メガネのランチ




4月30日(木)夜『家メシ』 ハンバーグ・海老のチーズオーブン焼き


ファミスタリターンズの長いペナントレースが終わった。
優勝:ザーニーズ(107勝14敗9分け) オクティ選手(.562 126本 253点 290安打 78盗塁) 千賀滉大投手(24勝0敗 2.39 305奪三振 勝率1.000)


4月30日(木)『家メシ』 素麺


箱根駅伝の18.5kmはスピード区間と知って呆れている。


4月29日(水)夜『家メシ』 焼きそば


全日本大学駅伝の10kmはスピード区間と知って死ぬほど驚愕している。


4月29日(水)『公園メシ(ふるさと新座館隣り)』 山芋の唐揚げ等


出雲駅伝の5kmはスピード区間と知ってもの凄く驚愕している。


4月28日(火)夜『家メシ』 鴨肉鍋


高校駅伝の3kmはスピード区間と知って驚愕している。


4月28日(火)『Familymart』 サンヨー食品 中華蕎麦うゑず 濃厚豚骨魚介中華そば


帯状疱疹になった。背中にできた赤いブツブルがキモい。
こんなときは旨いものを食べてパワーを注入したいが、どこも店が閉まっているのでカップラーメン。


4月27日(月)夜『家メシ』 タコ焼き・アヒージョ


録音した自分の声を聴いて衝撃を受けたので、それ以降人前で喋るのを躊躇っている。


4月27日(月)『家メシ』 玉子雑炊


民家に壁に聖書の言葉が貼られていたら、そこは田舎です。
「キリストのほかに神はない(聖書)」


4月26日(日)夜『家メシ』 鶏皮ポン酢等


「ぽーぽーぽっぽー」が聞こえたら、そこは田舎です。


4月26日(日)『家メシ』 こがしマヨたまトースト等


消臭力みんな大好き 消臭力ぼくも好き トイレとお部屋に 消臭力
がんばらなくてもいいよ (いつでも)ぼくがそばにいるから 消臭力〜♪(歌:ミゲル)


4月25日(土)夜『家メシ』 塩ラーメン等


T.M.Revolutionさんの「消臭力のうた」はロングヒットソングだと思う。


4月25日(土)『comme,pissenlit,WAKA(新座市野火止3)』 焼きそばパン等


ねぇ知ってる? 走り高跳びは、スパイクのピンが長いんだよ。


4月24日(金)夜『家メシ』 釜玉バターうどん等


これっくらいの♪ 楽器ケースに♪ カッルロッスゴォーンッ ちょいと積めて〜♪
プライベートジェットにPMCと乗って♪ にっーさん♪ ゴーンさん♪ あなーのあいた関空さん♪ 筋〜を通したケリー♪


4月24日(金)『SevenEleven』 熟成炙りたらこ・氷温熟成生たらこ・あごだし仕立て辛子明太子


どれも変わらぬ味に感じるバカ舌を痛感する痛風持ち。
30円引きに飛びつく給料日。


4月23日(木)夜『家メシ』 麻婆豆腐等


「野比のび犬」「将犬の寿司」「国分犬一」「前田健犬」


4月23日(木)『うどん酒場 香川一福(池袋店)』 釜玉バターうどん+明太子 890円


腰のヘルニアが再発したので、2年ぶりに気功の使い手を訪れた。
腰に注射を打たれ、背中を数回叩かれ、電気治療を13分。痛みが治った気がする。
これも気功のおかげです。


4月22日(水)夜『家メシ』 鶏鍋


生きるための選択肢 「図々しく生きる」「しぶとく生きる」「マイペースで生きる」「人のために生きる」(by 両津勘吉)


4月22日(水)『志那麺はしご(銀座四丁目店)』 排骨担々麺 1000円


店に財布を忘れたことに気付いたのは池袋駅の改札を出たあと。
とんぼ返りして銀座一丁目の改札を出たとき、PASMOの残金は14円だった。ギリギリの人生。


4月21日(火)夜『家メシ』 蛸とじゃがいものアヒージョ


三大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)に加え、現代人には「承認欲求」がある。


4月21日(火)『くるまやラーメン(新座本店)』 ごまみそらーめん 850円


西武池袋線・秋津駅は「所沢市」「東村山市」「清瀬市」の3つの市にまたがっている。


4月20日(月)夜『家メシ』 玉子炒飯等


努力したものがすべて報われるとは限らん しかし、成功したものは皆すべからく努力しておる!!(by 鴨川ジム会長)


4月20日(月)『Lawson』 日清ラ王 白タンタン


100均でお得に時計買った話より、高い金を払ってうんこ買った奴の話を聞きたい。


4月19日(日)夜『家メシ』 蒸し野菜等


「ベルギー王室御用達」と謳っているものに弱い。


4月19日(日)『家メシ』 塩辛等


将来の夢は、ダンサーになって皆に見てもらうこと。


4月18日(土)夜『居酒屋中々(朝霞台店)』 秋刀魚の唐揚げ・鶏皮と野沢菜の混ぜご飯


メンタリストに心を操られてメンタルをやられる。


4月18日(土)『家メシ』 カレーパン・カレードリア等


ヨメの実家から手作りマスクが届いたよ。
すいちゃんチェックは合格したけど、近づきすぎると拒否される。


4月17日(金)夜『居酒屋中々(朝霞台店)』 唐揚げ・牛すじ煮込み


華金だが、緊急事態宣言の夜の街は暗い。開いてる店も客がいない。
密にならない距離は十分だが、客の安心は店の不幸。


4月17日(金)『Familymart』 明星 喜多方ラーメン坂内 コク醤油


地震かと思ったら、更年期のめまいでした。


4月16日(木)夜『家メシ』 鮭のクリーム煮等


「114106」とは「愛してる」
昭和のポケベルのはなし。


4月16日(木)『家メシ』 チキンカレー


ネコが肛門を見せてくるのは、自分の肛門が良いものだと思っているから飼い主に対するサービスなんだと。
とてもありがたいけど、臭い。


4月15日(水)夜『家メシ』 チキンカレー・鮎のコンフィ


「人間は学歴ではありません、大学です」(by タモリ)


4月15日(水)『ポンチ軒(千代田区神田小川町2)』 カツと特製カレー 1250円 + 柚子ペッパーソース 500円


健康診断の結果が出た。尿酸値10.1 ⇒ 2.7まで急降下。
快気祝いでカツを食べて恍惚の域に入る。


4月14日(火)夜『家メシ』 豚とほうれん草鍋


やられたらやり返される。しっぺ返しだ!!


4月14日(火)『Lowson』 芳醇しょうゆラーメン


「どうして5分で分かることを授業で45分もかけて教えるんだろう」(by 藤井聡太(小6))


4月13日(月)夜『家メシ』 じゃがいもアラビアータ等


部屋が汚いけど、実は潔癖症である。


4月13日(月)『広島県府中市アンテナショップ NEKI(千代田区神田小川町1)』 ミックスフライ定食 900円


ファスナーのスライダー検査の内職に興味がある。


4月12日(日)夜『家メシ』 ローストポーク等


「シルバニアファミリー」と「死ぬ間際ファミリー」が似ている。


4月12日(日)『家メシ』 玉子雑炊


レゴ踏んだ。地味に痛い。


4月11日(土)夜『家メシ』 刺身と餃子


岡村靖幸は、マンションの事をメンションと言いがち。


4月11日(土)『家メシ』 油揚げ等


ジブリ映画に出てくる食べ物で、そんなの口に入る訳ないだろ!ってくらい大きな小籠包を食べたい。
もちろん肉汁たっぷりで。


4月10日(金)夜『家メシ』 枝豆チャーハン等


女優の長谷川京子に恋をしているウグイス。
「は〜、ハセキョ!」


4月10日(金)『SevenEleven』 そばめし等


普通に「月が綺麗だ」と呟いたら、何故かフラれた。


4月9日(木)夜『家メシ』 イカバター炒め・お好み焼き


セミ人間に角とハサミをつけたら、バルタン星人になる。
鳴き声は「フォッフォッフォッフォッフォッ」


4月9日(木)『SevenEleven』 ふっくらしらすご飯(?油まだら飯)+ささみ揚げ(梅しそ)


ナポレオンズの頭がぐるぐる回ってるようにしか見えない。


4月8日(水)夜『家メシ』 豚肉とほうれん草鍋


作務衣を着て頭にタオルを巻くと、何かサマになってる気がする。


4月8日(水)『Familymart』 魚卵づくし


スネ夫の似顔絵は左向きだと描きやすいが、真正面だと難しい。


4月7日(火)夜『家メシ』 チーズリゾット等


柴犬の鼻を見ると、カヌレを思い出す。


4月7日(火)『稲荷屋(台東区元浅草2)』 ワンタン麺 950円 ※メンマ抜き


色気がダダ漏れの団地妻のようなラーメンに、夢中でスープを貪る昼下がりの情事。
こんな秘め事を止めざるを得ない新型ウイルスに、怒りを感じる間男である。


4月6日(月)夜『家メシ』 釜玉バターうどん等


家に誰もいないので、将棋の発声練習をしている。
「王手!」「王手、飛車取り!!」


4月6日(月)『CoCo壱番屋(西池袋店)』 THE ローストチキンスパイシーマサラカレー 980円


口を開けずに咳をする技を習得した。


4月5日(日)夜『家メシ』 ふかし芋


機械音痴であり、歌も音痴である。
要するにどうしようもない人だ。


4月5日(日)『家メシ』 豚玉雑炊


「ジュンク堂書店」は工藤社長の父親・工藤淳の名前をひっくり返したのが由来。


4月4日(土)夜『家メシ』 KIRIN HOME TAP・餃子


たこ焼き味のうまい棒もドラフード認定。


4月4日(土)『外メシ』 スパイシーチリドッグ等


食パン咥えて待ち伏せして十字路でドン!!
それは「恋」ではなく「故意」だ。


4月4日(土)『Kondo Coffee Stand(新座市野火止5)』 スペシャリティコーヒー


「タモリ」と「夕刊」は字が似ている。


4月3日(金)夜『家メシ』 卵雑炊等


全国でメガネとマスクが絡まる事例が多数発生中。


4月3日(金)『パキスタンレストラン(豊島区池袋2)』 マトンカレーセット 750円


クロちゃん「しまだしんすけさんだしん」


4月2日(木)夜『居酒屋中々(朝霞台店)』 カンパチのカマ・お刺身盛り合わせ・パイ包み焼き


加藤諒と井上咲楽は眉毛の太さが似てる。


4月2日(木)『新珍味(豊島区西池袋1)』 半ターロー麺と半ライス 825円


「ターロー麺、キクラゲ抜きで」「肉抜き?」
「いや、キクラゲ抜き」「餡かけ?」
「キ・ク・ラ・ゲ!!」


4月1日(水)夜『家メシ』 麻婆豆腐等


真ん中分けのボブはスヌーピー信者に違いない。


4月1日(水)『Familymart』 日清 どん兵衛天ぷらそば


早すぎるから性別を疑われるアスリートよりも、その国の管理レベルが疑わしい。