<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




8月31日(土)夜 『SevenElevn』 中華蕎麦 とみ田 超濃厚魚介豚骨醤油ラーメン+味付玉子      


マンUの香川真司選手の小学生時代の画像と、
山王工業の沢北栄治選手の小学生時代の絵が似てるという驚愕の事実!!


8月31日(土)夜 『中国風居酒屋 香港店(朝霞店)』 北京ダッグ等      


ブラックスワンが登場したときの本田翼さんの困り顔が秀逸です。
「病気になった時のことなんて、なってから考えればいいよ!」


8月31日(土)『Familymart』 鮭はらみ等      


候補者のポスターの写真と、街頭演説してた実物があまりにも違いすぎます。
国民を欺くな。


8月30日(金)夜 『ラーメン餃子館 小次郎(池袋3号店)』      


APAホテルのCMでクネクネ踊ってる女の外人が気になってます。


8月30日(金)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 ハンバーグとエビフライランチ 750円     


ロボットレストランの倉庫が西浦和にあるらしいよ。


8月29日(木)夜 『家メシ』 エビチリ等     


Oh!松島 OhYeah!!松島 Oh!松島


8月29日(木)『ひるだけや炭(豊島区西池袋1)』 こってり煮干しつけ麺(大盛り)750円     


隣に引っ越してきた金髪の外人に「マシュマロポン!」と言われてみたい。


8月28日(水)夜 『家メシ』 白身魚と豆腐の天ぷら等     


天皇陛下がお忍びで家に遊びに来た時のレパートリーを考えてます。
とりあえず麻婆豆腐をつまみにハイボールを呑みましょうか。


8月28日(水)『多慶屋』 MEGA盛りカレー(辛口)等     


椅子に座るときは「ちょこん」と声に出して座ります。


8月27日(火)夜 『ふくどり(豊島区西池袋1)』       


家に帰るなり「ばたんきゅ〜」と声に出してソファーに倒れます。


8月27日(火)『Familymart』 マルちゃん 黒い牛カレーうどんでか盛等 等     


来年「バレンタインのお返しは、倍返しだ」という風潮が街で氾濫しそうな予感。


8月26日(月)夜 『家メシ』 肩ロースステーキ等     


「パソコンが起動しない時のQアンドAブック」の答えは、
「ホームページをご覧ください」だった。


8月26日(月)『Familymart』 スーパーカップ鶏しお味等     


自分ちの冷蔵庫だったら炎上しないのに。


8月25日(日)『家メシ』 カレー鍋等     


「純粋」と「浅はか」は紙一重。


8月25日(日)『家メシ』 銀だら利休漬け等     


また池上さんが緊急生放送してるぞ。


8月24日(土)夜 『家メシ』 もやし炒め等     


せっかく手渡しで配ったお土産が、ずっと机の上に放置してあると哀しくなります。
買ってこなけりゃよかった。


8月24日(土)『U-1グランプリ2013(代々木公園)』 うどん屋仁 ごぼう天うどん等     


会社のカウンターに誰かのお土産が「ご自由にお食べください」と置いてあるのに、
誰も手を付けてないのを見ると切なくなります。


8月24日(土)朝 『Familymart』 ジューシーハムサンド等     


ちびまる子が唄う山本リンダが好きです。
「ウダダーウダダーウダウダダー♪」


8月23日(金)夜 『黒毛和牛専門店 きんぐ(豊島区池袋2)』 王様のカルビ等    


優しくて、明るくて、可愛い女の子っていいですよね。
あっ、それってアイドルのことですね!


8月23日(金)『Familymart』 エースコック 革麺 ガラ炊き醤油らぁ麺等    


籠の中の鳥、虫カゴに入った蝉。


8月22日(木)夜 『朝霞台 バルーチョ』 真鯛カブトのワイン蒸し等    


「日本一暑い街」という名のもと、熊谷・館林・多治見市が街おこしをしていましたが、
四万十市の出現で、またマイナーなただの暑い街に戻ってしまいました。


8月22日(木)『Familymart』 マルちゃん また食べたくなるラーメン 煮干し醤油味等    


カップラーメンって「3分間クッキング」ですね。
この商品は4分でしたが。


8月21日(水)夜 『魚ます(池袋店)』 カンパチかま焼き等    


敬語を使うのがあまり得意ではないので、
限りなく敬語に近いタメ口を使うようにしてます。


8月21日(水)『ニューデリー(池袋店)』 チキン+野菜カレー 850円    


カラオケで「クレイジーケンバンド」の曲を入れるのは、
「肉体関係 OH YEAH〜♪」と言いたいからです。


8月20日(火)夜 『家メシ』 小松菜と月見うどん等    


「ドミノ倒し」の番組って最近見ないな。


8月20日(火)『居酒屋 八蛮(中央区銀座2)』 日替わりパスタ 800円    


「ワタミはブラック」と批判しつつ「和民」で酒を呑む人は、
サービスが終わったあと風俗嬢に説教するようなものだ。


8月19日(月)夜 『家メシ』 クラブパリエ@オレンジケーキ等    


「チン・ジャオ・ロウ・スウ」と中国語っぽく発音すると気持ちいい。


8月19日(月)『Familymart』 熟成辛子明太子+明太子スパゲティサラダ等    


エアギターすら弾けません。


8月18日(日)『家メシ』 トマト祭り    


酔っ払って近所の野良ネコといつもより長めに遊ぶ・・・これが幸せ。


8月17日(土)夜 『家メシ』 蒙古丼(蒙古タンメン中本)炒め+目玉焼きのせ     


幼稚園児の真似してぴょんぴょん跳ねたら、翌日熱が出ました。


8月17日(土)『北条海水浴場(千葉県館山市)』 いか焼き+ビール 1600円     


スカジャンの「スカ」って何だろうと思って調べてみたら、
「横須賀」の「スカ」と聞いてガッカリ。


8月16日(金)夜 『居酒屋とよ浦(豊島区西池袋1)』 シメサバ等     


もう若武者と言えない年齢になってしまいました。


8月16日(金)夜 『魚金(池袋店)』 銀むつカブト煮等     


アメリカ人に「NO!」と言われたら、何にも言えねぇ。


8月16日(金)『きしめん専門店 名古屋うどん(池袋店)』 カレーうどん定食(玉子付き) 850円     


花巻東高校の千葉くんの身長156cm。
L'Arc〜en〜Cielのhydeと同じですね。


8月15日(木)夜 『蒙古タンメン中本(池袋店)』 五目蒙古タンメン 850円     


格闘家の魔裟斗(反逆のカリスマ)の本名が「小林雅人」という衝撃の事実!


8月15日(木)夜 『串だおれ(池袋西口店)』 串かつ盛り合わせ     


豆腐もプリンも「木綿派」です。


8月15日(木)『はるだんじ(千代田区神田神保町1)』 豚ロース生姜焼き&白身フライ 850円     


世界陸上に出場してる女子選手は、ぱっと見で性別がどちらか分からないので、
ぱっと見でとりあえず女子と判断します。


8月14日(水)夜 『家メシ』 陳麻婆豆腐等     


工事用ヘルメットを被り、サングラスをかけ、スコップを持つ、
そんな「もぐら」に会ってみたい。


8月13日(火)夜 『家メシ』 冷やし茄子トマト     


腕に止まってる蚊を叩くとき、外して逃げられたら腕が痛いし痒い。


8月13日(火)『九段 斑鳩(千代田区九段北1)』 らー麺煮玉子付 750円     


代々木公園でイベントがあるときは、公園全体がつまみと酒と酔っ払い臭い。


8月12日(月)夜 『ごっつい(池袋店)』 すじ塩キャベツ(W)等     


箸の先っぽにネギの輪っかがはまってると、箸が開かなくて焦ります。


8月12日(月)『まいばすけっと』 すぱいす骨付きチキンカレー(中辛)等     


船長はもじゃもじゃの髭がよく似合う。


8月11日(日)夜 『家メシ』 肉豆腐等     


耳かきは「掻く」のではなく「ふわふわ」の方が好き。


8月11日(日)『家メシ』 焼きそば     


海の中で両足の裏がつりました。
薬局に相談しようと思いました。


8月10日(土)夜 『焼鳥居酒屋 大(志木南口店)』     


「勝手にしやがれ」+「渚のシンドバッド」=「勝手にシンドバッド」
「渚のシンドバッド」+「勝手にしやがれ」=「渚にしやがれ」


8月10日(土)夜 『酒花菜うみぼうず(鎌倉市小町2)』 しらすと青のりのコロッケ等    


猛反対されると反発心が芽生えるが、
猛賛成されると疑いを抱く。


8月10日(土)『由比ガ浜海水浴場』 なでしこ(東急ストア)    


切手集めが趣味でした。
「月に雁」と「見返り美人」が憧れでした。


8月9日(金)夜 『家メシ』 さつま揚げ等    


アルプスの少女ハイジちゃんのパンツの色は「白」


8月9日(金)『なか卯(池袋二丁目店)』 すだちおろしうどん(並)450円    


表現の動機が自己の拡大欲求の場合、人類にとって価値を持つ可能性は無いらしい。
このホームページを象徴する真理です。


8月8日(木)夜 『中国家庭料理 楊(2号店)』 汁なし担担麺等    


カウンターの鮨屋で「適当にみつくろって」もらうのが夢です。


8月8日(木)『松ちゃんラーメン(豊島区池袋2)』 冷やし中華 750円    


薬局で「成分が同じで安い薬」を進められました。
何故かイラッときたので高い薬を買いました。


8月7日(水)夜 『あかね堂(和光店)』    


ダフ屋の「ダフ」は「だっふんだ」ではありません。
チケットや券を意味する「ふだ(札)」を逆にした倒語という衝撃の事実!


8月7日(水)『節骨麺たいぞう(池袋本店)』 節骨濃厚つけ麺(大盛り/300g)780円   


「おいでイスタンブール」「うらまないのがルール」「光る砂漠でロール」
おやじギャグ連呼ですね。


8月6日(火)夜 『家メシ』 海鮮巻き(京樽)等   


日本三大珍味といえば「ウニ」「カラスミ(ボラの卵巣の塩漬け)」「このわた(なまこの腸の塩辛)」
世界三大珍味といえば「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」


8月6日(火)『まいばすけっと』 あらびきチョリソーソーセージ等   


あと一週間でマッチョになりたい。


8月5日(月)夜 『家メシ』 ハーブ鶏もも肉等   


一度でいいから「おめかし」して出かけたい。


8月5日(月)『日本海庄や(池袋北口店)』 ミックスフライ定食 850円   


長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)って言うと気持ちいい。


8月4日(日)夜 『家メシ』 厚揚げトマトソース焼き等   


落ち葉を踏む音は「カサコソ♪」


8月4日(日)『彩霞祭』 麻婆焼きそば等  


「あれこれ」よりも「まずこれ」をやる。


8月4日(日)朝 『家メシ』 ピッツァ   


寝る前にエアコンをタイマーセットするのが怖い。
完全に眠る前にエアコンが切れてしまって焦れるのが怖い。


8月3日(土)夜 『家メシ』 鶏肉のトマトソース炒め等   


自分の胸に手を当ててよーく揉んでみろ。


8月3日(土)『家メシ』 トマトそうめん等   


ハゲなのに毛むくじゃら。


8月2日(金)夜 『家メシ』 ペヤング カレー焼きそば   


「夜はお菓子を食べない」とか「ひとつ手前の駅から歩く」とか、
そんなの無理に決まってんじゃん!


8月2日(金)夜 『炭旬(下赤塚店)』   


コカコーラのキャッチコピーに濁点を入れてみました。
「ズガッどざわやがゴガゴーラ」


8月2日(金)スウィーツ部 『ミスタードーナツ』   


ミスドは、たまに買う → 買いすぎてもうお腹一杯 → 足が遠のく → 以下ループ。


8月2日(金)『まいばすけっと』 サッポロ一番塩ラーメン等  


もはや「まいばすけっと」は私の冷蔵庫と化しています。


8月1日(木)夜 『牛串煮込み こーちゃん(朝霞市西原1)』  


「マトリョーシカ」と「チェブラーシカ」をよく言い間違えます。
いっそチェブラーシカのマトリョーシカがあればいいのに。


8月1日(木)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋3)』 豚肉のみそだれ 700円 


最近、イビキをかいてるせいか「んごっ!」と目が覚めます。