メガネのランチ




1月31日(日)夜『家メシ』 牡蠣バター醤油炒め・蕪のカルパッチョ・豚タラ鍋


どぶろっくの歌は「イチモツ」と包めばテレビでも許される風潮。


1月31日(日)『家メシ』 アイランド食品 銘店伝説 埼玉 中華そば 四つ葉 醤油味 袋生麺


英語で道を尋ねてきた外国人には、丁寧な日本語で答えます。


1月30日(土)夜『家メシ』 チーズケーキS(BELTZ)


アンパンマンがトドメを刺さないから、いつも事件が起きるんだよ。


1月30日(土)夜『居酒屋中々(朝霞台店)』 穴子と野菜の天ぷら盛り合せ・刺身盛り合せ・マグロジューシーフライ


全身しまむらでも、顔面がヴィトン顔ならモテるんだよなー。


1月30日(土)『家メシ』 ジャンボンフロマージュ(VIRON)


負け犬になりたくない
負け犬っていうのは 負けるのが怖くて 何もやらない奴のことだ
諦めちゃだめなんだ(「リトル・ミス・サンシャイン」)


1月29日(金)夜『家メシ』 アラビアータ・ぶり塩焼き


お風呂に温泉の素を入れて、温泉玉子を作っています。


1月29日(金)『ちゃんこ道場(両国駅前店)』 シラス三色丼 800円


雪合戦の雪玉に熱々のおにぎりを混ぜる作戦。


1月28日(木)夜『家メシ』 バゲット(VIRON)・鶏ひき肉のトマト炒め


瑛人の弟の名前は「ナイン」であって欲しい。


1月27日(水)夜『家メシ』 小籠包・スペアリブ(永祥生煎館)


「プラダを着た悪魔」vs 「UNIQLOを着た無職」


1月27日(水)『鶏そば きび(目黒店)』 鶏そば 700円 + 味玉 100円


「えんとつ町のプぺルとか好きそうですもんね」って言われるとイラッてくる。


1月26日(火)『家メシ』 やきとり(にしだ家)


わたしは頑張れる 頑張れるのである。頑張ることができるのだが、今日ではない。


1月25日(月)『Familymart』 日清 三宝亭東京ラボ全とろ麻婆麺


氷川きよしが唄う「ボヘミアン・ラプソディー」(訳詞:湯川れい子)
ままー うぅー かなしーまなぁーいでー もしぼーくーがかえーらーなくってーもー♪


1月24日(日)夜『家メシ』 焼きキンキ・イカのゴロ焼き等


梅でもし和えたら〜 酢的なことね〜♪


1月24日(日)『家メシ』 焼きそば


イライラした時はだいたい空腹、死にたい時はだいたい寝不足。
決断を急がせる奴はだいたい詐欺師。


1月23日(土)『家メシ』 ウマズラハギ刺身・ミニローストビーフ(バルマルシェ コダマ)


足湯でも肩まで浸かって温まります。


1月22日(金)夜『家メシ』 鮭ハラス焼き等


トイレで歌姫の代わりに唄いますよ。


1月22日(金)『Familymart』 エースコック 超スーパーカップ 四川山椒香る辛味噌ワンタン


得意科目は道徳でした。


1月21日(木)夜『家メシ』 里芋のチーズオーブン焼き等


猫背なので空を見上げるのが苦手です。


1月21日(木)『Familymart』 こだわりカレー(ハッシュドポテト・半熟ゆでたまごのせ)


愛読書は週刊文春です。


1月20日(水)夜『家メシ』 トマトとアボカド鍋


特技は利き血液型です。
あなたの血を舐めたら血液型が分かります。


1月20日(水)『Familymart』 エースコック 濃厚ビーフカレー味ラーメン


「めちゃめちゃ」が死語らしい。
私はまだ「めちゃんこ」を使っているけど生きてます。


1月19日(火)夜『家メシ』 常夜鍋・鹿肉等


円周率は小数点2桁まで言えます。


1月19日(火)『日本ばしや やぶ久(両国江戸NOREN店)』 山かけそば 1200円


プールに入った時、ゴーグルを付けてても目を閉じて泳いでます。


1月18日(月)『うどん武膳(神田小川町本店)』 とりちくわ天 900円


アイドルの握手会で「「これからも頑張ってください」と言うつもりが、「これからは頑張ってください」と言ってしまった。
警備員に引き剥がされた。


1月17日(日)夜『家メシ』 蕪丸ごと鍋等


マジックミラーで髪を整えます。


1月16日(土)夜『家メシ』 蕪の葉のペペロンチーノ・蕪のカルパッチョ等


得意なのは、大爆笑したあと急に真顔になること。


1月16日(土)『家メシ』 かきたまうどん・蟹クリームコロッケ(柿安ダイニング)


コンビニの防犯カメラを見つめると、悪い事をしてると見られてると思って、すばやく立ち去ります。


1月15日(金)夜『家メシ』 生ソーセージ・真いわしとポテトのロースト 焦がし醤油バター風味(RF1)


フェイスシールドの上からマスクをつけてます。


1月15日(金)『Familymart』 サンヨー食品 元祖タンタンメン本舗監修 スタミナタンタンメン


最初はグー、のときにパーを出して反則負けになりました。


1月14日(木)夜『家メシ』 焼きそば等


近頃、若者がやる黒柳徹子のモノマネは、フガフガしゃべる奴らしい。
鼻をつまんで早口でまくしたてる奴は、若い世代は分からないらしい。


1月14日(木)『東京豚骨ラーメン 屯ちん(池袋西口店)』 東京豚骨ラーメン 750円 メンマ抜き


キスを「口づけ」という人にグッときます。
接吻までいくと引きます。


1月13日(水)夜『家メシ』 豚バラ肉鍋


炭酸水を飲む理由は、炭酸の音を愉しんでいるからです。


1月13日(水)『Familymart』 こだわりカレー(ハッシュドポテト・半熟ゆでたまごのせ)


月が出ていないときに「月が綺麗ですね」と言ったらスルーされた。


1月12日(火)夜『家メシ』 豚キムチ鍋


片手でメガネを外しつつ溜息をつきながら「ったく、しょうがねぇなぁ」と言ってから溜まった見積もりに向かいます。


1月12日(火)『Familymart』 日清カップヌードル パクチー香るトムヤンクン


「お後がHere we go!」の意味が理解できないまま漫才が終わるオチ。


1月11日(月)夜『家メシ』 鉄板焼き


「J.Y. Park」とは公園ではなく「餅ゴリラ」らしい。


1月11日(月)『家メシ』 燻製ベーコンと高菜のパスタ等


「たべっ子どうぶつ」は動物の名前を英語で呼んでから食べる派です。


1月10日(日)夜『家メシ』 黒麻婆豆腐・柿とモッツァレラチーズ


プチプチを足つぼマットにしているが、かなり痛い。


1月10日(日)『東京麺珍亭本舗(西早稲田店)』 油そば(並)+半熟玉子+青ネギ 800円 ※メンマ抜き


YouTubeの広告は飛ばさずに全部観る派です。


1月9日(土)夜『家メシ』 ガパオ・鮭の切り身・一口ピザ


このご時世、ガリガリ君の当たり棒を持ってコンビニに行きにくい。


1月9日(土)『武蔵野庵(ゆとりの郷にいざ温泉)』 鯛の刺身・春皮チーズ磯辺巻き・鶏肉カシューナッツ


堪忍袋をラッピングしてもらおう。


1月9日(土)朝『家メシ』 水餃子(按田餃子)・たべる参鶏湯スープ


スリザリンに選ばれたハリーポッター。


1月8日(金)夜『家メシ』 もへじ 有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ(KALDI)


東京に緊急事態宣言が出た夜、ストリート便器と目が合ったので用を足そうと思ったが、ウォッシュレットでないので諦めた。


1月8日(金)『Familymart』 明星 馳走麺 狸穴監修 ラー油肉蕎麦


初詣のときに、鳥居の上に座って「キミにはボクが見えるの?」って話しかけてきたキツネ顔の貴方は誰?


1月7日(木)夜『家メシ』 ボロネーゼ・蒲鉾チーズ焼き


電車で泣いている赤ちゃんに合わせてハモるという芸を練習中です。


1月7日(木)『とんかつ はせ川(墨田区両国3)』 ロース&半ヒレ 1540円


じゃんけんで大勝負をするとき、グー、チョキ、パーの他に最終兵器「無敵」を用意しています。


1月6日(水)夜『家メシ』 カレー鍋等


ルンバのエサはゴミですよ。


1月6日(水)『越後そば(東京店)』 かけそば 350円


金メダルを獲ったら噛むのではなく、舐めまわしたい。


1月5日(火)夜『家メシ』 南瓜の鶏そぼろ煮込み・石狩味噌汁等


アマビヱか・・・効果無かったなぁ・・・。


1月5日(火)『武蔵野うどん うちたて家(豊島区南池袋3)』 豚汁うどん 860円


JY.parkのモノマネ芸人が多すぎて、もう笑えないレベルになった。


1月4日(月)夜『家メシ』 鉄板焼き


本気を出せば5分で終わることを、始めるまでに3時間はかかる。


1月4日(月)『家メシ』 オムレツ等


お正月はスーパーマリオの1-1をずっとやってました。


1月3日(日)夜『家メシ』 里芋コロッケ・鮟鱇の唐揚げ


USBの上下を一度も間違えたこと無かったのに、ついに間違えた。


1月3日(日)『家メシ』 へぎそば(小島屋総本店)


今日は西松屋で全身コーデ。


1月2日(土)夜『家メシ』 チーズオーブン焼き


今年の目標はナックルカーブの習得です。


1月2日(土)『家メシ』 スモークチキンカレー


ナースコールは口で呼ぶ派です。
「お願しまーす!」


1月1日(金)夜『家メシ』 もつ鍋等


主人公がなぞ解きをした後、拍手をして「お見事お見事」と言いながら現れたい。


1月1日(金)『家メシ』 スキャッチャータ・ポモドーロ等(PECK)


紅白でGReeeeNが顔出しをしたが、誰も素顔を知らないので本物かも分からないまま終わった。
まるで世にも奇妙な物語の回。