きょう何食べた?




2月29日(水)夜 『居酒屋まち(板橋区南常盤台2)』    


太田胃散のCMで流れてるトルコ行進曲は「イ長調」なんだろうか。
「胃腸」だけに。。。


2月29日(水)『DELHI デリー(上野店)』 インドカレー(大盛り) 800円+100円   


美味しくないって評判の「二段熟カレー」を2個重ねたら、
「四段熟カレー」になって、更に美味しくなくなるのか。


2月28日(火)夜 『SevenEleven』 彩り野菜とピリ辛チキンのサラダ等   


「ピリ辛」とか「辛旨」とか、誰の基準でネーミングしてるんだろう。
ピリリとしないし、旨くもない場合が多いです。


2月28日(火)『オリジン弁当』 メンチカツのり弁当   


「メンチカツ」の「メンチ」って何だろう。
関西人が睨んでそうで怖い。


2月27日(月)『Familymart』 ペヤング等   


ペヤングを湯切りをするときは、麺を「だばぁ」しないように気をつけましょう。
「ペヤングだばあ注意!!」


2月26日(日)夜 『家メシ』 しらすおろし等   


仰向けに寝ながら本を読むと、腕のプルプルが辛くて休憩してる間に寝ちゃいます。


2月26日(日)『TAJ PALACE(板橋区常盤台2)』 チキン・キーマカレーセット   


立体駐車場は係の人に見られてる気がするので緊張します。


2月25日(土)夜 『對馬邸』 パエリア等   


特技は「会議で考えてるフリをすること」です。


2月24日(金)夜 『中国家庭料理 楊(3号店)』 焼き餃子等   


プリクラの「ハイ、チーズ!」の声でテンションが下がります。


2月24日(金)『UDON DINING あんぷく(豊島区西池袋1)』 讃岐天ぷらセット 780円   


カニは9割ゴミだ。


2月23日(木)夜 『家メシ』 ほうれん草とチキンのパスタ   


オセロ中島を洗脳した自称・占い師って、細木数子先生じゃないの?
「あなた死ぬわよ!」


2月23日(木)『SevenEleven』 ペヤング等   


ドラえもんが秘密道具出すときを意識すると上手に言えます。
「キャリーぱみゅぱみゅ〜!!」


2月22日(水)夜 『家メシ』 ボンゴレロッソ等   


ドラえもんの動力源は原子力らしい。
野比家被爆率やばいな。


2月22日(水)『オリジン弁当』 メンチカツのり弁当   


人世、後悔だらけ。
気がつくと、マレーグマのつよし君並みに頭を掻き毟ってます。


2月21日(火)夜 『家メシ』 焼きそば等   


女子ランナーの吐く白い息をシュッと吸いこんで元気になります。


2月21日(火)『SevenEleven』 どん兵衛豚ねぎそば等   


「HONGKONG」って、何でこれで「香港」って呼ぶんだ?
「KINGKONG」は「キンコン」って呼ぶのか?


2月20日(月)夜 『家メシ』 豚鍋等   


二日酔いの朝は、ムーミンを一夜干ししたような顔になります。


2月20日(月)『SevenEleven』 どん兵衛きつねうどん等   


TM NETWORKさんの代表曲といえば「ゲワイ」ですよね。


2月19日(日)『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』 ホルモン9点盛り等   


埃 「へへ・・・そんな事言っても本当は吸いたいんだろ・・・? 体は掃除機だなw」


2月18日(土)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等   


ローラ 「ん〜〜と、あ!わかんなくなっちゃった〜!でも〜オッケ〜!」


2月17日(金)夜 『家メシ』 キムチ鍋等   


天皇陛下が入院してる部屋に来る看護婦って、やっぱ年配の婦長レベルだから陛下は萎えるのかな。


2月17日(金)『オリジン弁当』 のりチキン竜田弁当(きんぴら) 390円   


お腹が空いたときは、唇の皮を食べてます。


2月16日(木)2軒目 『TOKYO UNDER GROUND RAMEN 頑者(豊島区西池袋1)』 つけめん(濃厚) 800円   


ラッパーは足が短いことを隠すために、足が短く見えるズボンを履いてるの?


2月16日(木)夜 『勇 -ISAMI-(豊島区西池袋1)』 つけ麺(大盛り) 750円+100円   


バスケット選手はせっかく足が長いのに、何で胴長に見える服を着てるの?


2月16日(木)『つけ麺 椿(豊島区池袋2)』 つけ麺(大盛り) 750円+100円   


宅配ピザのチラシに書いてあるカロリー表示って何なんだろう。
気休め?


2月15日(水)夜 『モロゾフ』 チョコレート   


デューク更家さんにランニングフォームを教わりたいです。


2月15日(水)夜 『家メシ』 お鍋等   


コナン君でもパラパラが踊れるのに・・・


2月15日(水)『オリジン弁当』   


「もしもし私メリーさん、今あなたの後ろにいるの」
「あら偶然ね。私もあなたの後ろにいるの」


2月14日(火)夜 『家メシ』 お味噌汁等  


「タカ&トシ」の太ってるほうが、最近ライオンの絵柄の服を着てないぞ。


2月14日(火)スウィーツ部 『カフェ マ・メゾン(池袋店)』 ミルフィーユ  


「カズ、三浦知良」は、自称「全国おはぎ協会会長」らしい。


2月14日(火)『オリジン弁当』 メンチカツのり弁当  


「サザエさん」のカツオの声はもう慣れたけど、ドラえもんはまだダメだ。
クリカンの「ルパン」はモノマネなんだと思えば大丈夫。


2月13日(月)夜 『家メシ』 エクレア等  


カラオケで斉藤和義の「やさしくなりたい」を唄ったのに、あまり盛り上がらなかった。
視聴率40%のドラマ「家政婦のミタ」の主題歌でしょ? 誰も見てなかったの?


2月13日(月)夜 『家メシ』 坦々麺  


「ピンクの悪魔」って何ですか?
キャッチフレーズが「やる気、元気、井脇!」の井脇ノブ子前衆議院議員のことです。
ちなみに一人称は「ワシ(儂)」。


2月13日(月)『オリジン弁当』 ハンバーグ・海老フライ弁当等  


「青い悪魔」って何ですか?
21世紀の未来からやってきた、ネズミごときに地球破壊爆弾を使う某タヌキロボットのことです。
ちなみにロボットなのにドラ焼きを燃料とする。


2月12日(日)夜 『家メシ』 浜松餃子等  


毎朝「MOCO'Sキッチン@ZIP!」を見終わってから会社に向かいます。
「なるべく費用は抑えたい」というメールに対して、ガン無視でチーズ3種を使う男気がたまりません。


2月12日(日)『相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢(新座店)』 鶏ちゃんこ 1029円  


毎朝「MOCO'Sキッチン@ZIP!」を見終わってから会社に向かいます。
オリーブオイル業界との癒着が懸念されるくらい、オリーブオイルをドバァッと振り掛ける様がステキです。


2月11日(土)2軒目 『焼鳥居酒屋 大(志木南口店)』   


毎朝「MOCO'Sキッチン@ZIP!」を見終わってから会社に向かいます。
もこみちが塩・胡椒を天空からファサッとかけ落とす様に憧れます。


2月11日(土)『関西風おこのみ焼 はやし(埼玉県新座市北野1)』 お好み焼き等  


カニって美味いんだから、どんどん養殖すればいいのに。
あまり獲れないから高いんでしょ。


2月11日(土)『家メシ』 うどん  


Q. 七味唐辛子には何が入ってるの?
A. 「赤唐辛子」「陳皮」「山椒」「胡麻」「芥子の実」「麻の実」「青紫蘇」「生姜」「青海苔」
9種類あるじゃん!!


2月10日(金)『オリジン弁当』 麻婆豆腐等  


「くまのプーさん」と親しくなると「プーちゃん」と呼ぶのか?
萌えがはいると「プータン」と呼ぶのか?


2月10日(金)朝 『ローソン』 チーズ鶏そぼろおにぎり等  


「クマノプー酸」という酸化防止剤があるそうですよ。
「はぁちみつ食ぁべたいなぁ」


2月9日(木)夜 『家メシ』 芋焼酎等  


インド人のヤンキーは、修行をバカにしながら牛を食べてるイメージ。


2月9日(木)『Familymart』 カレーうどん等  


「ウゴウゴルーガ」 ⇔ 「ゴーゴーガール」


2月8日(水)夜 『とうがらし料理 赤ちり亭(池袋西口店)』 激辛ハバネロチキン等  


マツケンこと松平健の本名が、鈴木末七(すずきすえしち)という驚愕の事実!!
もちろん、7人兄弟の末っ子だそうです。


2月8日(水)『ミートソース専門店 ひるだけや ミート次郎(池袋店)』 温泉卵のミートソース(並)780円  


海原雄山のメッシュは、関口宏を意識してるのか?


2月7日(火)『赤札堂(池袋店)』 イカの天ぷら等  


生え際 「中央は居座りM字の陣を組め!」


2月6日(月)夜 『惣菜 若菜』 イカとオクラのマヨネーズ和え等  


焼き肉屋で網を換えてもらうタイミングがわかりません。
店員の「まだ焦げてないだろ」的な顔が怖いから。


2月6日(月)『SevenEleven』 チリトマトヌードル等  


夜、眠れないときは「こうなったら徹夜してやる」と心に決めた途端に爆睡。
意志の弱さが勝ります。


2月5日(日)夜 『串焼場 チャコ(板橋区南常盤台1)』  


男バンドの中に女が一人いると、よからぬ妄想をしてしまいます。
ギターのイケメンと付き合った末、メンバー内で取り合いになって解散。


2月5日(日)『家メシ』 米粉ヌードル等 


コナン君の犯人は黒い奴だ。
わかりやすい。


2月4日(土)夜 『アペリティーヴォ恵比寿 (APERITIVO)』 水牛モッツアレラチーズとフルーツトマトのカプリ風サラダ等 


座ってると脚が勝手に震えます。
オレの脚は西野カナなのか?


2月4日(土)『家メシ』 トースト等 


味噌汁のお椀がツゥーって動くアレって何?
ポルターガイスト!?


2月3日(金)夜 『お好み焼き ごっつい(池袋店)』 めっちゃごっつい焼等 


昇竜、昇竜、昇竜拳、昇竜、はどーけん!!
コマンドミスで偶然でました。


2月3日(金)『中国料理 温州坊(豊島区池袋2)』 鶏肉の中華味噌炒め等定食 


街中にカラスが大量にいるけど、あいつら何処で死んでるんだろう。
「カラスの勝手でしょ〜」


2月2日(木)夜 『サンティ(板橋店)』 タンドリーミックスグリル等 


コンビニで会計のとき、手を滑らせて財布をおでんの鍋にぶち込んだおっさんがいました。


2月2日(木)『Familymart』 ペヤング等 


唇 「キレてないですよ」


2月1日(水)夜 『家メシ』 豚肉鍋等 


ドライアイス 「おっと…俺に触るとヤケドするぜ?」


2月1日(水)『パスタとピザの店 マイアミガーデン(池袋東武11階)』 プレートランチ 奢り 


肛門 「俺がキレたら血を見るぜ!」