たいぞう(池袋本店)』 節骨つけ麺(大盛り)※メンマ抜き 750円 


「食べログ」の口コミ投稿はやらせだったらしいね。
「曲がった〜ことは大嫌い〜♪」


1月5日(木)夜 『家メシ』 キムチ鍋等 


ぐるナイ ゴチ13の新メンバーは、渡辺謙の長女・杏さんに決まりました。
ベラ様「なんだい、もうイッちまったのかい?」


1月5日(木)『銀座 天龍(中央区銀座2)』 焼き餃子+小ライス 1120円 


「ミスター・プロレス」の天龍源一郎(61歳)。
外国人には「てんりゅう」が発音しづらいのか「テンルー」と呼ばれています。


1月4日(水)夜 『家メシ』 キムチ鍋等 


吉本興業社長が「島田紳助」の復帰を熱望したら、
同日、謹慎してたNMB48の「島田玲奈」さんが復帰しました。
とんだ「島田」違いですね。


1月4日(水)『家メシ』 お餅等 


山手線の品川―田町駅間で、約40年ぶりに新駅を建設ですって。
「山手線ゲーム」でまた一つ駅が追加されますね。


1月4日(水)朝 『家メシ』 キーマカレー等 


芦田愛菜ちゃんは、あざとかわいい。


1月3日(火)夜 『旬の炙り焼きとおばんざい 五十六(和光市本町5)』 鯵のお造り等 


「3代目なっちゃん」こと星井七瀬さん(23歳)が結婚・出産だそうです。
元フジテレビの小島奈津子さんではないですよ。


1月3日(火)『会田邸』 新年会 


上戸彩(26)とEXILEのリーダー・HIRO(42)の結婚報道、両所属事務所が否定だそうです。
スポニチ涙目。


1月3日(火)朝 『家メシ』 肉豆腐 


「黒い呪術師」ことアブドーラ・ザ・ブッチャー(70歳)が現役引退を表明ですって。
子供のころは「ブッチャー!」と叫びながら地獄突きをかましてました。


1月2日(月)夜 『對馬邸』 すきやき等 


東洋大・柏原(山の神)が5区の区間記録更新で往路優勝。
ちなみに、3区を走った山本君は「柏原から借りたDVDでアニメにはまった」そうな。


1月1日(日)夜 『家メシ』 坦々鍋等 


ニューイヤー駅伝、日清食品グループが優勝。
コーポレートスローガンは「おいしい、のその先へ」。


1月1日(日)『家メシ』 キーマカレー等 


今年は紅組が勝った。
松田聖子と神田沙也加の「上を向いてあるこう」が勝因ですね。


1月1日(日)『家メシ』 年越しそば 


金聖響の「ボレロ」で年を越すつもりが・・・5秒早かった。
地デジの音は3秒遅れるんだっけ。