<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




10月31日(木)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等      


終電近い東上線は、疲弊したサラリーマンのコスプレをしたおっさんでいっぱい。


10月31日(木)『Familymart』 日清 BIGカップヌードル チリトマト等      


米国では間違った家を尋ねると射殺されるイベントが、
日本では不埒な大人のコスプレ祭りと化しているのがキモイです。


10月30日(水)夜 『南部地鶏と江戸ちゃんこ 蔵之助(池袋店)』     


一日あたり約230円の給食費を払わない親って何なんでしょう。
イオンの産地偽造米を使った弁当を買ったって298円するのに。


10月30日(水)『Familymart』 マルちゃん BASSOドリルマン濃厚中華そば等    


ZIP!の「生きもの係キャラバン」のコーナー冒頭で、
枡アナに「ちょっとのんびり屋さんの・・・」と紹介される20歳の青年が鈍くさくて朝から腹が立ちます。


10月29日(火)夜 『SevenEleven』 自家製ラー油の旨辛四川風麻婆丼 398円    


アニメのキャラを「俺の嫁」とか言ってる人がキモイです。
そのキャラを創作したのは「おっさん」なのに。


10月29日(火)夜 『魚きん(池袋店)』 鰤塩焼き等    


煙草を吸う人の口は、灰皿の臭いがする。


10月29日(火)『Familymart』 (コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン等    


ロボット掃除機は「サンバ」も「ルンバ」も踊らないのでつまらない。


10月28日(月)夜 『四川料理 四川苑(豊島区西池袋1)』 麻婆豆腐等    


小さいころから、机の角に膝を痛打して悶絶してましたが、
筋肉痛と同じように、翌々日くらいに痣ができるのを見て老いを感じます。


10月28日(月)夕方 『マルコシ』 エビカツのタルタルソース    


誤表記だと謝罪されないとわからない、バナメイエビって凄いな。


10月28日(月)『炒飯専門店全回転 要町店』 昔ながらの定番チャーハン 650円     


英語が得意な関根麻里さんは「空耳アワー」も普通に聞き取れちゃうんでしょうね。


10月27日(日)夜 『バルーチョ(志木店)』 ガーリックシュリンプ等    


「ほこ×たて」放送休止は、矛盾を指摘されて黙ってしまうという故事を体現した見事なオチでした。


10月27日(日)『家メシ』 うどん    


玄関で寝ると冷たくて気持ちいいね。


10月27日(日)朝 『Familymart』 和風ツナマヨネーズ    


ベージュの蝶ネクタイをしてる人がいました。
蛾だと思った。


10月26日(土)夜 『家メシ』 小正醸造 本格芋焼酎 厳選黒猿    


近所の定食屋でプロポーズに成功し、
箸袋に「おじちゃん、おばちゃん、ありがとう」って書きおきする常連客が気持ち悪いです。


10月26日(土)おやつ 『三日月屋(福岡空港店)』 クロワッサン(プレーン・アップル)    


コラーゲンを食べても肌がキレイにならないらしい。
ハゲたおっさんが髪の毛を食べても毛が生えないらしい。


10月26日(土)『大衆割烹まさ味(福岡市鮮魚市場会館)』 特上海鮮丼 1050円    


スライドショーのBGMには、小田和正の歌がよく似合う。


10月25日(金)夜 『はんごう雑炊の店 山(博多区中洲2)』 カルビうどん    


空腹とは、ゆっくりと死にかけていることだ。


10月25日(金)夜 『 』 活イカ等    


デブのカップルが走ってました。
ランデブー。


10月25日(金)『生そば丼ぶり あずみ野(羽田空港第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(南))』 牛肉とトマトのつけそば 800円    


地獄は鬼がいて、天国は天使がいる。
和と洋、二者択一ですか。


10月24日(木)夜 『家メシ』 レンコン団子鍋等    


朝、シャワーを浴びたあとタオルで体を拭いているとき、
洗顔したあと顔を流してないと気づいたの、今年2回目。


10月24日(木)『らーめんつけめん 鶏の穴(豊島区東池袋1)』 白鶏らーめん(+半熟玉子ランチサービス)700円    


ノストラダムスの大予言、マヤ暦に代わる次の滅亡ネタがそろそろ欲しいな。


10月23日(水)夜 『家メシ』 鉄板焼き等    


「羨ましい」と素直にいえないときは、つい批判的になります。


10月23日(水)『Familymart』 カップヌードル レッドカレー等    


ETCを通るたびに、ぶつかると思って目をつぶってしまいます。


10月22日(火)夜 『家メシ』 豆乳汁    


歌が上手くて、料理が美味くて、お金持ち。
そんなキャイ〜ンの天野くんに私はなりたい。


10月22日(火)夜 『若菜』     


「笑っていいとも!」終了について特に何も思いませんが、
日曜日の増刊号は続けて欲しいです。


10月22日(火)『江戸そば炭火焼 元(墨田区両国2)』 鴨南蛮そば 奢り    


飛べない豚はただの豚だ。
飛べない鳥はペンギンだ。


10月21日(月)夜 『蔵元居酒屋 清龍(池袋西口店)』     


20年前、中年女性を「おばタリアン」と小馬鹿にしてた女の子が、
いま自らを「美魔女」と称してる。


10月21日(月)『Familymart』 紅鮭はらみ等    


電車で事件を起こすと「無期懲駅」に連れていかれるから気を付けろ!!


10月21日(月)『新潟展(池袋東武)』 おこわ等    


ダイアモンド✡ユカイさんの機嫌を損ねると、
ダイアモンド✡フユカイになるから気を付けろ!!


10月20日(日)夜 『PIZZA SALVATORE CUOMO(東武練馬店)』 アラビアータ(S)    


自分で作るよりも、チョイ高缶詰の方が美味しくて安いのが悔しい。


10月20日(日)『家メシ』 マジックスパイス スープカレー    


大型台風が近づいてくるとき、気象庁は「外出を控えてください」と呼びかけてくるけど、
いっその事「会社に行くな」と言って欲しい。


10月20日(日)朝 『家メシ』 秋刀魚の蒲焼プレート    


ニーハイブーツを履いてる女子は、調査兵団なのか!?


10月19日(土)夜 『家メシ』 秋刀魚の蒲焼丼等    


パルメさんチーッス!!


10月19日(土)『家メシ』 生姜たっぷりうどん等    


すべての猫が平和でありますように。


10月18日(金)夜 『家メシ』 鶏ガラスープ塩鍋    


クレアおばさんのクリームシチューや、ステラおばさんのクッキーのように、
マダムシンコも「シンコおばさんのブリュレ」にすればいいのに。


10月18日(金)『まいばすけっと』 マルちゃん ごつ盛り 担々麺等    


態度が横柄とか、運転が乱暴とか、客待ちの列が邪魔とか、あまりいい印象を持ってないので、
タクシー運転手が暴行されたニュースを見ても、何とも思わない。


10月17日(木)夜 『家メシ』 明星 中華三昧 四川飯店 担々麺    


頭が柔らかいパンで中に甘い小豆餡が入っているヒーローが、
お腹を好かせて困っている子供に自らの頭をちぎって与える幼児向けアニメ。


10月17日(木)夜 『中華食堂 日高屋(池袋北口駅前店)』 チャーハン大盛り等    


一度でいいから、やさしさに包まれてみたい。


10月17日(木)夜 『やきとん焼き鳥 千登利(豊島区西池袋1)』 肉豆腐等    


「思われニキビ」の位置に「吹き出物」がよく出来る。
ストレスだな。


10月17日(木)『中国東北家郷料理 永利(池袋本店)』 あさり味噌ラーメン 700円    


「ごちそうさん」主演の杏さんは煮玉子顔で美味しそう。


10月16日(水)夜 『食彩厨房 いちげん(新座店)』 浜松風焼き餃子等    


トマト缶は、トマトが缶の中で熟成が進むので、賞味期限に近い方が美味しいらしいが本当だろうか?


10月16日(水)『富白(台東区台東3)』 鶏塩タンメン+玉子 750円    


「B級グルメ」とか「ゆるキャラ」とか、無理やり流行らそう感が出ると駄目ですね。
考えて作ったものは「B級」でも「ゆる」でもない。


10月15日(火)夜 『Familymart』 ピザソース&ウインナー    


恋したい。愛したい(10代)
腰痛い。足痛い(40代)


10月15日(火)『SevenEleven』 明星 ラーメンの底力 濃厚みそと中太麺    


あまりにも暇なので、ちょっと不安になった。
どうやら「暇をこじらせたらしい」。


10月14日(月)夜 『家メシ』 鶏肉とかぼちゃの豆乳スープ等    


サマンサタバサは「サ」が多い。


10月14日(月)『魚の旨い店(池袋店)』 三色漬け丼 800円    


レジ袋の代わりにエコバッグを使うくせして、
店頭の傘袋は普通に使うんですね。


10月14日(月)朝 『リトルマーメイド(柳瀬川駅前店)』 カレーあらびきドッグ    


円周率を3とすると、6角形になるらしい。
3.14としても、57角形にしかならない。


10月13日(日)夜 『家メシ』 豆乳鍋    


コミュニケーション能力の高い嫌な奴っていますよね。
コミュ巧みというだけで、いい人扱いなのが腑に落ちません。


10月13日(日)『家メシ』 レッドカレーうどん    


ノーベル物理学賞受賞の「フランソワ・アングレール」さん(ベルギー出身)を日本語にすると、
「イギリスのフランス人」さん。


10月13日(日)朝 『Familymart』 秋鮭と野沢菜のおこわ    


キャベツやブロッコリーの葉っぱをボリボリ食べまくる青虫を見てから、
モンシロチョウが嫌いになりました。


10月12日(土)夜 『家メシ』 ふくとく からし蓮根等    


煙草を吸ってる人は、PM2.5を憂う必要はないですよ。


10月12日(土)『九州フェスタ(代々木公園)』    


どんな環境の下でもオモシロさが発揮できる人は、本当にオモシロい人だ。


10月12日(土)『九州フェスタ(代々木公園)』    


「やればできる」と言ってる人は「いつまでもやらない」。


10月11日(金)夜 『味とボリュームの店 松ちゃんラーメン(豊島区池袋2)』    


頑張った自分にご褒美。
頑張らなかった自分にお仕置き。


10月11日(金)『楊(池袋3号店)』 ワンタン麺 880円   


寅さんのモノマネで生計を立ててる人って、全国に何人くらいいるのかな?


10月10日(木)夜 『SevenEleven』 チャーハン等   


インターネット上では公然の知識が、マスコミではタブー。
池永ナントカトーマス事件で再認識。


10月10日(木)夜 『魚ます(池袋店)』 しらすコロッケ等   


三木道三「一生一緒にいてくれや」
青山テルマ「そばにいるよ♪」


10月10日(木)『SevenEleven』 札幌濃厚味噌 すみれ   


小学生が赤い羽根共同募金を募ってるのをホームレスが眺めてます。


10月9日(水)夜 『家メシ』 坦々鍋   


優しさ半分のバファリン。
愛情1本のチオビタ。


10月9日(水)『Familymart』 サッポロ一番 名店の味 東京 幡ヶ谷 SOBA HOUSE 不如帰麺   


イヤホンを耳に挿すとき、いちいちRとLを確認する作業でさえストレス。


10月8日(火)夜 『華星楼』   


「頑張ってる人に、これ以上頑張れ言うな」と言うけれど、
貴方の頑張りが報われるように願う祈りを込めて「頑張って」と言ってるんだよ、という詭弁。


10月8日(火)『タイヘイ弁当』 チキンカレー弁当  


クソな会社ってわかってるけど、クソだって否定しながらも働く健気なワタシ。
そんな人たちで会社が成り立っているのだ。


10月7日(月)夜 『家メシ』 豆乳鍋等  


夜の街を大音量で音漏れさせながら走る車を「どんどんつくつく車」と呼んでいます。


10月7日(月)『Familymart』 マルちゃん BASSOドリルマン濃厚中華そば等  


どうしちゃったの私のおしり お父さんだけだと思ってた こんな気持ち初めて♪


10月6日(日)夜 『家メシ』 白老牛コロコロ焼き等  


「女の子」から「女」になるときが一番美しい。


10月6日(日)『北海道フェスタ(代々木公園)』 白海老天ぷら等  


名古屋市長が減税を公約できるのは「鳥山明さん」が住んでるからだ。


10月6日(日)朝 『Familymart』 鶏五目おにぎり等  


太ってるのにモテてる人を見ると、オレもデブになりたいと思ってしまいます。


10月5日(土)夜 『家メシ』 鶏ガラスープ塩鍋等  


上戸彩さんに「元気ハツラツゥ?」と言われてみたい。


10月4日(金)夜 『蔵之助(豊島区西池袋1)』  


いま欲しいのは「中年が醸し出す色気」です。


10月4日(金)『角煮飯(豊島区西池袋1)』 ミックス定食(角煮+もつ煮)790円 


人は汚れれば汚れるほど、涙もろくなる。
最近、モー娘。でも泣けるようになりました。


10月3日(木)夜 『イタリアンバル Bati(豊島区池袋2)』 豚バラのロースト等 


「田中」「マルクス」「トゥーリオ」って区切ると気持ちい。


10月3日(木)『中国東北家郷料理 永利(池袋本店)』 揚げ豆腐と野菜の辛味炒め 550円 


カラオケの十八番はエグイサルの「チョイチョイトレイン」です。


10月2日(水)夜 『つるや(北朝霞台店)』 馬刺し等 


「豚進行形」と書いて「ブーイング」と読みます。


10月2日(水)『Familymart』 マルちゃん やみつき屋 辛味噌キムチ等 


ソは蒼井そら〜♪
ラは大幸薬品のラ〜♪


10月1日(火)夜 『家メシ』 カレー鍋等 


家から駅まで歩くダイエット。
3分で終わるお手軽エクササイズです。


10月1日(火)『北海道らーめん 奥原流 久楽(東武池袋店)』 奥原流白味噌玉子らーめん 880円 


明るいだけが取り柄だけで全然面白くない人は、ただのウザイ人だ。