<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">


きょう何食べた?




7月31日(木) 『ステーキハウス ボン(豊島区池袋3) 』 チキンのココナッツカレーソース 700円         


時ソバに使われたり使われなかったり。
「今なんどきだい?」「へい、ココナッツ(ここのつ)で」


7月30日(水)夜 『ふくどり(豊島区西池袋1) 』         


膝を回しても、アレを飲んでないからちっともグルコさない。
もしかしてグルコすかと思っても、やっぱりグルコさない。


7月29日(火)夜 『SevenEleven 』 金のハンバーグ等        


チーズINハンバーグはとても美味しいから、
ハンバーグINチーズがあったら、もっと美味いんじゃね。


7月29日(火) 『Familymart 』 ミニ冷やし中華等        


叶姉妹はジャリ銭を知らない設定にしてると思う。


7月28日(月)夜 『鶏そば壽(豊島区西池袋1) 』 壽担々麺 950円        


「マックのチキンが中国産で危ないって? そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!」
「はい、ケンタッキー!!」


7月28日(月) 『若菜』 おにぎり弁当        


「こんにちワン」「ありがとウサギ」「さよなライオン」「こんばんわ滝川クリステルです」
ポポポポ〜ン!!


7月27日(日)夜 『家メシ』 帆立バター焼き等        


「松本、アウトー!」
「えー!?浜田も笑ろてたやん!」


7月27日(日) 『家メシ』 ガスパチョうどん       


「ガス・パッ・チョ」(ガスでパッと明るくチョッといい未来)
マサにガスだね。


7月27日(日)朝 『家メシ』 蓬莱551 豚まん       


キロバイト → メガバイト → ギガバイト → テラバイト → 正社員


7月26日(土)夜 『家メシ』 鉄板焼き       


旅行先のホテルでコナン君に出会ったら、周りの人はずべて容疑者と考えよう。
自分の身は自分で守る。


7月26日(土) 『マルコシ弁当』        


もらったクリアアサヒが家で冷えてるのだが、あまり呑む気がしないので、
誰かが家に来た時に呑ませよう。


7月25日(金)夜 『家メシ』 台湾ラーメン       


酔っぱらうと、無限に食べられると勘違いしてしまう。
翌朝の胃もたれで激しく後悔。


7月25日(金)夜 『千登利(豊島区西池袋1)』 肉豆腐等       


ピタゴラスイッチのペンギンの兄弟は「ピタ」(バケツじゃないほう)と「ゴラ」(バケツ)です。


7月25日(金) 『Familymart』 冷やしすだちおろしうどん        


スダチの果汁を醤油に混ぜるとポン酢になるらしい。


7月24日(木)夜 『家メシ』 蓬莱551 豚まん等        


蓬莱について上戸彩は「豚まんが有名だけど、甘酢餡かけ肉だんごが好き」と語っているらしい。


7月24日(木) 『Familymart』 冷やしたぬきうどん等        


「冷やし中華はじめまして」「いえいえこちらこそはじめまして」。
夏のご挨拶の風物詩ですね。


7月23日(水)夜 『家メシ』 明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺+トマト        


東京事変の「能動的三分間」をラーメンタイマーとして使ってます。


7月23日(水)夜 『豊後水道直送鮮魚と豊富な日本酒 ino(豊島区池袋2) 』 牛肉の赤ワイン煮+真鯛酒蒸し等        


雪が降らない亜熱帯地域では「アナと雨の女王」なのか。


7月23日(水) 『Familymart』 冷やしたぬきうどん        


ライト兄弟のライバルは、レフト兄弟なのか。


7月22日(火)夜 『家メシ』 オクラカレー        


あらこんなところに牛肉が♪ 玉ねぎ玉ねぎあったのね♪
※オクラホマミキサーの曲に乗せて


7月22日(火) 『Familymart』 塩坦坦麺        


担々麺って、ゴマ重視と麻辣重視では完全に別物だよね。


7月21日(月)夜 『家メシ』 肉じゃが+牛肉ピーマントマトあえ+かつおのたたき        


隣人から「肉じゃが作り過ぎちゃったので・・・」というお裾分けをもらうのが一人暮らしの醍醐味。
ただし、隣人は女子大生に限る。


7月21日(月) 『家メシ』 夏野菜カレー        


布団の中に入れば、バリアがかかっていてお化けは入れないのだ。


7月21日(月)朝 『家メシ』 レモンリゾット        


リゾットとお粥は似て非なるもの。
日本のお粥は元気が無いときに食べるものだが、リゾットは味が濃いから元気がないと無理 。


7月20日(日)夜 『家メシ』 鶏肉のチリソースがけ等        


若い頃は「101回目のプロポーズ」で浅野温子の弟役をやるくらい爽やかイケメンだった竹内力。
しかし、あれからこんなことになろうとは・・・。


7月20日(日) 『家メシ』 野菜カレー        


漫画のジャイアンリサイタルは、聴衆が吐き気をもよおすほどの悪声らしいが、
アニメだとただの音痴なので、むしろ親近感を感じる。


7月19日(土)夜 『咲串 おかげ屋(名古屋市中村区名駅3)』 もものたたき・玉こんにゃくとベーコンのアヒージョ等       


ブロックのベーコンをオーブンや炭火でじっくり焼いて齧り付くのは男のロマン。


7月19日(土) 『串かつ とん焼 のんき屋(名古屋市西区名駅2)』 串カツ・どてやき等       


聖書の冒頭も「目次」から始まるのだろうか。


7月19日(土) 『つきじ喜代村(東京駅店)』 つきじ弁当 1400円       


フナッシーの暗証番号は「2741」だと思う。


7月18日(金)夜 『魚ます(池袋店)』       


そもそも「理系女子ブーム」って、あの人に始まって、あの人が終わらせたな。


7月18日(金) 『松ちゃんラーメン(豊島区池袋2)』 辛味噌ラーメン(中辛)780円      


世間で大流行の「アナと雪の女王」に全く興味がわかないのだが、
もしかして僕だけおかしいのか不安になる。


7月17日(木)夜 『十勝甘納豆本舗(大利根店)』 くずきり      


商品名に北海道とか十勝とか入れとけば箔が付くという風潮はどうかと思う。


7月17日(木)夜 『朝霞台 バルーチョ』 エビアヒージョ等      


自分の体調は、お酒の旨さで判断します。
今日は少し調子が悪い。


7月17日(木) 『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 若鶏の甘酢ソース 600円      


「若鶏」とは生後3ヶ月以内の鶏のこと。
日本唐揚協会の公式見解です。


7月16日(水)夜 『家メシ』 パクチーサラダ等      


剛力彩芽さんがキレたら、金剛力彩芽になるのか。


7月16日(水) 『オリジン弁当』 若鶏の唐揚げ弁当     


隣のレジが解放されるタイミングを察知する能力は秀でてます。


7月15日(火)夜 『東京馬焼肉 三馬力(豊島区池袋2)』      


鉄腕アトムは10万馬力。
1馬力=730ワットとして、10万馬力=7.3万キロワット(小型原発の半分程度)の力を持つ驚異のロボット!!


7月15日(火) 『ベジポタつけ麺えん寺(豊島区池袋2)』 煮干じめつけ麺(大盛り)800円     


パックのお刺身に付いてくるワサビが、大量に冷蔵庫で眠ってます。


7月14日(月)夜 『家メシ』 アクアパッツァ     


歯に挟まっていたネギがずっと取れないまま、ついに家まで帰ってきた。


7月14日(月)夜 『美味しい魚料理と酒 とよ浦(豊島区西池袋1)』     


ハズレの合コンだと理解した途端、タバコを吸いだす女子が素直すぎて好感を持ちます。


7月14日(月) 『Familymart』 冷やしたぬきうどん等    


「緑のたぬき」は「赤いきつね」の妹分らしい。


7月13日(日)夜 『對馬邸』 ローストビーフ等    


会社の女の子に「あれ? 髪切った?」と聞いて引かれてるので、
今度は「あれ? 柔軟剤変えた?」と言ってみようと思う。


7月13日(日) 『家メシ』 焼きナス    


ジャパネット高田の社長とカラオケに行って、もう1オクターブ上の声を聴いてみたい。


7月12日(土)夜 『家メシ』 インゲンとトマト炒め等    


吹けばネコが集まってくる笛が欲しい。


7月12日(土) 『Familymart』 バウムクーヘン等    


バウムクーヘンの皮を一枚一枚はがして食べるのがジャスティス。
最近のは「しっとり系」なのでそれが出来ないのがイモラリティー。


7月11日(金)夜 『山城(板橋区成増2)』 ゆで鶏等    


チョメチョメ【ちょめちょめ】
クイズ番組で、司会の山城新伍が(質問の様な)問題を読み上げる時に、答えてもらう単語が伏せ字(xx)になっている所を、こう読んでいた。


7月11日(金) 『ホルモン焼肉 縁(池袋店)』 カルビランチ 800円    


忙しいときは猫の手を借りてニギニギして癒されたい。


7月10日(木)夜 『SevenEleven』 シェフ直伝ソースの海老グラタン    


韓流スターが日本に来て、片言で「コンニチワ」って言っただけで歓声をあげるサクラのおばちゃん。


7月10日(木) 『マルコシ弁当』     


宇野千代と荒井注の子供、それがコジコジ。


7月9日(水)夜 『家メシ』 かぼちゃリゾット等    


ジャック・オ・ランタンとは、ランタンを持つ男である。
ランタンを手に、この世とあの世を行く宛てもなく永遠に彷徨い続けているという・・・。


7月9日(水) 『マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンビリヤニ 750円    


子供のころ、息を止め続ける遊びをしていましたが、
大人になったいま、シャレにならないのでもうしない。


7月8日(火)夜 『龍馬 軍鶏農場(池袋東口店)』 海援隊の軍鶏だし炊き餃子等    


店の方針で語尾に土佐弁を付ける店員がカワイイ。
「ハイボールいただきましたぜよ」


7月8日(火) 『洋庖丁(池袋店)』 ハンバーグステーキ定食 820円    


スーパーの鮮魚コーナーで「お魚天国」のBGMが流れてた。
鮮度悪いな。


7月7日(月)夜 『家メシ』 茄子とトマトのパスタ等    


マスクしてる女子は、全員「ざわちん」さんに似てる。


7月7日(月) 『オリジン弁当』 のりチキン竜田弁当    


アルプスで立ったドイツ人の少女は「クララ・ゼーゼマン」。


7月6日(日)夜 『家メシ』 青椒肉絲等    


美容師に「洗い足りない場所はありますか?」と聞かれるが、
逆に「洗ってない場所があるんですか?」と問いたい。


7月6日(日) 『家メシ』 朝採れ野菜    


街ですれ違うカワイイ女子を、チラ見でなくガン見してしまう年頃です。


7月5日(土)夜 『(北区赤羽1)』    


スキマスイッチ
滑舌悪く言うと「付きまといっち」


7月5日(土)夜 『八起(北区赤羽1)』    


七転び八起きない(やる気が無いってことをやる気満々で主張していくスタイルはどうでしょう)


7月5日(土) 『家メシ』 冷麺+ゴーヤチャンプルー   


このにほンッフンァァァァァ!!!アウッアオゥァァァァ!!…ヨノナカヲ…オヴッ…ガエタイ!!


7月4日(金)夜 『うどん処 おはな(朝霞市西弁財1)』 冷製トマトうどん等   


平日の昼間からゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜、
あ〜あ、オレがSTAP細胞だったらなぁ〜。


7月4日(金) 『Familymart』 いなり寿司等   


「それは私のおいなりさんだ」(by 変態仮面)


7月3日(木)夜 『魚ます(池袋店)』   


マスオさんのように、料理を食べてのリアクションが上手くなりたい。
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」


7月3日(木) 『温州坊(豊島区池袋2)』 ニラレバもやし炒めセット 800円  


キッザニアの仕事選びに印刷業はないのか。


7月2日(水)夜 『家メシ』 夏野菜カレー  


ざまぁみろ 泣かせてやったぜ ホトトギス


7月2日(水) 『中国酒家 中南海(豊島区池袋2)』 あんかけ焼きそば  


「焼きそばを食べたい時」と「カップ焼きそばを食べたい時」は違うように、
「ソース焼きそば」と「あんかけ焼きそば」の気分も違うのだ。


7月1日(火)夜 『家メシ』 茄子とインゲン炒め 


大好きなタオルケットを被ると安心してすぐ寝てしまいます。


7月1日(火) 『小次郎(池袋3号店)』 ソース焼きそば 700円 


「ドラえもん」と「うまい棒のあいつ」の関係が気になります。
それでいいのか、藤子プロ。