メガネのランチ




4月30日(金)夜『家メシ』 本鮪が入ったちょっと贅沢な握り(ヤオコー)・アンチョビキャベツ炒め 


ちょっと楽しくなったので「おなべの中からボワッと♪」の部分を頭の中で繰り返し唄ってました。


4月30日(金)『すし処 宴(墨田区両国3)』 ランチ握り 1000円 


親しみの出し方を教えて欲しい。


4月29日(木)夜『家メシ』 水餃子(按田餃子)・焼餃子・麻婆豆腐 


結局、目をいくら細めても見えないものは見えない。


4月29日(木)『家メシ』 ヤマザキ ランチパック プリコギ&チーズ(ピザハット監修) 


飲食における綺麗な日本語
寿司を「つまむ」、煙草を「のむ」、蕎麦を「たぐる」、ちょっと一杯「ひっかける」


4月28日(水)夜『家メシ』 せせりガーリック炒め・生ハムと柑橘のサラダ・しらすと桜えびのピザ(石窯ピザ南風堂) 


競技人口の少ない大会で、いいところまで行きたい。


4月28日(水)『コリント 朝日店(中央区築地5)』 ハンバーグライス 1050円 


救心製薬「救心」 CMソング
このごろどうきがドキドキ ちょっと息切れハーハーハー なんだか頭がさえないの そんな時にはハイ救心 救心救心♪


4月27日(火)夜『家メシ』 オージービーフの野菜炒め・刺身3点盛り・春キャベツとリンゴのサラダ 


そろそろ「救心」と「養命酒」の出番かなと。


4月27日(火)『カレーハウスCoCo壱番屋(豊島区西池袋店)』 パリパリチキンカレー 757円 ※ごはん200g 


メガネを探すためにメガネが必要です。


4月26日(月)夜『家メシ』 焼きそば・鰹・苺とキウイのヨーグルトサラダ 


ガムテープ(gummed tape)の「ガム」とは「べとつく・ねばねばしたものがついている」という意味らしいよ。


4月26日(月)『FamilyMart』 ピリ辛トマトとウインナーのペンネ 


マスクが息苦しいので、たまに耳から顎の下へぶら下げるCHEMISTRY川畑のメガネスタイルにしている。


4月25日(日)夜『家メシ』 塩?の鶏もも焼・アトランティックサーモンと水タコ・そら豆のアーリオオーリオ・漬けマグロと山芋和え 


万能ネギにだって無理なことはあるからね。


4月25日(日)『家メシ』 焼きそば・キウイヨーグルト 


変な名前の高級食パン屋では買わないと決めています。


4月24日(土)夜『春巻夜市(立川市錦町1)』 生ハムと漬けマグロの春巻・おふくろ直伝台揚巻・鶏排ジーパイ・ルーローハン 


サクランボくらいの大きさで、耳たぶくらい柔らかい、それが理想のグミ。


4月24日(土)『家メシ』 サッポロ一番みそラーメン 


自分の殻にとじこもりすぎて、甲殻類になってしまいました。


4月23日(金)夜『家メシ』 イワシと新じゃがのチーズオーブン焼き・魚介のトマトソースパスタ 


「そんな事ないよ」と言って欲しくて喋ってるのに。


4月23日(金)『Lawson』 チーズ!チーズ!カルボ! 


徐々に大事な話に入っていくテクニックが嫌いです。


4月22日(木)夜『家メシ』 鮪の山かけ等 


書店の雑誌コーナーで、たくさんの女の子が私に笑いかけてくる新刊の表紙。


4月22日(木)『イタリアン・バル アゾート (Azoto)(千代田区神田小川町2)』 三河湾産赤車えびのアラビアータのピチ 990円 


ラオス語で「頑張る」は「ぱにゃにゃん」と言うらしい。
「頑張って!」は「ぱにゃにゃんだー!」


4月21日(水)夜『家メシ』 豆乳鍋 


あれから ぼくたちは 何かをスンドゥブチゲ高菜〜♪


4月21日(水)『FamilyMart』 日清 dancyu食いしん坊倶楽部監修 虎ノ門港屋 著名人も愛した伝説のラー油蕎麦 


日本国民の平均年齢は世界最高の48歳らしい。私が平均値だなんてヤバイな。


4月20日(火)夜『家メシ』 ガーリックポン酢チキン・じゃがいもベーコンのバター炒め


家に誰もいなかったので、巻き舌の練習をしてみた。
「あららららららら、サッポロラーメン」と早口で言う感覚らしい。


4月20日(火)『FamilyMart』 日清 三宝亭東京ラボ とろみ酸辣湯麺


一度でいいから「宇宙服」を着てみたい。
できれば無重力でビョーンビョーンとジャンプしたい。


4月19日(月)夜『家メシ』 ガパオライス等 


頭を使わないとラクチンだが、頭を使うとオモシロい。


4月19日(月)『FamilyMart』 エースコック 中華そば四つ葉ブラック 濃厚醤油ラーメン 


「マスカラ」と「マラカス」をいまだに言い間違ってしまいます。


4月18日(日)夜『家メシ』 アラビアータのチーズオーブン焼き 


都合が悪くなると、ロボットダンスで誤魔化すのが僕の悪いクセです。


4月18日(日)『家メシ』 新ニンニクのバター醤油炒飯 


駅前でぶつかったので、反射的に「すいません」と言ったら放置自転車だった。


4月17日(土)夜『PASTA & TAPAS PIETRO(池袋店)』 牛ほほ肉の贅沢ボロネーゼ・蟹と蟹みそのスパゲッティ ごほうびセット 1958円×2 


電柱を昇ろうとして、思いのほか昇れてしまい、怖くなって降りるという性格です。


4月17日(土)『家メシ』 新ニンニクのバター醤油炊き込み焼きめし 


「耳かき」をしているときが、いちばん集中している。


4月16日(金)夜『家メシ』 新ニンニクのバター醤油炊き込みご飯・鮪のカマ・鮪の刺身・千代むすび(純米吟醸剛力50) 


この時間を私のために犠牲にしてくれてありがとう。


4月16日(金)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレーセット 750円 


「こうもり傘」を忘れたと言ったら「何のキャラですか?」と言われた。


4月15日(木)夜『家メシ』 カプリチョーザ(バルマルシェコダマ)・カツオのたたき


木曜日の夜は、金曜日イブとして過ごします。
明日の明日は休日だ。


4月15日(木)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 オムライス 1000円 


東京五輪の「ブタ演出案」LINE流出と、LINE個人情報が中国で閲覧可能問題を踏まえ、大事なことはFAXで送ろうと思います。


4月14日(水)夜『家メシ』 ベーコンと小松菜のトマトソースパスタ・アトランティックサーモンのカルパッチョ・蕪とカリフラワーのサラダ 


家に誰もいなかったので、「パンケーキ食べたい」と繰り返しながら踊ってみた。


4月14日(水)『喜乃字屋(上野の森さくらテラス1F)』 かき玉そば 660円 


「¥よりも縁」


4月13日(火)夜『家メシ』 海鮮ちらし(京樽)・鰤のバター醤油焼き 


家に誰もいなかったので、超一流企業・株式会社GROP様のCMソングを唄ってみた。
グロップではじめよう新しい毎日を〜♪


4月13日(火)『カレーハウスCoCo壱番屋(豊島区西池袋店)』 牛カレー 898円 ※ごはん200g 


今日の青空はパーフェクトスカイなので、ボニーピンクさんを思い出した。


4月12日(月)夜『家メシ』 鶏塩鍋・鰤の塩焼き 


そろそろ「Vine(バイン)」を始めようかと思います。
えっ、5年前にサービス終了したの!?


4月12日(月)『SevenEleven』 日清 カップヌードル 欧風チーズカレー 


「イロモネア」の最後の一人だけ笑ってない人って絶対仕込みだよな。


4月11日(日)夜『家メシ』 金目鯛のカルパッチョ・生ニンニクのホイル焼き 


「エモい」と聞いて「江本孟紀(通称:エモやん)」を思い出すけど、エモやんも身長188cmの色男なので相当エモい。
使い方あってますか?


4月10日(土)夜『大衆酒場 鐘家(さいたま市大宮区大門町1)』 キスの天ぷら・刺身3点盛り・メンチカツ 


洗面所にネコがいると思ってネコ語で喋ってたら、タオルだった。


4月10日(土)『若林家(久喜)』 旬の果実のシフォンサンドー苺ーホール(OVOエキュート大宮) 


「おっちょこちょい」という響きはカワイイけど、言われると嬉しくない。


4月10日(土)朝『家メシ』 ミートパイ(バルマルシェコダマ) 


ラジオでご機嫌なナンバーがかかっているから、朝風呂してるけど踊っている。


4月9日(金)夜『家メシ』 カプリチョーザ(バルマルシェコダマ)・鯛のカルパッチョ・シラスのアヒージョ 


健康の秘訣を聞かれたら「タバコは吸わないが、ネコを吸うこと」と答える準備は出来ています。


4月9日(金)『Lawson』 四川風麻婆豆腐丼 


おにぎりはパクパク、ご飯はムシャムシャのイメージ。


4月8日(木)夜『家メシ』 カプリチョーザ(バルマルシェコダマ)・イカ焼売


空を飛ぶイメージは出来ているのに、何で飛べないんだろう。


4月8日(木)『FamilyMart』 こだわりカレー 


Excelで飼っていたイルカがいなくなってしまった。


4月7日(水)夜『家メシ』 カプリチョーザ(バルマルシェコダマ)・生ハム(PECK)・明太鯖


「大人になんかならないよ」と歌ったオバQを地で行く人が、大人にならざるを得なくなったとき、大人の階段はすでに高いし昇る体力がない。


4月7日(水)『六曜舎(中野区中野3)』 ナポリタン 780円


ちょっとくらいの汚れものならば残さずに全部食べてやりますが、マッシュルームは別です。


4月6日(火)夜『家メシ』 豆乳カレー鍋・生シラスのアヒージョ


チャット欄と聞いて、子猫物語のチャトランを思い出した。


4月6日(火)『SevenEleven』 日清 すみれ 黒胡麻味噌


将来の夢は「孤島の灯台守」「名高い一刻者の村の鍛冶屋」「ハンコ彫り職人」になる事です。


4月5日(月)夜『家メシ』 鉄板焼き


明星 麺神袋麺CM 「ポケットからきゅんです♪」の替え歌「袋から麺です♪」。
袋から麺です あっこれ麺神の太麺です 店並みの食感(しょっきゃん)です でも 君が買わないならシュンです、、!


4月5日(月)『FamilyMart』 明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば


「まん防」と聞いて「まんが喫茶マンボー」を思い出したので「マンボー マンボー みんなのマンボー」のフレーズを繰り返し呟いている。


4月4日(日)夜『家メシ』 海鮮丼


今日は、口から国旗を出すマジックを練習していました。


4月4日(日)『家メシ』 ツナキムチ等


「かくれんぼ」のときは、鬼の背後に隠れます。


4月3日(土)夜『家メシ』 四川風麻婆豆腐・かに味噌のアヒージョ


「王様のブランチ」を観て14時になってしまった虚無感を「王様のブランチ症候群」と名付けよう。


4月3日(土)『家メシ』 サッポロ一番しょうゆ味


「テレワークの事ならサテライトオフィス」のCMの会社の従業員が無能すぎて辛い。
居眠り社員が寝ぼけて「かいけちゅ」のくだりで目を背ける。


4月2日(金)夜『MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 池袋』 蟹★カニ★かに味噌のディップ with トースト・国産牛イチボのグリル


自分のオチの無い話に、上手にオチをつけてくれる第三者を大切にしたい。


4月2日(金)『讃岐うどん 谷や(中央区日本橋人形町2)』 牛とろ玉(温)950円


雑草魂で挑んでくる奴には、コンクリート魂で埋めてやる。


4月1日(木)夜『家メシ』 ベーコン焼き・マルゲリータ


ぱちん。ぱちん。ぱちん。
上司が勤務中に爪を切っている音が気になるので、ツメハラとして訴えます。


4月1日(木)『ドトールコーヒーショップ(銀座2丁目店)』 タピオカ 〜宇治抹茶ミルク〜 458円


アラフィフのおっさんが甘い甘いタピオカミルクを飲んで悶絶する姿を、20代のOLちゃんに撮らせる地獄絵図。


4月1日(木)『らーめん稲荷屋(台東区元浅草2)』 醤油ラーメン 750円 + 味玉150円


ボールプールに埋もれて眠りたい。