メガネのランチ




2月28日(日)夜『家メシ』 ホタテのカルパッチョ・鮪の剥き身・生ハム(PECK)とバゲット(VIRON)


地雷メイクしている女は、存在自体が地雷。


2月28日(日)『家メシ』 鮪炊き込みおにぎり


パナソニックのCMで商品をプレゼンしている綾瀬はるかは、全力でふざけているのがカッコいい。


2月27日(土)夜『炉端おあしす(豊島区池袋2)』 本物のねぎま・明太漬サバ・鶏刺し・鮪炊き込みご飯


「ぽこぺんぽこぺんだーれが最後につっつーいた、ぽこぺんだーれ?」


2月26日(金)夜『家メシ』 鮭のムニエル・水餃子(按田餃子)


ビートたけしに「あんちゃん」と呼ばれたい。


2月26日(金)『築地すし好 和(グランスタ丸の内店)』 カニばらネギトロ丼 1100円


テニスプレイヤーのテレビカメラ越しのサインが苦手です。


2月25日(木)夜『家メシ』 白菜キムチ鍋


ちからも スピードも ほとんどダメ。 せかいで いちばん よわくて なさけない ポケモンだ。(『ポケモン ソード』より)
私ゃ、まるで「コイキング」だよ。


2月24日(水)夜『家メシ』 常夜鍋(豚小間)


アンミカの本名は「安美佳」。


2月24日(水)『Familymart』 エースコック らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン


宮崎あおいが唄う「ソラニン」を聴くと、涙が出る現象は何だろう。


2月23日(火)夜『家メシ』 常夜鍋等


体毛が多いデブをみると、蘇民祭のポスターを思い出す。


2月23日(火)『家メシ』 ほうれん草と鶏肉のクリームグラタン等


チョコレートプラネットの長田さんと山瀬まみさんは、同じ身長168?。


2月22日(月)夜『家メシ』 ほうれん草と鶏肉のクリームグラタン・牡蠣のバター?油ソテー


西野亮廣さんは「信者」と書いて「儲かる」という漢字が最も似合う有名人だと思います。


2月22日(月)『シビ辛チャイナ 蔵 (台東区蔵前3)』 牛肉飯 ニューローハン 780円


森元会長発言の要約「女の話は長いわりにオチがない」


2月21日(日)夜『家メシ』 ほうれん草のクリームソースオーブン焼き


最強の弁護士軍団さえ弁護できなかった、伸介、宮迫、渡部。


2月21日(日)夕方『焼とり焼とん つるや(志木店)』 若鶏のから揚げ・やきとん・厚切りハムカツ


ショート、トール、グランデ、ベンディ!!


2月20日(土)夜『家メシ』 鶏もも肉の羊名人炒め・ブリのカルパッチョ・カブと水菜のアーリオオーリオ・パテドカンパーニュ


切手を貼るのに舐めると糸が引いた。こんな手紙を送っていいのか自問する。


2月20日(土)『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン


通過電車の風圧に体力を奪われています。


2月19日(金)夜『家メシ』 鉄板焼き・ほうれん草卵炒め


レジで店員に聞かれる前に「エコバッグあります、現金で」と伝えるのが面倒だ。


2月19日(金)『おだしとお米 別邸KOKORI(千代田区神田駿河台3)』 だし海鮮丼 1000円


久しぶりに書道バッグを開けたら、筆が墨汁で固まっていました。


2月18日(木)夜『家メシ』 麻婆豆腐・餃子


駅の階段を一段飛ばしで上り下りできた頃があったんだよ。


2月18日(木)『手打ちそばうどん 松の木(埼玉県加須市志多見806)』 天もりうどん 800円


早朝、猫がお超しに来たのをタオルケットを被って逃げるように眠る。


2月17日(水)夜『家メシ』 生タラとはんぺん鍋等


部屋の端から端まで猫が歩くのを見届けます。


2月17日(水)『江戸そば 炭火焼 元(墨田区両国2)』 鴨南蛮そば 1200円(100円割引券使用)


趣味は部屋に落ちている猫の髭収集です。


2月16日(火)夜『家メシ』 鶏肉となすのみぞれ和え・とり天梅こんぶ(オリジン弁当)


「はじめての刺し子 創刊号」を買おうか迷っているが、たぶん買わない。


2月16日(火)『Familymart』 日清 カップヌードル 海老のトマトクリーム


自分のイビキにビックリして起きる朝4時。


2月15日(月)夜『家メシ』 鶏肉と白菜のブレゼ等


駅前ロータリーの時計が遅れてて、非常に迷惑している。


2月15日(月)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 オムライス 1000円


言葉にできない感情を絵文字で伝えるラクな世の中になった。


2月14日(日)夜『家メシ』 ブリとアトランティックサーモン


イートインコーナーに椅子が戻ったときが、コロナが終息したときだと思う。


2月14日(日)『家メシ』 吉祥寺揚げ(塚田水産)


公園を出るまで鳩が後をついてきた。


2月13日(土)夜『鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ(武蔵野市吉祥寺本町1)』 イカ餃子・アオリイカの刺身・イカ水晶・イカ純米 竹葉


イカちゃんに、私のいいところをカップスタッキングで教えてもらうのが夢です。


2月13日(土)『讃岐うどん 蔵之助(豊島区高田3)』 肉おろしぶっかけ+半熟玉子天 1050円


私のマスクの内側に唇の血がついていることを、誰も知らない。


2月12日(金)夜『家メシ』 鶏の塩?焼き・ベーコンメープルドーナツ・フランボワーズ(Racines Bread and Salad)


中学に入ってから家族でファミレスに行くのが恥ずかしくなったタイプです。


2月12日(金)『イタリアン・バル Azoto(千代田区神田小川町2)』 三河湾産ヒイカのアラビアータのピチ 990円


「バケラッタ」しか喋れないO次郎が、唯一話せる他の言葉「ボム!」を発したら気を付けろ。
目の前のあらゆる物が爆発するぞ!


2月11日(木)夜『家メシ』 マリトッツォ(Racines Bread and Salad)・瑞穂のしずく(ベルアメール京都別邸)


ナックル姫にメンズナックルを教わりたい。


2月11日(木)夜『家メシ』 八ヶ岳珈琲


SDGSの正式名称を一生かかっても覚えられない。


2月11日(木)夜『家メシ』 蒸し鶏(Racines Bread and Salad)・カブと生ハムのサラダ・アトランティックサーモンのカルパッチョ・トロたく巻き


夏は流れないプールでぷかぷか流れています。


2月11日(木)『Bistro Voirdeaux(豊島区南池袋2)』 鴨皮のスパイス焼き・ブリの炙りと白菜のブレゼ


餃子を「チャオズ」と読んでいます。


2月10日(水)夜『家メシ』 イカとバジル炒め・豚と小松菜炒め・鯛のカルパッチョ


アジア人特有の一重瞼とうっすい顔でも、雰囲気イケメンとされる風潮を作った男性K-POPアイドルって凄いな。


2月10日(水)『天ぷら食堂ひさご(両国江戸NOREN店)』 サービス天丼 1100円


文系はテレワークが出来ない。


2月9日(火)夜『家メシ』 常夜鍋等


来日したての美人モデルがカタコトの日本語を喋っただけでチヤホヤされるように、私もチヤホヤされたい。


2月9日(火)『Familymart』 マルちゃん TRYラーメン大賞名店部門みそ殿堂 大島監修 こく辛味噌ラーメン


006(張々湖)の火を噴く能力よりも、003(フランソワーズ・アルヌール)の超・視聴覚能力が欲しい。


2月8日(月)夜『家メシ』 トマトとバジルのアラビアータ・トマトガーリックパン(パティスリーオランジュ)


あなたの脳に直接話しかけているのに、無視され続けている。


2月8日(月)『いろり庵きらく(両国店)』 陸奥湾産ほたてと長ネギのかき揚げそば 570円


そろばん教室の昇級試験に電卓を持ち込みましたが、落ちました。


2月7日(日)夜『家メシ』 苺(パティスリーオランジュ)


裁縫のとき、針を一度舐めるので舌から血が出る。


2月7日(日)夜『家メシ』 すごいおすし(一福鮨)


明智十兵衛光秀は「ハッ!」で会話が出来る。
ダウンタウンの「「あ」研究家」ならぬ「「ハッ!」研究家」として一目を置いている。


2月7日(日)夜『一福鮨(朝霞市西弁財1)』 皮ハギ刺身・生サバ刺身・鰤の塩焼き


「1一本満足バー」のCMで唄って踊る曲が「満足れぼりゅーしょん」という曲だった衝撃の事実!!
マンマン満足 1本満足(ラブ) マンマン満足 1本満足(ピース) マンマン満足 1本満足(ダンス) マンマン満足 ニッポン満足(マンゾク)


2月7日(日)『家メシ』 オニオングラタンスープ・ほうれん草と卵炒め


きちんとしたいタイプなので「スマホ」でなく「スマフォ」と言うようにしてます。


2月6日(土)夜『家メシ』 水餃子(按田餃子)・鯛の梅カルパッチョ


「スタコラサッサッサのサ」と言うと、何だか元気が出る。


2月6日(土)『鰺家(北区赤羽2)』 鰺家アジフライ定食 820円 + 生ビール 400円


納豆を かき混ぜないで 食べてみた 粘りなくても 口が糸ひく(歯周病五七五)


2月5日(金)夜『家メシ』 小江戸ビール 毬花


スキーはリフトに乗って下ります。


2月5日(金)『うどん丸香(千代田区神田小川町3)』 月見山 600円 + ちくわ天 200円


アレクサと口喧嘩して以来、目も合わせてない。


2月4日(木)夜『家メシ』 豚キムチ鍋


山で「ヤッホー!」を叫ぶという最強に浮わついた行為が苦手です。


2月4日(木)『coco壱番屋(豊島区西池袋店)』 カキフライカレー(ライス200g)862円


森は森のやり方でオリンピックを中止にさせようとしているんだな。


2月3日(水)夜『家メシ』 黒毛和牛・バスクチーズケーキ(BELTZ)


指パッチンが出来ません。


2月3日(水)『familymart』 サンヨー食品 麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん


奇数と偶数だったら、偶数派です。


2月2日(火)夜『家メシ』 国産牛と黒豚のボロネーゼ・海鮮恵方巻


来世はドングリになってコロコロしたい。


2月2日(火)『蕎麦さだはる(西新橋店)』 天ぷら蕎麦 520円


スニーカー履いてリュックをしょって通勤しているサラリーマンは、ニューヨーカーに違いない。


2月1日(月)夜『家メシ』 里芋のチーズオーブン焼き・ねぎチャーシュー


丸太を宙に投げて、それに飛び乗って移動してます。


2月1日(月)『丸亀製麺(神田小川町店)』 明太玉子あんかけうどん 520円


流しそうめんのときは、上流で鷲掴みする派です。


2月1日(月)『Familymart』 マルちゃん チャーシュー? 生姜醤油味


カンガルーの袋の中に入って、ちょっと顔を出したい。