きょう何食べた?




9月30日(日)夜 『家メシ』 横綱味噌ちゃんこ等


「タラバガニ」にカニではないという、衝撃の事実!!
なんと「ザリガニ」の仲間だそうです。


9月30日(日)『ドトールコーヒー(三郷店)』 ミラノサンドA


「サンドバッグ」に砂が入ってないという、衝撃の事実!!
拳を痛めないとため「布きれ」が入ってるそうです。


9月30日(日)朝 『家メシ』 スンドゥブ


「柚子胡椒」に胡椒が入ってないという、衝撃の事実!!
「青唐辛子」「柚子」「塩」で作るそうです。


9月29日(土)夜 『お食事処 やまき(新座市野火止5)』 


剛力彩芽ちゃんは、声が低いね。


9月29日(土)『ベトナム料理店 Asian Tao(豊島区東池袋1)』 ベトナムチャーハン 780円 


女の子が盲腸の手術をしたと聞くと、ニヤニヤしてしまいます。


9月29日(土)朝 『アンデルセン(東武池袋店)』 イギリスパンサンド等 


カラオケBOXに入室したら、注文が来るまで歌を入れません。
どうしても店員に歌を聴かせたくないのです。


9月28日(金)夜 『家メシ』 セブンイレブン味噌ラーメン等 


海で同じ海パンを履いてる人がいました。


9月28日(金)『日本海庄や(池袋北口店)』 ホッケと唐揚げ定食 800円 


バスに乗るとき、小銭がないと極度の不安状態になります。
降りるときに両替をスムーズにやらねば、やらねば、やらねば・・・。


9月27日(木)夜 『家メシ』 中華三昧 四川風味噌拉麺等 


「きまぐれオレンジロート」の春日恭介に憧れてました。
「クールな鮎川」と「元気なひかる」、二者択一は永遠のテーマです。


9月27日(木)『ラーメン山岡家(池袋西口店)』 特製もやし味噌ラーメン 800円 


靴下に穴があくのは何でだろう。
悪いのはボクの親指か? それとも靴下が貧弱なのか?


9月26日(水)夜 『お食事処 やまき(新座市野火止5)』 


漫画を楽しそうに読む大人は、いい人だと思う。
でも声を出して笑う大人は、どうかと思う。


9月26日(水)『大北海道展(池袋東武百貨店)』 佐藤水産 三大サーモン弁当 1470円


マツキヨのレシートが長すぎます。
1個しか買ってないのに。


9月25日(火)『カレーハウスCoCo壱番屋(御徒町春日通り店)』 ポークカレー 450円 


「じゃあ、生じゃない人!」と訪ねたとき、
変なカクテルを頼まれるとムカつきます。


9月24日(月)夜 『家メシ』 カレーうどん等 


黒人R&B歌手は、みんなデブだ。


9月24日(月)『小次郎(池袋3号店)』 オムタマチャーハン 680円 


「朝からお腹ピチピチやねん」
下痢のことを節子で例えるのやめてください。


9月23日(日)夜 『家メシ』 いくら豆腐等 


「ライオンが先か、卵が先か」
前提から間違ってるので、議論するだけ無駄な愚かな行為。


9月22日(土)夜 『家メシ』 中華三昧 酸辣湯麺 


神社の手水場にタオルを置くサービスがあってもいいと思います。
ハンカチ持ってないし。


9月22日(土)夜 『がってん食堂 大島屋(新座店)』 舟盛り定食 


刺身に対して、ワサビの量があきらかに多すぎます。
これでは「ワサビ盛り定食」ですよ。ツーン!!


9月22日(土)『家メシ』 ゴマ味噌おじや等 


最近、犬に吠えられなくなりましたが、猫に逃げられるようになった。
意味ないじゃん!!


9月22日(土)朝 『Familymart』 明太子マヨネーズ等 


吞み会で自分がトイレから戻ってきたときに話が盛り上がってたら、何か悔しい。
「ねぇ、何の話?」


9月21日(金)夜 『A−One(和光店)』 カルボナーラ等 


相手の声が小さくて聞き取れなくても、とりあえず笑ってみる。
そんな自分に笑えない。


9月21日(金)夜 『焼酎DINING むく(池袋店)』 


「カルフォルニア・コネクション」は名曲ですよね。
ジグザグ〜♪


9月21日(金)『本場インド料理 ニューデリー(池袋西口店)』 チキン&マトンカレー 850円


「モナ王」はアイスの王様ではない。


9月20日(木)『両国国技館』 宮城野部屋ちゃんこ


ゲリラ豪雨が場内割れんばかりの大歓声に聞こえます。
「座布団は投げないでください」


9月20日(木)『お惣菜 若菜』 エビピラフ洋風弁当 298円


健康に詳しいのにデブ。
何で太ってるの?


9月19日(水)夜 『家メシ』 焼さんま等


似てるね、とい言われる有名人がたいていイケてない。
アンガールズ山根とか。。。


9月19日(水)『お惣菜 若菜』 ハンバーグ弁当 298円


もはやゲリラ豪雨ではない。テロだ。


9月18日(火)夜 『Familymart』 堅あげポテト(うすしお味)等


肩幅が広い女性に気後れします。


9月18日(火)『らー麺の創造 つけ麺岡崎(池袋西口劇場通り店)』 石焼つけ麺 橙 900円


呼び捨てにされるのが苦手です。
「ちゃん付け」で呼んで。


9月17日(月)夜 『家メシ』 さんま刺し等


しんどそうな顔してますが、今日は絶好調です。


9月17日(月)『家メシ』 メカジキ香味漬け等


背中が広い女性に気後れします。


9月16日(日)夜 『對馬邸』 茄子味噌炒め等


カイロで仰向けになってるときの手の位置がわかりません。
とりあえずお腹の上で組んでます。


9月16日(日)『ベトナムフェスティバル(代々木公園)』 鶏のフーティユ等


あいつら文句ばっか言うから、これからはベトナム人と仲良くしよう。


9月16日(日)朝 『家メシ』 そうめん等


漁港でみんなで食べる漁師飯に憧れますが、なんか色々面倒臭そう。


9月15日(土)『くるまやラーメン(新座店)』 キムチ味噌チャーシュー麺等


最初からスープ割りにしたスープでつけ麺を食べたいです。


9月15日(土)『つきじ喜代村 すしざんまい(上野店)』 川海老唐揚げ等


ミルフィーユを一枚ずつ剥がして食べたい派です。


9月14日(金)夜 『家メシ』 サッポロ一番味噌ラーメン 


さあ、スタン・ハンセンが左腕の黒いサポーターを引っ張りましたよ!!


9月14日(金)『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 上海焼きそば 500円 


「人生ゲーム」のルーレットを強く回し過ぎると飛んでっちゃうよ。


9月13日(木)夜 『家メシ』 ピリ辛こんにゃく等 


小さな背中にチェロを背負って電車に乗ってくる女の子に、いじらしさを感じます。


9月13日(木)『パキスタン料理 マルハバ(豊島区池袋2)』 チキン&マトンカレーセット 850円 


号外を配る人に憧れます。
みんなに囲まれて、ちょっとしたスター気分。


9月12日(水)夜 『串かつ でんがな (成増店)』  


「あずきバー」って何であんなに堅いんだろう。


9月12日(水)『九州一食堂(豊島区池袋1)』 海鮮丼 780円 


電車の中にいるハエが、自分にだけタカってきます。


9月11日(火)夜 『家メシ』 納豆豆腐等 


近所の女の子が、竹ぼうきを跨いでいました。


9月11日(火)『啜処 灰汁美(池袋劇場通り店)』 しょうゆつけめん 680円 


冷えてない梨を食べると、心底ガッカリします。


9月10日(月)夜 『家メシ』 がんもと茄子等 


電車の7人がけ全員「スマホメガネ」だった。


9月10日(月)『味とボリュームの店 松ちゃんラーメン』 肉ニラ定食 800円 


男の「ディズニーランド好きアピール」は女ウケを狙ってるのが見え見えでキモイ。


9月9日(日)『いただきもの』 田邉農園巨峰・久喜豊水


生まれ変わっても、ホットドッグ早食いのフードファイターにはなりたくない。
パンを水でふやかして流し込むって人間としてどうよ。


9月9日(日)夜 『うどん処 おはな(朝霞市)』 釜玉うどん等


「ホンマでっかTV」に出てる博識軍団の言葉に、多少うなずく場合もあるが、
テレンス・リーさんの言葉だけは信用できない。


9月9日(日)『家メシ』 肉うどん等 


「しまむら」の安心価格は、安すぎて不安になります。


9月8日(土)夜 『お食事処 やまき(新座市野火止5)』 新さんま等


いつも笑ってる「宮崎あおい」が、ふと真剣な表情をするとドキッとします。


9月8日(土)『池袋 大人のハンバーグ(豊島区東池袋1)』 大人のハンバーグランチセット 1200円


赤ちゃんが全力で泣いてるのを見て、もらい泣きしてしまいました。


9月7日(金)夜 『のみくい処 如月桃花(池袋西口店)』 万願寺とうがらし等


西野カナの歌は、会いたいのに会えないから恨み節が多い。


9月7日(金)夜 『うまいもん市場 いちまるや(池袋北口店)』 


「バーニャカウダ」って響きがいいね。


9月7日(金)『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 味噌タンメン 500円


油もの食べた後に黒烏龍茶を飲んでも、どうにもならないと思う。


9月6日(木)『炭焼ステーキくに(両国店)』 ひとくちカットステーキ 200g


いま、書店に並んでる音楽雑誌の表紙が「永ちゃん」だらけ。
ちなみに「YAZAWAタオル」一枚5000円らしい。


9月5日(水)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』 つけカレーうどん等


自分が応援してるチームは、マジで自分が見てると勝てないのです。
つか、1点も入らない。


9月5日(水)『中華そば 丸長(目白店)』 チャーシューやさいつけそば 1050円


「美魔女」って悪口ですよね!?


9月4日(火)夜 『八剣伝(成増店)』


「チュートリアル」ってコンビ名は造語だと思ってました。
チュートリアル (tutorial) :少数の生徒に教師が集中的に教えること。


9月4日(火)『らーめんつけめん 鶏の穴(豊島区東池袋1)』 Theトマトつけめん + ライス 820円+100円


もう「らくらくホン」でいいかなと思います。


9月3日(月)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン


ドラえもんはネコ型ロボットだけど、現実に青色のネコはいません。


9月3日(月)夜 『Familymart』 パリジャンサンド(BLT)等


ドラえもんの肩書は「特定意志薄弱児童監視指導員」という、驚愕の事実!!


9月3日(月)『居酒屋 酔(豊島区池袋2)』 とんかつ定食 750円


ドラえもん生誕100年前です。
量産型の子守用ネコ型ロボット(友達タイプ)はあと100年で完成するのか!?


9月2日(日)夜 『家メシ』 スタミナ豆腐等 


エステティシャンが痩せてるのは、ものすごい重労働だかららしいよ。


9月2日(日)『Asian Tao(豊島区東池袋1)』 あさりのフォー 880円 


「少女時代」は少女ではない。


9月2日(日)朝 『家メシ』 お粥等 


最近のTOKIOの曲は、クロネコヤマトのCMを意識しずぎだと思います。
前向き働きソングばっかり。


9月1日(土)夜 『串若丸(豊島区南池袋2)』 


ファストフードでテイクアウト注文したのに「ごゆっくりどうぞ」と言われました。
いやいや、早くしてください。


9月1日(土)夜 『もんじゃ 大木屋(荒川区西日暮里3)』 


内田裕也のギャグ「ロックンロール」はいつ流行るんだろう。