<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




11月30日(土)夜 『家メシ』 鶏ガラスープ塩鍋等            


矢吹丈とスネ夫は髪型が似てるね。


11月30日(土)『アンデルセン(東武池袋店)』 パリジャンサンド(ロースハム)            


デヴィ夫人が生放送中に、美奈子を一喝して涙目にさせたらしい。
デビル夫人ですね。


11月29日(金)夜 『SevenEleven』 三色そぼろご飯            


灯油販売のトラックから流れるBGMが、地方によって違うらしい。
ちなみに私の地元は「月の砂漠」でした。


11月29日(金)夜 『てしごとや(豊島区西池袋1)』            


必要とされているのではない。
便利に使われているだけだ。


11月29日(金)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋2)』 ステーキランチ 1030円           


ふなっしーの本名「フナディウス四世」
競演したい人「エアロスミス」


11月28日(木)夜 『焼肉 成友苑(朝霞市仲町2)』           


スマホのバッテリー残量が49%になった瞬間、0%に飛ぶという怪奇現象。
突然暗転する恐怖と絶望感。


11月28日(木)『SevenEleven』 富田修氏監修 濃厚豚骨魚介ラーメン          


NumLockキーが害悪すぎる。


11月27日(木)夜 『SevenEleven』 ジャンバラヤ          


お前がどんだけ良い大学入って、 どんだけ良い会社に就職しても、お前が一生かかって稼ぐ額は、矢沢の2秒。
日本のアルバイト平均時給927円は、ベッカムの6秒。


11月27日(水)夜 『やきとん もつやき 木々家(豊島区池袋2)』          


「便所めし」は一人ではない。神様と相席してるのだ。


11月27日(水)『SevenEleven』 お肉たっぷり濃厚ビーフカレー等         


「AIBO」もルンバのように働けば捨てられなかっただろうに。


11月26日(火)夜 『牛串煮込・串揚げ さんちゃん (朝霞市西原1)』          


無利息無担保5000万円の猪瀬ループ
「偉そう」→「ビクビク」→「ヤケ」


11月26日(火)『東京タンメン トナリ(池袋店)』 タンメン 720円          


いつもズボンを履いてる女子がワンピースを着ていると、食べ放題に行くのかなと思う。


11月25日(月)夜 『家メシ』 明太バターうどん等          


「たこ焼きパーティー」よりも「たこ焼き祭り」のほうがしっくりくる。


11月25日(月)『ふくてい(茅場町店)』 新川カレーラーメン(小ライス付)730円          


海なし県で育ったので、東映のオープニングを見るたびに羨ましくもあり、腹立たしくもあり。


11月24日(日)夜 『家メシ』 鶏肉のトマト煮込み          


デコピンをすると見せかけて、相手が目を閉じたらチューをする作戦はどうでしょう?


11月24日(日)『そば処 桔梗家(光が丘美術館)』 かもそば+ビール 1260円+500円          


チョコレート業界のバレンタイン、鰻業界の土用の丑の日、チキン業界のクリスマスと比べて、
ネクタイ業界のクールビズに対する無策っぷりが不甲斐ないです。


11月23日(土)夜 『安田邸』 自家製チャーシュー等          


ステラおばさんの甘い匂いに誘われた私はカブトムシなのか?


11月23日(土)『めんや正明(志木市本町5)』 鰤らあめん(塩)+味付玉子 780円          


周りを一旦静かにさせてからおならをするクラスメイトに、無言で握りっ屁をくらわしてやりました。


11月22日(金)夜 『SevenEleven』 とろっと玉子のオムライスドリア          


元祖・土偶アイドルは「はに丸」と「ひんべえ」。


11月22日(金)夜 『東京馬焼肉 三馬力(豊島区池袋2)』 極上馬刺 5種盛り合わせ等          


勤労感謝の日を、土・日と絡めて3連休にしない厚労省に理不尽を感じます。


11月22日(金)『ニッポン全国物産展(サンシャインシティ)』 富士山盛りラーメン(山梨県@横内製麺)          


「CMYK」の「K」は黒ではなく「KEY PLATE」の頭文字だという、衝撃の事実!!


11月21日(木)夜 『家メシ』 豆乳鍋+ボジョレー・ヌーボー解禁          


「大学入試でよく使われる」と自慢げにしてる天声人語が鼻につく。


11月21日(木)『掃部介(中央区入船2)』 ネギラーメン(数量限定)750円          


ボジョレー・ヌーボー解禁のニュースで、一年の早さを感じる。


11月20日(水)夜 『あさか麺工房(朝霞本店)』 あさか担々麺 800円          


あれほど世間を騒がせた元横綱・朝青龍のいいところは、
協会とか、八百長とか、黒い交際とかの暴露本を出さないことだ。


11月20日(水)『若菜』 ロースカツ重          


よく吠える犬には「お手」「お座り」「伏せ」などよりも、
まずは「落ち着け」を覚えさせて欲しい。


11月19日(火)夜 『SevenEleven』 鶏飯ご飯(かつおだし香るたれ付き)          


自分はオタクと呼ばれるような趣味を持ち合わせてないので、
ただの無趣味なキモイ人なんです。


11月19日(火)夜 『韓二郎(池袋北口店)』          


導入以来、今のところ無事故。
もしかして、オスプレイって安全なんじゃね?


11月19日(火)『マルコシ弁当』 ハムステーキ&ミニハンバーグ         


「優はクリィミー・・・」
「優は優だもん」


11月18日(月)夜 『家メシ』 新そば等         


そろそろ料理本での塩・胡椒の適量を教えてくれませんか。


11月18日(月)『ベトコンラーメン新京(池袋店)』 ベトコンセット(とりから)950円         


毎日毎日、鉄板の上で焼かれてて嫌になっちゃってる鯛焼きを食べて元気になる。


11月17日(日)夜 『家メシ』 鶏鍋         


「ハクション大魔王」実写版の魔王役が、どうみてもボヤッキー。


11月17日(日)『GITTO』 フルーツロールケーキ        


電車の中で携帯に電話がかかってきたら、
取りあえず出て「あとでかけ直します」ではなく「一方的に喋ってください」と伝えてそのまま無言。


11月17日(日)『若林邸』 稲庭うどん        


子供のころ「今何時?」と聞かれたら、
「鼻血、でんぷん、画鋲」と答えてました。


11月17日(日)朝 『家メシ』 豚汁        


ビニール傘の柄の部分に書いてある「APO」って何だろう。


11月16日(土)夜 『家メシ』 蕪と水菜と春菊のサラダ等        


「悲しいとき〜」でお馴染みの「いつもここから」の顔が白い方の髪型が気持ち悪い。


11月16日(土)『アンデルセン(東武池袋店)』 イギリスパンサンド        


生まれたての赤ちゃんはみんな「チビ」「デブ」「ハゲ」です。


11月15日(金)夜 『SevenEleven』 真アジの一夜干し御飯        


「僕にはそんな影響力などない。自意識過剰なんだよ」と言い聞かせたら哀しくなった。


11月15日(金)夜 『魚ます(池袋店)』 鰤かぶと焼き等        


コンニャクを英語で「Devil's tongue(悪魔の舌)」という、衝撃の事実!!


11月15日(金)『Familymart』 エビペンネグラタン        


寿司なんて冷たいものを冬でも食べたいときに考案されたのが「炙り」だと思う。


11月14日(木)夜 『SevenEleven』 キーマソースのドライカレー        


「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」のパンフで使用している「黒気包紙」の在庫がないらしい。
ただいま抄造中。


11月14日(木)夜 『串焼き 肉刺し 一献(朝霞台店)』        


もっと俺にdon'tこいよ!


11月14日(木)『SevenEleven』 ミートソースドリア等       


ふなっしーさんは裏声が得意なので、ミスチルを唄ってほしい。
「陽のあたる坂道を登るその前に〜♪」の「に〜」のところ。


11月13日(水)夜 『家メシ』 カブのそぼろあんかけ等       


腰パンのポケットに手が届かないから、上着のポケットに手をつっこむのですね。


11月13日(水)『新潟物産展(池袋東武催事場)』 エースコック かにだし塩ラーメン等       


ググって得た知識は、もう一度ググることになる。


11月12日(火)夜 『魚ます(池袋店)』      


今年のB-1グランプリの優勝は「浪江焼きそば」だそうです。
そろそろ焼きそばグランプリを決めませんか。


11月12日(火)『Familymart』 しおバター味ラーメン等     


若いころよりも、おばさんになった44歳の森高千里の方が好きです。


11月11日(月)夜 『牛串煮込・串揚げ さんちゃん (朝霞市西原1)』     


右ひじ、左ひじ、交互に三沢のエルボー! 三沢のエルボー!


11月11日(月)『江戸前煮干中華そば きみはん 総本店(台東区根岸3)』 特製江戸前煮干中華そば(醤油)900円    


ビーフシチューを作るなら、ビーフカレーを作って欲しいです。


11月10日(日)夜 『家メシ』 キムチ鍋等    


湯船に浸かるときは、浮いてる髪の毛や垢かすをすくう作業で忙しい。


11月10日(日)『家メシ』 ブロッコリー辛子和え等    


趣味が買い物という人は、浪費癖がある。


11月10日(日)朝 『Familymart』 まぐろおにぎり    


桃井かおりは、清水ミチコがモノマネする桃井かおりに似てる。


11月9日(土)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等    


カップヌードルに入ってる角切りチャーシュー「コロ・チャー」の味が、加工肉の限界なのだ。


11月9日(土)『家メシ』 博多長浜ラーメン 屋台ともちゃん物語    


「机が片付いているやつにおもしろいやつはいない」(by清水ミチコ)


11月8日(金)夜 『家メシ』 カレー鍋等    


1000年に一度の天使すぎるアイドルって大きく出たな。
1000年女王の雪野弥生さんを意識してますね。


11月8日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 オムライス 700円    


チェーン店にあるメニュー「シェフの気まぐれサラダ」って、
本社のレシピ通りに作ってるんでしょ。


11月7日(木)夜 『家メシ』 ネギ塩チキン    


街中でたまたま自分が映ってる鏡を見て「何だこの猫背は」と思った。


11月7日(木)夜 『博多 うきしま倉庫(豊島区西池袋1)』    


新聞や雑誌などのマスコミは、自社の記事の誤報は謝罪しないのか。
週刊大衆とか週刊実話とかの「後藤真希AV発売」の記事に対する高揚感を謝罪して欲しい。


11月7日(木)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 700円   


回転すしの代用魚も偽装表示と謝罪すればいいのに。
「アナゴ→ウミヘビ」「カンパチ→シイラ」「マグロ→ガストロ」「ネギトロ→アカマンボウ」


11月6日(水)夜 『家メシ』 味噌煮込みうどん  


高知県の四万十川に生息するカワセミが見られる葛飾区の水元公園って凄いね。
打ち切りになったBSフジの番組情報です。


11月6日(水)『Familymart』 豚しゃぶのパスタサラダ三元豚使用等  


「一人で時間をつぶせる技術」は高い方だと思います。


11月5日(火)夜 『家メシ』 鰤鮭水菜味噌鍋  


「負けない事」「投げ出さない事」「逃げ出さない事」「信じ抜く事」
それが一番大事って言う前に、4つも出てくるんですが。


11月5日(火)『味噌屋せいべえ(池袋西口店)』 辛ねぎみそ(ライス+味玉ランチサービス) 860円  


古田のリードで女子にホームランを打たれるCMがあるけど、
アウトコースに構えたのに、ど真ん中に投げるピッチャーが悪い。


11月4日(月)夜 『串かつ でんがな(成増店)』  500円  


松坂大輔の高3夏の甲子園編はまるで漫画みたいだったけど、
田中将大の2013年シーズン編も十分匹敵しますね。


11月4日(月)『スーパー銭湯 おふろの王様(光が丘店)』 氷点下ビール 500円  


みんな振り向くぴかぴかイエロー いい味出してるバナナだよ
Oh! オレの皮で転ぶなよ バナナの王様 バナナの王様 バナナの王様 完熟王〜♪


11月4日(月)朝 『家メシ』 明太子と水菜のパスタ等  


明太子料理は、人を巧みに誘惑しますね。
「たらし明太子」だ。


11月3日(日)夜 『家メシ』 鰤しゃぶ等  


「雑草魂と平成の怪物」「マー君とハンカチ王子」
同期入団同士、一体どこで差がついたのか。


11月3日(日)『デザインフェスタ会場内』 3点盛り+ヴァイツェン 1400円  


NAOKI「By Guy She Die!」


11月3日(日)朝 『家メシ』 ベーコンマフィンとお味噌汁  


「マルモの掟」を破ると、ムックにされるから気を付けろ。
ツルツルテカテカですぞ〜!


11月2日(土)夜 『SevenEleven』 キーマソースのドライカレー  


優しさに飢えてるときは「バファリン」を飲むようにしてます。


11月2日(土)夜 『漁菜献舗 鳥新(板橋区南常盤台2)』 鹿ルイベ等  


「私は紀宮様の妹です」と手紙を渡そうとして皇居に向かった女優の藤谷美和子さんのように、
彼も抹殺されるのでしょうか。。


11月1日(金)夜 『ホルモン焼き 大黒堂(池袋本店)』 新鮮なあったか酢モツ等  


子供の頃、滑り台にロウソクを塗って滑走スピードが速くしてました。
ガンダムに乗って飛び立つ「アムロ行きますごっこ」を満喫。


11月1日(金)『旬魚 ゆるり(豊島区西池袋1)』 海老とアジと野菜のミックスフライ定食 750円  


表梨。
栗捨てる。