<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




6月30日(日)夜 『家メシ』 朝採れとうもろこし等       


「一口ちょうだい」でいけるギリギリの量までチャレンジします。


6月30日(日)『鐘の音ファーム』 収穫祭       


電話にでんわぁ〜。
居留守なので本当はいるっす。


6月29日(土)夜 『家メシ』 鶏つくね鍋等       


フリーザ様の側近・ドドリアさんは、機内に持ち込み禁止ですよ。


6月29日(土)『ベジポタつけ麺 えん寺(池袋店)』 味玉入つけ麺 900円       


DJポリスって、選挙カーの上で演説してるみたいで胡散臭いですね。
「みなさん、おうちに帰るまでが応援です」


6月28日(金)夜 『魚ます(池袋店)』 豆キンキ唐揚げ等       


マイケル富岡の本名:マイケル・アンソニー・シェリダン
ちなみに、みうらじゅんの自画像として使われるカエルの名前は「ホワッツマイケル富岡」。


6月28日(金)『New Delhi(池袋西口店)』 お手頃セット 850円       


ガキの使いに出演してたピカデリー梅田さんて、昨年亡くなっていたんですね。
ザッツ・オールorz


6月27日(木)夜 『焼肉キッチンスタジアム 黒5(本店)』 牛タン等       


あたしと「黒子のバスケ」の主人公との共通点は、水色の髪と瞳を持つ華奢な少年ということかな。


6月27日(木)『啜処 灰汁美(劇場通り店)』 つけ麺 730円       


さだまさしの長男は「TSUKEMEN(ツケメン)」というユニットのメンバーらしい。
そのネーミングセンスはどうかと思いますね。


6月26日(水)夜 『家メシ』 すき焼き       


その昔、海原雄山先生は「牛肉を一番まずく食べる方法」と切り捨てたらしいです。
あたしは肉よりも豆腐や白滝のほうが好きですが。


6月26日(水)『与ん丁(豊島区池袋2)』 サバ塩焼き定食 700円       


デブが「ブヒブヒ」言ってくるなと思ったら、
部費の徴収でした。


6月25日(火)夜 『SevenEleven』 冷製トマトパスタ等       


一度でいいからやってみたい。
叩いてカブってジャンケンポン!


6月25日(火)『つけ麺 与六BUSHI道 (IKE麺KITCHEN店)』 黒ベジ 700円       


開票開始0秒で落選確実が出るレベルの候補者の勇気を見習いたいです。
又吉イエスさんとか。。。


6月24日(月)夜 『家メシ』 トマト煮込みハンバーグ等       


しそ焼酎「鍛高譚」は「パンパカパ〜ン♪」を意識したネーミングですね。


6月24日(月)『中国酒家 中南海(豊島区池袋1)』 回鍋肉あんかけチャーハン 580円       


ウルトラマンタロウの頃には、もはや怪獣の方を応援していました。


6月23日(日)夜 『家メシ』 味噌煮込みうどん       


「のっちです」「かしゆかです」「浜田や」
「3人揃ってPerfumeです!」


6月23日(日)『宮武讃岐製麺所(三井アウトレットパーク入間店)』 釜揚げしらす(大)490円       


TSUTAYAのTポイントカードかと思ったら、スウェーデンの国旗でした。


6月23日(日)朝 『家メシ』 朝霞ベーカリーの焼きそばパン等       


「焼きそばパン」は、ひとりぼっちの屋上で食べるのがよく似合う。


6月22日(土)夜 『家メシ』 朝採れ野菜挽き肉炒め等       


今年の夏は「あまちゃんのオープニング曲」が甲子園で吹き荒れる予感。
「じゃじぇじぇ!!」


6月22日(土)『中華蕎麦 瑞山(朝霞市本町2)』 陳麻婆豆腐の中華そば+ハートランドビール 800円+500円       


究極の鯖を食わされて、美味さを否定できないから
「こんな器で客に食わせるのか!」と器に責任転嫁する海原雄山先生が好きです。


6月22日(土)朝 『家メシ』 大根うどん      


「仲間由紀恵」と「中野駅へ」は少しだけ似てる。


6月21日(金)夜 『鹿児島 伝承地鶏専門店 山内農場 (池袋西口駅前店)』 平政なめろう等    


「おさかな天国」の歌詞はダジャレの宝庫なので会社で使えますね。
「マスマスきれいなサヨリちゃん♪」


6月21日(金)『○や本店(名駅店)』 ミニひつまぶし    


鰻は近い将来絶滅するらしい。
つまり、値段が高くても鰻を喰うなら今のうちってことですね。


6月20日(木)夜 『鳥銀風月(名古屋市中区錦3)』    


美魔女の年齢を聞くと、やっぱババァだなって思いますね。


6月20日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 生姜焼きランチ 850円   


相撲取りは語尾に「・・・ごわす」をつけて喋るルールを設けるべきだ。


6月19日(水)夜 『大漁市場 魚ます(池袋店)』 まぐろかま等   


「おさかな天国」の歌詞はダジャレの宝庫なので会社で使えますね。
「タイしたもんだよスズキくん!」


6月19日(水)『お弁当(お手製)』 煮込みハンバーグ等   


富士山が世界(文化)遺産登録で登山客急増らしい。
つか、山登りというより参拝なので、信者が増えて気持ち悪いですね。


6月18日(火)夜 『鮮魚・貝焼 丸冨水産(池袋西口店)』   


「美ッ樹ーだよ! ワタミーランドへようこそ!!」
「365日24時間死ぬまで働いてねぇ〜」


6月18日(火)『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 冷やし中華 500円  


「わたしサバサバした性格だから」
シメるぞ!


6月17日(月)夜 『家メシ』 煮込みハンバーグ等  


最近、東進の林先生の授業は自習ばっかりだと思う。


6月17日(月)『環七土佐っ子ラーメン(豊島区西池袋1)』 土佐っ子ラーメン+半チャーハンセット 750円  


マスオ「ノリスケくんはタイコの達人だねぇ」


6月16日(日)夜 『家メシ』 バーニャ・カウダ  


電車で座席で本を読んでる人がバッグにしまったのに、次の駅で降りないフェイントによく引っ掛かります。


6月16日(日)『ぜんや(埼玉県新座市野火止4)』 ぜんやラーメン+餃子 700円+370円  


耳を動かせないので、E・H・エリックのモノマネが出来ないのが悔しいです。


6月15日(土)『とん八(練馬区旭町3)』  


華原朋美の人生波乱万丈さは、平成の島倉千代子だな。


6月15日(土)『家メシ』 ブロッコリーと鰆蒸し等 


家に誰もいなかったので、
「マイヤヒー! マイヤフー! マイヤホー! マイヤハッハー!」と叫んでみました。


6月14日(金)夜 『カラオケ パセラ(池袋西口店)』 焼きそば等 


高速道路で流れてるハイウェイラジオって聞いたことないな。
DJが「高速道路あるある」をリスナーから募集してるのかな。


6月14日(金)夜 『焼肉キッチンスタジアム 黒5本店(豊島区池袋2)』 エイジングロース等 


電車でスマホいじってる人は、LINEかツイッターかパズドラ。


6月14日(金)『まいばすけっと』 ハム野菜サンド等 


腕時計をしてないので、ガラケーで時計をチラ見する40歳。
あっ、オレだ。


6月13日(木)夜 『家メシ』 バッテラ等 


背中が開いてる服を着てるわりに、肌荒れや背中毛がきたない女子が出没する季節となりました。


6月13日(木)『中国家庭料理 楊 3号店(豊島区池袋2)』 とり肉清湯麺 880円 


日焼け止めを塗るのが雑すぎて、まだら模様になっている女子が出没する季節となりました。


6月12日(水)夜 『家メシ』 鯵の南蛮漬け等 


ぽっちゃり女子ブームらしい。
可愛いデブ→ぽっちゃり ブサイク→デブ 豚→どすこい


6月12日(水)『両国テラス(墨田区横網1)』 大盛ナポシタンS(300g)600円 


「Suica」「PASMO」「kitaca」「ICOKA」に混じって、明らかに違和感がある「はやかけん」。
福岡市交通局のお役所的センスのなさが際立ってます。


6月11日(火)夜 『Italian Dining CROCE(豊島区西池袋1)』 アクアパッツァ等 


マンUに香川。インテルに長友。本田はミランに移籍の噂。
そういえばアーセナル稲本ってのもあったな。


6月11日(火)『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』 カルビランチ 800円 


水一杯800円の川越シェフのお店「TATSUYA KAWAGOE」食べログ評価3.59。
カルビランチ800円の「ホルモン焼肉 縁」食べログ評価3.33。


6月10日(月)夜 『家メシ』 ケンタッキーフライドチキン等 


レオナルド・ディカプリオ主演「華麗なるギャッツビー」のCMが流れるたびに、オサレ星人・松田翔太を思い出します。
「お前、わざとだろ」


6月10日(月)『味とボリュームの店 松ちゃんラーメン(豊島区池袋2)』 辛味噌ラーメン(小辛)750円 


池袋はスタイルが良くて顔が残念な女子が多いですね。


6月9日(日)夜 『家メシ』 ラタトゥユ風等 


電車で隣に女子高生が座ってくれると、人として認められた気分になりますね。


6月9日(日)『Hong Kong Dining 香家(エソラ池袋店)』 鬼・担々麺セット 1100円 


椿鬼奴さんが唄うエアロスミスのアルマゲドンのやつが大好きです。


6月8日(土)夜 『家メシ』 博多もつ鍋専門店 芳々亭 醤油セット 


はるな愛(41歳)は茶髪ツインテール。


6月8日(土)『Familymart』 納豆巻き等 


納豆巻きは「ちよだ鮨」などの「ひきわり派」です。
コンビニで売ってるのは「小粒」なので、食べた時にはみだして、手にこぼれて、あ〜もぅ!!


6月7日(金)夜 『牛串煮込 こーちゃん(朝霞市西原1)』 いわし天ぷら梅風味等 


ブロードウェイミュージカル「HAIR」を観劇しました。
出演者の客イジリに終始怯えてたので、あまり記憶がありません。


6月7日(金)『なか卯(池袋二丁目店)』 和風カツカレー(並)550円 


れんこん、里いも、人参、長ねぎなど、野菜たっぷりでヘルシーと思いきや、
カツをのせたら驚異の901Kcalのカツカレー。


6月6日(木)夜 『大漁市場 魚ます(池袋店)』  


ゴミの分別をしたいのに、ペットボトルのラベルがうまく剥がせないとやる気が失せます。
ラベルにミシン目がないメーカーは怒りを感じます。


6月6日(木)スウィーツ部 『群林堂(文京区音羽2)』 豆大福 一個160円 


給湯室でのOLちゃんのコソコソ話が気になって、仕事が手に付きません。


6月6日(木)『つけ麺 山橙(池袋店)』 つけ麺(並)780円 


蕎麦屋で蕎麦湯を頼むとツウっぽいですが、つけ麺のスープ割りはデブっぽいですね。


6月5日(水)夜 『牛串煮込み こーちゃん(朝霞市西原1)』 山芋竜田揚げ等 


ブラック企業「365日24時間死ぬまで働け」


6月5日(水)『イタリアンバル Bati (豊島区池袋2)』 白身魚アンチョビブロッコリーのアーリオオーリオ 850円 


最近、女子大生が履いてる花柄のレギパンを「近代モンペ」と呼んでいます。


6月4日(火)夜 『中華食堂 日高屋(西池袋1丁目店)』  


オモシロハプニングを起こして「世界仰天ニュース」に再現VTRを製作してもらうのが夢です。


6月4日(火)夜 『BEER SAURUS(池袋店)』 ヒューガルデンホワイト 


自称・フェアリー系なので「ひよこさんが可哀想だからオムライスが食べれません」という設定にします。


6月4日(火)『赤坂 閑人(港区赤坂3)』 鯛めし 1000円 


あまりにも暇なので、コロコロローラー同士を戦わせる遊びに興じてました。


6月3日(月)夜 『家メシ』 豚とトマトとほうれん草のカレー 


アン、アン、アンとっても大好き、アンパンマン♪


6月3日(月)『中華酒家 中南海(豊島区池袋1)』 マーボーラーメン+半チャーハン 550円 


アルパカを見に行ったら全身の毛が剃られてました。
「ナイパカ」です。


6月2日(日)夜 『家メシ』 花畑牧場モッツァレラ 


「ウケる〜」と言われたときはウケてない。


6月2日(日)『インド料理専門店 グルガオン(中央区銀座1)』 ラムコリアンダーのマサラ+オーールドデリーのバターチキン 


あなたの口臭は、銀イオンのおばさんが悶絶するほど臭いですから。


6月1日(土)夜 『がってん食堂大島屋(新座店)』 舟盛り等 


友達に貸した辞書が、エロワードに蛍光ペンでチェックされて返されました。


6月1日(土)『垣添引退相撲(両国国技館)』 白鵬スペシャル弁当 


武田鉄也「僕は死にましぇんが、お前は死ね!!」