<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




7月31日(水)夜 『四十八漁場(池袋北口店)』       


会社の前を、毎朝奇声をあげながら通る人がいます。
ちょっと面白いです。


7月31日(水)『まいばすけっと』 旬麺彩 濃厚魚介しょうゆ味等      


顔が40点くらいの女子がいちばん話しやすいです。


7月30日(火)夜 『志ん橋寿司』 ファミリー寿司(仕出し寿司)      


チャンスに弱く、ピンチにも弱いです。


7月30日(火)『Familymart』 どん兵衛カレー南蛮そば等      


1問目に「究極Question!キューキュー!」と振り付きのコールをしたあと、ゲストの照れた表情を映す番組のお約束が気になります。
でも、2問目から真似してコールするゲストは好印象です。


7月29日(月)夜 『家メシ』 キムチ鍋等      


上野樹里からお風呂場を任された1号さんの「困ったなぁ」ポーズが白々しい。


7月29日(月)『まいばすけっと』 ごつ盛りコーン味噌ラーメン等      


東進ハイスクールの林先生はCMの一言で有名になりました。
そろそろ「みすず学苑」のコスプレに誰か突っ込んであげてください。


7月28日(日)夜 『家メシ』 イワシのなめろう等      


デブは痩せたら治る病気です。


7月28日(日)『ガリガリ祭り in パルコ(渋谷パルコ 公園通り広場)』 ガリガリ君リッチ あずき大福      


上は洪水、下は火事。これなーーーんだ!?
風呂high low


7月28日(日)『タイフェア in 東京 2013(代々木公園けやき並木)』 八ヶ岳スモーク盛り合わせ      


ゲームセンターのメダルを落とすゲームのオモシロさが伝わりません。


7月28日(日)朝 『家メシ』 冷やしトマトのラグーうどん     


たまに非通知着信で電話がかかってきますが、出た途端に切れるのは何なんでしょう。


7月27日(土)『家メシ』 ニョッキ等     


「せんだ!」「みつお!」「ナハナハ!」


7月26日(金)夜 『韓二郎(池袋北口店)』      


「骨骨ロック」をコツコツ覚えました。


7月26日(金)『Familymart』 白河らーめん とら食堂等     


カメラの顔認証機能が、Tシャツに描かれた顔の方を追っかけました。


7月25日(木)『牛串煮込みこーちゃん (朝霞市西原1)』 鶏ときゅうりからし合え等     


世界一レスリングが強い女が、さらに巨大化して目からビームを出せるなんて。
世界で最も邪悪な一族の末裔か!?


7月25日(木)『小次郎(池袋3号店)』 うま辛タンメンセット 880円     


アゴが出た東洋人に「元気があれば何でもできる」とビンタされました。


7月24日(水)夜 『丸富水産(池袋店)』 等     


一眼レフのカメラの使い方がよくわからないので、
目に焼き付けることにしました。


7月24日(水)『Familymart』 37種のスパイス カリーラーメン等     


「にしおかすみこ」に「この豚野郎!」と罵られたい。


7月23日(火)夜 『韓二郎(池袋北口店)』 手羽先等     


夜中に白いネコを発見したので「ニャ〜、ニャ〜」と言いながら近寄ったら、白いゴミ袋でした。


7月23日(火)『まいばすけっと』 焼きそばUFO等     


高校野球の季節ですね。
嗚呼、栄冠は僕に輝かない。


7月22日(月)夜 『家メシ』 トマトとうもろこし鍋     


「ハク」「トンボ」「パズー」「天沢」
みんなまとめて「バルス!!」


7月22日(月)『まいばすけっと』 サッポロ一番塩ラーメン等     


「にゃんまげ」といい「ひこにゃん」といい「にゃん」が付くと流行る法則があります。
ももちの「許してにゃん♪」も早くブレイクするといいですね。


7月21日(日)夜 『家メシ』 春雨サラダ等     


ルンバに壁をガシガシされることに抵抗があるので、購入を躊躇ってる築2年目の夏。


7月21日(日)『家メシ』 茄子のトマト煮込み等     


社内の内線電話でランチを食べに誘うときはこう言います。
「めしめし?」


7月20日(土)夜 『家メシ』 カプレーゼ等     


右肘と左肘を交互に見せられたけど、どうしたらいいかわからない。


7月20日(土)夜 『新座阿波踊り大会』 シシケバブ等     


阿波踊りを見ると、俳優の三田村邦彦さんを思い出します。
ヤットサー ヤットサー♪


7月20日(土)『東京フラフェスタ in池袋2013』 大山鶏唐揚げ等     


ジョア ヤクルトジョア 誰のもの〜 ジョア ジョア 君のもの〜
ジョア ヤクルトジョア みんなのみんなの ジョア〜♪


7月20日(土)朝 『家メシ』 塩帝王 埼玉ラーメンぜんや     


カフェオレが飲みたいの 強いコーヒーもいいけど
優しいミルクも素敵なの 白黒つけないカフェオレ♪


7月19日(金)夜 『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン     


鼻歌も音痴と言われた。


7月19日(金)『インド料理ダイニング GARA(西池袋店)』 黒鯛のグリルスープカリー 893円     


黒鯛は出世魚で関東では、チンチン → カイズ → 黒鯛 
ちなみにタイ語でチンチンは「本当」の意味です。


7月18日(木)夜 『居酒屋とよ浦(豊島区西池袋1)』 ホタテ刺し等     


ホタテの貝殻は、主に女性の乳房と股間を隠すために使われます。


7月18日(木)夜 『上野鈴本演芸場』 いなり寿司 700円     


アサダ二世「はいっ、いら〜っしゃい。それじゃあね、その、なんですよ、手品ですよ」
「なんせあたしゃね、今日はやる気になってますから」
「お後のお師匠サンの仕度ができたようなんで、私の方はこの辺で・・・」


7月18日(木)『銀座 木屋(有楽町店)』 ねばとろご飯定食 980円     


カラスが鳴くとドリフを思い出す世代です。


7月17日(水)夜 『食事処 やまき(新座市野火止め5)』 もつ煮込み等     


気のせいか、もつ煮込みが酸っぱかった気がします。
その後お腹が痛くなったのとは関係ないと思いますが。。。


7月17日(水)『Famiymart』 どん兵衛 濃カレーうどん等     


「どん兵衛」のCMと言えば、山城新伍と川谷拓三ですね。
どんぶり鉢ゃ浮いた浮いた、つるりんこ しゃんしゃん♪


7月16日(火)『駅弁(東京駅)』 いくら石狩鮨+米沢牛肉すき焼き弁当     


駅ナカの駅弁売り場は、もはや物産展だな。
無駄にテンションが上がります↑↑


7月16日(火)『駅弁(東京駅)』 特製 幕の内弁当 1300円     


幕之内一歩(1973年11月23日生まれ)戦績は22戦21勝(21KO)1敗。
\まっくのうち!まっくのうち!/


7月15日(月)夜 『家メシ』 カレーチャーハン     


(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゜_・_フ)) チャーハン作るよ!


7月15日(月)夜 『大衆居酒屋 朝日屋(下赤塚店)』 もつ煮等     


カラオケでビブラートナルシスの人が唄うときは、選曲に没頭します。


7月15日(月)『IKEA(ららぽーと新三郷店)』 アップル&クラウドベリーサイダー 279円     


IKEAで買ったHEMNESの収納チェスト(¥19,900×2台)、配送料金(¥7,990)、組立料金(¥5,000+¥3,800×2台)
2週間後、引き出しの底が抜けました。。。


7月15日(月)『ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン(ららぽーと新三郷店)』 じゃじゃ麺 800円     


初代タイガーマスクは「佐山聡」、2代目は「三沢光晴」、3代目は「金本浩二」
三代目 J SoulBrothersの正体は分かりません。


7月15日(月)朝 『家メシ』 野菜カレー     


職場でアイスのピノを食べてると、誰かに「1個ちょうだい」と言われそうな気がして、
結局買わないケチンボです。


7月14日(日)『BBQ(黒目川沿い)』     


初デートで乗る観覧車は、てっぺんでキスするタイミングを悶々と狙ってます。


7月13日(土)夜 『家メシ』 野菜カレー等    


買った店の服を着て、その店に入るのは気が引けるけど、
ユニクロ店内のユニクロ率は異常ですね。


7月13日(土)『家メシ』 そうめん等    


ネコとジャンケンしてみたけど、
あいつ、ずっとグーパーグーパーばっかりで可愛いwww


7月12日(金)夜 『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 麻婆茄子等    


女の子の天然は可愛いが、男の天然はただのアホだ。


7月12日(金)『麺や 寵児(豊島区西池袋1)』 辛油そば(大盛り/280g)730円    


そろそろ、ウエストポーチを上着の上からするのが流行りそうな予感がします。


7月11日(木)夜 『やきとん三福(豊島区西池袋1)』 ラザニザ等    


今夜、OLちゃんは「女子会」を開いてるらしいが、
男たちは「井戸端会議」と呼んでます。


7月11日(木)『台所料理 与ん丁(豊島区池袋4)』 鶏竜田揚げ定食 800円    


竹取りの翁、竹を縦割りにする。


7月10日(水)夜 『家メシ』 お好み焼き等    


水一杯800円の川越シェフの店で、アイスケースの中に入ってみたい。


7月10日(水)『庄や(池袋西口店)』 豚生姜焼きと唐揚げ定食 880円    


ラピュタでパスーが食べる食パンに目玉焼きのせ。
その上から更に大量のチーズとマヨネーズをかけてチンして食べたい。


7月9日(火)夜 『ピラブカウ(池袋店)』 スパイシー春雨サラダ等    


千手観音はマニキュアを塗るのが大変そうですね。


7月9日(火)夜 『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 ニラとエビと豚肉水餃子等    


石田純一さんばりの「プロデューサー巻き」が巷で流行ってるらしい。
これはバブルの前兆なのか!?


7月9日(火)『味噌屋せいべえ(池袋西口店)』 濃厚味噌玉 730円    


白衣を着て、ビーカーでコーヒーを飲むのに憧れます。


7月8日(月)夜 『環七土佐っ子ラーメン(豊島区西池袋1)』 餃子晩酌セット    


こんばんは、内村プロデュース、です!
ダメだ!お前たちは!!(怒)


7月8日(月)夜 『やきとんもつやき 木々家(豊島区池袋2)』    


好きなタイプはポニーテールとメガネが似合う人なので、
綾小路きみまろも嫌いではありません。


7月8日(月)『インドカレーカーマ(千代田区猿楽町1)』 チキンカレー 850円   


彼の彼女は1つ下らしい。
次元がね。


7月7日(日)夜 『家メシ』 ゴーヤチャンンプルー等   


アメリカで「Z」は「ズィー」と発音します。
「私たち、いま会えるアイドル 週末ヒロイン ももいろクローバー ズィーーー!!」


7月7日(日)『家メシ』 ジャガイモとキャベツのアンチョビ炒め等   


舞妓はんがセグウェイに乗ってるんドスウェイ。


7月7日(日)朝 『家メシ』 温泉卵   


「マギー司郎」「ゼンジー北京」「アサダ二世」。
独特の話術に気を取られて、マジックが見破れそうで見破れません。


7月6日(土)夜 『蓬莱(久喜市東5)』 特製餃子等   


「ドラえもん」「コロ助」「ハットリくん」「オバQ」。
共通点は、図々しい居候ということ。


7月6日(土)『若林邸』 朝採れとうもろこし等   


「スリムクラブ」の片方はスリムではない。


7月6日(土)『アンデルセン』 ピタパンSWアボカド&シュリンブ 378円   


みんなが「富士山、富士山」と話題にするたび「藤井さん」がチラチラ見てきます。


7月5日(金)夜 『ほっこり和食 莫莫居 鴬(池袋店)』   


海辺で仲間が妙によそよそしいと思ったら、気を付けろ。
落とし穴があるぞ!!


7月5日(金)『BASSOドリルマン(豊島区西池袋2)』 つけ麺(並/300g)800円  


ルンバさんの手をかりる前に、自分で掃除してしまおう。


7月4日(木)夜 『串かつ串まん(池袋南口店)』  


平日の昼間からゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜。
あーあ、腹筋3回やったら筋肉つかないかな〜。


7月4日(木)『中国家庭料理 楊(3号店)』 餃子ライス 880円 


美人は天真爛漫。
ブスは自己チュー。


7月3日(水)夜 『家メシ』 夏味バジルのクリームコロッケ等 


松下奈緒さんとリッチしたい。


7月3日(水)『本場インド料理 New Delhi(池袋西口店)』 チキン+マトンカレーセット 850円 


顔がデカイあなたのあだ名は「フライングゲット」にしましょう。
キンタローだと直球過ぎるでしょ。


7月2日(火)夜 『家メシ』 豚キムチ鍋 


子供の頃、石を集めてました。
ツルツルしてて丸いのが良い石です。


7月2日(火)『Familymart』 はらみと鮭ハラス等 


たかし君は一つ80円のりんごと100円のみかんを握りつぶして言いました。
「次はお前の番DETH!」


7月1日(月)夜 『家メシ』 サッポロ一番味噌ラーメン 


桐島、選挙出るってよ。
ローランドさんのことです。


7月1日(月)夜 『鹿児島県霧島市 塚田農場(池袋西口店)』 37種類のスパイス カリー麺等 


サングラスを後頭部にかけると、レンズが髪の毛の油で汚れますよ。


7月1日(月)『Familymart』 37種類のスパイス カリー麺等 


原監督とのグータッチは、選手の気持ちとしてはどうなんでしょう。
いちいち面倒くさくないのかな。