きょう何食べた?




11月30日(金)夜 『家メシ』 酸辣湯麺       


「普通」が一番?
あなたは何も起こさない、起こせないで逃避する人なんですね。


11月29日(金)『Familymart』 鶏つくねと白菜うどん等       


ホントの自分は何もかも失った時に知るらしい。
ホントの自分は知らない方が幸せってことですね。


11月29日(木)夜 『家メシ』 唐揚げ等       


人間には三つの顔があるらしい。
一つは自分の知る自分。二つ目は他人が知る自分。もう一つはホントの自分。


11月29日(木)『啜処 灰汁美』 油そば 580円       


「ピース紺」という色指定がありますが「デレク・ジャーマンBLUE(ブルー)」という指定はないですね。
ブルー一色のスクリーンの中に、様々なイメージを湧いてもらうのは無理があるからでしょうか。


11月28日(水)夜 『家メシ』 鰤刺身等       


チャゲアスのコンサートに行って、拳を突き上げてみたい。


11月28日(水)『Familymart』 和風ツナマヨネーズ等       


「KYON2」の「2」は2乗ですよ。
あっ、キョンキョンこと小泉今日子さんの話です。


11月27日(火)夜 『丸冨水産(池袋店)』       


耳元で「ヴェローチェ」って囁かれるとグッときます。


11月27日(火)『新珍味(豊島区西池袋1)』 ターロー麺 950円      


瀕死の歌丸師匠ちゃん。


11月26日(月)夜 『家メシ』 焼鮭等      


「垂れ目男子ブーム」が来てるらしい。
中村雅俊になりたいです。


11月26日(月)『まいばすけっと』 肉そば等      


禁煙ガム「ニコレット」が止められません。


11月25日(日)夜 『家メシ』 坦々鍋      


家に誰もいないので、押入れに入って叫んでみました。
「お母さーーーーん、ここから出してーーーーーーー!」


11月25日(日)『手のべうどんたけ山(新座市野火止1)』 たけ山うどん 1080円      


気分が乗ってくると「グレムリンのテーマ」を口ずさみます。


11月25日(日)朝 『新座市役所前オープンカフェ(十文字女子大学出店)』 ゆず味噌田楽 100円      


スニッカーズで食欲を満たすのは、食に対する冒涜だと思う。


11月24日(土)夜 『やきとん もつやき 木々家2号店(豊島区西池袋3)』      


「気分上々↑↑」の反対は「気分ゲーゲー↓↓」。


11月24日(土)夜 『点 TOMORU(新宿三丁目店)』 岩岡さん結婚式二次会     


サッカー・カメルーン代表のユニフォームはお茶漬け色ですね。
永谷園がスポンサーなのか?


11月24日(土)『家メシ』 うどん     


カマイタチを漢字で書くと「鎌鼬」。
ひび・しもやけ・あかぎれには、オロナインH軟膏が効きますよ。


11月23日(金)夜 『呑禅(池袋南店)』     


CHARAの歌詞がまったく聴き取れない。


11月23日(金)『Familymart』 ハム屋さんのWパストラミ等    


来日12年、そろそろラミレス選手のオリジナルギャグが見たいです。


11月22日(木)夜 『玄品ふぐ(池袋の関)』 鰭酒等    


「いい夫婦の日」に結婚する人って何なんだろう。


11月22日(木)『ステーキハウス ボン』 ハンバーグステーキ チーズのせ 700円    


クリアファイルから資料が落ちると、何であんなに広がるんだろう。


11月21日(水)夜 『清龍(西池袋店池袋店)』    


綾瀬はるかの肌質には「ぬめり感」を感じます。


11月21日(水)『SHANTi(池袋店)』 エッグと野菜のスープカリー(+ミートボール) 890円   


あなたのアイシャドーは、瞼に砂が付いてるみたいですね。
謎のキラキラが目に付きます。


11月20日(火)夜 『家メシ』 ハンバーグ等   


すぐテンぱるエネゴリくんに、鋭くツッコム水川あさみさんに憧れます。
すごく口が回るなと感心します。


11月20日(火)『Familymart』 サーモンマヨネーズ等   


ウォシュレットの強弱の設定は毎回リセットされるべきだ。
「強」にしたら戻せよ!!


11月19日(月)夜 『家メシ』 里芋等   


寝る前に貼った「足裏すっきりシート」を朝剥がしたときの嫌悪感が堪りません。
茶色い樹液が足裏にネッチョリ。


11月19日(月)『味とボリュームの店 松っちゃんラーメン』 辛味噌ラーメン(小辛) 850円   


折畳み傘を袋にしまう時が一番濡れます。


11月18日(日)夜 『家メシ』 鶏鍋等   


自分の後ろからすごい勢いで走ってくる人がいると、緊張感も走ります。


11月18日(日)『Familymart』 パリジャンサンド(パストラミビーフ)等   


縦笛を吹くと近所迷惑になるので、布団を被って練習してました。


11月17日(土)夜 『家メシ』 アボカドチーズ等   


「天国」があると確証をもてた時点で死のうと思います。


11月17日(土)『Familymart』 鮭はらみ等   


「あずきバー」の早食いに挑戦しました。
あまりの硬さに悶絶です。


11月16日(金)夜 『軍鶏一(豊島区西池袋1)』   


数年前、タイ旅行をしましたが、ここで一人で生きていくのは無理だと思いました。
タイ人恐怖症です。


11月16日(金)夜 『洋風居酒屋 MOGU(豊島区池袋2)』   


ドン・キホーテのテーマソングは「ミラクルショッピング」。


11月16日(金)『洋庖丁(池袋西口店)』 チキンソテー定食 750円  


「ヲグシヲ」のヲグって離婚したんですね。
「ヲグシヲ」のシヲって結婚したんですね。


11月15日(木)夜 『家メシ』 サワラ西京漬け等  


ヨーカドーで日曜大工セットを買いました。
イトーヨーカ DO IT !!


11月14日(水)『洋風居酒屋MOGU(豊島区池袋2)』 カレーライス(大盛り) 600円  


好きなバンドは「ユニコーン」。
好きな坂東は「三津五郎」です。


11月13日(火)夜 『家メシ』 ぶり鍋  


森光子(享年92歳)の動画はデングリ返ししかないのか?
あと、ヒガシのお姫様抱っこで「少女のように顔を赤らめた」とか。


11月13日(火)『ひるだけや ミート次郎(豊島区西池袋1)』 温泉卵のミートソース(大盛り) 780円  


石田純一・東尾理子夫妻に長男「理汰郎」が誕生しました。
純一の本名「太郎」と、元カノ・長谷川理恵の「理」から取ったのでしょうか?


11月12日(月)夜 『家メシ』 胡麻味噌韓国風鍋等  


メンタリスト・DaiGoは、どうみても「さかなクン」にしか見えません。
魚の帽子を脱ぐと、あんな性格になるのか。


11月12日(月)『そば処 赤城(豊島区池袋2)』 たぬきうどん 550円  


「ビューティーペア」はビューティーではない。


11月11日(日)『河合さん邸』 収穫祭  


おかまタレントの「好きな人ができた話」は、ホントどーでもいい。


11月10日(土)夜 『魚とや(北朝霞店)』 黒むつ一本煮つけ等  


宇宙からやってきたロック王子・DAIGOさんは、宇宙に帰ってしまったのでしょうか。


11月10日(土)『Familymart』 ます寿し等  


家に誰もいないので「ヌーブラヤッホー」って叫んでみました。


11月9日(金)夜 『四川料理 四川苑(豊島区西池袋1)』 青椒肉絲等  


臓器提供者がいないなら 子牛の臓器を提供してください。
ドナドナドーナードーナー♪


11月9日(金)夜 『田舎料理 さど(豊島区西池袋1)』 さばサクサク揚げ等  


「みんなのGOLF」を一人でやります。


11月9日(金)『小次郎(池袋3号店)』 チャーハン餃子セット 780円  


あなたは生きた魚のような眼をしてますね。


11月8日(木)夜 『家メシ』 豆乳鍋  


雑巾がけをすると、手が雑巾臭くなる悪循環。


11月8日(木)『焼肉清江苑(池袋西口本店)』 ちゃんぽんスープランチ 890円  


CHARAと久保田利伸は車を運転しないほうがいいと思います。
よそ見禁止ですよ。


11月7日(水)夜 『中華料理 水雲天飯店(豊島区池袋2)』  


セクシータレント「壇蜜」さんの「壇」は仏壇、「蜜」は供え物の意味らしい。
本名は齋藤支靜加(さいとうしずか)さんだそうです。


11月7日(水)『向かいの寿司や(自称)』 巻き寿司 500円 


寿司屋の息子が注文数を間違えたらしい。
父親「2コでいいのに20コ作っちまったんで誰か買ってください」


11月6日(火)夜 『家メシ』 豆乳鍋 


最近、森田童子の気持ちがわかる気がする。


11月6日(火)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ミートソース 850円 


「つっけんどん」って言うのが楽しいです。


11月5日(月)夜 『家メシ』 しめさば寿司 


出世払いを口約束しました。


11月5日(月)『長崎ちゃんぽん リンガーハット(西池袋店)』 長崎ちゃんぽん(1.5倍)590円 


水を飲んだ瞬間、尿意をもようします。
尿意スタート!


11月4日(日)夜 『モスクワ スタンディングバー (武蔵野市吉祥寺本町1)』 クアトロフォルマッジ等 


将来の夢ですか?
月並みですけど、神になりたいです。


11月4日(日)夜 『ハモニカキッチン(武蔵野市吉祥寺本町1)』 ポヨチキン(200g)等 


「蟹」という漢字が、何故「解る虫」と書くのか解らない。


11月4日(日)『家メシ』 鯵の干物チャーハン 


「小野さん」はそんなに尊敬してないので、丁寧語をつけないで「野」と読んでます。


11月3日(土)夜 『家メシ』 鰤等 


人の心に土足どころか、スパイクで入ってこないでください。


11月3日(土)『アンデルセン(東武池袋店)』 パリジャンサンド(ロースハム) 


なに、人をパセリ見るような目で見てんだよ!


11月2日(金)夜 『家メシ』 鰤刺し等 


膝は「小僧」ではない。「デビル」だ!


11月2日(金)『Familymart』 どん兵衛とん汁うどん等 


つーけまつーけまつけマツケンサンバ〜♪


11月1日(木)夜 『焼肉問屋バンバン(板橋区成増2)』 デビル激辛等 


i-podで音楽を聴きつつ口パクしながら歩いて、PVの主役になった気分♪
サビになる瞬間、空を見上げたりします。


11月1日(木)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 チキン・マトンカレー 850円 


普段、池袋でコスプレした女の子を見慣れてるせいか、
ハロウィンのパレードを見ても何とも思わない。