<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




5月31日(土) 『BBQ(黒目川沿い)』 ガパオ等          


とりあえず興味のある顔をしながら上司の話を聞いています。


5月30日(金)夜 『ナポリ(豊島区西池袋1)』          


電車の中に蛾が入ってきた時の緊張感。


5月30日(金) 『Familymart』 揖保の糸          


1つだけトイレが空いてると思って開けたら、用具入れだった。


5月29日(木)夜 『家メシ』 ピリ辛ジャジャ麺風うどん等          


また「想われ吹き出物」ができた。


5月29日(木) 『温州坊(豊島区池袋2)』 温州撈麺 550円          


最近、震度5弱までならセーフという風潮がある。


5月28日(水)夜 『豊年満作(朝霞台店)』 もずく天ぷら等          


IKEAの広告のコピー 「親子4人。 川の字で寝るのが、 ずっと夢でした。」
意味不明。。。


5月28日(水) 『SevenEleven』 ぶっかけおろしうどん         


カツオ「磯野、野球しようぜ!」というLINEを既読スルー。


5月27日(火)夜  『家メシ』 カレー豆腐         


周回遅れだけど、トップ集団が来たらその時だけ張り合います。


5月27日(火)夜  『魚ます(池袋店)』         


酒が入ると弱音を吐いたり、上司に対して毒を吐いたり、道に汚物を吐いたり、
もう何でもありですね。


5月27日(火) 『SevenEleven』 追い鰹つゆが決め手!ざる蕎麦等        


心の中の天使と悪魔。
悪魔最強。


5月26日(月)夜  『家メシ』 カレーうどん+小松菜豚肉カレー        


ハッピーターンを水に浸すとヌチョヌチョになるよ。


5月26日(月) 『大福岡展(池袋東武催事場)』 仁志甲 鶏おにぎり+和牛コロッケ 368円+250円        


ボウリングの球が右に曲がってほしいときは、体を右に傾けます。


5月25日(日)夜 『家メシ』 小松菜カレー等        


小学校のとき「カーテン係」でした。
登校時に開けて、下校時は閉めて帰ります。


5月25日(日) 『米粉パン専門店 BEICON(品川区戸越2 戸越銀座商店街内)』 北極メロンパン 280円        


甘いものに対して「甘くなくて美味しい」というコメント。


5月25日(日) 『とりあん(品川区戸越1 戸越銀座商店街内)』 鮪メンチ+とりかわ餃子        


帰国子女というだけで、壁を作ります。


5月25日(日) 『大福岡展(池袋東武催事場)』 華味鶏 水炊き唐揚げ+豊島蒲鉾ごぼう天 &藤城清治      


漫画喫茶で、隣がどうも女性らしいとわかると、何かそわそわする。


5月25日(日)朝 『ほんのり屋(池袋南口店)』 Aセット 400円         


悪いなのび太 、この車は3人乗りなんだ。


5月24日(土)夜 『家メシ』 ゆし豆腐汁風         


机の下では常に靴を脱いでいます。
ひも靴だから履くのが面倒くさいです。


5月24日(土)夜 『バルーチョ(朝霞市浜崎1)』 エビのアヒージョ等         


オリーブオイルとニンニクで煮込むと、何でも美味しいよね。


5月24日(土) 『黒目川沿い(朝霞台)』 モスバーガー等         


ネコに主導権を握られて生きています。


5月23日(金)夜 『四川料理 四川苑(豊島区西池袋1)』         


中途社員に初めて話しかけるのも勇気がいるんですよ。


5月23日(金)夜 『魚や(池袋店)』        


ガソリンスタンドの店員の見送りは欲しい派です。


5月23日(金) 『Familymart』 石窯パリジャンサンド       


こんな所にいるはずもパイの実♪


5月22日(木)夜 『丸富水産(池袋西口店)』 鯖塩等       


やっぱ、ギザ10のお釣りをもらうと、テンションあがるわ〜。


5月22日(木) 『Familymart』 ジューシーハムサンド等       


ボールを蹴るときは、常にトーキックです。


5月21日(水)夜 『家メシ』 小松菜とベーコンと厚揚げ炒め等       


主演:ケヴィン・ベーコン。


5月21日(水) 『はなまるうどん(銀座松屋通り店)』 ぶっかけ(中)+ちくわ揚げ 460円       


毎朝、岡江さんと一緒に「はなまるマーケットオープン!」とコールしてました。


5月20日(火)夜 『家メシ』 小松菜ほうれん草うトマトサラダ等       


魔人に「ひとつだけ願い事を叶えてやろう・・・」と言われた気がする。
えっ、もう1回言って!?


5月20日(火) 『麺家 うえだ(新座市東北2)』 軍鶏塩ラーメン 680円       


軍鶏は天然記念物であるので食べると違法なんです。
食されてるのは、オスの軍鶏とメスのブロイラーの子供。


5月19日(月)夜 『備長扇屋(新座店)』 蕪のガーリックオイル煮等       


隣の人の扇子の風のおこぼれをもらう。


5月19日(月) 『那覇空港』 バニラ紫いもミックス 330円       


信玄餅は、蜜をはじく。


5月19日(月) 『かつ亭 豊年(沖縄県那覇市松尾2)』 豚角煮定食 1100円       


店員が全員同じ顔で、同じ髪型。
サイド刈り上げて、襟足が長い、サル顔のおばさん。


5月19日(月)朝 『ローソン(かりゆしLCH.泉崎店)』 サラダハム等       


電話の途中で咳をするときは、受話器から離してください。


5月18日(日) 『真希結婚式』       


披露宴の最中、司会者に一言コメントを無茶ぶりされないかヒヤヒヤしてました。


5月18日(日) 『真希結婚式』       


「会いたい」よりも「逢いたい」の方が何となく好き。


5月18日(日) 『真希結婚式』       


ガリガリ君でいちばん好きなのは「コーラ味」です。


5月18日(日)朝 『次郎坊(沖縄県那覇市松尾2)』 ゆし豆腐汁+うしえびのバター焼き定食 600円+1700円      


何で変な刺繍が入ったジーパンを穿いてるんだろう。


5月17日(土)夜 『沖縄近海魚 琉球料理 ちゅらさん亭(沖縄県那覇市東町5)』      


商品を持っての店先までの見送りはいらない。


5月17日(土)夜 『沖縄近海魚 琉球料理 ちゅらさん亭(沖縄県那覇市東町5)』  もずくの天婦羅等    


海のもずくにしてやるぜ!
美味しく頂いてやる!


5月17日(土) 『許田道の駅(沖縄県名護市字許田17)』  沖縄そば 600円    


1978年に公正取引協議会から沖縄そばの呼称認可が成されたから、
10月17日は「沖縄そばの日」。


5月17日(土)朝 『UPPER DECK TOKYO』 チリドック+ビール(並) 1030円    


アラブ首長国連邦。
荒く主張する蓮舫。


5月16日(金)夜 『SevenEleven』 旨辛四川風麻婆豆腐丼    


体臭を消すために香水をふる。それが外国人の論理。


5月16日(金) 『ラーメン欽福(墨田区両国2)』 ラーメン(小)+玉子 750円    


壺の中からハハハンハ飛んでくるのが、ハクション大魔王。
お鍋の中からボワッと出てくるのが、インチキおじさん。


5月15日(木)夜 『ナポリ(池袋西口店)』 ペスカトーレとチチニエリのハーフ&ハーフ等    


後輩のネタを見てる時の関根勤のような人に、私はなりたい。


5月15日(木) 『スパイス料理とワイン Zero(豊島区西池袋3)』 ミニカレーセット 680円     


朝、うかつに何かを食べてしまうと、朝から通勤途中下車の旅になる。


5月14日(水)夜 『家メシ』 海鮮やまかけ丼    


積極的なネガティブなんです。


5月14日(水) 『SevenEleven』 ハムサラダサンド等    


急須で入れたお茶かと思ったら、綾鷹だった。


5月13日(火)夜 『魚ます(池袋店)』 銀だら煮付け等    


家に誰もいなかったので「ま、ま、まんぞく、一本まんぞく♪」と唄いながら踊ってみた。


5月13日(火) 『スパイス レストラン GARA(西池袋店)』 立教大学プレート 1080円    


「マリポーサ」とは、スペイン語で「蝶」のことだよ。


5月12日(月)夜 『家メシ』 鉄板焼き    


酔っ払いが「レリゴ〜 レリゴ〜♪」って唄いながら、ヒザから崩れ落ちていた。


5月12日(月) 『小次郎(池袋3号店)』 スンドゥブチゲラーメン 700円    


ヨガ教室に行ったらワキガがいた。
深〜く吸って〜吐く。


5月11日(日)夜 『家メシ』 トロカツオ等    


優しくされたいときは、バファリンを飲みます。


5月11日(日) 『沖縄フェスタ(代々木公園)』 沖縄そば等    


B級グルメの価格がB級じゃない。


5月11日(日)朝 『家メシ』 キムチおじや    


ありのままじゃない方がいい時だってあるんだよ。


5月10日(土)夜 『家メシ』 キムチ鍋    


「ティンカーバル」も「ムーミン」も「ふなっしー」も、みんな妖精なんだよ。


5月10日(土)『Familymart』 ファミチキ等    


雪の女王と目が合ったら、ありのままにされるから気を付けろ!!


5月9日(金)夜 『如月桃花(池袋西口店)』    


船橋市の先見の明の無さといったら酷いもんだな。
今頃「ふなっしー特需」で潤ってただろうに。


5月9日(金)『SevenEleven』 つぶつぶ明太子クリームパスタ等   


今、正直に言えば、弱く怒る。
後でそれが嘘だと解ったら、鬼のように怒る。


5月8日(木)夜 『家メシ』 焼きそば   


人の動きが感知されないと電気が消えるトイレで大便をするとき、
便器に座りながら一人で「Choo Choo TRAIN」をしなければならない屈辱。


5月8日(木)『台所料理 与ん丁(豊島区池袋4)』 カレーライス 700円   


「H&M」
浜田、遠藤、松本。


5月7日(水)『珈琲館(上野店)』 コーヒーゼリー 520円   


漫画の影響で何かを始める人が多いらしい。
じゃあ、犬夜叉にハマったら古い高井戸に飛び込むのか。


5月7日(水)『壱角堂(池袋西口店)』 辛赤ネギ麺 850円   


プーチン大統領の奥さんの名前が「プーマン」だったらオモシロなのに。


5月6日(火)夜 『家メシ』 麻婆豆腐等   


鮨屋で軍艦巻きを注文し過ぎると、己の財布が沈みますよ。


5月6日(火)『鳥つね自然洞(池袋西武@第13回全国味の逸品会)』 特上親子丼 1728円   


「黙って喘ぐメス野郎」
矛盾した言葉が2つも入ってる秀作です。


5月6日(火)朝 『家メシ』 ニギス焼き等   


犬の散歩は、作られた自由。


5月5日(月)夜 『てっぱRossa(川越市新富町2)』 ラムチョップ等   


3年に一度くらい、10年に1度の逸材が現れる。


5月5日(月)『家メシ』 うどん   


ゴルバチョフ書記長は、書記の仕事をしてたのか。


5月5日(月)朝 『家メシ』 グリーンアスパラガス   


「奇祭にゃんこ祭り」に参加したい。


5月4日(日)夜 『家メシ』 湯豆腐   


和田アキ子さんに「なぁ、お前らもそう思うやろ?」と言われる恫喝。


5月4日(日)『シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014(代々木公園)』 ブリトス等   


AKB48のステージ衣装の殆どは、
秋元康が副学長を務める京都造形芸術大学芸術学部学生の手によるデザインらしい。


5月3日(土)夜 『和食レストランとんでん(久喜店)』 海鮮いわし丼・そば   


イワシはロシア語で「иваси(イヴァシー)」


5月3日(土)『家メシ』 鶏の味噌焼き等   


キッコーマンのCMで森高千里が唄う「うちのごはん♪」のフレーズが、
何回聞いても「サトームセン♪」や「タケヤみそ♪」のパクリ。


5月2日(金)夜 『ホルモン焼き 大黒堂(池袋本店)』 コプチャン+シマチョウ+冷麺   


フグ田タラオ(3歳)、CM上の25年後(瑛太)は「たこ焼き屋」の屋台主。
富豪になったイクラちゃんに「チェーン店展開しようよ」と媚を売る男。


5月1日(木)夜 『連家〜れんか〜(池袋店)』 ほっけ刺身等   


ほっけの出世遍歴:アオボッケ(稚魚)→ロオソクボッケ(1才まで)→マボッケ→ネボッケ


5月1日(木)『Familymart』 ジューシーハムサンド等   


「お尻で割り箸を割る芸」って凄いよな。