きょう何食べた?




12月31日(月)夜 『GITTO』 マロンロール 


真夜中にロールケーキをロール喰いして食べ納めです。


12月31日(月)夜 『家メシ』 鶏唐揚げ等 


今年の紅白は「ももクロ」で号泣しすぎて、あんまり覚えてません。
つか、カウントダウンンの前に泣き疲れて眠ってしまいました。


12月31日(月)『家メシ』 お雑煮 


「泣きっ面に蜂」最悪の場合、死に至ります。


12月30日(日)夜 『若林邸』 年越し蕎麦等 


来年はどんな一年になるのでしょうか?
オセロ・中島の占い師に聞いてみたいですね。


12月30日(日)『自家焙煎珈琲屋どんぐり(埼玉県久喜市青葉4)』 香りブレンド 


ボウリングの球を投げる前に、腕を前に伸ばして狙いを定める仕草をするのは、
内村航平選手を意識してるからですよ。


12月30日(日)『がってん寿司(久喜店)』 まぐろ三昧等 


あかん、言葉に出来ない・・・。
えっ、小田和正ですか?


12月30日(日)朝 『アンデルセン』 ハーブソーセージキャベツサンド等 


ヤオコー新座店に行ってみヨーカドー♪


12月29日(土)夜 『家メシ』 白菜鍋等 


代々受け継いだ秘伝のタレに、市販のタレを混ぜてしまいたい。
いま、そんな気分なんです。


12月29日(土)『楽釜製麺所(池袋サンシャイン通り直売店)』 肉汁つけうどん(温)大 580円 


今年の夢は、世界中から戦争、貧困、差別をなくして、みんなで軽く打ち上げをすることでした。
実行できたのは、打ち上げだけでした。


12月29日(土)『納会』 馬車道おせち 


「下衆の極み」「鬼畜の所業」「地獄の鬼すら反吐はく所業」
何という言われよう。


12月28日(金)夜 『やきとん もつやき 木々家(2号店)』 梅水晶等 


忍者になって巻物を盗りに行きたいです。
まずは、忍者になる修行から始めます。


12月28日(金)夜 『三春駒(豊島区西池袋3)』 穴子白焼き等 


中学生で肘を壊してからアンダースローに転向しました。
ボウリングの話です。


12月28日(金)『お弁当(支給)』 年越し蕎麦 


「あたふた」してる人を見ると気持ちいい。


12月27日(木)夜 『こだわりダイニング 喜多家(豊島区西池袋3)』 キンキ鍋等 


CHAGE&ASKA(○)
CHARGE&Suica(×)


12月27日(木)『TOKYO UNDER GROUND RAMEN 頑者(東武ホープセンター内)』 つけめん(濃厚)M 800円 


スウェットでキティちゃんの健康サンダル履いて普通に出歩いてる女って何なの?


12月26日(水)夜 『家メシ』 キムチ鍋 


宮川大輔 「うっま!!」(目を見開きながら)
宮迫です 「うそや!うまいわけない・・・ほんまや!」


12月26日(水)『PIRABKAO(池袋店)』 シーフードカレーチャーハン 800円 


最近、柴田理恵よりも涙腺が弱くて困ってます。


12月25日(火)夜 『韓国家庭料理 炭火焼肉 貴仙(豊島区西池袋1)』 みすじ等 


「うんぬんかんぬん」って言うと気持ちいい。


12月25日(火)『Familymart』 ねぎ塩豚カルビ等 


毛利小五郎の首は麻酔針の痕でいっぱいだと思う。
鏡見て気づかないのかね?


12月24日(月)夜 『家メシ』 鍋等 


今年の年末ジャンボは1等6億円らしいよ。
年収1000万円が60年間続くってイメージしたら凄くね?


12月24日(月)『がってん寿司(新座店)』 


川越シェフがイタリアで修行するときは、海越シェフになるのか!?


12月23日(日)夜 『L'AUTOMNE(秋津本店)』 


長財布をおしりのポケットに入れてる人は、すごく勇気がある人だと尊敬します。


12月23日(日)夜 『かぶら屋(秋津店)』 


サッカー選手って、真冬なのにあんな薄着でよく試合出来るよね。
しかも屋外で。


12月23日(日)『宮武讃岐製麺所(入間アウトレット店)』 釜玉(大)+かしわ天 650円 


「悲しいとき〜」とか「そこどけ〜」とか言ってた人たちの名前が思い出せません。


12月23日(日)朝 『家メシ』 ひじき粥 


「ちびまる子ちゃん」に出てくるキャラの中で、一番クズなのは「まる子」だと思う。
後半へ続く。


12月22日(土)夜 『あかね堂(和光店)』 自家製〆サバ等 


牧伸二、高木ブー、ウクレレエイジ・・・
人気観光地「HAWAII」に対して、ウクレレ芸人は人気が出ないのは何故だろう。


12月22日(土)『アンデルセン』 チーズベーコン等 


ケンタッキーの一口目で皮が全部つきてきちゃった。
パリパリ感がもう台無し。


12月21日(金)夜 『丸富水産(池袋西口店)』 生しらす等 


「今日からコイツ、オレの女にするから」
と言って、いきなりキスすればいいのか!?


12月20日(木)夜 『家メシ』 ブリ大根等 


鼻にピーナッツを入れて飛ばすのも「梅ちゃん先生」。


12月20日(木)『LAWSON』 カレーいなり等 


カーペットに落ちてる髪の毛を拾いながら語らないでください。


12月19日(水)夜 『丸富水産(池袋西口店)』 生ウニ刺し等 


ここまでで何か解らないことありますか?


12月19日(水)『Familymart』 やわらかいなり等 


お前は99%の脂肪と、1%のメガネで出来ている。


12月18日(火)夜 『家メシ』 カレー鍋等 


「オレだよ! オレ!!」と言っても、お婆ちゃんオレのこと覚えてないんだろうなぁ。
誰でもいいから振り込んでくれないかなぁ。


12月18日(火)『旬魚 ゆるり(豊島区西池袋1)』 まぐろぶり漬け丼 750円 


ペットショップで買った犬を、山に捨てる勇気。
お母さんのバカァー!!


12月17日(月)夜 『家メシ』 カシミールカレー鍋 


結婚して子供が産まれたからといって、今までの悪事がチャラだと思うなよ。


12月17日(月)『オリきん(池袋店)』 カレーつけ麺 800円 


合コンは参加したいけど、面倒くさい気持ちのほうが勝る。


12月16日(日)夜 『家メシ』 鰤刺身等 


右京さんの「相棒」は最近コロコロ変わり過ぎ。
もはや相棒ではなく「部下」だと思う。


12月16日(日)『家メシ』 白菜煮込み 


年末特番「キューピー3分間クッキング 3時間スペシャル」とかありそでなさそう。


12月15日(土)夜 『磯丸水産(大宮すずらん通り店)』 


おしゃれ居酒屋で女子3人が呑んでると、
「グータン・ヌーボ」のロケかと思って、優香さんを探してしまいます。


12月15日(土)『佐藤結婚式(ガーデンヒルズ迎賓館(さいたま新都心)』 


電車で隣に座ってる若い女の人がぐっすり眠ってると、
「こっちに寄っかかってこい」と念じてます。


12月14日(金)夜 『餃子の王将(新座駅前店)』 


「丁度いい」という単語を聴くたびに、ショーン・レノンさんを思い出します。
「サイコーにちょうどいい♪」


12月14日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ナポリタン 800円


ネコにじぃーっと見られてると、ふと気付いたときが幸せ。


12月13日(木)夜 『ラーメンはましょう(朝霞市浜崎1)』 ネギラーメン 400円


クシャミをするたびに、手に何かが付着します。
それは100%臭いです。


12月13日(木)夜 『蔵元居酒屋 清龍(池袋西口店)』 


早口言葉です。
「可逆反応の逆不可逆反応 不可逆反応の逆可逆反応 可逆反応も不可逆反応も化学反応」


12月13日(木)『MUNCH'S BURGER SHACK(港区芝2)』 アボカドチーズバーガーセット 1330円 


2リットル入りのペットボトルを、口あけで注ぐときの緊張感がたまりません。
「ダブダップン」となるアグレッシブさは見習いたいですね。


12月12日(水)『酒肴おでん 卯だち(豊島区西池袋3)』  


首を手刀でトンッってやって気絶させてみたい。


12月12日(水)『オリジン弁当』 のりチキン竜田弁当 390円  


555万円の家だけは買いたくない。
美川憲一さん前で踊ってる歯がない女の子を見ると、買う気が失せます。


12月11日(火)夜 『家メシ』 まぐろ刺身等  


あなたは長所は、目の優しさの安定感がですね。


12月10日(月)夜 『家メシ』 焼きそば等  


モノマネ芸人のゆうたろうさんに耳元で「ブランデーグラス」を唄ってもらいたいです。
「これでおよしよ〜♪」


12月10日(月)『スパイス レストラン GARA(池袋店)』 エビスープカレー 893円  


「キャンディーズ」のメンバーが思い出せません。
ランちゃん、山ちゃん、静ちゃん・・・あっ、途中から南海キャンディーズになっちゃった。


12月9日(日)夜 『家メシ』 雪見鍋等  


栗原類さんよりもネガティブなのを自負しています。


12月9日(日)『中華料理梅蘭(池袋店)』 焼きそば(辛口)1260円  


酒井法子さんのテレビ復帰は「逃走中@フジテレビ」がいいと思う。
やっぱり逃走先は山梨でしょうが。


12月9日(日)朝 『家メシ』 味噌汁  


「イベリコ豚」の子供は「イベリコ子豚」になるのか。


12月8日(土)夜 『鹿児島県霧島市 塚田農場(池袋西口店)』  


女友達3人とロンドンに来てまで三菱地所を見に行くなよ。
「そうよ世界中にあるんだから〜♪」


12月8日(土)『マクドナルド(新座店)』 ソーセージマフィンセット 440円 


「あたりまえ体操」を唄ってる人の声になりたい。
伴奏のピアノもうん、いい感じ。


12月7日(金)夜 『家メシ』 酸辣湯麺 


マツキヨのレシートは、1個しか買ってないのに長すぎます。


12月7日(金)『そば処 赤城』 カレー南蛮うどん 750円 


あの院長が出演してるCMって何なんだろう。
イエス! チャカスクリニック!!


12月6日(木)夜 『家メシ』 鰤しゃぶ等 


私は今、何を言ってたんだろう。
人としての尊厳も失うところでした。


12月6日(木)『生粋(池袋本店)』 塩そば 700円 


人が喋ってるとき、顔のリンパ流すのやめてください。


12月5日(水)夜 『ねじべえ(和光市駅前店)』 鶏ちゃん焼等 


「よっこいしょういち」改め「よっこいショウタイム」にします。


12月5日(水)『ステーキハウス ボン』 ポークソテー 700円 


水原希子とクリスタルケイ。
共通点は韓国人とアメリカ人のハーフ。


12月4日(火)夜 『韓二郎(池袋北口店)』 モモ肉とアボカドのバジル合え等 


あの時の僕達は、ただそこに砂の城を築こうとしていたんだね。
ほとんど人のくることのない小さな公園の片隅に・・・(by 真田広之)。


12月4日(火)『テング酒場』 チキンカツカレー 500円


自分を分かってくれる人がいないと寂しい。
自分を分かってくれる人がいるから寂しくない。


12月3日(月)夜 『家メシ』 ピェンロー 


「国宝シリーズ記念切手」を貼った手紙が届くとすごく嬉しいです。


12月3日(月)『カレーハウスCoCo壱番屋(御徒町春日通り店)』 ポークカレー(200g)400円 


ザ・カーナビーツの代表曲「好きさ好きさ好きさ」を唄って、
「お前のすべて〜!!」と叫びたいです。


12月3日(月)『Familymart』 鶏そぼろ等 


若くして死んだら、伝説となり天才となったのに。
もう手遅れだ。


12月2日(日)夜 『家メシ』 キムチ鍋等 


人は自分の理解しないことを軽蔑する(By アーサー・C・ドイル)


12月2日(日)『家メシ』 煮込み素麺 


「チキチキマシン猛レース」に出てくる「プシーキャット号」を運転するミルクちゃんが好きです。
時折、キザトト君といい雰囲気になるので嫉妬してしまいます。


12月1日(土)夜 『立飲Bistro-SHIN2(目黒区目黒1)』 秋刀魚のブレゼ等 


大皿料理の店長が描くような絵だと思ったら、鶴太郎画伯の作品でした。


12月1日(土)『Familymart』 チキン・マトンカレー 850円 


東京には夢と歌がある、でも君の来るところじゃない(by 阿久悠)