<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




2月28日(金)夜 『とん八(練馬区旭町3)』           


プチトマトだと思って食べたら、梅干しだった。


2月28日(金)『CASA DEL GUAPO(豊島区西池袋3)』 トマトチーズハンバーグ 780円          


高梨沙羅ちゃんは白いヘルメットが良く似合う顔だ。


2月27日(木)夜 『とん長(豊島区池袋2)』          


スピードスケートを見てたら、久しぶりに「モエヤン」を思い出した。
ヌーブラヤッホー!!


2月27日(木)『台所料理 与ん丁(豊島区池袋2)』 黒ムツ煮定食 780円         


デブが「カレーは飲み物」とか言ってるから、
カレー味のペプシを開発したら売れると思う。


2月26日(水)夜 『家メシ』 鶏皮味噌うどん+鰤刺身         


会社ぐるみで「恋するフォーチュンクッキー」を踊って、
それを喜んでYouTubeにアップさせるような暇な会社はヤバいぞ。


2月26日(水)『若菜』 ナポリタン 189円         


リプニツカヤちゃんの愛犬の名前「チェ・ゲバラ」は、
宍戸錠の愛犬の名前「サダム・フセイン子」と同じネーミングセンスを感じる。


2月25日(火)夜 『東京馬焼肉 三馬力(豊島区池袋2)』         


連日の大雪に、小学生が「俺もう雪だるま作りたくない」「俺も」と呟いていた。


2月25日(火)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋4)』 チキンソテー味噌ソース 700円         


料理と会話してるから、独り飯でも苦にならない。


2月25日(火)朝 『Familymart』 濃い大満足みかん等         


「いっぱい食べる君が好き」だけど「太った君は好きじゃない」。
ファンケルのCMは残酷だ。


2月24日(月)夜 『家メシ』 カレー鍋         


上下紫色のスウェットを着てるロン毛のデブがいた。
絶対にあだ名は「尊師」。


2月24日(月)『大鹿児島展(池袋東武催事場)』 くろいわラーメン 桜島大噴火ラーメン 1050円         


リプニツカヤちゃんのお母さんが33歳という、衝撃の事実!!


2月23日(日)夜 『家メシ』 豆乳鍋          


パソコンしてると、溜め息がDELL。


2月22日(土)夜 『やきとん ひなた(板橋区常盤台4)』          


パソコンしてると、オナラがDELL。


2月22日(土)『家メシ』 551蓬莱 豚まん         


今年こそ豊島園の飛び込み台で「ポテ〜ト」と叫びながら飛んでみたい。


2月21日(金)夜 『新大阪駅』 牛すき重等         


「前から来る魚とぶつかるかもしれないというストレスで死ぬ」というマンボウの豆腐メンタル話を聞いて以来、
「今、俺の中のマンボウが5匹死んだ」と脳内で数えるようになった。


2月21日(金)『喫茶 飛鳥(大阪市浪速区難波中1)』 モーニング         


羽生くんのロシアでの愛称が「ユズーニャ・ハニューシカ」という衝撃の事実!!


2月20日(木)夜 『たちばな(大阪市浪速区難波中3)』 ガリチューハイ等         


松岡修造は、どんな競技や選手でもリスペクトする姿勢が素晴らしいし、どの選手に対しても「〜選手」と呼ぶのが好感を持てる。
そんな彼を僕らは松岡修造と呼び捨てにする。


2月20日(木)『東京駅』 品川名物 貝づくし 930円         


またフィギアスケートの採点方法が曖昧なまま4年後を待つことになるのか。
騒ぐだけ騒いでも行動に移さないマスメディアのせいだ。


2月19日(水)夜 『家メシ』 ケララカレー         


「心配事の9割は起こらない」というタイトルの本を見かけたが、
その1割を気にするんだよ!!


2月19日(水)『魚や 銀座店)』 魚づくし 950円         


年をとったからって、マネージメントが出来る用になったと思うなよ。


2月18日(火)夜 『ふくどり(豊島区西池袋1)』         


四谷学院「なんで、私が東大に!?」
テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」


2月18日(火)『韓国家庭料理 チギネ(豊島区池袋4)』 スンドゥブチゲ 500円        


アイム ファースト? アイム ファースト? オーマイガーッ! オーマイガーッ!! 


2月17日(月)夜 『わらじ(朝霞市浜崎1)』 若鶏の柳川風等        


スキージャンプ団体の銅メダリスト・清水礼留飛(れるひ)さんの名前の由来となったゆるキャラ「レルヒさん」が一言。
「間違ッテ オレントコ取材クル 間抜ケナめでぃあガイルカト思ッテイルガ 今ノトコロ ナイ」


2月17日(月)『SevenEleven』 和風だし香るカレーうどん等        


クロワッサンのこぼれ具合には、本当に腹が立ちます。


2月16日(日)夜 『家メシ』 スンドゥブチゲ等        


メガネさん、レジェンド葛西選手、元祖天才バカボンのパパ。
共通点はみんな41歳で同い年ってこと。


2月16日(日)『家メシ』 トマトとバジルのパスタ        


サンデーモーニングって、いつ見てもお通夜みたいな雰囲気だな。


2月15日(土)夜 『豊年満作(朝霞台店)』        


しっとりと滑らかな口どけとは程遠いチョコレートを貰った。


2月15日(土)『家メシ』 カレーうどん        


チョコ0個ディスコ♪ チョコ0個ディスコ♪ と踊ってたら、
嫁が一日遅れてチョコをくれた。


2月14日(金)夜 『家メシ』 カレー鍋        


ジャイアンが照れてるよ。
シャイやん。


2月14日(金)『Familymart』 丸ごと豆腐のスンドゥブチゲ等        


男子フィギアスケート・ショートプログラム対決。
1位/ゲイリー・ムーア「パリの散歩道」 5位/佐村河内守「バイオリンのためのソナチネ」


2月13日(木)夜 『九州一(豊島区池袋2)』 かきバター等        


人生を舐めてるつもりはないし、VC3000のど飴を舐めたくもない。


2月13日(木)『PIZZERIA BAR NAPOLI(池袋西口店)』 マルゲリータ+Aセット 700円        


沙羅ちゃんがテレマークを失敗するんだから、
ボクが人生のテレマークを成功出来るわけがない。


2月12日(水)夜 『家メシ』 麻婆豆腐担々麺+鶏のトマト煮込み        


「王様だーれだ!」
「お前とお前は家に帰れ!」


2月12日(水)『環七土佐っ子ラーメン (豊島区西池袋1)』 マル得Aセット 750円        


ブルボンの「ルマンド」を葉巻代わりにしてました。


2月11日(火)夜 『ニイハオ(志木店)』        


元・現代のベートーベンこと佐村河内守さんと、みうらじゃんが似てる。


2月11日(火)『家メシ』 ミートソース        


「ソチはどこですか?」
「マロはここにいるでおじゃるよ」


2月10日(月)夜 『家メシ』 エチゴビール スタウト        


「期待」はされたくないけど「チヤホヤ」はされたい人なんです。
国民の期待を背負うなんて到底ムリです。


2月10日(月)夜 『築地銀だこハイボール酒場(池袋駅北口店)』        


冷たいたこ焼きはハイボールに合わないことを知ってての仕打ちか。


2月10日(月)『Familymart』 日清ラ王 背脂コク醤油等       


おしゃれを頑張ってる女子が好きです。
「本当はアレなんで、せめて見た目だけでも」っていう謙虚な姿勢に好感を持ちます。


2月9日(日)『俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA』       


ケーキ屋のショーケース覗き込んでる女の子は、みんないい顔してる。


2月9日(日)『俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA』       


最近の雪だるまは、キャラクターの雪像選手権になってる。
「スノーマン」「ふなっしー」「くまモン」を発見。


2月9日(日)『家メシ』 焼きそば等       


JR武蔵野線が遅れてるのも、JR京浜東北線が遅れてるのも、
「ぜんぶ雪のせいだ」と駅貼りポスターで言い訳してる。


2月8日(土)夜 『家メシ』 豚の生姜焼き等       


「半額シール」が貼ってあるお刺身は美味しくない。


2月8日(土)『大江戸八百八町 花の舞(両国国技館前店)』 鶏ちゃんこ(塩)       


デブは風邪を引かない。


2月8日(土)『相撲茶屋(両国国技館内)』       


朝から「外! 雪! 積もってる! 凄い積もってる!!」と中国人がカタコトで騒いでた。


2月7日(金)『築地銀だこハイボール酒場(池袋駅北口店)』       


ソプラノリコーダーを忘れたときは、エアリコーダーをしながら口笛を吹きます。


2月7日(金)『Familymart』 ジューシーハムサンド等      


いつの日か有名になって、テレビで小学校の卒業文集を晒されたい。


2月6日(木)夜 『家メシ』 牛すじ赤ワイン煮込み      


だいたいさぁ「東京の意見」が「日本の意見」だと信じてるのが厚かましいんだよ。


2月6日(木)夜 『ふくどり(豊島区西池袋1)』      


「現代のベートーベン」が消えても、まだ「浪速のモーツァルト」がいるよ!


2月6日(木)『牛兵衛 草庵(池袋本店)』 アメリカンビーフステーキランチ 980円     


「たべっ子どうぶつ」を口汚くいうと「畜生ビスケット」。


2月5日(水)夜 『家メシ』 北海道野菜のディップ    


故ベートーベンの霊魂を受け継いだ人がゴーストライターって凄いな。


2月5日(水)『プロント(東武池袋駅店)』 抹茶ラテ(M)350円    


いいエピソードなんだけどオチがない。
あなたの話は聖教新聞のCMみたいだ。


2月5日(水)『Familymart』 サッポロ一番 塩らーめん味 焼そば等    


趣味が「フットサル」と「バーベキュー」の美容師さんとは話が合わないと思う。
絶対に誘われないようにビクついてます。


2月4日(火)夜 『家メシ』 鰤しゃぶ   


「東京はこのくらいの雪で交通麻痺だなんてだらしない。こんな降ったうちに入らない」
豪雪地方の「北から目線」が突き刺さるから、大げさにニュースにしないで下さい。


2月4日(火)『Familymart』 明星 すこびる辛麺 激辛口カレーうどん等   


原発推進 vs 脱原発。
今回の都知事選は「電波一武道会」だな。


2月3日(月)夜 『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』 みすじ等   


帰り道、綺麗な石を拾った。
でも邪魔なのですぐ捨てた。


2月3日(月)『中華そば 掃部介(中央区入船2)』 ラーメン 600円   


洗濯機にテッシュ爆弾が入ってたテロに遭いました。
かなりダメージでかいです。


2月2日(日)夜 『家メシ』 塩麹豆乳鍋+蒸し鯛のネギソース   


黒色のブラック企業がいいのか。
無色の無職がいいのか。


2月2日(日)『家メシ』 タイ風イエローカレー春雨   


きゃりーぱみゅぱみゅの新曲って、GAOの「サヨナラ」の替え歌かと思った。


2月2日(日)朝 『家メシ』 豚汁   


「祖母のかっぽう着」「悔しくて泣いた夜」「30歳女性」
植村花菜が唄いそうなキーワードだな。


2月1日(土)夜 『Tante Grazie(豊島区西池袋5)』 マイルド&クリーミーカルボナーラ 香ばしbigなベーコン添え等   


「森ガール」とか「料理男子」とかと同じ扱いで「リケジョ」と呼ぶことに違和感。
趣味でなく、ちゃんと職業として働いてるのに。


2月1日(土)『Familymart』 海鮮恵方巻   


空港に駆けつけるファンの情報収集と行動力を見習いたい。