<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




6月30日(月)夜 『家メシ』 水沢うどん  


そういえば、第2のローラといわれた水沢アリーって何処行ったんだろう。


6月30日(月) 『SevenEleven』 とろとろ玉子のロースカツ丼  


チンジャオロースのロースとは、肉の細切りという意味らしい。
チンジャオロースの影響からか、中国ではピーマン嫌いがそんなにいなかったりするらしい。


6月29日(日)夜 『居酒屋ビッグ(志木南口店)』   


「ビッグ」といえば、田原俊彦(トシちゃん)を思い出す。
稲中卓球部・・・は、田原年彦だったな。勘違い勘違い。


6月29日(日) 『河合邸(農業体験塾収穫祭)』   


「飛ぶ鳥あとを濁さず」と「小太り飯を残さず」が少しだけ似てる。


6月29日(日)朝 『家メシ』 フランスパン等


フランスパンはスルメだと思って食べるようにしています。
でも、一日たつと皮が硬くなって口を切る凶器と化すから要注意です。


6月28日(土)夜 『家メシ』 初取りヤングコーン等


スローインのときだけ手を使っていいという奇怪なルールに馴染めない。


6月28日(土) 『家メシ』 味仙 台湾ラーメン


二枚目って言われると赤くなっちゃう僕は、イエローカードの気持ちがよく分かります。


6月28日(土)朝 『家メシ』 豆腐汁+PECKのパン  


男前豆腐店(株)の社訓は「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」


6月27日(金)夜 『魚金(池袋店)』  


消灯のとき、ちっさい電気は消さないで欲しい派です。


6月27日(金) 『名古屋駅』 TKたっぷりレタスとチーズハムサンド等 


TKと聞いたら「小室哲哉」を思い出す。
そして、ナンシー関から「絵に描いたような腰巾着(小室哲哉の)」とツッコまれていた「久保こーじ」を思い出した。


6月26日(木)夜 『飯場本店(名古屋市中区錦3)』 名古屋がっちゃ等 


「クピポ」「クピプー」しか喋らないのは則巻ガジラ 。
「ハーイ」「チャーン」「バブーン」しか喋れないのは、波野イクラ。


6月26日(木) 『東海道新幹線車内』 焼き鳥盛り合わせ等 


「北斗百烈拳!!」「あべしっ!!」
「集団的自衛拳!」「安倍氏!!」


6月26日(木) 『水雲天飯店(豊島区池袋2)』 五目タンメン 500円 


「五目ラーメン」とは、あんかけ五目が入ってるもの。「タンメン」とは、肉野菜の塩炒めの鶏ガラスープを絡めたもの。
「五目タンメン」は・・・不思議な味でした。


6月25日(水)夜 『家メシ』 小熊出没注意 トマトスープ味ラーメン  


さみしい夜は、自分で背中をさすって寝る。


6月25日(水) 『Familymart』 冷やしたぬきうどん等  


知らない子供たちが、ボクの影を踏みつけるゲームを始めた。
どうしたらいいの?


6月24日(火)夜 『Patisserie Monsieur M』 フォセット詰め合わせ  


プリプリの「M」で奥居香がサビで歌い上げる部分にいつもグッときます。
星が森へ帰るように 自然に消えてちいさな仕草もいつまでも あなたしか見えない 私も〜♪


6月24日(火)夜 『家メシ』 鉄板焼き  


「鉄板焼き」が日本国外で「Teppanyaki」の呼称で日本料理として普及しているらしい。
インチキ日本人風シェフの鉄板料理ショーが始まるよ。


6月24日(火) 『Familymart』 勝ち栗赤飯おむすび等  


美容室で「この後のご予定は?」と聞かれても、これが予定だとは言えなくて困る。


6月23日(月)夜 『さんちゃん(朝霞市西原1)』 ソウル冷麺等  


肌荒れは、肌からのクレームなんですよ。
誠に申し訳ございません。


6月23日(月) 『徳島ラーメン 二代目 ふじわら(豊島区池袋4)』 徳島ラーメン+ライス 780円  


毎度ばかばかしい噺を一席。隣の部屋に囲いができたんだって?・・・黙っとけ!!


6月22日(日)夜 『家メシ』 アスパラ等  


アスパラガスを食べると、尿が近くなる。


6月22日(日) 『家メシ』 カレーうどん  


カレーうどん等を食べる前に着ける「紙の前掛け」がうまく着れなくてイライラする。
でも、食べ終わったときに前掛けに付いてる汁ハネを確認するとホッとする。


6月22日(日)朝 『家メシ』 朝カレー  


朝カレーを食べ続けて、芸人のバービーさんは85日で20kgの減量に成功したという、
どうでもいい情報を知ってしまった。


6月21日(土)夜 『家メシ』 夏野菜カレー  


大事なことはすぐ忘れるのに、忘れたいことはいつまでも忘れられない。


6月21日(土) 『Familymart』 ジューシーハムサンド等  


「ゆとり」と「バブル」のどちらでもない中途半端な世代ですいません。


6月20日(金)夜 『活力炭焼酒場 炭吉三(新座市野火止5)』 炙りしめさば等  


妖怪ウォッチ!の「ようかい体操第一」が大流行してい一方で、
Berryz工房・ももちの「ももち!許してにゃん体操」は黒歴史と化している。


6月20日(金) 『Familymart』 完熟トマトのアラビアータ  


アラビアータはアラビアとは関係ないイタリア料理。
ナポリタンはナポリとは無縁の日本料理。


6月19日(木)夜 『串焼き肉刺し 一献(朝霞台店)』  


やたら店員同士の仲の良さをアピールしてくる店って何なんだろう。
下の名前で呼び合ったり、社員旅行の写真を飾ってたり。


6月19日(木) 『Familymart』 ジューシーハムサンド等 


ステーキやハンバーグの濃厚な肉汁って、肉脂のことでしょ。
ちっともジューシーではない。


6月18日(水)夜 『家メシ』 台湾ラーメン+ゆし豆腐 


名古屋にある中華屋で、台湾人の店主が最初に考案したから「台湾ラーメン」って。
色んなことが雑すぎる。


6月18日(水) 『SevenEleven』 チーズとトマトソース 


セブンイレブンでSuicaやPASMOがチャージ出来るという、衝撃の事実!!


6月17日(火)夜 『SevenEleven』 たっぷりソースのカルボナーラ 


白いクリームソースに黒コショウが炭の灰(カーボン)のように見えるから「カルボナーラ」というらしいよ。


6月17日(火)夜 『西池袋のひもの屋』 


ハムスターを模したフードを被って出歩いている女がいた。


6月17日(火) 『弥三郎(豊島区西池袋1)』 冷やし桶うどん 750円


また、底上げタイプの桶に騙された。


6月16日(月)夜 『家メシ』 鉄板焼き 


ポケモン=ピカチュウ。妖怪ウォッチ=ジバニャン。
でも、他にもいろんなキャラがいるんだよ。見えないけれどいるんだよ。


6月16日(月) 『中国東北家郷料理 永利(池袋本店)』 トマトと玉子炒め 600円


トリックアート美術館の入り口に1000円札が落ちてたので、拾おうと思ったらトリックアートだった。
トリックアートすげぇ。


6月15日(日)夜 『家メシ』 ズッキーニ炒め等


歌丸に「ハゲちゃびん」と言うと、歌丸に「バカちゃびん」と言われ座布団をとられる林家木久扇。
笑点でのお約束の一つです。


6月15日(日) 『KFC』 鶏だしおにぎり等


「ケンタッキー」と「倦怠期」の違いですか。
しゃぶりたいのがケンタッキー 、しゃべりたくないのが倦怠期。


6月15日(日) 『ふるさと新座館前広場』 焼きそば等


電車の中で騒いでる子供。
親に躾もしてもらえず、この先ずっと世間に迷惑をかけ続けるのが不憫。


6月15日(日)朝 『家メシ』 キスあら汁 


「カッコつけて、フランス料理を食べてる男がいたんですよ〜」「な〜にぃ〜!? やっちまったな!!」
「男は黙って、」「握り飯!」「あらら〜裸の大将かよ〜。」


6月14日(土)夜 『家メシ』 シロギス48匹 ホウボウ5匹 


「フレンチキス」を「触れるだけのついばむキス」だと認識している人がいますが、
本来の意味は「ディープキス」なので迂闊に使用するとあらぬ誤解を生みますよ。


6月14日(土)夜 『家メシ』 シロギス48匹 ホウボウ5匹 


最近テレビによく出てる「Kis-My-Ft2」って「キスマイフットツー」と読むんだって。


6月14日(土)夜 『家メシ』 シロギス48匹 ホウボウ5匹 


ビール工場の見学に車で行くのが切ない。


6月14日(土) 『ヤオコーピノ(新座店)』 牛肉コロッケバーガー等 


真っ赤な全身タイツを身にまとってるスパイダーマンの死因は「蜘蛛真っ赤出血」。


6月13日(金)夜 『蔵之助(豊島区西池袋1)』 鶏しょうゆちゃんこ鍋等 


禿げてるんじゃない。
全滅しただけだ。


6月13日(金) 『SevenEleven』 玉子かけ御飯おにぎり等 


近頃、元気が出ない気がするのは、あの人がまた「元気玉」って技を使ってるのか。


6月12日(木)夜 『家メシ』 深川めし 


あったまでっかでーか さえてピッカピーカ それがどうした エビバディセイウォンチュー♪


6月12日(木) 『徳島ラーメン 二代目ふじわら(豊島区池袋4)』 徳島ラーメン(小)+味玉子 780円


天空にラピュタ。 床下にはアリエッティ。 風の谷にナウシカ。 崖の上にはポニョ。 そして隣には・・・トトロ!!
そして・・・思い出にも・・・マーニーがっ!!


6月11日(水)夜 『やきとん三福(豊島区西池袋1)』 パングラタン等


ミュージックステーション2時間スペシャルが嫌いです。
だって、ドラえもんが潰れるから。


6月11日(水) 『コーヒーハウス 毘瑠箸那(豊島区池袋2)』 ミートソース 750円 


「暗記パン」を食べると鉛筆の味がするよ。


6月10日(火)夜 『家メシ』 かつお漬け 


口達者でお調子者な性格。また、生意気ないたずら坊主。
遊ぶことが大好きで友人の中島弘と野球をすることも多い反面、勉強は苦手。


6月10日(火)夜 『天ぷら新宿つな八(池袋店)』 


「ガラガラジンジン、ガラガライソジンジン♪ 」としながらウガイをしたら、口から泡がビチャビチャ。


6月10日(火) 『台所料理 与ん丁(豊島区池袋4)』 まぐろぶつ切り定食 750円 


両手を膝に当てて回す運動が、グルコサミンのせいで人前でやりにくい。


6月9日(月)夜 『備長扇屋(新座店)』 


室内で飼われてた雑種犬が、飼い主に子供が生まれた途端、外の犬小屋に追い出される理不尽。


6月9日(月) 『Familymart』 ミニ冷やし中華等 


マタタビはネコ界の脱法ハーブなのか。


6月8日(日)夜 『家メシ』 唐揚げ等 


イタリアで食べるトリノ唐揚げ。


6月8日(日) 『家メシ』 カレーうどん 


リーダーの呼称がいちばん似合う日本人は「城島茂」だと思う。


6月8日(日)朝 『家メシ』 タイラーメン 


日本のサラリーマンが欧米並みに長いバカンスを取ったら、欧米並みに社会が回らなくなるのだ。


6月7日(土)夜 『家メシ』 ゴーヤチャンプルー+カレードリア


日本は火葬だからゾンビがいないのだ。


6月7日(土) 『家メシ』 チキンカレー 


高校の時、女の子に「彼女いるの?」と聞かれたら、「お前次第」と答える練習をしてました。
3年間、練習の成果を披露できず。。。


6月6日(金)夜 『家メシ』 熊出没注意ラーメン


ナースは好きだが、病院は嫌いだ。


6月6日(金)夜 『ふくどり(豊島区西池袋1)』 鶏ユッケ


ハリウッドでは「蜘蛛の糸」の実写版が「スパイダーマン」なのか。


6月6日(金) 『Familymart』 麺処ほん田監修 冷やし塩ラーメン等


「ありの〜ままの〜♪」も「こなぁ〜ゆきぃ♪」も、雪ソングはサビで歌い上げるのがウザイ。


6月5日(木)夜 『家メシ』 ゆし豆腐鍋等


生まれ変わったら「チーズ蒸しパン」になりたい。


6月5日(木) 『ステーキハウス ボン』 チキンジンジャーとコロッケランチ 700円


時の流れを遡り、歴史を勝手に変えようとする時間犯罪者。
その名は「ドラえもん」


6月4日(水)夜 『SevenEleven』 四川風麻婆豆腐


発熱しても、生活リズムを守るために酒を呑む。


6月4日(水)夜 『魚ます(池袋店)』 


天然キャラは美人だから許される。
ブサイクだと単なるアホだ。


6月4日(水) 『SevenEleven』 冷やしぶっかけとろろ蕎麦  


焼酎をノンアルコールビールで割ったら、ホッピー風になった。


6月3日(火)夜 『魚金(池袋店)』 ワカサギと文甲イカの天婦羅等


デジカメで風景を撮ったら、顔認識してた。
誰かいるの?


6月3日(火) 『Familymart』 ジューシーハムサンド等


行事に「はっけよい」と言われたから「はっけよくない」振る舞いをしたら「待った」扱いされた。


6月2日(月)夜 『家メシ』 肉豆腐+豚キムチもやし炒め


焼肉屋で肉離れになりかけた。


6月2日(月) 『Familymart』 トルティーヤ(サルサミート)等 


昨日から発熱 痛みが腹に炸裂 下痢も爆発 生だったカツレツ♪
病名は「韻フムエンザ」でした。


6月1日(日)夜 『家メシ』 豚キムチ鍋 


ベーグルの美味しさがまだ分からない。


6月1日(日) 『家メシ』 小松菜と油揚げうどん 


もう6月だっていうのに、雪の女王が盛り上がりすぎ。
オレだって少しも寒くないわ。