きょう何食べた?




5月31日(金)夜 『家メシ』 がんも等    


アンパンマン 略さず言うと アンパンマン。


5月31日(金)『小次郎(池袋3号店)』 五目冷やし中華 780円    


ジャムおじさんがジャムを持参。


5月30日(木)『オリエンタル ビストロ アガリコ(豊島区池袋2)』 ダイナマイトパクチー等    


ハゲでタンクトップのおっさんを見ると「QUEEN」を思い出します。


5月30日(木)『インドタンドール料理専門店カイバル(中央区銀座1)』 カイバルスペシャル 1600円    


ルンバになって、主婦のパンチラを覗きたい。


5月29日(水)夜 『家メシ』 スンドゥブチゲ等    


家に誰もいなかったので「ぶるぶるぶるぶるあいあいぶるべりあい♪」と叫びながら踊ってみた。


5月29日(水)『Familymart』 サッポロ一番塩ラーメン等    


いまさらですが「水曜どうでしょう」は「金曜ロードショー」のもじりですか?


5月28日(火)夜 『蔵元居酒屋清龍(池袋西口店)』    


向かいのマンションの出窓に置かれた大量のぬいぐるみが怖いです。
お願いだからこっちを見ないでください。


5月28日(火)『サムライジェラート 福岡店(池袋東武・大福岡展内)』 ライチ・マンゴーダブル 450円   


公園で鳩がフライドチキンを食べてました。
共食いなのか、残飯を漁ってるのか。


5月28日(火)『門司港ホテル(池袋東武・大福岡展内)』 門司港焼きカレー 735円   


全身筋肉痛なので、バンテリンを全身に塗って寝たら寒くて震えました。


5月27日(月)夜 『家メシ』 スンドゥブ等   


「いつやるの?」「あとでしょ!」
結局あとまわし。


5月27日(月)『青松(豊島区池袋2)』 エビのチリソース定食 750円   


待合室に置いてあった「ウォーリー」に○が付いてました。
もう探されてた。。。


5月26日(日)夜 『豊年満作(朝霞台店)』    


コンビニのレジで、バーコードを上にして置いてあげる優しさに浸ってます。
優しさライセンス4級(自称)


5月26日(日)『談合坂サービスエリア』 ハスの葉チマキ   


ガソリンスタンドでかわいい女の子がフロントガラスを拭いてくれるとき、
運転席で色々な妄想をしています。


5月26日(日)『山中湖温泉 紅富士の湯』 生ビール 600円   


「SMAP」も「ももクロ」も一人抜けて5人組になったら人気がでましたね。
いまいちブレイク出来ない「V6」もそろそろ・・・


5月26日(日)朝 『山中湖ペンションブルーリボン(山中湖村平野508)』   


本屋で某スポーツ選手の自伝を立ち読みしてみました。
児童文学と字の大きさが一緒でした。


5月25日(土)夜 『山中湖ペンションブルーリボン(山中湖村平野508)』 2625円のコース  


日本を、トリモロス。


5月25日(土)『モスバーガー(富士急ハイランド店)』 モスバーガ+キリン一番搾り  


もしも猪木さんと会ったら、目でなくアゴを見て話してしまうと思います。


5月24日(金)夜 『家メシ』 お惣菜等  


「パトラッシュ、僕もう疲れたよ、何だかとっても眠いんだ・・・」
ネテロ


5月24日(金)『家メシ』 寄せ鍋うどん  


エジプトのミイラって、テーピングでガチガチに固められたんでしょ。


5月23日(木)夜 『家メシ』 寄せ鍋等  


今日も「404 not found」が出ました。
何の合図だろう?


5月23日(木)『Cafe Du Monde(池袋スパイス2店)』 抹茶オレ(M)430円  


今日は楽しい 今日は楽しい バイきんぐ〜♪
「なんて日だ!!」


5月23日(木)『名古屋うどん(池袋店)』 豚汁つけきしめん 750円  


家に誰もいなかったので、
「カニーたーべいこぉー、張り切っていこぉー♪」と叫びながら正拳突きをしてみた。


5月22日(水)夜 『家メシ』 寄せ鍋  


GACKTさんが「俺は妖精みたいだろ? 妖精って言え」などと強要しながら性行為をしたらしい。
なお、fairyにはホモという意味もあるらしい。


5月22日(水)『家メシ』 サンラータンうどん  


モンゴル人が八百長。
「モンゴル800」


5月21日(火)夜 『家メシ』 サンラータン鍋  


「顔と名前だけでも覚えて帰ってください」って言われるけど、
それが一番難しいのです。


5月21日(火)『家メシ』 豚キムチうどん茹で玉子のせ  


小学生の時「今日の給食何?」って聞くと、すぐ答えられる同級生がいました。
あだ名はもちろん「給食メニュー」


5月20日(月)夜 『家メシ』 すき焼き  


「ワンコイン居酒屋」があるなら「ニャンコ イン 居酒屋」もあればいいのに。


5月20日(月)『美登利寿司(Echika池袋店)』 梅丘にぎり 861円  


お魚咥えたネコを追いかけまわすサザエさん。
ネコの扱いが、飼いネコのタマとは全然違いますね。


5月19日(日)夜 『家メシ』 きんぴらごぼう等  


最近のショッカーは太ってる奴が多い。
「肥ぃ〜!!」


5月19日(日)『家メシ』 牛丼   


もこみちは、何でもオリーブオイルをかけるけど、
うちの親父は、何でも醤油をかけるので母親が怒ります。


5月19日(日)朝 『家メシ』 うどん   


徹子の部屋で芸人を殺すときは「黒柳徹子」
ユニセフ親善大使のときは「白柳徹子」になります。


5月18日(土)夜 『BRICKYARD by W.L.H(神宮球場)』 スペアリブ3本セット 1150円   


「プーチン」が激おこぷんぷん丸なので、
今日だけは「プーさん」と呼ぶことにしよう。


5月18日(土)『家メシ』 鶏肉とほうれん草炒め等   


Wii will Wii will rock U.


5月17日(金)夜 『家メシ』 サッポロ一番味噌ラーメン   


民主党の大反省会は、言い訳に終始したらしいです。
我菅せず。


5月17日(金)夜 『やきとん もつやき 木々家(豊島区池袋2)』   


積水ハウス〜♪
脊髄外す〜♪


5月17日(金)『環七土佐っ子ラーメン(豊島区西池袋1)』 マル得セットA 750円  


麻生太郎は、オシャレ副総理気取り。


5月16日(木)夜 『活力炭焼酒場 炭吉三(新座市野火止5)』 レバッチョ等  


アニマル浜口が特撮ヒーローだったら、
「人造人間キアイダー」


5月16日(木)『くつろぎの里 庄や(池袋西口店)』 豚しゃぶ定食 750円  


眉間が赤かったのでインド人の真似かと思ったら、デコピンのやり過ぎでした。


5月15日(水)夜 『家メシ』 つけナポリタン風うどん  


ググーでヤフッってみた。


5月15日(水)『なか卯(池袋二丁目店)』 牛丼胡麻だれざる得セット 500円  


ヤマト運輸は、何故ネコ耳を導入しないんだろう?


5月14日(火)夜 『大阪王将(池袋西口店)』 スタミナ丼等  


グラップラーも ばっきばき!!


5月14日(火)『本場インド料理New Delhi(池袋店)』 マトンとキーマパニールカレーセット 850円  


あまりにも暇だったので、コンピューターと将棋をしました。
相手がフリーズしたので、時間切れでボクの勝ち。


5月13日(月)夜 『家メシ』 カツオのゴマ油揚げニンニクかけ等  


「カッチカチやぞ!!」と煽られても、どうしたらいいかわからない。
「ゾックゾクするやろ!!」と同意を求められても、何とも思わない。


5月13日(月)『テング酒場(池袋店)』 チキンカツと干しサバ定食 590円  


最近「レッドブル」を飲んでも、飛べなくなってきた。
Red Bull Gives You Wings.


5月12日(日)夜 『家メシ』 カレー鍋等  


家に誰もいなかったので
「そぉ〜らぁを自由にぃぃ飛ぉびたぁいなああぁぁ!!」の部分だけ繰り返し唄ってみました。


5月12日(日)『タイフードフェスタ(代々木公園)』 ヤムウンセン等  


「子持ちししゃものオス」は「妻子持ちししゃも」だと思う。


5月11日(土)夜 『家メシ』 酸辣湯鍋 


お岩さんが皿を数えるとき「いちま〜い」が「飯島愛」と聴こえます。


5月11日(土)『相撲茶屋 寺尾(墨田区両国2)』 醤油ちゃんこ 1200円 


カイジが有吉にあだ名を付けられるとしたら「人間のクズ」だと思う。


5月10日(金)夜 『南部地鶏と江戸ちゃんこ 池袋 蔵之助』 味噌ちゃんこ等 


めざましテレビの「めざましくん」って、アラレちゃんに出てくる「タイムくん」のパクリでしょ。


5月10日(金)『中国東北家郷料理 永利(池袋本店)』 エビのチリソース定食 800円 


ベッカムが手で鼻を噛んでましたよ。
テバナッカム!


5月9日(木)夜 『家メシ』 白老牛もつ鍋等 


寂聴聴いい漢字ぃ〜♪
寂聴なりのRAP!


5月9日(木)『いちかばちか(新宿区高田馬場4)』 オムバーグ 1200円 


田中のなかのマルクスが、闘莉王してる模様です。


5月8日(水)夜 『隠れ個室居酒屋 楽楽(豊島区西池袋1)』  


自炊してるシャアのご飯は「赤い炊飯 ジャア」。


5月8日(水)『温州坊(豊島区池袋2)』 特製餃子定食 650円 


平日の昼間からゴロゴロォ〜 ゴロゴロォ〜。
あ〜あ、ミニスカの図書館員がハシゴで高い所の書物を調べ始めねぇかなぁ〜。


5月7日(火)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』 海老天うどん等 


「いない いない バァ〜」はいなくなってない。


5月7日(火)『オリきん(池袋店)』 カレーつけ麺(中盛り)800円 


サザエさんが攻勢に出るらしい。
「来襲のサザエさん」


5月6日(月)夜 『家メシ』 豚バラトマト煮込み等 


あなたの胸毛は「蘇民祭の実行委員長」並みですね。


5月6日(月)『池袋ベトナム料理 Asian Tao(豊島区東池袋1)』 炙り塩豚のフォー+生ビール 880円+500円 


「iPhone」を持ってる人は、だいたいヒビが入ってますね。


5月6日(月)朝 『家メシ』 甘麹と刻み生姜の卵焼き等 


「尾木ママ」はママじゃないのよ。


5月5日(日)スウィーツ 『京だんご 藤菜美(全国味の逸品会)』 茶の露 ほろり 


エビバディセイ! ジャクチョー!!
寂聴なりのRAP!


5月5日(日)夜 『家メシ』 チキントマト煮込み等 


田舎で「はぁ?東京の?テレビ局?・・・あぁ、所さんの!」と言われてみたい。


5月5日(日)『富士屋(相模原市緑区千木良179)』 柚子胡椒ラーメン+餃子セット 800円 


もはや金メダリスト森末慎二の必殺技は「クラシアン」だと思う。
粋なこだわり8000円。


5月5日(日)『高尾の手打ちそば 高松屋(八王子市高尾町2205)』 カレー南蛮そば 750円 


また「天沢聖司」と「月島雫」って子の名前が書いてある本を借りてしまった。


5月4日(土)朝 『家メシ』 お好み焼き等 


「オレ、オレ」と名乗るのは男の詐欺者。
「わたし、わたし」と名乗る女の詐欺もいると思う。


5月4日(土)朝 『家メシ』 スパニッシュオムレツ等 


「ジャムおじさん」の頭にジャムは入ってませんよ。


5月3日(金)夜 『若林邸』 お刺身等 


手塚治虫先生の漫画「三つ目がとおる」は「三つ目が余る」が正しいと思います。


5月3日(金)スウィーツ 『チャーリーズカフェ(全国味の逸品会)』 ミルクレッテ 


尾野真千子と真木よう子が共演してました。
二人合わせて「オノ・ヨーコ」ですね。


5月3日(金)『馬車道(久喜店)』 ビーフシチューハンバーグ 


内田裕也さんに「ホネホネロック」を唄ってほしいです。
シャケナベイベー!!


5月3日(金)朝 『まいばすけっと』 ハム&卵ミックスサンド等 


「GWの谷間」という見出しに反応してしまいました。


5月2日(木)夜 『軍鶏・串焼・鶏料理 ぐんぼう(豊島区池袋2)』 軍鶏たたき等 


情熱大陸に密着されるだけの充実した一週間を送ってません。


5月2日(木)『名古屋うどん(池袋店)』 みそ煮込みうどん 800円 


ふんわり柔軟剤が効いたタオルよりも、
ゴワゴワでも吸水率の高いタオルのほうが好きです。


5月1日(水)夜 『大漁市場 魚ます(池袋店)』 


燃えないゴミの日に萌え系のフィギュアが捨てられてました。
もえなくなったのでしょうか。


5月1日(水)『柳寿司(豊島区西池袋1)』 ちらし寿司 800円


This is サイコーにちょうどええ答えの2丁拳銃のネタ。
「女の子に好きな女性のタイプはと聞かれたら」「aiko」