きょう何食べた?




2月28日(木)夜 『牛串煮込み こーちゃん(朝霞市西原1)』 ワカサギ南蛮漬け     


まだ馴染みの店ではないので「こーちゃん」でなく「こーさん」と呼んでます。


2月28日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ミートソース 750円     


気がつけば いつも手の甲 メモだらけ。


2月27日(水)夜 『家メシ』 マルちゃん正麺(しお味)等     


安心価格って、何が「安心」なんだろう。


2月27日(水)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 チキン・マトンカレーセット 850円     


通販番組は同じことを繰り返しアピールする洗脳商法だと思う。


2月26日(火)夜 『大漁市場 魚ます(池袋店)』 鰤かま等     


寛容植物「私は日陰でも大丈夫ですよ」


2月26日(火)『ステーキハウス ボン』 ガーリックポーク 700円     


小指の第一関節はカワイイ音で鳴ります。


2月25日(月)夜 『家メシ』 鰈の煮付け等     


すれ違った奴の笑い声が自分を笑ってるように感じる病かと思ったら、
本当に笑われてました。


2月25日(月)『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 麻婆豆腐タンメン 500円     


ひそひそ話が全部自分の悪口に聞こえる現象かと思ったら、
本当に悪口言われてました。


2月24日(日)夜 『家メシ』 焼きそば等     


ワニワニパニックのワニって、いつも誰かに殴られてますね。
アリゲーター迷惑。


2月24日(日)『家メシ』 肉うどん     


朝食べたラーメンのスープを昼にまた飲む・・・冷たい。


2月23日(土)夜 『新鮮魚介とチリワインの店 バルーチョ(和光市丸山台1)』 自家製スモーク盛り合わせ等     


ミッキー「ハハッ 君が次のミッキーだよ」


2月23日(土)『Familymart』 ジューシーハムサンド等     


「漫画日本の歴史」でざっくりと学びました。


2月22日(金)夜 『家メシ』 551蓬莱 焼売等     


まる子が殴られた?
公判へ続く。


2月22日(金)『新大阪駅』 牛すき重 1000円     


クリスマスとかけまして 平常時の覆面パトカーととく
そのこころは・・・サイレンなーい!


2月21日(木)夜 『鶏と牡蠣 山賊家(西心斎橋店)』 牡蠣田楽等     


ラララ ラヴサンバディトゥナイ♪


2月21日(木)『東京駅』 焼き鳥盛り合わせ(塩)等     


舌を出していないアインシュタインを見たことがない。


2月21日(木)『居酒屋 んの味(豊島区池袋2)』 サバ塩焼き定食 500円     


あれ? そういえば、戦場カメラマンは?


2月20日(水)夜 『餃子の王将(新座駅前店)』 餃子等     


冷凍庫から出したばかりの「ピノ」の冷気が美しい。


2月20日(水)『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 麻婆豆腐 580円     


結局、こども店長は移動になったのか?


2月19日(火)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等     


「ラスカル」が洗い物を手伝ってくれて「タスカル」。


2月19日(火)『まいばすけっと』 どっさり野菜(チリトマト味)等     


「メイド」と「お手伝いさん」の違いがわかりません。


2月18日(月)夜 『本格中華麺店 光麺(池袋西口店)』 餃子等     


まだ中2なのに「卒業生、起立!」のとき、つられて立ちそうになります。


2月18日(月)夜 『やきとん三福(豊島区西池袋1)』 パングラタン等     


郷ひろみが亡くなったら「故郷ひろみ」になるので読みにくいですね。


2月18日(月)『そば処 赤城』 かけうどん+半カレーセット 600円     


二次会に誘われなかった組でカラオケでも行きますか?


2月17日(日)夜 『家メシ』 エビチリ等     


ハチ公も駅前の改札じゃなくて、思い切って会社まで迎えに行ったらいいのに。


2月17日(日)『家メシ』 きんぴらごぼう等     


早くゴジラにスカイツリーを壊してもらいたい。


2月16日(土)夜 『家メシ』 マルちゃん正麺(しお味)等     


「自称」って言ったもん勝ちですよね。
でも、自称・広末涼子ってのはどうかと思いますよ。


2月16日(土)夜 『やまき(新座市野火止5)』 アジフライ等     


「ひこにゃん」の反抗期は「非行にゃん」。


2月16日(土)『アジア料理 実の里(新宿区西早稲田2)』 カチン丼 580円     


街でカレーの匂いがすると、たいていCoCo壱が近くにある。


2月15日(金)夜 『蔵元居酒屋 清龍(池袋西口店)』 昔ながらのナポリタン等     


アゴの出た東洋人にビンタされて喜んでる。


2月15日(金)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 生姜焼き 850円     


便意をもよおす波が来たり治まったり。
そんなビッグウェーブに乗る、自称・プロサーファーです。


2月14日(木)夜 『家メシ』 キムチ鍋等     


クリスマスイブの夜、サンタに気付いたけど空気を読んで吠えない犬なら飼いたい。


2月14日(木)『ケーニヒス クローネ(池袋東武店)』 アルテナ     


みんなで踊ればパーリナイなのか?


2月14日(木)『とんかつ和幸(スパイス池袋東武12F)』 チーズ入りロースかつメンチかつランチ+麦とろセット 1250円     


インド人の名探偵は「名探偵ナン」


2月13日(水)夜 『家メシ』 キムチ鍋     


ハム・諸見里「オシュプレイはんちゃーい!!」


2月13日(水)『韓国家庭料理 チェゴヤ(西池袋店)』 かにチゲ 800円     


割り勘の文化って、日本だけなのか?


2月12日(火)夜 『中華料理梅蘭(池袋店)』 焼きそば等     


彦根市のネコは、みんな「ひこにゃん」ですね。


2月12日(火)『まいばすけっと』 トロたく&サーモン巻き     


保健所の動物もムツゴロウ王国で飼えばいいのに。


2月11日(月)夜 『家メシ』 サーモン巻き     


人生初のガッツポーズは、大嫌いなクラスメイトが転校すると聞いた瞬間でした。


2月11日(月)『Le CHEVAL jingumae(渋谷区神宮前3)』 黒毛和牛ほほ肉のプレゼ等     


寝てるかと思って試しに呼んだら、
「大丈夫、起きてるから」と尻尾をパタパタ。


2月10日(日)夜 『家メシ』 マルちゃん正麺(醤油味)     


カレーは飲み物というのなら「カレージュース」を飲めばいいじゃん!


2月10日(日)夜 『焼鳥居酒屋 大(志木南口店)』 焼きそば等     


学校の勉強が出来る奴は、頭が良いのではない。
先に塾で習ったから出来るだけだ。


2月10日(日)『河合邸』     


癒しキャラのパンダを癒してくれる「笹」が、一番の癒しキャラだと思う。


2月9日(土)夜 『家メシ』 寄せ鍋    


でんじろう先生は、いつか実験中に爆発事故を起こす気がします。


2月9日(土)『(A)PIZZA(池袋店)』 ペスカトーレ+ビール 900円    


オレの耳にも念仏。


2月9日(土)朝 『家メシ』 稲庭うどん    


心の中の天使と悪魔が色々囁いてるうちに大討論になったので、司会進行を担当してみた。


2月8日(金)夜 『立ち飲みワイン BUDOSYU(豊島区西池袋1)』 牛はらみフォアグラステーキ等    


盗んだバイクを軋むベッドの上できつく抱きしめた15の夜。


2月8日(金)夜 『大漁市場 魚ます(池袋店)』 鮪かま等    


アメリカ合衆国の「星条旗」は、錦野旦と楳図かずおで構成されてますね。


2月8日(金)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋3)』 チキンの辛子味噌ソース 700円    


「th」の発音は、ネコが舌をしまい忘れてるように。


2月7日(木)夜 『家メシ』 厚切りベーコン等    


恋愛禁止と言われるグループで、他のダンスグループの男性メンバーとのお泊まりが発覚して丸坊主。


2月6日(水)夜 『朝霞台 バルーチョ』    


ターミネーターをも溶かす「溶鉱炉」が一番恐ろしい。


2月6日(水)『味とボリュームの店 松っちゃんラーメン』 辛味噌ラーメン(小辛)750円   


歓喜の瞬間が近づくと、トイレに行きたくなります。
我慢して迎える歓喜は、集中して喜べません。


2月5日(火)夜 『家メシ』 鮭鍋等   


もしインドのアイドル「IND48」が結成されたら。
焼きあがった〜 焼きあがった〜 焼きあがった〜 ナン!!


2月5日(火)『喜多方ラーメン坂内(浅草店)』 ネギラーメン 奢り   


あのノロマな亀も、亀仙人のように甲羅を脱いだら速くて強くなるのか?


2月4日(月)夜 『家メシ』 鰤刺し等   


海外で金八先生をリメイクしたら「キンパチーノ先生」としてほしい。


2月4日(月)『お土産』 笹団子   


昭和を代表するギャグの一つでもある「ズコー」の発祥は「忍者ハットリくん」とするのが通説です。


2月4日(月)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 ハンバーグとコロッケランチ 750円   


ドラえもん、オバQ、獅子丸、パーマン2号・・・。
みんな食が偏り過ぎですよ。


2月3日(日)夜 『家メシ』 恵方巻等   


「プーさん」需要が「くまモン」に流れてますよ。


2月3日(日)『TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂(池袋店)』 豚骨プレーン 650円   


ニトリの布団売り場で爆睡してしまいました。


2月3日(日)朝 『家メシ』 ジャワカレー   


そろそろ「だいじょぶだぁ教」に入信しようと思います。
「だいじょうぶだぁ〜 ウェ!ウェ!ウェ!」


2月2日(土)夜 『喜多家(豊島区西池袋3)』   


「黒猫」と「白猫」の子供は「ロシアンブルー」なのか!?


2月2日(土)『家メシ』 ジャワカレー(中辛) 


ジャワカレーをジャワティーで食べるのがジャワ島の流儀なのか。


2月1日(金)夜 『クルス(朝霞市西弁財1)』 


スーパー銭湯では、シャンプーやボディーソープをこれでもかと使ってやります。


2月1日(金)『お惣菜 若菜』 ナポリタンパスタ等


唄って踊る女性黒人歌手は、みんなビヨンセ。