<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




3月31日(月)夜 『家メシ』 カレーうどん       


「万引きGメン」ってカッコイイな。


3月31日(月)夜 『日本海庄や(池袋北口店)』       


レギンスの柄を見て「志茂田景樹」を思い出した。


3月31日(月)『むてっぽう(豊島区西池袋1)』 醤油つけ麺 750円      


黒いダウンを着たデブの後ろ姿が「くまモン」に見えた。


3月30日(日)夜 『家メシ』 チキンカレー      


石橋を叩いて壊す。


3月30日(日)『Familymart』 ジューシーハムサンド等      


京急線に乗る時は、タモリさんが乗っていないか探している。


3月30日(日)朝 『家メシ』 Feltsのガーリックトースト等      


マスクをしてるのに、クシャミをするとき手を当ててしまう育ちの良さ。


3月29日(土)夜 『田舎三昧 とんぼ(北区赤羽1)』 ゴーヤ茄子みそ炒め等      


「モチモチ食感」は歯に詰まりそうだから嫌い。


3月29日(土)夜 『ボンビアンドゥ(北区赤羽1)』 お肉の前菜盛り合わせ等      


「世界の終わり」から「SEKAI NO OWARI 」に表記がいつの間にか変わってる。


3月29日(土)『扇屋(北区岸町1)』 厚焼き玉子 630円+丸真正宗 500円      


自分のメガネがたらい回しにされてる時の焦燥感。


3月29日(土)『飛鳥山公園』 チキンカレー等      


「松坂ぎゅうじゃなくて、松坂うしだよ」と言ってみちゃう。


3月29日(土)朝 『家メシ』 めん処いとはん きつねうどん      


「じゃかりこ」のサラダ味が最強すぎる。


3月28日(金)夜 『美味しい魚料理と酒 とよ浦(豊島区西池袋1)』 ルイベ刺身等      


弱火にしようとすると、一回消える。


3月28日(金)『Familymart』 ジューシーハムサンド等      


「僕は褒められて伸びるタイプです」と自分で言うタイプです。


3月27日(木)夜 『家メシ』 うどん      


オチを言う直前に、貨物列車が通り過ぎてゆくのを待つ絶望感。


3月27日(木)『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 麻婆麺 550円      


「ビルメンテナンス」
一瞬「ヒルナンデス」と思った。


3月26日(水)夜 『魚ます(池袋店)』 蛤のあおさ蒸し等      


家に誰もいなかったので、TRFを踊ってみた。
イェイイェイイェイイェイイェイ ウォウウォウウォウウォウ♪


3月26日(水)『玄品ふぐ 池袋の関(豊島区池袋2)』 ふぐ漬け丼 800円      


殺伐とした空気を変えるために、とりあえずオナラをしてみた。


3月25日(火)夜 『家メシ』 海老チリ等      


私はチューっと注入した!
私は外にサッと塗った!


3月25日(火)『リンガーハット(西池袋店)』 長崎ちゃんぽんランチ 699円      


ペンギンはパンダの雌ではありません。


3月24日(月)夜 『わらじ(朝霞市浜崎1)』      


白鵬ちゃんのモンゴル伝説言ったげて!
モンゴルデンデンデデンデン♪


3月23日(日)夜 『家メシ』 豆乳鍋等     


何の為に生まれて 何をして生きるのか。
何を目標にして生きるのか 人生とは何なのか♪


3月23日(日)『家メシ』 稲庭うどん+素麺     


涙がこぼれないように、上を向いて立ち止まる。


3月22日(土)夜 『家メシ』 アボカド大トロチーズグリル     


オバケのQ太郎は「いやしんぼ」だ。


3月22日(土)夜 『肉屋直営欧風肉バル グッドミート・バル(北区赤羽1)』 グリル盛り合わせ等     


うわぁ! また帰ってきたウルトラマン。


3月22日(土)『家メシ』 キャベツ玉子とじ     


100円玉が10枚集まれば、野口になる。


3月21日(金)夜 『家メシ』 アボカド中トロ等     


油田開発に成功して欧州のクラブチームを2つ買収した親から生まれたい。


3月21日(金)『北前そば 高田屋(池袋西口店)』 大判かき揚げ等     


噂話を聴いた「言わザル」さんは「見ザル」さんが実際は見えてることを「聞かザル」さんに口止めされてるらしい。


3月21日(金)『家メシ』 めん処 いとはんの出汁の味噌汁       


いい年のエリー。


3月20日(木)夜 『家メシ』 特別純米酒 柏露 HT 等     


何度見てもトリプルアクセルが数えられない。


3月20日(木)『ドトールコーヒーショップ(御徒町北口店)』 カプチーノ(M)290円     


「か〜ら〜の〜?」と言われても、続きを用意してないし。


3月20日(木)『中国酒家 中南海(豊島区池袋1)』 回鍋肉ラーメン 550円      


聴こえないフリをするのも難しいんだよ。


3月19日(水)夜 『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』     


欧米人は、両手を使ってナイフとフォークで食べる。
日本人は、箸を使って片手で食べ、空いた手で食器を支える。


3月19日(水)『松ちゃんラーメン(豊島区池袋2)』 生姜焼き定食 750円    


朝まで残業って・・・・
もはや「お泊まり会」でしょ。


3月18日(火)夜 『魚ます(池袋店)』    


一日タバコ2箱(800円)×365日=292,000円
週3回の呑み代(1回3,000円として)×52週=468,000円


3月18日(火)『牛の家(池袋店)』 ハラミステーキ 820円   


「宇多田ヒカル first love」で画像検索してみて。


3月17日(月)『SevenEleven』 ふんわりたまごの特製親子丼   


化粧が上手い女性は、作画も上手だと思う。


3月17日(月)『駅弁(新大阪駅)』 カツサンド     


傘を持つのも疲れる今日この頃。


3月17日(月)『駅弁(東京駅)』 深川めし 880円     


言葉の端々に「あー」とか「えー」とか挟んでくるのは、
次の言葉が出てくるまでの「ロード中」なんだろう。


3月16日(日)『家メシ』 うどん等     


「応募してください」の枕詞は「どしどし」だと思う。


3月16日(日)『黒目川沿い』      


音楽の授業で使ったタンバリンをカラオケ屋に置けば、真ん中の太鼓の部分が叩けて楽しいのに。


3月15日(土)夜 『不二子(北区赤羽1)』 黒こしょうレモンそば等     


子供の頃は夢を見よう。 大人になったら現実を見よう。


3月15日(土)夜 『くいものやBAR ふぅ(北区赤羽1)』 小エビガーリックオイル煮等     


ぐーちょきぱーでぐーちょきぱーでなにつくろ なにつくろ
右手はパーで 左手もパーで 無力な手〜 無力な手〜♪


3月15日(土)『對馬邸』 アサイー     


お布団に襲われて、半日も寝たきりだった。


3月15日(土)『浅野屋(池袋駅前本店)』 名物 鴨つくねせいろ     


STAP細胞の力で佐村河内を聞こえるようにすればいい。


3月15日(土)朝 『Familymart』 ジューシーハムサンド等     


「レモンかけていい?」って聞いて「いい」と答えた人の目にレモンをかける。


3月14日(金)『すし 椿(池袋西口店)』 シメサバ大名寿司等     


「昔々、あるところにお爺さんとお婆さんがいました」の導入部をクローズアップ現代風にしたら、
「岡山県岡山市──ここに、静かに暮らす老夫婦がいた」


3月14日(金)スウィーツ部 『DEMEL(東武池袋店)』 ザッハトルテ     


「世間を騒がせた」のではなく「世間が騒いだ」だけだ。
常識破りだ、リケジョだ、割烹着だ、と。


3月14日(金)『餃子 天龍(池袋東武店)』 餃子ライス 870円     


夏は暑くて、冬は寒い。
新築で買った家が、全然「あったかハイム」じゃない。


3月13日(木)夜 『家メシ』 46GINGER ALE     


「たった3年で人生は変わる」のCMに出てる外国人5人組の中に、
困り顔のブサイクが一人いる。


3月13日(木)夜 『ふくどり(豊島区西池袋1)』     


三菱地所好きの変態ミーハーの女の子がカワイイ。
そうよ世界中にあるんだから、三菱地所を見に行こう〜♪


3月13日(木)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 チキンカレー 750円    


サンドウィッチマン・富沢「ちょっと何言ってるか分からないです」


3月12日(水)夜 『SebenEleven』 焦がしチーズの濃厚 カルボナーラ    


ジャムおじさんが即興でピアノを弾いたら「ジャズおじさん」になるのか。


3月12日(水)夜 『朝霞台 バルーチョ』 渡り蟹のトマトリゾット等    


家に誰もいなかったので、ジョイマンの踊りをやってみた。


3月12日(水)『麺寶 荒武者(池袋総本山)』 釜大+追い飯(生玉子)800円    


「クララ、宿題を忘れたのか、廊下に立ってなさい」


3月11日(火)夜 『家メシ』 肉じゃが等    


病院でアイドルグループを作るとしたら、
「患者に∞」


3月11日(火)『みつわベーカリー(豊島区池袋2)』 ソーセージサンド等    


みんなで可愛がって育てた豚が出荷されてしまうシーンでチャンネルを替えます。


3月10日(月)夜 『家メシ』 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺    


あの人がポルノグラフィティの歌を唄ってました。
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたハゲ課長〜♪


3月10日(月)夜 『東京馬焼肉 三馬力(豊島区池袋2)』    


チョコラBBさんが「元気出していきましょう」慰めてくれるので、今日も頑張る。


3月10日(月)『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 坦々麺と半チャーハン 550円   


昼休みに遊んだボールは、最後に触ったやつが片付けるルール。


3月9日(日)夜 『家メシ』 鯵刺し等   


湘南美容外科クリニックのDr.の「好きな言葉」なんかどうでもいい。


3月9日(日)『家メシ』 雑炊   


( ᐛ)ハ゜ァ


3月8日(土)夜 『SevenEleven』 たまごとろとろ特製親子丼   


花粉症にレンコンが効くらしい。


3月8日(土)夜 『やきとん万備(板橋区中板橋13)』 タン舌煮込み豆腐等   


マスクをして歩いてる女子を見るたびに「口裂け女」を思い出す。


3月8日(土)『京樽(朝霞台東武コンコース)』 納豆巻き等   


デブが痩せてもブスはブス。


3月7日(金)『Osteria Sante 義(豊島区池袋2)』 たっぷり魚介のトマトパスタ 980円   


卒業式は桜が散ってるイメージで、入学式は桜が満開のイメージがある。
時空が歪んでいるのか?


3月6日(木)夜 『家メシ』 にぎりセット   


口が臭いのなら、ポリデントを呑め!!


3月6日(木)『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 オムライス 700円   


「いっせーのゼロ!!」と言うときの勇気。


3月5日(水)夜 『地酒と創作和食 Japanese Cuisine ino(豊島区池袋2)』    


通り魔事件の容疑者が逮捕寸前に「チェックメイト(王手)」と呟いたらしい。
いやいや、あんたは詰まれた側だから「リザイン(投了)だろ。


3月5日(水)『Familymart』 特製ソースのナポリタン   


イケメン、頭が良い、歌が美味い、ダンスも美味い。
あ〜あ、朝起きたらB'zの稲葉になってないかなぁ〜。


3月4日(火)夜 『家メシ』 豚肉生姜焼き等   


イスラム教の天国は、緑豊かで、清水が流れ、美味しいブドウが食べ放題のところらしい。
山梨県だな。


3月4日(火)『居酒屋 酔(豊島区池袋4)』 焼魚定食 700円   


YouTubeの「5秒後にスキップして動画に進めますCM」の5秒にイライラする。


3月3日(月)夜 『お好み焼き うちだ(豊島区東池袋1)』    


メンタルの弱さは「いろはすのボディ」並みです。


3月3日(月)『Familymart』 寿がきや 全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン等   


「棚からぼた餅」ってあんまり嬉しくない。
「棚からモンブラン」だと略して「たなモン」でカワイイ。


3月2日(日)夜 『家メシ』 海老焼き豚焼き   


どんなに格好良くて、どんだけ人気があっても、彼を呼ぶときは「向井り」。


3月2日(日)『家メシ』 明太子うどん等   


緑のマカロンがピスタチオ味だというのなら、
抹茶味は何色になるのだろう。


3月1日(土)夜 『家メシ』 鶏鍋等   


仮想通貨ビットコインの取引所マウントゴックスが閉鎖されたというニュースが、
何一つ理解出来ない。


3月1日(土)『インド・ネパール料理専門店 ミルミレ(池袋店)』 バターチキンカレー 850円   


「ダメよ〜ダメダメ」のネタを見てたら、千秋を思い出した。