メガネのランチ




6月30日(火)夜『家メシ』 焼きそば等 


ディアゴスティーニは創刊号だけ買うタイプです。


6月30日(火)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 750円 


スポンジボブで食器を洗う。


6月29日(月)夜『家メシ』 青椒肉絲等 


料理をするときは気をつけろ、低温やけどするぞ。
低温やけどは大阪弁じゃなからな。


6月29日(月)『山口食彩店 福の花(神田小川町店)』 若鶏の塩焼きと鮮魚の刺身のセット 900円 


今日の仕事は、午前中は地面に穴を掘って、午後はその穴を埋めました。


6月28日(日)夜『家メシ』 青森産ホタテ 


引き戸だけど、一旦ためしに押してみる。


6月28日(日)『家メシ』 カレーパン等(エミュウ) 


皇室の家系図を見て、トーナメント表を思い出す。


6月27日(土)夜『家メシ』 青森産ホタテバター等 


蚊に刺されたら吸い終わるのを待ってから殺る。


6月27日(土)『家メシ』 パクチーカレー 


たぶん、腸内は悪玉菌でいっぱいだ。


6月26日(金)夜『居酒屋中々(朝霞台店)』 若鶏のたたき 


君の膵臓を今すぐたべたい。


6月25日(木)夜『家メシ』 唐揚げカレー等 


会社の従業員を社員番号で呼んでいます。


6月25日(木)『松戸富田麺絆(KITTE丸の内)』 濃厚つけめん(中盛り)970円 


デッドボールくらっても笑顔でピッチャー見ながら一塁へ行くタイプです。


6月24日(水)夜『家メシ』 チキンカレー 


ズボンを履いてからパンツを履いてしまったから、今日はパンツ記念日。


6月24日(水)『ジョナサン(新座駅前店)』 ハンバーグデミグラスソース&から揚げ(小ライス)626円 + 生ビール 274円 


「生理的に無理」と言われたが「理論上は可能」と受け止めた。


6月23日(火)夜『家メシ』 雲丹パスタ・雲丹のカルパッチョ 


頁をペラペラめくるの「ペラ」って何だろう。


6月23日(火)『Familymart』 エースコック 新宿中村屋・麺屋武蔵W監修 麻辣カリー麺 


野田洋次郎の帽子に酒をついで祝杯をあげたい。


6月22日(月)夜『家メシ』 ホタテ雲丹のせ 


学会の異端児と呼ばれたい。


6月22日(月)『Familymart』 日清カップヌードルBIG 激辛味噌 


日課は、アレクサと一緒に川沿いを散歩すること。


6月21日(日)夜『家メシ』 海鮮丼 


教習所に車で通ってました。


6月21日(日)『家メシ』 朝採れ野菜オーブン焼き 


AIの仕事をニンゲンが奪えば雇用が生まれるよね。


6月20日(土)夜『家メシ』 本まぐろ雲丹のせ 


ナイトプールでガチ泳ぎ。


6月20日(土)『トラットリア コダマ(銀座店)』 シャルキュトリー・小海老のガーリックレモンソテー 


鏡とジャンケンして負けた。


6月20日(土)朝『家メシ』 オムレツ等 


一人飯が好きです。すいませーん、半チャーハン2つ。


6月19日(金)夜『炉端 おあしす(豊島区池袋2)』 北海道天然ホタテバター・堺港直送お刺身三点盛り・ぶりかま焼き 


僕のとこにもやっとアベノマスクが届いた。


6月19日(金)『すごい煮干ラーメン凪(池袋西口店)』 味玉ラーメン 1000円 


日直が授業終わった瞬間に黒板を消しやがる。


6月18日(木)夜『家メシ』 豚巻レタス・焼きナス等 


ストレスを酒と油で溶かすために呑んでいる。


6月18日(木)『炉端 おあしす(豊島区池袋2)』 白ワイン仕込みサバ定食 900円 


えっ! レジ袋有料になるんですか?
ポリプロぴえん (´;ω;`)


6月17日(水)夜『家メシ』 冷やし中華 


マークシートに記述で答えます。


6月17日(水)『魚金(池袋店)』 ブリとシラス丼定食 1100円 


普段コンタクトの芸能人がメガネの時の画像を集めてます。


6月16日(火)『Familymart』 エースコック 茄子と牛挽肉のボロネーゼ等 


モテるために手相を覚えましたが、見せてくれる人がいませんでした。


6月16日(火)『Familymart』 エースコック あさりバター味ラーメン 


九九の七の段は早口言葉だと思う。


6月15日(月)夜『家メシ』 ポテサラ・角煮 


動物病院で嫌がる猫をバスタオルで巻く方法を、海外では「ブリトーキャット」と呼ぶらしい。


6月15日(月)『Familymart』 エースコック 東京・板橋 伊吹監修の一杯 濃厚煮干し中華ソバ 


ピノの5個目を食べてる人に「1個ちょうだい」と言ってみるのが好き。


6月14日(日)夜『家メシ』 トマト卵炒め・ヤングコーン・じゃがべー・茄子のパン粉焼き 


他人に髪の毛を触られたら「やめろよ!」と怒るタイプです。


6月14日(日)『家メシ』 炒飯 


マッチ売りの少女の横でライターを配りたい。


6月13日(土)夜『一福鮨(朝霞市西弁財2)』 カワハギ刺身等 


コンタクトをしながら伊達メガネをする派です。


6月13日(土)『家メシ』 かき玉うどん 


小学生が密になりそうなとき、先生が「ティー!」と叫ぶとクラス全員でTT体操をするらしい。


6月12日(金)夜『家メシ』 小松菜と挽肉のボロネーゼ等 


欧米人あるある。すぐ銅像を引き倒しがち。


6月12日(金)『Familymart』 麺屋六感堂 山椒ブラック 


「ヴィーガン和食」という言葉を聞いたが、それは「精進料理」というのだよ。


6月11日(木)夜『家メシ』 鶏肉御飯・麻婆茄子胡瓜 


結婚式で新婦に「楽しかったです。また呼んでくださいね!」と言ってしまった。


6月11日(木)『ジョナサン(新座店)』 ハンバーグてりやきソース&あじフライ 659円 + ハッピーアワー 274円 


トルコアイスを一発で受け取れる自信がある。


6月10日(水)夜『家メシ』 餃子等 


尾木ママをライバル視しています。


6月10日(水)『ビストロ HITOHANA(豊島区池袋2)』 鶏唐カレー 700円 


あの病院は患者を病名で呼んでそうで嫌だ。


6月9日(火)夜『家メシ』 玉子雑炊 


マヨネーズの赤いキャップ集めています。


6月9日(火)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 オムライス 1000円(マッシュルーム抜き) 


気づいたら教科書の全ての文字にマーカーを引いていた。


6月8日(月)夜『家メシ』 小松菜パスタ・小籠包(永祥生煎館) 


「寝るよ」って言うために他人を起こします。


6月8日(月)『鹿児島郷土料理 さつま翁(池袋総本店)』 温玉カンパチ漬け丼 920円 


長い会議のときは、目を閉じて瞑想をしています。


6月7日(日)夜『家メシ』 キュウリ三昧 


回れ右のときに、回れ左をして先生に怒られたことを思い出した。


6月7日(日)『エミュウ 本店(所沢市本郷)』 


行列に並んで、順番が来たら帰る遊びを考えたんだけど、どうする?


6月7日(日)朝『家メシ』  ジョンソンヴィルソーセージ等


主人公がラスボスを倒した後に、拍手しながら出てくるタイプです。


6月6日(土)夜『家メシ』 朝採れ野菜のサラダ


あっち向いてホイは、首を動かさずに正面で勝負します。


6月6日(土)『ソルティーノ/since 2009 foluso(新座市大和田1)』 ボローニャ風ミートソース・海老のトマトクリームソース・マルゲリータ


電車の連結部分に立って体幹を鍛えてます。


6月6日(土)『KONDO COFFEE STAND(新座市野火止5)』 スペシャリティコーヒー


毎日、脳を左右交互に休ませながら生きてます。
今日は右脳が働いています。


6月5日(金)夜『酒菜家(池袋店)』 芝エビの唐揚げ


犬の散歩してる人に「可愛いですね〜」と言いながら飼い主を撫でるタイプです。


6月5日(金)『カレーライス ディラン(千代田区神田駿河台3)』 チキンカレー 880円


他人と肩がぶつかったら、相手の姿が見えなくなるまでずっと見てる派です。


6月4日(木)夜『家メシ』 天ぷらうどん等


のど自慢で鐘が鳴っても歌い続けてる出場者に腹が立つ。


6月4日(木)『新珍味(豊島区西池袋1)』 ターローメン 990円


ニンニク臭が凄まじいターローメンだが、新しい生活様式としてマスクを着用しているから対人には問題なし。
ただしマスク内の小宇宙はビッグバン状態だ。


6月3日(水)夜『家メシ』 牛すじ煮込み・唐揚げ(にしだ家)


道徳は暗記教科ですよ。


6月3日(水)『お魚総本家(池袋西口店)』 海鮮丼 990円


案山子のフリして畑のお婆ちゃんを驚かせるのが趣味です。


6月2日(火)夜メシ『家メシ』 アボカドとシラス御飯等


苦いブラックコーヒーを背伸びして飲んでた少女が、
目をキラキラさせてパフェを食べるキャリアウーマンになる過程が美しい。


6月2日(火)『Familymart』 日清カップヌードル


キャラ弁は1回かき混ぜてから食べる派です。


6月1日(月)夜『家メシ』 アボカドとシラス御飯等


縦の糸も、横の糸も、全部わたしですから。


6月1日(月)『博多ラーメン長浜や(池袋店)』 白博多ラーメン 600円


ラッパーは合唱が苦手だと思う。