きょう何食べた?




8月31日(金)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン   


「Kinki Kids」がお互いを相方と呼んでるのがイラつきます。


8月31日(金)夜 『伝説の若鶏唐揚 腹八分目(池袋北口店)』   


「ヤングなでしこ」っていい響きですね。


8月31日(金)夜 『SHUNSAI DINING 武勇(池袋店)』   


両国界隈のお店を紹介するときのコピーは「この美味しさ横綱級」。


8月31日(金)『インド・ネパール料理 サンライズダイニング(豊島区池袋2)』 Cセット 900円  


電車で隣に若い女の人が座ってくれたら、その日は勝ち。


8月30日(木)夜 『家メシ』 ひつまぶし等  


泥酔する奴は粗大ごみだ。


8月30日(木)『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 ホイコーローラーメン 580円  


「松山ケンイチ」を「松ケン」と略すのはどうかと思う。


8月29日(水)夜 『居酒専科あかね堂(和光店)』  


電卓の「M+」「M-」の機能がわかりません。


8月29日(水)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋2)』 ポークのチーズ焼き 700円 


アイドルを見てると、良い整形外科と悪い整形外科の差が分かりますね。
AKBのともちんは後者かな。


8月28日(火)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン(薄焼き玉子のせ) 


最近のプリクラは、本当の自分の顔が写らない。
これは君の顔じゃないよね。


8月28日(火)『啜処 灰汁美(劇場通り店)』 油そば 580円 


朝の通勤電車は、半乾きの生グサ臭が漂ってます。
夜の帰宅電車は、プラス汗の臭いで充満してます。


8月27日(月)夜 『Familymart』 パリジャンサンド(BLT) 


浴衣を着てるデブは、みんなお相撲さんに見える。


8月27日(月)『四川料理 品品香(豊島区西池袋1)』 タンタン麺 880円 


あれ!? 今夏、TUBE聴いてないな。


8月26日(日)夜 『家メシ』 スタミナ豆腐等 


レギンスを履いてる女性は、虫刺されの痕を隠してるんだと思います。


8月26日(日)『家メシ』 そうめん等 


「関ジャニ∞」は「関西ジャニーズJr.」の略称が語源らしい。
三重・喜多方・岩手出身を集めて「三ジャニ」「喜多ジャニ」「岩ジャニ」三人合わせて「東照宮∞」というのはどうでしょう。


8月25日(土)夜 『酒花菜うみぼうず(鎌倉市小町2)』 


「加藤ミリヤ」と「清水翔太」はセット売りなのか。
ソロの曲を知らない。


8月25日(土)『由比ヶ浜海水浴場』  スイカフロート 


「抜本的改革を断行する」と「聖域なき構造改革」の違いがよくわかりません。
つか、結局何も変わらない。


8月25日(土)『由比ヶ浜海水浴場』   


「コンサート」と「ライブ」の違いがよくわかりません。
つか「ライブ」「ライヴ」どっち?


8月25日(土)『家メシ』 塩焼きそば  


ミスユニバース日本代表の選考基準がわかりません。
美人と言うより、自己主張できる女?


8月24日(金)夜 『博多うきしま倉庫(豊島区西池袋1)』  


自分のことを「オイラ」って言っていいのは「ビートたけし」だけだと思う。


8月24日(金)『Familymart』 どろチゲラーメン等 


コンビニでお釣りを貰うとき、こぼさないように手で添えて渡されるとグッときます。
なので常に支払いは千円札。


8月23日(木)夜 『串焼き肉刺し 一献(朝霞台店)』  


そういえば「お尻の拭き方」って誰にも教わってないな。
これで合ってるんだろうか?


8月23日(木)『Familymart』 純豆腐チゲ等 


「のっぴきならない野暮用」を作ってみたいです。


8月22日(水)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン等 


弁当の容器が変形するほど温めるのが好きです。


8月22日(水)『酒処そば あじと』 冷やし肉そば 800円 


「乳首スケスケYシャツ」で街を歩くサラリーマンは変態だと思う。


8月21日(火)夜 『Familymart』 パリジャンサンド(BLT)等  


明太子スパゲティをかき混ぜると「幸薄ピンク」になります。


8月21日(火)『食事処 武蔵野(豊島区池袋2)』 野菜炒め定食 750円  


「歯垢」ではなく「歯クソ」です。


8月20日(月)夜 『Familymart』 とうふ そうめん風  


週末の午前10時に吉野家にいるカップルは、大抵ラブホ帰りだと思う。


8月20日(月)『お惣菜 若菜』 夏休みスペシャル弁当 397円  


ノラ猫がベンツで爪を研いでました。
お前、消されるぞ。


8月19日(日)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等  


「岡本夏生」と「余貴美子」がほんの少しだけカブって見えるときがある。


8月19日(日)『御宿中央海水浴場』 地イカか丸焼き 500円  


「もしドラ」って「もしドラえもんがいたら・・・」の略でしょ。
どれあえず「暗記パン」が欲しい。


8月19日(日)『JR海浜幕張駅』 トロたく風等  


来年こそ「モバゲー・ベイスターズ」に改名してほしいです。


8月18日(土)夜 『家メシ』 揚げトマト等  


若い女の子は、みんなそれなりにカワイイ。


8月18日(土)『がってん食堂大島屋(新座店)』 デカハイボール等  


気合のはいった人が苦手です。


8月18日(土)朝 『家メシ』 そうめん等  


せっかくスカートが短いのに、レギンスが邪魔!!


8月17日(金)夜 『家メシ』 坦々鍋等  


怖すぎる言葉:「話がある」
絶対悪い話だよ。。。


8月17日(金)『Familymart』 どん兵衛きつねうどん等  


「恋のバカンス」を口ずさんでる人がいたので、ハモリに参戦してみました。


8月16日(木)夜 『やきとんもつやき 木々家(豊島区池袋2)』  


「トイざらス」に大人のおもちゃは売ってませんよ。


8月16日(木)『大江戸八百八町 花の舞(国技館前店)』 塩ちゃんこ 


「スマホ」「スマフォ」どっち?


8月15日(水)夜 『麺屋 樹真(和光市本町)』 端麗しおそば 


ふと出た鼻歌が「アメリカ国家」だった。
フーフフーフーフーフーン♪


8月15日(水)夜 『居酒専科 あかね堂(和光店)』  


沢村一樹のエロ妄想は、顔面偏差値が高いから許されるのだ。


8月15日(水)『アジアンリゾートダイニング Khapom(池袋店)』 レッドカレー 900円  


「食わず嫌い」ではないのです。
食べて無理だったんです・・・しいたけ。


8月14日(火)夜 『家メシ』 玉こんにゃく等  


あなたはスライム腹ですね。
2段腹だとダブルスライムですね。


8月14日(火)『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 サンラータンメン 580円  


「リリーフランキー」と「フランキー堺」は関係ないそうです。


8月13日(月)夜 『博多うきしま倉庫(豊島区西池袋1)』   


折鶴が折れないので、平和を祈れません。
お見舞いも無理です。


8月13日(月)『ニューデリー(池袋西口店)』 お手頃セット 850円  


顔に毛虫がついてると思ったら、つけまつげだった。
気持ち悪ぃ〜。


8月12日(日)夜 『家メシ』 麻婆茄子等  


「ひこにゃん」って何県のゆるキャラだっけ!?


8月12日(日)『BUZZSEARCH(ecute大宮駅店)』  


外人の彼氏を連れてる日本人女性を見ると、淫乱だと思ってしまいます。
黒人だと超淫乱。


8月12日(日)『和食レストラン 華屋与兵衛(久喜店)』 もち豚味噌煮込みうどんセット 


夢の中で知らない街が出てきます。
前世の記憶でしょうか?


8月11日(土)夜 『EMILIAエミリア(渋谷区神宮前2)』  


「男子会」「ボーイズトーク」には参加したくない。


8月11日(土)『家メシ』 つけカレー等 


高倉健は不器用にも程がある。


8月10日(金)夜 『家メシ』 カプレーゼ等 


酔っ払って帰ってきたら、ポケットから大量のピスタチオが出てきました。
そんなに食いたかったのか!?


8月10日(金)『中国家庭料理 楊 3号店(豊島区池袋2)』 四川風麻婆豆腐 850円 


通りすがりの巨乳は2度見します。


8月9日(木)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』  


ブサイクが歌う失恋ソングは心に沁みますね。
槇原敬之とか、JUJUとか。。。


8月9日(木)『川越水上公園 プール』 焼きそば等 


最近、お口のねばつきが気になります。


8月9日(木)朝 『家メシ』 夏野菜パスタ 


「Facebook」見てると、人生楽しそうな人と、そうでない人にわかれてるね。


8月8日(水)夜 『モツ鍋仙台牛たん 荒(池袋西口店)』 


「一人暮らしのアリエッティ」


8月8日(水)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋2)』 チキンソテーランチ 700円    


女性タレントのブログで「ご報告」がタイトルのときは、
たいてい「妊娠」か「結婚」ですね。


8月7日(火)『啜処 灰汁美(劇場通り店)』 つけめん 720円    


「遺憾の意」ってどのくらい怒ってるのかな?


8月6日(月)夜 『家メシ』 焼きそば等    


たまに一人になりたいけど、すぐに寂しくなります。


8月6日(月)『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 ホイコーロータン麺 500円    


「世界の山ちゃん」には「世界トレーニングセンター」という研修施設があるという、驚愕の事実。


8月5日(日)夜 『家メシ』 栃尾あぶら揚げ等    


むき栗が脳みそに見えるので食べられません。


8月5日(日)『家メシ』 冷やしトマトうどん等    


ビッグダディを見るたびに嫌いになる。


8月4日(土)夜 『家メシ』    


満員の女性専用車両でもみくちゃにされたい。


8月4日(土)『はま寿司(新座野火止店)』   


「お久しブリーフ」は岡本夏生のものになったのか?


8月3日(金)夜 『中国料理 温州坊(豊島区池袋2)』   


「いざ鎌倉!」
「いざキャバクラ!」


8月3日(金)『そば処 赤城(豊島区池袋2)』 冷やし海老そば+ミニカレーライス 880円  


クロマニヨンズの歌は簡単で覚えやすいから、あまり歌いたくない。


8月2日(木)夜 『立喰美登利(エチカ池袋店)』 お持ち帰り  


韓流男性アイドルのダンスはかっこいいのだが、歌い出すと力が抜ける。


8月2日(木)夜 『グリルバル わいんやKITCHEN(豊島区池袋2)』  


「個人情報保護委員会」
「コチン情報ホモ委員会」


8月2日(木)『焼肉 ふくろう(豊島区池袋2)』 カルビランチ 880円 


太ってる人は「リア重」だ。


8月1日(水)夜 『家メシ』 サッポロ一番みそラーメン 


「超ウケル」と言われると悲しくなります。


8月1日(水)夜 『地酒地鶏 澤や(板橋区成増2)』 


「ぽっちゃり女子ブーム?」
来るわけないじゃん。


8月1日(水)『赤札堂(池袋店)』 ネギトロ等


「東京ドーム○○個分の広さです」と言われてもわからないです。