きょう何食べた?




10月31日(水)『土佐っ子ラーメン(池袋店)』 まる得Aセット 750円  


「windows8」は画面がタッチできるのが特徴らしい。
うちのパソコン画面は埃だらけなので、指先が汚れるのが嫌だな。


10月30日(火)『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 五目チャーハン 580円  


あいつとは昔からの仲でね、小学生のとき髪切る床屋が一緒でね、
まさに「切っても切れない仲・・・」というのはいかがでしょう?


10月29日(月)夜 『家メシ』 お寿司等  


何百体もの関取の人形が四股を踏むアトラクション
「イッツア相撲ワールド」というのはいかがでしょう?


10月29日(月)『純こくラーメン ずんどう屋(港区西麻布3)』 つけ麺(胡麻味噌ダレ味)750円  


宝くじ売り場のおばちゃんは「この売り場から1等が出ました」のポスターを貼るとき、
「クソッ!」と思うのでしょうね。


10月28日(日)夜 『家メシ』 坦々鍋等  


戦争中に上野動物園で本当にあった「かわいそうなゾウ」の話。
でも、正確には「かわいそうなZOO」ですよね。


10月28日(日)『家メシ』 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺  


「√」を、あえて「平方根」と呼ぶようにしてます。
平方根6=2.24494897(ツヨシ串焼くな)・・・


10月27日(土)夜 『居酒屋 味呑呑 さかなや』 ぶりかま等  


ジャイアンツがチャンスのときファンがオレンジ色のタオルを回してますが、
ドーム中の埃が舞ってるようで、あの中でお弁当を食べたくない。


10月27日(土)『神田カレーグランプリ(神田小川広場)』 神田錦町 更科 カレーうどん等  


近所の床屋さんから、少し離れた美容室に行く瞬間から大人です。
ボクは18歳から。


10月26日(金)夜 『家メシ』 濃厚味噌鍋等  


もみじ饅頭。
略して「もみまん」。


10月26日(金)『台所料理 与ん丁(豊島区池袋4)』 鯖の照り煮 750円  


ラーメンマンとモンゴルマン。
本当は同じラーメンマン。


10月25日(木)夜 『家メシ』 うどん  


アース・ウィンド&ファイアーの曲がかかると、グッチ裕三を思い出します。


10月25日(木)『啜処 灰汁美(池袋劇場通り店)』 しょうゆらーめん 600円  


当事者の気が済めば、世の中の大体の問題は解決すると思う。


10月24日(水)夜 『千年の宴(和光店)』  


雲〜を突〜き抜け、フライアウェイ♪
あ〜あ、ドラゴンボール唄いてーなー。


10月24日(水)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ハンバーグ 850円 


「ドゥドゥビ、ドゥバドゥビ・・・」
「あるある探検隊」がはじまる合図です。


10月23日(火)夜 『家メシ』 セブンイレブン塩ラーメン 


ま〜るで〜、陽だまりで〜し〜た〜♪
あ〜あ、ルクプル唄いてーなー。


10月23日(火)『パキスタンレストラン・マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 700円 


太ってる人のキーワード:「ドラム」「キャッチャー」「キーパー」


10月22日(月)夜 『家メシ』 寄せ鍋等 


太ってる人が首に赤いタトゥーを入れてるのかと思ったら、ただの汗疹でした。


10月22日(月)『麺処 帯笑(中央区新富1)』 つけめん 750円 


半笑いでやる避難訓練は、練習のための練習と同じで意味がない。


10月21日(日)夜 『男のガチンコ厨房おうげん(新座市東北2)』 刺身盛り合わせ等 


この世でイチバン強いのは「放射能」。
この世でイチバン弱いのは「うずら」。


10月21日(日)『家メシ』 朝採り人参とカブ等 


いらっしゃいませこんちは〜! いらっしゃいませこんちは〜! いらっしゃいませこんちは〜!
「BOOK OFF」の店員がうるさい。


10月20日(土)夜 『もつ焼 松(朝霞台店)』 もつ煮込み等 


もしも空を飛べたら、雲を中に入れて、虹に腰掛けてアイスクリームのコーンを君と食べたい。


10月20日(土)『アンデルセン(東武池袋店)』 ハーブソーセージキャベツサンド等 


「猫バス」ならぬ「ネコ地下鉄」を走らせて、
「となりのメトロ」にすればカワイイのに。


10月19日(金)夜 『焼肉スタジアム JAN(豊島区西池袋1)』 チーズカレー等 


「アルプスの少女ハイジ」(○)
「あるブスの少女ハイジ」(×)


10月19日(金)『玄品ふぐ(池袋の関)』 ふぐ天丼 880円 


世界最速に輝く男・ボルト選手が来日したそうです。
君の瞳はウサイン・ボルト♪


10月18日(木)夜 『やきとん もつやき 木々家(池袋2号店)』 生レバーニラ炒め等  


あ〜あ、駒野選手がPKを外さなかったらベスト8に行けたのになぁ。


10月18日(木)『テング酒場(池袋店)』 チキンカツカレーライス(大盛り) 500円  


サッカー「パラグアイ代表」は守りをカチカチに固めそうなイメージです。
決して「バイアグラ」からの連想ではありませんよ。


10月17日(水)夜 『家メシ』 秋刀魚等  


「ハンカチ王子」こと日本ハムの斎藤祐樹選手ですが、今年もあまり活躍できませんでしたね。
このままだと「ハムカツ王子」って呼ばれますよ。


10月17日(水)『東京麺珍本舗』 油そば(大盛り)ねぎ+卵 800円  


楽天イーグルスの「マ〜君」こと田中将大選手の母校は「駒大苫小牧高校」ですが、
「苫小牧」と「里田まい」って、少し似てるかも。


10月16日(火)夜 『韓二郎(池袋北口店)』  


消臭スプレー「8×4(エイトフォー)」を「ハチシサンジュウニ」と呼ぶことにしてます。
これってアラフォーですか!?


10月16日(火)『日本海庄や(池袋北口店)』 サーモンといくら丼と讃岐うどんセット 850円 


おっさんが「NIKEの帽子」を脱いだら、頭がハゲてました。
まさに「ナイ毛」ですね。


10月15日(月)夜 『家メシ』 たこわさ等 


「移植手術をした」と言い張る強い心が欲しいです。


10月15日(月)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ナポリタン 850円 


早口言葉です。
「きゃりーぱみゅぱみゅが骨粗鬆症で手術中」


10月14日(日)夜 『對馬邸』 たこわさ等  


「あさり」と比べて「しじみ」は地味ですね。
「しじみ地味」って言うと、口が粘つく感じがします。


10月14日(日)『九州フェスタ(代々木公園)』 博多もつ鍋ラーメン等  


福岡のご当地アイドル「LinQ」の皆さんがライブをしてました。
集団芸はおっさんの涙腺を緩ませます。


10月13日(土)夜 『ゆかり(渋谷区神宮前1)』   


「ドーナツ」「レモン」「みんなで」「ファイト」
ドレミの歌を聴くと、部活を思い出します。


10月13日(土)『九州フェスタ(代々木公園)』 うにの貝焼き等  


ご当地ゆるキャラが勢ぞろいしてましたが「くまモン」だけは別格でした。
あ〜あ、くまモンの中に入ってキャーキャー言われてーなぁ。


10月13日(土)朝 『家メシ』 肉じゃが  


土曜の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。
あ〜あ、腹違いの妹がいきなり現れないかなぁ。


10月12日(金)夜 『お食事処 やまき(新座市野火止5)』 唐揚げ等  


「ストレッチジーンズ」は「ジーンズ風ストレッチパンツ」だと思います。


10月12日(金)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋3)』 豚のからしみそ 700円  


最近、おならが出すぎて困ってます。
「へのつっぱりはいらんですよ」


10月11日(木)夜 『牛串煮込 こーちゃん(朝霞市西原1)』 醤油いくらおにぎり等  


「ペイズリー柄」を「パイズリー柄」と脳内変換してみました。


10月11日(木)『オリジン弁当』 醤油いくらおにぎり等  


山中教授がノーベル賞を受賞してからニュースで散々「iPS細胞」を説明してくれてますが、まったく理解できません。
やっぱ、狙うは「ノーベル平和賞」だな。


10月10日(水)夜 『Familymart』 納豆巻き等  


福耳のホームレスがいました。
大器晩成なのだと信じたいです。


10月10日(水)夜 『Familymart』 パリジャンサンド等  


明らかに狙いにいった「ゆるキャラ」は、実はゆるくない。
「まんべくん」とか。


10月10日(水)『まいばすけっと』 あじほぐしご飯等  


書道部に入って、歌って踊りながら書きたいです。
墨汁をつけ過ぎて半紙に垂れまくるのは大目に見てください。


10月9日(火)夜 『家メシ』 青椒肉絲等  


料理人 陳健民さんのレシピ通り「青椒肉絲」を作ってみました。
「Cook Do」よりは美味しくできたかな。


10月9日(火)『名古屋うどん(池袋店)』 カレーうどん(中辛)+玉子 850円  


ちーくたいむ とひふものを おどつてみたひ。


10月8日(月)夜 『家メシ』 坦々鍋等  


ライオンの倒し方をシュミレーションしてる武井壮さん。
誰か彼をやっつけてください。


10月8日(月)『ゆとりの郷 にいざ温泉(新座市本多2)』 生ビール等  


自宅から徒歩30分の場所にある温泉に行きました。
案の定、湯冷めして調子悪いです。


10月8日(月)『家メシ』 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 ※烏骨鶏のせ  


1個100円の烏骨鶏の卵をのせました。
うん、よくわからないけど美味いと思うよ。


10月8日(月)朝 『家メシ』 肉うどん  


賞味期限4日前の国産豚肉を使用しました。
嫁ピンピン、メガネ死亡。


10月7日(日)夜 『神宮球場』 ビール等  


引退試合でヒットを打った直後に牽制死。
福地選手、恥ずかしい。


10月7日(日)『北海道フェスタ(代々木公園)』 坊っちゃんラクレット等  


「いくら丼」食べるのに1時間待ちって何なんだろう。
だったらデパ地下行くわ。


10月6日(土)夜 『お食事処 やまき(新座市野火止5)』 コロッケ等  


岩鬼(@ドカベン)のサンマの食べ方を見習いたいです。
尻尾持って頭からガブリ。


10月6日(土)『北海道フェスタ(代々木公園)』 さんまライスロール等  


暴言ツイッターで有名な「まんべくん」に出会いました。
「ねぇ、やっぱ日本の侵略戦争が全てのはじまりなの?」って問いたい。


10月5日(金)夜 『大衆酒場 島人(板橋区成増2)』 スパムちゃんぷるー等  


知らないものを史郎として、ふみきりーに望遠鏡をかついでったぁぁぁぁ♪
11年前の名曲ですね。


10月5日(金)『そば処 赤城(豊島区池袋2)』 赤城セット 880円  


「海老フライ」は尻尾まで食べる派ですが、
「蟹フライ」は殻まで食べれますか?


10月4日(木)夜 『鹿児島県霧島市 塚田農場(池袋西口店)』 濃厚水炊き等  


頭悪くてプライド高い奴が一番悲惨ですね。


10月4日(木)『旬魚 ゆるり(豊島区西池袋1)』 煮込みハンバーグ定食 750円  


溶岩に叩き落としても死なないクッパ国王が最強だと思います。
それに引きかえマリオときたら、いつもすぐ殺られやがって。


10月3日(水)夜 『家メシ』 横綱味噌ちゃんこ等  


天皇陛下のスマイルは0円です。
「国民の皆さんの健康を願って・・・」


10月3日(水)『SevenEleven』 いろいろおむすび等  


福山雅治のモノマネをすると、中尾彬になる。
「いや、志乃が言うんだよ・・・」


10月2日(火)夜 『お好み焼き もんじゃ やなせ庭(板橋区成増2)』  


ファブリーズのCMを見るたびに、こんな家は嫌だと思う。
消臭・除菌に一生懸命すぎて暑苦しい。


10月2日(火)『とんかつ 大吉(池袋東武ホープセンター内)』 ロースとんかつ定食 890円 


猫にまたたび。
ボクにレッドブル。


10月1日(月)夜 『家メシ』 焼さんま等 


「ミッツ・マングローブ」さんの鼻のほうが「ゆきりん」よりもニンニクだと思う。
元祖「鼻ニンニク」芸人。


10月1日(月)『牛兵衛 草庵(池袋西口店)』 ハンバーグランチ 980円 


「闘牛」は赤い布で興奮してる訳ではない、という衝撃の事実!!
本当に興奮してるのは観客なのだ。