きょう何食べた?




7月31日(火)夜 『家メシ』 ニンジン飯等      


「バター風マーガリン」って、マーガリンとしてのプライド無さすぎです。


7月31日(火)『ナマステ カトマンズ(池袋店)』 マトンカレーセット 700円      


「スイーツ」って単語に「デザート」が押されてる。


7月30日(月)夜 『家メシ』 冷製トマトパスタ等      


剛力ちゃんの髪型は平野レミに似てる。


7月30日(月)『中国料理 温州坊(豊島区池袋2)』 冷やしタンタン麺 850円      


facebookに「ダメね」ボタンがほしいです。
たまには否定したい。


7月29日(日)夜 『くるまやラーメン(新座店)』      


酔って鏡を見ると、男前になった気になります。


7月29日(日)夜 『焼鳥居酒屋 大(志木南口店)』      


キャプテン・宮間が可愛く見えてきた。


7月29日(日)『黒目川沿い』 バーベキュー      


「浪速の」とか「みちのくの」とか、最近ダルビッシュが多すぎます。


7月28日(土)夜 『家メシ』 ニラ玉等      


最初「てへぺろ」って、夜の技かと思ってました。
ローラってそんなに凄いのか。。。


7月28日(土)『家メシ』 トマトつけうどん      


フリーペーパーに載っていた「豪華な粗品プレゼント」に違和感を覚えます。
「豪華」なのに「粗品」って。。。


7月27日(金)『丸富水産(池袋店)』      


「しょくぱんまん」は何枚切りだろうと2枚目です。


7月27日(金)『お食事処 幸亜(豊島区池袋1)』 海鮮丼 650円     


将来の夢が特にないまま、もうすぐ40歳になります。
でも、大器晩成だと信じてる。


7月26日(木)夜 『炭火焼 八剣伝(成増店)』     


好きな食べ物が「おいなりさん」という女子は好感が持てます。


7月26日(木)『New Delhiニューデリー(池袋西口店)』 お手頃セット 850円    


見知らぬおじさんに(ゝω・)←こんな顔されました。
てへぺろ?


7月25日(水)夜 『家メシ』 サッポロ一番しょうゆラーメン    


歯医者で歯垢を取ってもうと、知覚過敏になった気がします。


7月25日(水)夜 『串政(池袋東口店)』    


メガネをかけてるのに目に虫が入ってきます。


7月25日(水)『啜処 灰汁美(劇場通り店)』 しょうゆつけめん 730円   


ニコ生の歌い手って凄いと思います。
自分の歌声を晒す勇気が本当に凄いです。


7月24日(火)夜 『旨辛至福研究飯店 陳麻家(成増店)』   


「日本人の男は優しくない」って言う女は間違いなくブスだ。
外人さんはブスにも優しいのです。


7月24日(火)『お食事処 幸亜(豊島区池袋1)』 焼肉丼 500円   


長谷川理恵は女友達がいないから、おやじ好きに走ったのか。


7月23日(月)夜 『家メシ』 カレー鍋等   


女にモテる奴ほど話がつまらない。
つか、聞いててムカツク。


7月23日(月)『中国酒家 中南海(豊島区池袋1)』 あんかけ焼ソバ 580円   


パンティラインが見えないと、もしかしたら穿いてないんじゃないかと思ってドキドキします。


7月22日(日)夜 『家メシ』 ひとくち餃子等   


タモリ倶楽部オープニングのお尻が上質すぎます。


7月22日(日)『家メシ』 カレーうどん   


枕がヨダレ臭くて二度寝できません。
口元が緩すぎます。


7月21日(土)夜 『家メシ』 鯵のなめろう等  


「ユーロはW杯よりレベルが高い」って、みんな言いたがりますよね。
もう聞き飽きたから。


7月21日(土)『ゐざさ寿司(JR新大阪駅新幹線構内)』 鯖の棒寿司  


「ワンピース読んでないの?人生損してるよ!」と言われると益々読む気が失せます。
余計なお世話だ!


7月20日(金)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』  


前の車が道を譲りまくってるおかげで、後ろは大渋滞。
後ろにも気を配ってください。


7月20日(金)夜 『焼鳥炭火焼 備中屋 (朝霞市東弁財1)』  


真ん中に大きな赤い石があるネックレスをつけてる女は、
きっとドラゴンを召喚出来るに違いない。


7月20日(金)『なか卯(池袋二丁目店)』 カツ丼(小)+ミニすだちうどん 580円  


加藤ミリヤは、二日酔い顔だ。


7月19日(木)夜 『めっせ熊(新大阪店)』   


スカイツリーの周りでうすらはしゃぐ下町の人々を見るのが辛い。


7月19日(木)『東京駅売店』 深川めし 1050円   


アヒル口をしたブスは、ただのアヒルだ。


7月18日(水)夜 『生蕎麦 浅野屋(豊島区南池袋1)』   


映画「テルマエ・ロマエ」に平井堅が出ていないという、衝撃の事実。


7月18日(水)『ステーキハウス ボン』 ポークジンジャー 700円  


「こう見えて50です」と言われても、その通りにしか見えない。


7月16日(月)夜 『家メシ』 カレー鍋等  


電車のドア横にある書籍広告は、ロクな本がない。


7月16日(月)夜 『彩食酒家 なるこ(朝霞市西原1)』  


未だにベッカムヘアーにしてる人って何なんだろう。


7月16日(月)『家メシ』 サッポロ一番坦々麺等 


特保マークの人、はしゃぎすぎ。


7月15日(日)夜 『家メシ』 じゃまがいものニョッキ等 


アスファルトに咲く花にはなりたくない。


7月15日(日)『家メシ』 とうもろこし等 


小さい頃、ジャッキーチェンと武田鉄也の見分けがつかなかった。


7月14日(土)夜 『池袋大衆酒場 鳥然海然(豊島区南池袋2)』 


「築地直送」は「産地直送」ではない。


7月13日(金)夜 『家メシ』 ポテトサラダ等


日経新聞を持った若者を見ると「どうせ読んでないだろ」と決めつけています。


7月13日(金)『お食事処 幸亜(豊島区池袋1)』 チキンソティセット 500円


ニュースで高齢者が報道されるときに「無職」と表現されているのが、何かはがゆい。


7月12日(木)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン等  


雑誌のページをめくるように、指を舐めながらスマホを操作するマダムがいました。


7月12日(木)『中国酒家 中南海(豊島区池袋1)』 五目チャーハン 580円  


絶対に負けられない試合が多すぎます。
つか、負けてもいい捨て試合なんてあるのか。


7月11日(水)夜 『居酒屋 えこひいき(池袋北口店)』  


いま思えば「教師ビンビン物語」ってAVのタイトルですよね。


7月11日(水)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 焼きそば 750円 


アンパンマンは賞味期限が長いね。


7月10日(火)夜 『Familymart』 パリジャンサンド(パストラミビーフ) 


歩きながらオナラをした。後ろの人が臭がっていた。胸がスッとした。。
これがストレス社会の被害者です。


7月10日(火)『麺 えるびす(池袋東口店)』 濃厚醤油つけめん(中盛り)800円 


「どこからでも開けられます」と書いてあるマジックカットが開かない。


7月9日(月)夜 『家メシ』 神戸コロッケ等 


外国人が、腕に「足」とタトゥーをいれていた。


7月9日(月)『味とボリュームの店 松ちゃんラーメン』 辛味噌ラーメン(小辛)750円 


朝ドラのヒロイン並の透明感が欲しい。


7月8日(日)夜 『家メシ』 鉄板焼き等 


鍵モチーフのネックレスをしてる子を見ると切なくなる。
お前、カギっ子だろ?


7月8日(日)『馬(ひだりうま)(新座市野火止5)』 チキンガーリックステーキ等 


メールの返事が来ないのに、フェイスブックを更新してやがる。


7月7日(土)『ダーツバーロスカボス(池袋店)』 前田ちよみ送別会 


赤ちゃんが全力で泣いているのを見てもらい泣きしました。


7月6日(金)『家メシ』 カレー鍋等 


体調を崩していいのは仕事が終わってる人だけだよ。


7月6日(金)『辛油そば 麺屋 帝旺(豊島区南大塚3)』 ネバネバ辛し油そば 850円 


マックのハッピーセットの景品がその日全部売り切れて、景品が付かなくなったら、
そのセットは果たしてハッピーなのか!?


7月5日(木)夜 『海鮮居酒屋 はなの舞(新習志野駅前店)』  


隣のおじさんの絵文字候補が最新全てハートだった。


7月5日(木)『中国酒家 中南海(豊島区池袋1)』 麻婆豆腐 580円 


探し物をするとき、絶対にこんな所に置く筈はないという所も探してみます。
そして無い。


7月4日(水)夜 『タイ国家庭料理&居酒屋 ピラブカウ(池袋店)』 


マキロンのこぼれ方は尋常じゃないと思う。


7月4日(水)『博多とんこつラーメン わ蔵(池袋店)』 らーめん ※キクラゲ抜き 600円 


部活でランニングの最中に、自転車に乗ってメガホンで叫ぶ女子マネージャーに憧れます。


7月3日(火)夜 『家メシ』 サッポロ一番みそラーメン 


ノックでキャッチャーフライを打つのは難しいらしいよ。


7月3日(火)夜 『Familymart』 パリジャンサンド(ボンレスハム&チーズ) 


女の子が開けられないって回ってきたビンのふたは、
死ぬ気で開けてモテようとする派です。


7月3日(火)『そば処 赤城』 つけ天そば 750円 


ドアの「pull」に、一瞬戸惑います。


7月2日(月)夜 『家メシ』 焼きそば等


うがいの「ガラガラ」がやたらウルサイ。


7月2日(月)『お食事処 幸亜(豊島区池袋1)』 四川マーボ豆腐 500円


昼間っからビール呑むと美味いけど、そこからが長いです。


7月1日(日)『鐘の音ファーム農業体験塾』 収穫祭


テディベアをナデナデして一日を過ごしたい。