きょう何食べた?




1月31日(木)夜 『大漁市場 魚ます (池袋店)』  


「高須クリニック」の何が「YES」なのか?


1月31日(木)『つけ麺専門店 三田製麺所(池袋西口店)』 ぶっかけ明太子+玉子 990円 


「抗菌防臭靴下」に圧勝です。


1月30日(水)夜 『家メシ』 サッポロ一番味噌ラーメン 


「爆弾低気圧」って言うと気持ちいい。


1月30日(水)『パキスタンレストランマルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 700円 


「杉様」「スギちゃん」を入れ替えてみると違和感を覚えますよ。
「スギ様」「杉ちゃん」・・・ほらね!?


1月29日(火)夜 『水雲天飯店(豊島区池袋2)』  


せっかく猫背なのに、猫が寄ってきません。


1月29日(火)『海鮮庄兵衛(板橋区成増2)』    


数値化すると「注意力30,000」です。


1月28日(月)夜 『海鮮庄兵衛(板橋区成増2)』    


電車内でマスクをしてる人を見ると、マスクの下の顔を想像して時間を潰してます。


1月28日(月)『中国酒家 中南海』 台湾風ラーメン+半チャーハン 550円   


ケルベロスになつかれて顔をベロベロされました。
あいつ頭が3つもあるから、僕の顔はグチョグチョだよ。


1月27日(日)夜 『家メシ』 明太子豆乳鍋   


女子の集団下校に遭遇したとき、すれ違う際の自意識過剰っぷりが半端ないです。


1月27日(日)『幸楽苑(新座店)』 辛肉味噌入り味噌野菜らーめん 590円   


☆〜(ゝ。∂) ← ウザイ顔文字発見


1月27日(日)朝 『家メシ』 味噌汁等   


アホウドリ (英名:アルバトロス Albatross)
日本名と英名のギャップが違い過ぎ。


1月26日(土)夜 『あがた(豊島区東池袋1)』 もつ煮込み等   


子供の頃のあだ名は「眼鏡デコ広」。


1月26日(土)夜 『グリルハンター(池袋東口店)』    


子供の頃は「赤ちん」か「マキロン」か「唾」で大体治った。
いまはもう、サプリに頼るしかありません。


1月26日(土)『家メシ』 ブリ大根等   


ガラケーは「ガラクタケータイ」の略じゃないですよ。


1月25日(金)夜 『タイ国家庭料理&居酒屋 ピラブカウ(池袋店)』 スパイシーサラダ等   


お風呂から出て髪を乾かしてるとき、いま頭を洗ったのか忘れてるときがあります。
そして確実に洗ってないので髪が臭い。


1月25日(金)『らーめん処 味坊(豊島区西池袋3)』 らーめん(大盛り)750円   


片方だけ刈り上げるのって、勇気いるよね。


1月24日(木)夜 『家メシ』 栃尾ねぎ明太子挟み揚げ   


「アイスの実」は種なし品種なので、植えても芽吹かないよ。


1月24日(木)『そば処 赤城(豊島区池袋2)』 たぬきうどんセット 600円   


亀田後期「シャオラ、テストこいや!・・・どんな問だぁーい!」


1月23日(水)夜 『大漁市場 魚ます(池袋店)』 鰤かま等   


ローラ(24)の弱点は「ナマコ」らしい。


1月23日(水)『イタリアンBAL BATI(豊島区池袋2)』 アラビアータ 700円   


ローラ「すごーい、バイオリン作れるの〜? あっでもーローラも作れるよ☆たこ焼き〜!ウフフ☆」


1月22日(火)夜 『家メシ』 時鮭ルイベ漬   


ローラ「トトロに木の実貰ったんだけどポイポイッてしちゃったの〜ウフフ☆」


1月22日(火)夜 『やまき(新座市野火止5)』 コロッケ   


ローラ「トンボ?えー、なんか虫みたいな名前だね☆ウフフ☆」


1月22日(火)『Familymart』 どん兵衛きつねうどん等   


ローラ「ラン☆ランラランランラン☆ラン☆ランラ…あれ?この先どうだったっけ?忘れちゃったウフフ☆」


1月21日(月)夜 『旨辛至福研究飯店 陳麻家(成増店)』 餃子等   


ローラ「私のねぇ、夫になる人はもっとおぞましいもの見るんだよぉ☆ウフフ☆」


1月21日(月)『瀬戸うどん(西新橋二丁目店)』 ぶっかけうどん+ちくわ 480円   


ローラ「あー!腐ってるー!早すぎたんだねー、ウフフ☆」


1月20日(日)夜 『家メシ』 お好み焼き等   


ローラ「あ・・・あ・・・☆」


1月20日(日)『家メシ』 ホワイトシチュー   


ローラ「そのもの蒼き衣をまとい、ウフフ☆」


1月20日(日)朝 『アンデルセン(池袋東武店)』 ハーブソーセージキャベツサンド等   


ローラ「んーとねー、やっぱりコンクリートロードはないと思うな!ウフフ☆」


1月19日(土)夜 『家メシ』 ホワイトシチュー等   


ローラ「んー、あなたにサンが救えるの〜?無理無理ー☆」


1月19日(土)『四川料理 四川苑(豊島区西池袋1)』    


ローラ「千尋ちゃん、ありがとー☆私の名前ね、んーと、長いから言わなーい☆」


1月19日(土)朝 『Familymart』 辛子明太子と高菜おにぎり等   


ローラ「あっ、40秒で支度できる?ウフフ☆オッケー?」


1月18日(金)夜 『 』   


ローラ「んーじゃあ良いよー!3分待ってあげるねー、いーち、にーい、ブー!時間切れーウフフ☆☆」


1月18日(金)『中国家庭料理 楊(池3号店)』 刀削麺 980円  


ローラ「あなた飛べないのー?じゃあ、ただの豚だねー☆」


1月17日(木)夜 『蔵元居酒屋 清龍(池袋西口店)』 鰤祭り 


ローラ「あなた、トトロっていうのー?ウフフ、変な名前ー☆」


1月17日(木)『佐藤水産』 サーモンといくらのお弁当 1050円  


ローラ「あっ、目が!目が〜!ウフフ☆オッケー!」


1月16日(水)『まいばすけっと』 とろたく&ねぎサーモン巻等  


ローラ「すごーい!見てみて、なんかねー、人がゴミみたーい!ウフフ☆」


1月15日(火)夜 『家メシ』 キムチ鍋  


松野明美さんかと思ってテレビを見たら、鈴木奈々さんでした。


1月15日(火)『牛兵衛 草庵(池袋西口店)』 チキンソテー 980円  


和牛専門店でチキンソテーを食べる荒技に挑戦。
すいませーん、納豆もらえますか?


1月14日(月)夜 『家メシ』 キムチ鍋  


「旨みが凝縮」って便利な表現だけど、頭悪く感じるな。


1月14日(月)『家メシ』 鮭チャーハン  


一面の銀世界。衝動的に雪を食べたくなります。
衝動的に雪を食べたくなります。


1月14日(月)朝 『家メシ』 けんちん汁  


けんちん汁は、鎌倉の「建長寺汁」が訛ったのが語源らしい。
田舎の食べものらしいエピソードですね。


1月13日(日)夜 『家メシ』 もつ鍋等  


もつ鍋の「もつ」は「こてっちゃん」でいいのか?
ジモン先生に聞いてみよう。


1月13日(日)『韓韓市場(Esola池袋店)』 葱塩あさりラーメンセット 880円  


何で韓国料理は鉄の箸なんだろう。
歯に擦れてあああああっ! 掴みにくくてうううううっ!


1月13日(日)朝 『Familymart』 スパイシーソーセージ等  


今すぐ再起動しますか?
つか、その選択肢しかないんですよね?


1月12日(土)夜 『家メシ』 厚切りベーコン等  


じゃ、いつやるか? 今でしょ!
あー、今やろうとしてたのにー! その顔で言われるとやる気失くすわ!!


1月12日(土)朝 『Familymart』 和風ツナマヨネーズ等  


じゃ、いつやるか?
今でしょ!


1月11日(金)夜 『築地伊勢や 魚禅(池袋サンシャイン通り店)』 10点盛り等  


¬( ∵  )г フラインク゛ケ゛ット


1月11日(金)『日本海庄や(池袋西口店)』 とんかつ定食 850円  


「結婚する気があるのかどうかは、占い師でなく彼氏に聞け」(By 岩井志麻子)


1月10日(木)夜 『家メシ』 海鮮鍋  


「何か楽しいことないかな〜」と言ってる人は、大抵オモシロくない人物だ。


1月10日(木)『Familymart』 とん汁うどん等  


お釣りを渡すとき、優しく手を包み込むように渡してくれた男性店員。


1月9日(水)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』 穴子の白焼き等  


「人志松本のすべらない話」のナレーションは「穴子さん」の声優さんです。
べしゃる、べしゃれば、べしゃる時・・・フグ田く〜ん!!


1月9日(水)『New Delhi(ニューデリー)池袋西口店』 マトン・バターチキンカレー 850円  


卓球の石川佳純ちゃんの好きなタイプが「伊藤英明」聞いて、ちょっと複雑な気持ちになりました。


1月8日(火)夜 『京樽(朝霞台東武コンコース店)』 なでしこ 500円(セール品)  


枝豆は3豆入ってるものしか認めません。


1月8日(火)『タイ国家庭料理&居酒屋 ピラブカウ(豊島区池袋2)』 バジル炒めライス(豚)860円  


「一口ちゃうだい」をされるのは嫌だけど、自分がするのは大好き。


1月7日(月)夜 『つけめん番長 銀(朝霞市東弁財3)』 ゆず塩つけ麺(並)660円  


「姉さん、事件です」の姉さんは沢口靖子だという、衝撃の事実!
ちなみに、電話口での声だけの出演です。


1月7日(月)『節骨麺 たいぞう(池袋店)』 節骨こってりたいぞうラーメン 780円  


沢口靖子(47)の鼻の下にある、鼻クソみたいなホクロが気になって眠れません。


1月6日(日)夜 『家メシ』 餃子等  


餃子のタレの黄金比率は「醤油3 酢1 ラー油(一円玉くらい)」らしい。
※ネット情報


1月6日(日)『家メシ』 お雑煮  


バタートーストに練乳をかけるとき、檀密の表情でかけるのは止めなさい。


1月5日(土)『家メシ(新年会)』  


檀れい(41)と井森美幸(44)は顔が少し似てますね。
「元宝塚の月組トップ」と「ダンスの天才」です。


1月4日(金)夜 『肴や(池袋西口店)』  


檀密、檀れい、檀ふみ + 団鬼六、段田男。
五ダン活用。


1月4日(金)夜 『北前そば 高田屋(池袋西口店)』  


檀密、檀れい、檀ふみ。
三檀活用。


1月4日(金)『味とボリュームの店 松っちゃんラーメン』 チャーハン 650円 


またボクだけオーダーが通ってなかった。
さっき奥の席に出したチャーハン、ボクのでしょ?


1月3日(木)『吉澤邸』 カニ等 


肉厚ぶりっぷりの棒肉が、喉の奥にあたりむせ返る。。。
えっ、カニのことですよ、いやだなぁ。


1月3日(木)朝 『家メシ』 味噌汁 


首にかけてる社員IDカードが、よく味噌汁に浸かります。


1月2日(水)夜 『對馬邸』 カニ等 


剥いてあるカニは良いカニだ。


1月2日(水)『家メシ』 辛味餅 


農林22号 + 農林1号 = コシヒカリ。
それを少し改良したのがササニシキ。


1月1日(火)夜 『家メシ』 シーフードナポリタン等 


シーフードの具に蒲鉾投入。
決して間違いではない。


1月1日(火)『家メシ』 お蕎麦 


ウォシュレットしてる途中で水が止まらなくなって、ずっと座ってる羽目になった。
今年の初夢です。