きょう何食べた?




9月30日(土)夜『家メシ』焼きそば 


ネコに噛まれるたびに消毒をするので、最近マキロンの減りが早い。


9月30日(土)『家メシ』バルミューダ×BOULANGE(クロワッサン)・バルミューダ×ノルカソルカ(食パン) 


パンのいい匂いをネコと共有。


9月29日(金)夜『魚ます(池袋店)』ふぐの唐揚げ・マグロカマ 


外で日本酒を呑んでたら「バルス」に乗り遅れた。


9月29日(金)『うどん酒場 香川一福 池袋』牛肉うどん(中盛り)750円 


牛肉の上で踊るカツオ節を見てると、心が落ち着く。


9月28日(木)夜『ジョナサン(新座駅前店)』ほうれん草とベーコンのソテー 


家の鍵を忘れて一人ファミレス待ち。
店内にいる暇なもの同士の連帯感を勝手に共有する妄想でつなぐ。


9月28日(木)夜『やきとん ひなた(池袋西口店)』ひなたの焼チーズカレー(バケット付)・鰺フライ 


頼られてるんじゃなくて、利用されてる気がする。


9月28日(木)『Familymart』トムヤンクンヌードル等 


パワースポットを巡るだけのパワーが落ちている。


9月27日(水)夜『家メシ』茄子のアラビアータ


インナーマッスルを鍛えてないので基礎代謝量が低く、身体の内側から熱を発せない。
つまり、寒さに弱いのです。


9月27日(水)『麺屋すみす(港区南青山2)』鶏つけそば+味玉 900円


知ってる英単語ですか?
「earth」「music」「ecology」


9月26日(火)夜『家メシ』キーマカレー


「UQ」のCMに出てる三姉妹の中では、多部ちゃんを中心に見てます。
UQパッ! UQパッ! UQパッ!


9月26日(火)『かえる食堂(豊島区池袋3)』チキンカレー 800円


綾鷹かと思ったら、急須で入れたお茶でした。


9月25日(月)夜『家メシ』サンマの梅煮


あんまりロシアを刺激すると、激おこプーチン丸になるから気を付けろ。


9月25日(月)『Xibi /シビ(千代田区神田小川町1) 』 まぐろユッケ丼+卵 800円


家に誰もいなかったので、あの歌を唄ってみた。
「レリゴー レリゴー ハハフンハハフンハハー♪」


9月24日(日)夜『家メシ』 サンマのパン粉焼き・玉子とじうどん


この2時間後に夜泣きして、僕の睡眠時間を不足させる可愛いネコの姿をご覧ください。


9月24日(日)『家メシ』バルミューダ×BOULANGE(キッシュロレーヌ・フロマージュ)・サンマ塩焼き 


ジャイアンの歌。しずかちゃんのバイオリン。出木杉君の出来すぎ。
人に欠点はつきものだ。


9月23日(土)夜『家メシ』厚岸の秋刀魚 


黒縁メガネをかけた蝶ネクタイの小学生がいたら、殺人事件が起こる予感しかない。


9月23日(土)『PARADISE DYNASTY(中央区銀座3)』よだれ鶏・8色小籠包 


「お腹が空いたらスニッカーズ」的なノリでお腹を満たしたくないので、
「小腹が空いたら小籠包」


9月23日(土)朝『アンデルセン(東武池袋店)』玄米ブロートのサンド(安芸津ポテト)400円 


沢尻エリカの「別に」が10年前という衝撃の事実。


9月22日(金)夜『家メシ』 そうめん・ジンギスカン 


「3大てっぺん禿げ」といえば、ザビエル・フットボールアワーの岩尾・ゆずのイケメンじゃない方。


9月22日(金)『毘瑠奢那(豊島区池袋2)』 生姜焼き 750円 


福山雅治は顔が良くて、声が低音で、ギターも弾けるけど、
絶望的に曲がダサい。


9月21日(木)夜『家メシ』 エビチリ・麻婆豆腐・炒飯 


性格が悪い人ほど、アゴがしゃくれてる。


9月21日(木)『バーンカオケン(豊島区池袋2)』 鶏肉とカレー炒飯 500円 


安室奈美恵が引退?
引退詐欺の先輩の大仁田厚、吉幾三、宮崎駿監督からアドバイスを。


9月20日(水)夜『家メシ』 サバのタルタル 


「のん」に「能年玲奈」という名前がある事を忘れないのが大切。


9月20日(水)『よし梅(人形町本店)』 まぐろの漬け丼御膳 


ポニョを唄ってた大橋のぞみちゃんが、早実の清宮と同い年という、衝撃の事実。


9月19日(火)夜『家メシ』鶏皮キムチ鍋 


英語が喋れると17億人と友達になれる。絵が上手いと70億人に伝わる。
あーあ、ネコになりてーなー。


9月19日(火)『大地のうどん(東京馬場店)』天ざる 900円 


今日も暑いので冷たいうどんを頼んだら、店内がクーラーで冷え冷えで震えた。


9月18日(月)夜『家メシ』鰤アボカドユッケ・鰤アボカドカルパッチョ 


ほう:報告  れん:連絡  そう:そうでしたっけウフフ

/


9月18日(月)『お好み焼 道とん堀(新座大和田店)』チーズ明太子もんじゃ 


「鳥貴族」の対義語は「魚民」なのか。


9月18日(月)朝『家メシ』蒸し野菜等 


「黒子のバスケ」を「ホクロのバスケ」と呼んでいた。
アホ毛が出てるホクロのギャグ漫画かと思ってた。


9月17日(日)夜『やきとん ひなた(板橋区常盤台4)』 〆鯖


赤いクモを潰すと、クモ真っ赤出血で死ぬ。


9月17日(日)『家メシ』 玉子雑炊


機関車トーマスがオネェになったら「機関車ザーマス」になるのか。


9月16日(土)夜『家メシ』 南瓜とズッキーニのアヒージョ


初めて見るものに対しての驚愕、恐怖、逃避、放尿、呆然、自失。


9月16日(土)『家メシ』 明星 中華三昧 四川風味噌拉麺+麻婆茄子


やることが多くて出来ないのか。
出来もしないのにやろうとしてるのか。


9月15日(金)夜『家メシ』 豚肉と白菜のうま煮


ネコ 「出かける前にエサを忘れた飼い主にキレて、気がついたら飼い主を血だらけにしてた話、もうしたっけ?」


9月15日(金)『バーンカオケン(豊島区池袋2)』 牛肉レッドカレー 500円


汚れっちまった悲しみに。
こぼれちまった床にシミ。


9月14日(木)夜『家メシ』 茄子のアラビアータ・ローストポーク


ネコのONとOFFのスイッチが極端すぎて困る。
ONに入ったら「ハイパーテンション上げ上げ気分上々↑↑マジ卍」な気持ちで対応しないと負ける。


9月14日(木)『ステーキハウス ボン(豊島区池袋3)』 ガーリックチキン 700円


野球観戦はオーロラビジョンを観ながらビールを呑むのが醍醐味。
グランドは遠いからあまり見ない。


9月13日(水)夜『豊田屋(池袋2号店)』 もつ煮 


お尻を出した子が一等賞ならば、すいちゃんはいつも一等賞。


9月13日(水)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 チキンとマトンカレーセット 850円 


みーんなそそのかされちまう ついつい流されちまう 結局暑さでまいっちまう
誰のせい? それはあれだ! 太陽フレアのせい!!
(サマージャム2017年9月)


9月12日(火)夜『家メシ』 キムチ鍋 


曲と曲をつなげるのがDJ。
挽き肉同士をつなぐのが卵とパン粉。


9月12日(火)『銀座 篝(Echika池袋店)』 鶏白湯SOBA+味玉 1080円 


手に付いた醤油の臭いを嗅ぐと、お餅を思い出す。


9月11日(月)夜『家メシ』 キムチチャーハン・麻婆茄子 


会議は5分前に着席しないと怒るのに、会議の時間は平気で伸ばす不思議。
労働時間を削らないと怒るのに、仕事の質と売上が下がるともっと怒るのが不思議。


9月11日(月)『中華食堂 赤城屋(板橋区志村1)』 カルビラーメン(ピリ辛)750円 


むしろブラジリアンビキニを着てる女性は直視できない。


9月10日(日)夜『家メシ』 牛キムチーズフォンデュ・肉じゃが 


政府の「北朝鮮に対するこれまでにない強い抗議」って、どんな口汚い言葉を使って罵ったのだろう。


9月10日(日)『家メシ』 バルミューダ×ソルカノルカ(練馬区北町2)×ホイップバター(日々是君想) 


日本の陸上選手。
上昇気流に乗ってるし、タダならぬ雰囲気。ケンブリッジは明日か。


9月9日(土)夜『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン  


生後4か月、やっと「ニャー」の使い分けが分かってきた。
イクラちゃんよりも会話になっている。


9月9日(土)夜『日々是君想(板橋区徳丸2)』 お通し(あったかいパン ホイップバター添え)・ふぐの唐揚げ・馬刺し3種・甘エビ、ホタテ、ズッキーニのマリネ  


9秒 98を出す桐生 やったー 日本初だー♪
(甲斐バンド「ヒーロー」の替え歌で)


9月9日(土)『立喰 美登利(エチカ池袋店)』 鮭親子丼 410円  


USBが一発で刺さったから、今日は刺さった記念日。


9月8日(金)夜『ます家(池袋北口店)』 とりあえず  


強い揺れに、思わず手がグーになる。


9月8日(金)『上海餃子 りょう華(港区芝5)』 上湯半麺+焼餃子セット 900円  


ファミコンの本体は黄ばむ。


9月7日(木)夜『磯丸水産(池袋西口店)』 大判アジフライ  


ベッキー、斉藤由貴、宮迫博之、今井絵理子、山尾志桜里「一線を越えていない」
乙武洋匡「5人と関係を持ちました」


9月6日(水)夜『家メシ』 ミネストローネ・秋刀魚のカルパッチョ  


初めての歯磨き。
スター猫へ階段を着実に上がってる。


9月6日(水)朝の出来事  


餌くれコールを無視し得たら爪を立てられた。
顔に傷を付けられたからには、一生面倒を見てもらうからねー。


9月5日(火)夜『家メシ』 チーズリゾット・鰤のりゅうきゅう  


不倫疑惑の山尾志桜里議員。
「幹事長」になる前に「感じちゃう」になっていた。


9月5日(火)『産直居酒屋 鮟鱇篠げん(中央区八丁堀3)』 海鮮丼 1000円  


バカリズムを「バカリさん」と略すのはどうかと思う。


9月4日(月)夜『家メシ』 ブリしゃぶ  


猫キックが痛いので、代わりに犠牲になってもらう。
あまりに我を忘れて蹴りまくるので、心配になって取り上げた。


9月4日(月)『手打麺処・郷土名物 三国一(新宿東口店)』 味噌煮込みうどん 950円  


不思議なポッケで願いを叶える謎の狸・・・次に現れるのは、あなたの引き出しからかもしれません。


9月3日(日)夜『家メシ』 鶏塩鍋  


たまに肉に対して「肉弁慶」になる。


9月3日(日)『家メシ』 無花果パン(コマメベーカリー)・ピーチティー  


緑色に汚れた10円玉を店員に出すのは恥ずかしいので、自販機用に取っておく。


9月2日(土)夜『日々是君想(板橋区徳丸2)』 7種前菜盛り合わせ・黒毛和牛のタリアータ・鮮魚のカルパッチョ  


武井咲と結婚すると10億円の違約金が付いてくるらしい。
スカッドミサイルやノドン2発分。


9月2日(土)『家メシ』 豊水  


いい男にはすでに女がいるか、ゲイのどちらかである。


9月2日(土)朝『家メシ』 豚肉のチリソース炒め  


薄っぺらいよりも、太っぺらいと言われた方が嬉しい。


9月1日(金)夜『串焼き一献(朝霞台店)』  


目指せニャールドカップ。
ちょいちょい触って追っかけるタイプ。すぐに飽きるタイプ。ニャーニャー文句を言うタイプ。