きょう何食べた?




3月31日(日)夜 『成島邸』 焼きそば


乳首(×) パンダの交尾映像(○)
最近のテレビの判断基準がわかりません。


3月31日(日)夜 『牛串煮込み こーちゃん(朝霞市西原1)』 煮込み7品等


「くしゃみ」をするたびに脳が揺れてクラクラします。


3月30日(土)夜 『家メシ』 大根サラダ等


「人に見られて脚は細くなる」と言いますが、あなたの太い脚は誰も見ませんから。


3月30日(土)『Familymart』 明太子おにぎり等


国民の97%が幸せと答えるブータン人の、残りの3%が気になります。


3月29日(金)夜 『博多もつ鍋 黒き(池袋西口店)』 炙り〆サバ等


桐島、部活やめて「帰宅部」に入ったってよ。


3月29日(金)『台所料理 与ん丁(豊島区池袋4)』 アジのフライ定食 800円


PKを妨害するときは「レーザー光線」よりも「手鏡キラキラ」のほうが眩しいと思う。


3月28日(木)夜 『家メシ』 ピェンロー等


「いい加減にしないとお母さん怒るよ!!」
もう怒ってる。


3月28日(木)『つけ麺専門店 三田製麺所(池袋西口店)』 つけ麺(中盛り/300g)700円


「レディー・ガガ」さんが年を重ねたら「レディー・ババ」になるのかしら。


3月27日(水)夜 『家メシ』 鰤しゃぶ等


明らかに僕のでないカルテを見ながら喋ってます。
「おっちょこちょ医」ですね。


3月27日(水)『Familymart』 チリトマトヌードル等


大雨の時、最速にしたワイパーの動きにちょっとドキドキ。


3月26日(火)夜 『池袋バルBati(豊島区池袋2)』 しらすアンチョビケッパーピザ等


Q.「イヤリング」と「イカリング」の違いはなんですか?
A.カラッとの差です。


3月26日(火)『本格インド・ネパール料理レストラン サムザナ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 680円


「Yes We Can」の「We」の中に僕らは含まれてませんから。


3月25日(月)夜 『家メシ』 ひき肉じゃが等


我々スタッフ一生懸命探しました。
そしてね、見つかりましたよ、お母さん。


3月25日(月)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 オムライス 700円


龠 λ λ λ λ λ
サザエさ〜んは愉快だなぁ〜♪


3月24日(日)夜 『家メシ』 豚肉もやし油揚げピリ辛炒め等


IKKOさんの髪型は、鬼太郎に似てますね。
どんだけですか、父さん。


3月24日(日)『エビソバット トウキョウ 池袋店』 海老つけそば(中盛り/300g)780円


「中にチューっと注入した」
「私は外にさっと塗った!」


3月24日(日)朝 『家メシ』 雑炊      


桐島部活やめるのやめるってよ。


3月23日(土)『お花見(目黒川沿い)』      


一度でいいから甘えてみたい。
「ねぇ〜 ドラえもんってばぁ〜」


3月22日(金)夜 『串かつ でんがな(成増店)』      


「ダブルスチール 行けたら行け」のサイン


3月22日(金)『とり鉄 −YAKITORI−(池袋西口店)』 さっぱり塩ラーメン 690円     


「ダイハード4」
「ゲイ ハード フォー!!」


3月21日(木)『家メシ』 551蓬莱 焼売等     


田中邦衛 「純 じゅわ〜」


3月21日(木)『麺や 寵児(豊島区西池袋1)』 油そば(大盛り/280g)680円     


アルゴリズム体操 → ラララライ体操 → あたりまえ体操


3月20日(水)夜 『上ル下ル西入ル東入ル(渋谷区神宮前3)』 桜鯛重ね造り等     


出すって、大切〜!!


3月20日(水)『PRONTO(東武池袋駅店)』 鉄板ナポリタン 690円     


静香ちゃんのバイオリンに合わせて、ジャイアンリサイタル。


3月19日(火)夜 『炭火焼風焼き鳥重(新大阪駅)』 880円     


ヘンゼルとグレーテルは、お菓子の家で着実に太った。


3月19日(火)『深川めし(東京駅)』 850円     


デーモン小暮閣下の飼いネコも「我輩は・・・」と言うのだろうか。


3月18日(月)夜 『家メシ』 漬けマグロ丼     


ダスキンのモップ犬は、自分の抜け毛を掃除してるにすぎない。


3月18日(月)『ミートソース専門店ひるだけや ミート次郎(豊島区西池袋1)』 辛旨ミートソース(大盛り)780円     


新しい必殺技が出るたびに「説明しよう!」と言いながら降りてくるブタになりたい。


3月17日(日)夜 『家メシ』 みぞれ鍋(雪見鍋)等     


コウノトリの赤ちゃんは、どこからくるのかしら?


3月17日(日)『家メシ』 お蕎麦      


千葉県にはエリートがいるから、ゆるキャラは必要ない。


3月16日(土)夜 『とん八(練馬区旭町3)』      


妻夫木聡さんと結婚したら「妻夫木夫妻」になるので回文っぽい。


3月16日(土)『天下寿司(池袋西口店)』      


仮面ライダーの元はバッタなので「1号、2号・・・」ではなく「1匹、2匹・・・」と数えるべきだ。


3月16日(土)朝 『家メシ』 お味噌汁等     


鳴かぬなら たぶんそういう種類の ホトドキス。


3月15日(金)夜 『家メシ』 チキントマト煮パスタ等     


夢の中で水のくだりが出てくると、おねしょのパターンだと気づいて跳び起きます。


3月15日(金)『土佐っ子ラーメン』 マル得Aセット 750円     


はじめてのチュウ、君とチュウ、(ウフフ)ある意味オーマイガー♪


3月14日(木)夜 『家メシ』 マルちゃん正麺(しお味)     


西武ライオンズの渡辺監督に、発毛会社からのオファーはないのか?


3月14日(木)夜 『丸富水産(池袋店)』     


ミーアキャット 「ミーはキャット?」「いいえ違います」


3月14日(木)『日本海庄や(池袋北口店)』 ステーキ定食 890円    


「いないいない、バ〜」で笑い転げる気持ちなど、とっくに忘れてしまいました。


3月13日(水)夜 『家メシ』 チキントマト煮等    


立つ前のクララは「ガンタンク」ではありません。


3月13日(水)『88 steak & rice(豊島区池袋1)』 野菜刺身丼 499円    


死体の歌丸が昇天しました。


3月12日(火)夜 『家メシ』 マルちゃん正麺(しお味)    


キツネは「ルールルルー」と呼んでも来ない。


3月12日(火)夜 『四十八漁場(池袋北口店)』    


「マッスル?」と聞かれたら「マッしない派」です。


3月12日(火)『長崎ちゃんぽんリンガーハット(西池袋店)』 海鮮とくちゃんぽん 500円   


バイキンマンを倒すには、パンチよりも消毒液だと思う。


3月11日(月)夜 『大阪下町の味お好み焼き ぼちぼち(北朝霞店)』   


メーターが上がるたびにドキドキするので、タクシーは使いません。


3月11日(月)『洋庖丁(池袋店)』 ジャンボ焼定食 780円  


ランドセルのCMで共演する芦田愛菜ちゃん(7)と鈴木福くん(8)は、
新入生役の素人とは明らかに格が違うのがわかります。


3月10日(日)夜 『家メシ』 わかさぎの唐揚げ煮込み等  


熊が麓に降りて家屋を襲ってるってよ。
突撃!お前が晩ご飯!!


3月10日(日)『おむすび専科』 菜園等  


壊れかけのRadio?
いい加減、壊れてることを認めちゃいなよ。


3月10日(日)朝 『家メシ』 お味噌汁  


康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかニャイ。


3月9日(土)夜 『家メシ』 エビマヨ等  


解りやすいウソが街に氾濫しています。
「国民の生活が第一」


3月9日(土)『家メシ』 ミートソース  


「とっとこハム太郎」と「パッと見 楽太郎」はイントネーションが似てる。


3月8日(金)夜 『肴や(池袋西口店)』  


洋風カレーは何でライスとルーが分かれて出てくるのだろう。
セルフサービスでルーをかけさせる意味がわからなないし、二度手間だと思う。


3月8日(金)『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』 カルビランチ 800円 


鳴くまで待ったホトトギスの声が小さすぎて聞えない。


3月7日(木)夜 『家メシ』 スンドゥブ 


目薬をさすたびに「来た?」って聞かないでください。


3月7日(木)『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 味噌タンメン 500円 


えっ、今やるの?
バカでしょ!?


3月6日(水)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』 きつねうどん等 


仏の顔も3度目からは顔から笑顔が消えます。


3月6日(水)『小次郎(池袋3号店)』 サンラータンメン 780円 


ノリで服を着たままプールに飛び込んだ直後、ポケットの中のスマホの存在に気付きました。。。


3月5日(火)夜 『腹八分目(池袋西口店)』 


DA・YO・NE〜 DA・YO・NE〜 言うっきゃないかもね そんな時ならね〜♪


3月5日(火)『そば処 赤城(豊島区池袋2)』 つけ天そば 750円


あなたには「おなかに赤ちゃんがいません」キーホルダーをあげましょうか。
ただのデブに席をゆずらないで下さい。


3月4日(月)夜 『(豊島区池袋2)』 鰈の煮付け等


「わーたしサクランボー!!」
「もういっかい!!」


3月4日(月)『ナン&本格カレーの店Samzana(豊島区池袋2)』 キーマチーズカレーセット 680円


二日酔いの朝は、うっすらと死兆星が見えます。
あっ、まだ酒が残ってるからですね。


3月3日(日)夜 『家メシ』 鰤大根等 


「グリコ」「チヨコレイト」「パイナツプル」
成分のひとつである「グリコーゲン」にすれば6歩進めるのに。。。


3月3日(日)『京都進化系 三代目 ねかし鶏ガラとんこつラーメン よってこや(豊島区東池袋1)』 濃厚鶏節白湯ラーメン 870円 


駅のトイレで大便の順番待ちのとき、自分の後ろの人の方が完全にヤバイときに幸せを感じます。
フフッ。。。


3月3日(日)朝 『Familymart』 1/3日分の緑黄色野菜サンド等 


女子はメイクで別人になりますよね。
「before」→「baketa」


3月2日(土)夜 『バルーチョ(朝霞台店)』 


「ぷよぷよ」が弱いのは色盲だからです。


3月2日(土)『Familymart』 ジューシーハムサンド等


ピクミンの赤は「唐辛子」なのか?


3月1日(金)夜 『家メシ』 カリフラワー等


「熟女」は熱い女ではありません。


3月1日(金)『Familymart』 鮭といくらおにぎり等


まんが日本昔話のオープニングに出てくる子供乗せてる龍は「神龍(シェンロン)」ではありません。