メガネのランチ




3月31日(水)夜『家メシ』 牛挽き肉のチーズドリア・鰤カマ焼き


鍋つかみをはめるとガブガブしたい衝動に駆られるので、ヨメの顔をガブガブします。


3月31日(水)『ベトナムちゃん(新宿区百人町1)』 鶏肉のフォーセット 900円


たまにピョンピョン跳ぶ衝動に駆られるので、ピョンピョン跳んでいます。


3月30日(火)夜『家メシ』 キーマカレー・苺とルッコラのサラダ


希望を持たなければ絶望しないからね。


3月30日(火)『FamilyMart』 醤が決め手!四川風麻婆飯


やぎ座だけど、ヤギ汁が苦手です。


3月29日(月)夜『家メシ』 ほうれん草と牛挽き肉のボロネーゼ・アボカドと海老のサラダ・生カツオ刺身


「やる」と「やらない」の間の「あとまわし」という選択が多い。


3月29日(月)『SevenEleven』 大盛ご飯ビリッ辛 四川風麻婆丼


神輿はキレイなのに、担いでる人のフンドシが汚いからお祭りが嫌いです。


3月28日(日)夜『家メシ』 ミートボールのチーズオーブン焼き・雷こんにゃく・苺と生ハムのブラータサラダ・鰤の塩焼き


社会人に必要な「ほう・れん・そう」
報酬・連休・相思相愛


3月28日(日)『家メシ』 こがしマヨたまトースト


見返りは欲しくないけど、感謝はして欲しい。
人間だもの。


3月27日(土)夜『家メシ』 酒粕の味噌汁


鶴を折れないことに引け目を感じています。


3月27日(土)『柳瀬川沿いの土手』 まぐろ握り等


「365日の紙飛行機」をギターで奏でる二児の母を横目に、風と桜と酒を浴びる長閑。
ランニング、犬の散歩、ドリカム状態の3人組、つくしを摘むヨメ、腹痛でトイレを探すメガネetc...


3月26日(金)夜『家メシ』 鯖寿司・かんぱち刺身・麻婆豆腐


仕事帰りにデパ地下寄るか、セブンに寄るくらいしか楽しみがない。


3月26日(金)『神田 江戸ッ子寿司 南口店 彩』 北海ちらし 1000円


「自分探し3級」なので、Google Earthで日本最北端に行きました。
「気がつかなかった まさか自分の家のドアが『どこでもドア』だったなんて」(by 竹本祐太)


3月25日(木)夜『家メシ』 参鶏湯スープ・セセリと新玉ねぎ炒め・そら豆


「セブンルール」とか「モーニングルーティン」とか、所詮他人事に誰が興味あるのか。


3月25日(木)『神田ワイン食堂パパン(千代田区神田錦町2)』 モッツァレラとトマトソースパスタ 900円


私の特技は、右手の親指が割と曲がる事です。


3月24日(水)夜『居酒屋中々(朝霞台店)』 ふきのとうと菜の花の天ぷら・若竹煮 


「THE FIRST TAKE」:白いスタジオに置かれた、一本のマイク。 ここでのルールは、ただ一つ。 一発撮りのパフォーマンスをすること。
そして2回撮りして良かった方を採用すればいい。


3月24日(水)『FamilyMart』 サンヨー食品 萬珍軒監修 玉子とじラーメン


「タピオカ」「高級食パン」「白いたい焼き」「バナナジュース」
悪い大人が考えた仕掛けには絶対に乗らないと決めている。


3月23日(火)夜『家メシ』 鯛あら汁うどん・天ぷら(はなまるうどん)


フラッシュ暗算が出来る人を尊敬しています。
さまぁ〜ずの三村とか、鳥居みゆきとか。


3月23日(火)『築地海鮮寿司 すしまみれ(池袋店)』 海鮮丼 800円


魚の漢字がたくさん書いてある湯呑みを見ると「耳なし芳一」を思い出す。


3月22日(月)夜『家メシ』 中華そば(銘店伝説四つ葉)・餃子


クラッシュ・バンディクーの主題歌は「クラッシュ万事休す」。


3月22日(月)『FamilyMart』 明星 麺神 極旨辛豚味噌


レベルの低いトイレでお尻を拭くと、紙やすりで傷つけられたように一日中痛い。


3月21日(日)夜『家メシ』 ほうれん草のキッシュ・鮭のムニエル・柑橘とトマトのサラダ


昆虫はエイリアン説とするならば、昆虫食はエイリアンの素揚げである。


3月21日(日)『家メシ』 新玉ねぎのタルティーヌ等(BOUL’ANGE)


ウイルスとか花粉とか、見えないものを観ようとして望遠鏡を覗き込んだ。


3月20日(土)夜『家メシ』 チーズリゾット・雷こんにゃく・苺とパプリカのサラダ・アトランティックサーモン


真っ白い石を見つけたので、今日は良い日。


3月20日(土)『家メシ』 ほうれん草と卵炒め


パンダの赤ちゃんになって、コロンコロン転がってニンゲンの皆様に笑顔を届けたい。


3月19日(金)『家メシ』 麻婆豆腐焼きそば・ウマズラハギ刺身・水餃子(按田餃子)


明星 一平ちゃん夜店の焼そばCM うまみがモリモリ 篇(ソース)「マル・マル・モリ・モリ!」の替え歌
うまみがモリモリやめられないよ マヨみもモリモリこのうた覚えてねー♪(ウマモリ マヨモリ)


3月19日(金)『みなと(豊島区西池袋1)』 海鮮丼 1000円


松山ケンイチ 「嫁が・・・」⇒ 炎上
ヒロミ 「ママが・・・」⇒ 気持ち悪


3月18日(木)夜『家メシ』 焼きそば等


自宅トレーニングは「ようかい体操第一」を踊ってます。
妖怪 妖怪 妖怪 ウォッチッチ!!


3月18日(木)『磯浜魚業(千代田区神田司町2)』 本日の贅沢海鮮丼 990円


心理テスト診断で「芸術家タイプ」と出た。
社会不適合者という意味だと思う。


3月17日(水)夜『家メシ』 鶏と海老のホワイトグラタン・アスパラとパプリカのワカレモ


藤田ニコルの一人称は「うち」
春日語の一人称は「T」


3月17日(水)『海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円


みちょぱの一人称は「わたし」
ゆきぽよの一人称は「ゆき」


3月16日(火)夜『家メシ』 うどん等


「コナンくん」といえば、未来少年の方でしょ。


3月16日(火)『松ちゃんラーメン(豊島区池袋2)』 炒飯 750円


尾木ママの息子は、母が二人いると思っているのか。


3月15日(月)夜『家メシ』 鶏と海老のホワイトグラタン・柑橘と苺のブラータサラダ・


質問ばかりしてくるから、記者クラブの人かと思ったよ。


3月15日(月)『近江熟成醤油ラーメン 十二分屋(早稲田店)』 特製十二分屋そば 930円


爆笑よりも、苦笑いが多い人生を送っている。


3月14日(日)『家メシ』 常夜鍋・蕪とキムチのサラダ


ETCレーンを通過するときの緊張感が苦手です。
いっそ現金で払いたい。


3月13日(土)夜『家メシ』 鰤カマ・ほうれん草と卵炒め・もつ煮込み(あべちゃん 麻布十番店)・ガトーナンテ(ビスキュイテリエ ブルトンヌ)


「王様のブランチ」を観てドラマの内容を把握する。


3月13日(土)『家メシ』 シマダヤ 鉄板麺 縁日ソース味


美容院を出たら一瞬でメガネが曇るほどの雷雨だったようだ。


3月12日(金)夜『家メシ』 ほうれん草とトマト煮込みのチーズオーブン焼き・鯛の梅ソースカルパッチョ・ピリ辛おかかこんにゃく


トイレのサンダルの数が奇数。


3月12日(金)『麺屋 上々(台東区蔵前3)』 鴨塩チャーシュー 1000円 ※メンマ抜き


排水口に溜まった抜け毛を掃除するときが辛いんだよ。


3月11日(木)夜『家メシ』 牛肉ボールのトマト煮込み・さばカツ(山田のフラヰ)


ベストの体勢を見つけてるうちに眠っている。


3月11日(木)『蒙古タンメン中本(西池袋店)』 蒙古タンメン 820円


フードコートを3周してから決めるタイプです。


3月10日(水)夜『家メシ』 生ハムとブラータ・鰤と秋刀魚の刺身・陸奥産ホタテのカルパッチョ


内閣コロナ室の時間外労働、月300時間超。
その残業代で奢ってほしい。


3月10日(水)『FamilyMart』 日清カップヌードル 欧風チーズカレー


コロナ、クズほど感染しない説を検証して欲しい。


3月9日(火)夜『家メシ』 5層仕立てのラザニア(Lawson)等


「時計じかけのオレンジ」に出てくる、瞼を閉じないようにする装置が欲しいです。


3月9日(火)『魚盛(丸の内店)』 魚盛海鮮丼 999円


店内に流れる有線放送の曲名を一週間後に思い出した。
砂に書いた Love letter 風にさそわれて波と共にとけていくよ 足跡だけ残して〜♪(Kiroro 「最後のKISS」) 


3月8日(月)夜『家メシ』 東洋水産 マルちゃん コクの一滴 芳醇コク醤油


正しさとは 愚かさとは それが何か見せつけてやるぅ!
「くせぇ口塞げや限界です」と言われたら、たぶん泣いちゃう。


3月8日(月)『麺屋 上々(台東区蔵前3)』 鴨醤油味玉 900円 ※メンマ抜き


2大発進BGMといえば「サンダーバード」と「帰ってきたウルトラマンのワンダバ」だと思う。
異論は認めるが、聞く耳は持たない。


3月7日(日)夜『家メシ』 ウマヅラハギ・牡蠣バター?油・ホタルイカ漬け


出前館のCMソング 「睡蓮花」の替え歌
半、額、半額半額半額! ウルトラー半額祭り〜(人気メニューが半額出前館)♪
あー今だけ半額〜(お腹空いたら出前館)♪


3月7日(日)『家メシ』 ベーコンメープルドーナツ(Racines Bread and Salad)


日清これ絶対うまいやつ!のCMソング 「純恋歌」の替え歌「麺恋歌」
うちのラーメンご家庭の味 物足りない自分がいる ほんとは濃いのが食べてぇよ 想いよ届け濃いの歌〜♪
大好物のお店の味 おうちで食えちゃう これは夢? ワイルドな麺がタイプの俺 一目惚れ 想いよ届け濃いの歌〜♪


3月6日(土)夜『家メシ』 トマトガーリックパスタ・ブリのカルパッチョ


ポップコーンが入ったコップをポーンした。


3月6日(土)『家メシ』 カツサンド・ピザ


5億円欲しいとずっと思ってるけど、できれば6億円欲しい気がしてきた。


3月5日(金)夜『家メシ』 焼き小籠包(永祥生煎館)・トンカツ


ハンドスピナーを欲しいと思わなかったのが私の誇りです。


3月5日(金)『キッチン南海(両国店)』 カレーライス 530円


2番セカンドに憧れるのは、ドカベンの殿馬の影響です。


3月4日(木)夜『家メシ』 常夜鍋


風が気持ちいいときは、地球に愛撫されていると感じる。


3月4日(木)『餃子のテムジン(エソラ池袋店)』 焼き餃子定食 1078円


白骨化したヒトの頭蓋骨を「しゃれこうべ(晒され頭(こうべ))」と名付けるセンスが好きです。


3月3日(水)夜『家メシ』 マルゲリータ・マトンと野菜炒め?


トランプマンは口紅を小指で塗ってそう。


3月3日(水)『鯛担麺専門店 恋し鯛(千代田区神田三崎町3)』 汁あり鯛担麺(1辛)&鯛めしセット(ランチ) ¥1,000円


マナー講師を集めてお互いのマナー違反を指摘しあう「マナーバトル」を見てみたい。


3月2日(火)夜『お食事処あかだも(豊島区池袋2)』 ニラ玉炒め・刺身盛り合せ 


ブサイクの安心感は、イケメンにはだせない(by 木下優樹菜)


3月2日(火)『SevenEleven』 さば料理専門店SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル 


「正論は正しい。だが、正論を武器にする奴は正しくない。お前が使っているのは、いったいどっちだ?」(by 有川浩「図書館戦争」)


3月1日(月)夜『家メシ』 野菜カレースープ・イワシとマッシュポテト


ディズニー映画の「色々あったけど良かった良かった」というストーリーが苦手です。


3月1日(月)『台湾家庭料理 台北(千代田区神田三崎町2)』 半麻婆豆腐と半水餃子定食 800円


芸能人の聖火ランナー辞退とかマジでどうでもいい。