きょう何食べた?




11月30日(木)夜『まぐろ家 魚友(池袋店)』 ツナポテトサラダ・断面まぐろ刺身・インドマグロなめろう 

猫にどんなに良いプレゼントをあげても、一番喜ばれるのは「箱」。


11月30日(木)『焼肉あぶる。(豊島区池袋1)』 カルビランチ 880円 

入間市の繁華街のネオンを「入間ネーション」と呼ぼう。


11月29日(水)夜『家メシ』 和牛・焼きそば 

腰が痛いので著名な鍼灸師のもとへ行ってみることにした。
「世界の果てまでイッテ灸!」


11月29日(水)『桂花ラーメン(池袋西一番街店)』 阿蘇拉麺 780円 

北朝鮮の人気番組「金ちゃんのドンと撃ってみよう!」。


11月28日(火)夜『家メシ』 明星 中華三昧 辣椒白湯麺 

可愛い子が訛ってると可愛い。ブスがしゃべれば田舎者。


11月28日(火)夜『肉バル アンタガタドコサ(池袋店)』 マルゲリータ・活タコのカルパッチョ(地中海風)・ドコサ特製3種の肉コンボ(豚・鹿・牛) 


鹿男にく美味し。
鹿肉を食べると玉木宏を思い出す。


11月28日(火)『LAWSON』 どん兵衛きつねうどん 


風邪薬を飲むと怠くなる。ちっともやる気が起きないので、昼飯も適当になる怠惰のループ。


11月27日(月)夜『家メシ』 鶏もも肉(小松菜ソースかけ) 


最近「雨男キャラ」が崩れてきて寂しい。


11月27日(月)『毘瑠奢那(豊島区池袋2)』 生姜焼き 850円 


喉イタ星人からクシャミ鼻水頭イタ怪獣に進化?した(二次形態)。
おクスリの総攻撃準備完了。


11月26日(日)夜『家メシ』 シチュー 


土屋太鳳さんは、踊ってるときだけ可愛い。


11月25日(土)夜『家メシ』 豚巻・蓮根はさみ焼き 


アンゴラ村長はカピバラに似てる。


11月25日(土)『家メシ』 とん汁  


結膜炎にかかったネコを徒歩3分の動物病院まで連れていくだけで大騒ぎ。
完全に誘拐犯扱いで泣き喚かれる。


11月24日(金)夜『やきとん えん家(豊島区池袋2)』 広島産牡蠣と蓮根のアヒージョ・極上牛のハラポン  


迷惑ドライバーだけでなく、色々迷惑な人に遭遇するので、
頭にドライブレコーダーを付けておこうと思う。


11月24日(金)『バーンカオケン(豊島区池袋2)』 豚丼  


クリリンが死んで「ポックリリン」になった。


11月23日(木)夜『家メシ』 洋梨のカプレーゼ等  


生まれ変わったら豆柴になって、チヤホヤされたい。


11月23日(木)『家メシ』 桔梗信玄餅ロール・信玄餅パン  


何故もう一杯頼んだのだろうか。
頭痛を金で買ったことに気付く朝。


11月22日(水)夜『Meat&Wine Winehall Glamour 池袋』 国産牛カメノコのグリル・クレミアブリュレ  


酒を呑みに行くのは、仕事を強制終了するためでもある。
疲れて頭が回らない状態で仕事をするのと、残した仕事を明日の朝に慌ててやるのとどっちが効率いいと思ってるんだ。


11月22日(水)『あらきうどん(山梨県富士吉田市)』 あらきうどん 650円  


「カワイイ」を作ってるのではない。
「ブサイク」を隠してるのだ。


11月21日(火)夜『家メシ』 焼きそば  


この年齢になって新しい時計を購入するのは、品質も値段も中途半端なものを撰べないので、
アップルウォッチでいいかと思ってる。


11月21日(火)『ジャパニーズ キッチン ヒトハナ(豊島区池袋2)』 牡蠣カレー 650円  


しわ寄せは 歩いてこない 奴ら走ってくるんだね〜♪


11月20日(月)夜『家メシ』 ボッチン・キムチチゲ  


ベトナム料理ボッチン(揚げ餅の卵とじ)を写真を見たイメージだけで作ってみた。
正解の味はわからない。


11月20日(月)『博多ラーメン長浜や(池袋店)』 ラーメン+半チャーハン 720円  


童話「三匹の子豚」から学ぶべきなのは、レンガの家に住めってことだ。


11月19日(日)夜『家メシ』 鴨肉焼き・自家製パン  


ため口なのにローラの言葉遣いが不快に思わないのは、
「マジ」「ヤバイ」とか言わずに「すごく」「とっても」という優しい言葉を使うからだ。


11月19日(日)『家メシ』 蒸しブロッコリー  


初の客人を迎え、ジッと見張る猫。眠たくてウトウトしながら強靭な精神力で我慢。
客人が帰った途端、気絶するように眠る寝子。


11月17日(金)夜『旬の鮮魚と産直野菜 大蔵(池袋西口店)』 長崎ハーブ鯖・白子の天ぷら  


西部ライオンズのホームランバッター・山川穂高選手(26)が打席に入ると、ゆりやんレトリィバァさん(27)を思い出す。


11月17日(金)『火星カレー(豊島区西池袋3)』 鴨カレー 980円  


オレ 火星カレー タベル
オレ ニンゲンモ クウ


11月16日(木)夜『家メシ』 レモンのニョッキ  


Facebookにインスタ映えする画像をあげてみた。
インスタよりも「いいね」3つ多くもらえた。


11月16日(木)『あぺたいと(板橋店)』 両面焼きそばランチ+目玉焼き 580円  


BBQ後に残ったカリカリ焼きそば感がすごい。
哀愁漂うパリパリの食感が泣ける。


11月15日(水)夜『家メシ』 焼きそば   


料理好きを名乗れる基準は、塩を何種類持ってるかだ。


11月15日(水)『Familymart』 こだわりカレー   


アルコール量比較:ストロングゼロ500缶一本分 = テキーラショット3.5杯


11月14日(火)夜『家メシ』 里芋とブロッコリーのオーブン焼き   


香取慎吾が仲間のことを「なまか」と言ってたことは忘れてない。


11月14日(火)『ステーキハウスボン(豊島区池袋3)』 チキンネギ塩炒め 700円   


マスクをするとメガネが曇って前が見えない。メガネを外しても前が見えない。
ならばメガネとマスクを外して街に出よう。


11月13日(月)夜『家メシ』 鶏塩鍋・鶏皮ポン酢   


髭を剃るのが面倒くさい男。化粧をするのが面倒くさい女。
両方やってるオカマは最強。


11月13日(月)『麺 TOKITA(代々木店)』 特製海老みそらーめん 1000円   


調子こいてる奴に呪いをかけたい。
中途半端な鼻風邪がずっと続きますように。


11月12日(日)夜『家メシ』 レモンパスタ等   


「社畜系男子」と呼ばれてる。


11月12日(日)『家メシ』 バルミューダ×FAMILLE 代官山(レトロ 大葉・ハム・チーズ /クロックムッシュ)   


軋むベッドの上で優しさを持ちよりきつくを躰を抱きしめあうのはいいが、下の階の人はたまらない。


11月11日(土)夜『家メシ』 小松菜とソーセージ炒め    


粉薬を飲んでる人の前で笑かしたい。
「ブッ!」って粉を空中に吹かせたい。


11月11日(土)夜『喜久や(恵比寿店)』 大根天・紅しょうが天・元祖絹こし豆腐素揚げ(青唐辛子のせ)・辛子めんたい天    


アジアンビューティーは決して褒め言葉ではない。


11月11日(土)夜『MARUICHI 本店(渋谷区恵比寿西1)』 地鶏白レバ刺し/牛バラ煮込み(温玉添え)・刺身3点盛り(ブリ・サバ炙り・真鯛)・辛子明太子天ぷら・栗とウニのリゾット    


店員がぶっきらぼうで、すごく愛想悪くて、オーダーするたびにちょっと睨まれつつ呑み喰いするのは我慢できるが、
隣に座った客の馬鹿笑いだけは勘弁ならぬ。


11月11日(土)『家メシ』 玉子とじうどん    


「徳川埋蔵金」は「徳川マイ雑巾」だったりして。


11月10日(金)夜『大衆割烹まるさん(豊島区西池袋1)』 お刺身3点盛り・穴子の柳川風    


ドラマ「スクールウォーズ」の正式名称は「スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜」
「つのだ☆ひろ」さんと同じく「☆」は発音しない。


11月10日(金)『うどん酒場 香川一福(池袋)』 牛肉うどん(中盛り)750円    


工藤公康監督の変なセーターが気になる。


11月9日(木)夜『PIZZERIA BAR NAPRIMO(池袋店)』 生ハムの4種盛り合わせ・マルゲリータ・ムール貝のブルゴーニュバター焼き    


貴乃花親方「昼は稽古。夜もやはり景子であります」


11月9日(木)『上海家庭料理 ROBERT'S(渋谷区千駄ヶ谷5)』 イカと大葉の塩あんかけ炒め 1050円    


深田恭子の足のサイズが26pという衝撃の事実。


11月8日(水)夜『家メシ』 豚鍋    


ピンクのスーツを着こなせるのは、井脇ノブ子がジローラモくらいだろ。


11月8日(水)『Familymart』 サーモンクリームチーズ    


年のせいか「見たこともないものをいつか見てみたいな」が「死ぬ前に見てみたいな」になっている。


11月7日(火)夜『石焼地鳥 石庵(池袋西口店)』 セセリ・海老    


どこかにパンチョ伊東のモノマネ芸人はいないのか。
ドラフト会議はあの声でないと、いまだに違和感がある。


11月7日(火)『7-Eleven』 ビフかつサンド    


ヘキサゴンファミリー臭が強いタレントが苦手です。
上地雄輔とか、クリス松村とか、新選組リアンとか。


11月6日(月)夜『家メシ』 豚鍋    


オヨネーズを唄ってる老夫婦に嫌悪する。


11月6日(月)『Live&Dining Only you(豊島区池袋2)』 ロースカツ定食 800円    


土屋アンナや倖田來未のようなガサツなイメージが嫌い。
どんな食べ物にも醤油をダバダバかけそうで。


11月5日(日)夜『家メシ』 ハンバーグ・鯛のカルパッチョ    


テレホンショッキングのゲストが微妙な回は、増刊号の尺が短い。


11月5日(日)『家メシ』 バルミューダ×BOULANGE    


「美味しいから食べなっ!」って、美味くない漬物を差し出すお婆ちゃんにはなりたくない。


11月4日(土)夜『家メシ』 焼きそば・鶏照り焼き   


のど自慢は、ちょっと歌が上手い素人から、最後に唄う演歌歌手が格の違いを見せつけるのが醍醐味。


11月4日(土)『』   


松下由樹さんといえば。
「朝はパン!パンパパン!」「あーさーくーらー」「小林武史」


11月4日(土)『屋形船(深川吉野屋)』   


海の上でお刺身とウミネコとカラオケ。


11月3日(金)夜『ひなた(池袋西口店)』 タン、ハラミのカルパッチョ・鳥もも唐揚げ  


押切もえは、野球好き。
MALIA.はサッカー好き。


11月3日(金)『デニーズ(千葉富士見店)』 ハンバーグカレードリア 862円  


不意に涙もろくなるのを、感情失禁と呼んでいる。


11月2日(木)夜『家メシ』 ペペロンチーノ等  


アンミカって人が、コロッケのモノマネ途中の顔にしか見えない。


11月2日(木)『毘瑠奢那(豊島区池袋2)』 揚げ茄子の味噌炒め 800円  


最近、ライダースを羽織って着るの流行ってるのか。
寅さんかよ。


11月1日(水)夜『家メシ』 豚鍋  


パリス・ヒルトンが来日したと思ったら、イバンカ・トランプだった衝撃。


11月1日(水)『蘭州拉麺店 火焔山 (豊島区池袋2)』 トマトと玉子ラーメン 680円  


トマトを甘くするために水をやらないって事を大陸の人たちは知っているのかな。