きょう何食べた?




6月30日(土)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』 


首の後ろを殴って眠らせてもいいですか?


6月30日(土)夜 『焼きとん つるや(朝霞市浜崎1)』 


学校のチャイムが鳴った瞬間に教室に飛び出したいです。


6月30日(土)『タイヘイ弁当』 チキンカツのり巻き


彼氏が皿回ししながら、実は同性愛者だって告白してきた。
「隠しゲイ」ですね。


6月30日(土)『Familymart』 パリジャンサンド(パストラミビーフ)等


もう夏ですね。
電車で吊り革に摑まった女子のわき毛がボボボーボボーボボですね。


6月29日(金)夜 『家メシ』 チャーハン等


ガソリンを満タンに入れたときの心強さは異常です。
すごく、すごく前向きになれます。


6月29日(金)『麺屋 フルル(Hulu-lu)(豊島区池袋2)』 つけ麺 800円


奇妙な焼肉屋 ジョジョ苑に行きたい。
「次にお前は、カルビ10人前と言う」


6月28日(木)夜 『やきとん もつやき 木々家(豊島区池袋2)』 


信号が青に変わって1秒くらいしか経ってないのに、後ろの車からクラクション。
東京って怖い。。。


6月28日(木)『銀座梵天(中央区銀座1)』 梵天のつけそば(並盛/300g)750円  


歯が黄色い人を見ると「トウモロコシ」を思い出します。


6月28日(木)朝 『Familymart』 Orangina等 


「オスプレイ」ってどんなプレイなんだろう?
きっと男同士で・・・。


6月27日(水)夜 『池袋酒場 情熱ホルモン(豊島区西池袋1)』  


「乗客に日本人はいませんでした」
いませんでした。いませんでした。いませんでした。。。


6月27日(水)『台所料理 与ん庁(豊島区池袋4)』 黒むつ西京焼き 750円 


MUSIC STATION のあの曲で階段を降りてます。


6月26日(火)夜 『Familymart』 ベジサンド(ベーコン)等 


もし「ぷよぷよ」の連鎖の掛け声がローラだったら、
「やっほー☆」「ローラだよ☆」「ンフフ☆」「いいかんじ☆」「オッケー☆」「オッケー☆」「オッケー☆」「オッケー☆」


6月26日(火)『京都銀ゆば(APAホテル池袋北口内)』 ワンオーダーランチバイキング 880円 


阿修羅様は口が3つあつけど、お尻は1つなので大変だね。


6月25日(月)夜 『家メシ』 餃子等 


「二枚目をご覧ください。・・・あっ、私じゃなくて資料です」


6月25日(月)『お食事処 幸亜(豊島区池袋1)』 ナポリタンセット 500円 


生まれ変わったら「綾鷹」になって、選ばれし者になりたい。


6月24日(日)夜 『家メシ』 みぞれ鍋等 


うんとこしょ、どっこいしょ。それでもカブは抜けません。
さすがHONDA!


6月24日(日)『ヤオコー(新座店)』 彩りフレッシュサンド(エビとアボガド) 


馬刺しを食べるときの掛け声は
「いななきまーす!」「ヒヒーン!」


6月23日(土)夜 『家メシ』 収穫野菜等 


「ホワイトタイガー」は白い虎。
「ブラックタイガー」は海老。


6月23日(土)『長秀龍(新座店)』 辛口冷やし坦々麺 800円 


キツい、際どい等を「セクシー」と言うのはどうでしょう。
「納期がセクシーすぎます」


6月22日(金)夜 『庄や(池袋西口店)』  


夜光性のカニは、夜クラブに行く。


6月22日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ナポリタン 700円 


「愛と勇気だけが友達さ」というアンパンマンの交友関係の狭さに対して、
私はちっとも笑えない。


6月21日(木)夜 『家メシ』 カレー鍋等 


お嬢さん:「スタコラサッササノサ」
クマさん:「トコトコトコトコ」←小刻みなピッチ走法


6月21日(木)『つかさ(埼玉県加須市浜町3)』 ジャンボ海老天うどん 奢り 


セーラームーンがいない時は、お月様が直々にお仕置きしてたのか。


6月20日(水)『Familymart』 UFO等  


竜巻に飛ばされた犬の「ワン太郎」が見つかりました。
飼い主の男の子のコメント「なんか前よりキレイになった」


6月19日(火)夜 『家メシ』 サッポロ一番しょうゆ味  


「朝ズバ!」は「みのもんた」に媚びを売りつつ、
みのさんの番組進行妨害をかわす局アナの様子がオモシロです。


6月19日(火)夜 『お弁当』 えごま飯  


本気で節電するなら、インターネット禁止にすればいい。


6月19日(火)『つけ麺 椿(豊島区池袋2)』 油そば 750円  


ハリセンボンの近藤春菜さんと、フィンランドのタルヤ・ハロネン前大統領が似てる。


6月18日(月)夜 『Familymart』 パリジャンサンド(ボンレスハム&チーズ)  


「チョコレイトディスコ」と「黒柳徹子」は似てる。
「く・ろ・や・な・ぎ・徹子♪」


6月18日(月)『インド料理 ニューデリー(池袋西口店)』 お手軽セット(キーマ+マトン) 850円  


「あんぱんまん」が運送会社で働いたら「運搬マン」になるね。


6月17日(日)夜 『家メシ』 蒸し豚等  


ポルノグラフティの「アゲハ蝶」を「ハゲ社長」と替えて唄います。
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたハゲ社長♪


6月17日(日)『旨い干物と日本酒のみや 包丁一本(立川市曙町2)』  


トイレに入ってるとき「コンコン」とされたのだが、
何故か「どうぞ」と言ってしまった。


6月17日(日)『麺処 井の庄(立川市錦町1)』 濃厚つけめん(中盛り)800円 


武蔵野線が止まると、蕎麦屋が儲かる。


6月17日(日)朝 『家メシ』 ぶり大根等 


ここでコンタクトを落としたと言ったら、早く見つかるようにとお祈りの舞を踊られた。


6月16日(土)夜 『家メシ』 レバサシ風こんにゃく等 


鳩から手紙を貰いたい。


6月15日(金)夜 『大馬鹿地蔵(池袋西口店)』 


締めのお茶漬けを食べたあとで、最初に注文したサラダが来た。


6月15日(金)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー+チキンカレーセット 850円


病気の息子にホームランを約束した日に2軍行き。
いまそんな気分。


6月14日(木)夜 『家メシ』 ぶり等


宮崎県知事が話題にも上らなくなった。


6月14日(木)『BASSOドリルマン(豊島区西池袋2)』 つけそば(並盛り)800円


廊下に立たされるときに持たされるバケツの意味がわかりません。


6月13日(水)夜 『家メシ』 うどん


オレが入れた曲、オレが入れた曲なのに・・・何故お前が唄う?


6月13日(水)夜 『千登利(豊島区西池袋1)』 


先生に当てられない程度に、小さく手をあげます。


6月13日(水)『Familymart』 おいなりさん等


イヌもサルもキジも、きびだんごは食べないと思う。


6月12日(火)夜 『家メシ』 うどん


干支に「ネコ年」があったら、年賀状に描くのが簡単なのにニャ〜。


6月12日(火)『啜処 灰汁美(劇場通り店)』 しょうゆつけめん+サービス玉子かけご飯 730円


30分の正座の後、焼香の順番が回ってきました。
哀しくて辛い顔で故人を偲ぶ演出です。


6月11日(月)『Familymart』 イタリアンカレー等


散々探してやっと見つけた愛犬が、新しい飼い主と楽しそうに遊んでた。
いまそんな気分。


6月11日(月)『Familymart』 イタリアンカレー等


子供の一休さんは「とんち」。
大人の一休さんは「屁理屈」。


6月10日(日)夜 『吉澤邸』 収穫野菜等


ドリンクバーでコーラと何かを混ぜるのが好きです。


6月10日(日)『家メシ』 収穫野菜


ノッポさん「できるかな? じゃなくて、やるんだよ!!」


6月9日(土)『家メシ』 鍋等


生まれ変わったらネコになりたい。
鎖につながれてる犬の前で、自由を謳歌してるのを見せつけてやりたい。


6月9日(土)『家メシ』 パスタ等


クローズアップ玄米。


6月8日(金)夜 『とうがらし料理 赤ちり亭(池袋西口店)』 


注射が終わったあと、順番を待ってる奴にわざと痛そうな顔をしてやろうと思ったが、
マジで痛くて涙目。


6月8日(金)夜 『セクシー居酒屋 ふじこちゃん(JR池袋西口駅前店)』 


B99.9cm-W55.5cm-H88.8cm
「不二子ちゃ〜ん」


6月8日(金)『ステーキハウス ボン』 からあげランチ 700円


プールのあとの数学はキツイ。


6月7日(木)夜 『家メシ』 ゴーヤチャンプルー等


車から降りてファイミレスの混み具合を見に行く係でした。


6月7日(木)『お弁当』 人参ご飯等


ウルトラマンから3分間走って逃げきれたら町壊し放題。


6月6日(水)夜 『家メシ』 人参ご飯等


「外国人参政権」
「外国ニンジン政権」


6月6日(水)『日本海庄や(池袋北口店)』 海鮮丼と鶏唐揚定食 850円


「あるジェリア?」「ないジェリア?」どっち?
どっちも!?


6月5日(火)夜 『家メシ』 サッポロ一番しおラーメン


言わ猿は返事しない。聞か猿はちゃんと聞いてない。見猿は見てもくれない。
ほんと最低な奴らだ!


6月5日(火)『麺屋オリきん(池袋店)』 カレーつけ麺 800円


真夜中にかかってくる工場からの電話は「早朝バズーカ」以上の破壊力です。


6月4日(月)夜 『家メシ』 サッポロ一番しおラーメン


うん? いや続けて? あとでまとめて指摘するから。


6月4日(月)『地鶏料理 うのあん(港区赤坂2)』 大和肉鶏の特製親子丼 奢り


ムック 「もうお前ひとりでやれば?」


6月3日(日)夜 『家メシ』 エビ炒め等


賭博で捕まった蛭子さん 「もう二度とギャンブルはしません。 賭けてもいいです」


6月3日(日)『家メシ』 小松菜とエビ炒め等


「いかレスラー」「かにゴールキーパー」「コアラ課長」「ヅラ刑事」等
河崎実監督の仕事はブレないですね。


6月2日(土)夜 『青山ダイアモンドホールB1(rストランセブンシーズ)』 飲茶食べ放題


飲茶食べ放題なので、いつもより頑張って食べました。
ヤムチャしやがって。


6月2日(土)『宮武製麺所(入間アウトレット店)』 生醤油 380円


「さ・し・す・せ・そ」では「せ」にあたります。
しょうゆうこと。


6月1日(金)夜 『家メシ』 茄子等


「おたんこなす」とは「おたんこ(短い)」「なす(茄子=ちんこ)」のこと。
要は下ネタだな。


6月1日(金)『食事処 武蔵野』 親子丼 650円


親子丼の組み合わせ : 鶏と卵、鮭とイクラ、母と娘。